きもの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/30 半幅帯
2007/01/19 和裁教室にて
2007/01/07 七福神巡り&新年会
2006/10/01 教室にて
2006/09/19 ハギレを使って

直接移動: 20071 月  200610 9 5 3 1 月  20057 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2005/01/27(木) Saitaに載りました!
年末に取材を受けた「Saita」が発売になりました。
何もかもが、初めてで面白い体験でした。
そして、さすがはプロのカメラマン!写真は上手に写ってましたね。
カチャイさんと明日香さんに生徒代表になっていただきました。
ありがとうございました!感謝!

着物ブームがあり、着物も身近になったので、この勢いで和裁もちょっと注目されるといいな。。。と思います。
母やおばあちゃんが喜んでくれたので、ウレシイです♪

2005/01/03(月) 大須観音
今日はNyawakoちゃんと大須へ行きました。
名古屋で会うのは、意外にも初めて。
なんだか新鮮な感じです。
名古屋駅で待ち合わせをし、いざ大須へGO!
大須観音への初詣は初めてなのですが、結構人がいてビックリ。
中には、アンティークであろう着物の女の子などもいて、いい感じでした。

屋台でタマセンを食べ、腹ごしらえをして商店街へ。
着物目当てで歩いたのは初めてなので、こんなにお店があったとはっ&安いとはっ!という感じでした。
もう、二人で興奮しっぱなし。
でも、ググッと抑えて、銘仙の羽織2枚GETでとどまりました。
1枚は、裏まで一枚の反物でできていました。ほほー。

これは、また行くしかない!と心に決めて家路に着いた2人でした。

2005/01/02(日) 男の子もカワイイ♪
近所に住む、母の友達のお孫さん。
着物を着たので、見せにきてくれました。
恥ずかしがっている所も、またカワイイ。
どんなに頑張っても、子供にはかないませんね。
(張り合うつもりか。。。私。。。)

2005/01/01(土) 新年明けました!
やってきました!2005年!
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

今年の元旦も、いつものようにおばあさんの家に親戚みんな集まりました。
お正月ということで、赤の唐草柄の着物に、梅の地紋の羽織にしました。
いとこの娘のみーちゃんも、真っ赤な着物でかわいいかったー!
草履に入っている鈴がチリチリなるのも、またカワイイ。

年末から引き続き、食べては飲んで。。。
家に帰ってから、体重計に乗るのがコワイ。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.