きもの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/30 半幅帯
2007/01/19 和裁教室にて
2007/01/07 七福神巡り&新年会
2006/10/01 教室にて
2006/09/19 ハギレを使って

直接移動: 20071 月  200610 9 5 3 1 月  20057 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/04/22(木) 一卓オフ(浅草)
明日香さん主催の一卓オフに行って参りました!
メンバーは、明日香さん・カチャイさん・いずみ屋さん・みかんさん・hibikiの5人です。
うっかり携帯を忘れてしまった私は、交番で道を聞き(やさしいおまわりさんアリガトウ)なんとか〇せ〇〇さんへたどり着きました。

ズラリと並ぶ鼻緒&台!!!これ見ただけで小踊りしてしまいそう♪
目移りしまくり!←かなり興奮。
畳表が欲しかった私は、中でもお手ごろ価格な「鎌倉彫り×畳表」の台を選びました。
鼻緒は、以前明日香さんが提案の川唐鼻緒をお誂え☆
3週間待ちですが、楽しみ・楽しみ♪
次回は草履も作りたい!完全、ハマっております。。。

ランチはウ〇コじゃなくてアサヒビルの上のレストランにて。
もちろん、地ビールいただきました。暑かったのでメチャウマでした!
景色良し!味良し!ボリューム良し!の満足ランチでありました。
初めましてのみかんさんや、ゆっくりお話したかったいずみ屋さんとも、お話できて良かった♪
(白&泥のW大島ステキでした!)

後半は、カチャイさんと明日香さんと3人で、お参りに。
定番の雷門コース!揚げ饅頭、私初めて食べました。なにせ、浅草3回目!
外国の方と一緒に記念写真を撮られたり、ハトを追跡したり?すっかり観光気分でした。

一通り浅草を満喫したので、田端へ移動。
福助堂という古着屋さんに連れて行ってもらいました。
ここが、またまたハマります。(もう、病気か?)
とにかく、品物が多い!!そして、安い!!端から端まで楽しめます。
またまた興奮してしまいましたとさ。

明日香さんの川唐をみて、早く私も着たいと思ったのですが、自分で仕立てなきゃなので、まだまだ先のようです。。。

浅草はちょっと遠いけど、まだまだ面白所が隠れていそうで、また何度も行きたいなと思いました。
5月の終わりに、出来上がった下駄を取りにいくのが今から楽しみです♪ワクワク♪

今日の着物:名古屋の叔母さんにいただいた薔薇の紬(単衣)大人気!?
       同じく叔母さんの帯(締めやすくてお気に入り♪)
       暑かったのでさわやかにと、水色の半衿&帯締め。
       同じく水色のトンボ玉根付。(犬玉手作りプレゼント)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.