きもの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/30 半幅帯
2007/01/19 和裁教室にて
2007/01/07 七福神巡り&新年会
2006/10/01 教室にて
2006/09/19 ハギレを使って

直接移動: 20071 月  200610 9 5 3 1 月  20057 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2005/04/26(火) ザ・浅草
浅草っぽいところでの一枚。
やはり川唐はよいですな。
短時間でしたが、楽しかったです♪
急いで帰って午後からは、教室!
と、突然大雷雨☆
で、また晴れ。
なんのことやら…

2005/04/20(水) 歌舞伎
みうさんと、襲名披露公演に行ってきました。
あいにくの雨でしたが、せっかくなので着物を着ました。
歌舞伎をよく知らない私はその雰囲気を楽しみに行っているようなものなので。
最後の方は、おしりが痛くなりましたが、おいらん道中はとても迫力があり綺麗でした。
あと、幕間にお弁当を食べるのも、妙においしくて好きです。
それにしても、独特な世界観だなぁ。

2005/04/16(土) パー子化!?
最近は、ピンクのものを身に付けることが多くなっている気がします。
何故?春だから?!
今は、小物使いで納まっていますが、そのうち林家パー子のようになるのでしょうか?
久しぶりに、この着物を着ましたが、あまりの軽さに驚きました。
比べると、やはり楽ですね。
(何故こんなに笑顔?)

2005/04/13(水) 帯留め
今日、お会いしたKさんの帯留めです。
ビーズの方は、手作りです。
両方ブローチなのですが、ブローチ用の帯留め金具があるのを初めて知りました。
それは、針に通すタイプなので、ひとつあれば付けかえが出来るのです。
これは使える!!

2005/04/05(火) 袖、出来ました!
思い立ってから〇ヶ月。
やっと、着手しました。
声援により創作意欲が沸いてきましたよ。
なんとか徹夜切符を切らずに、仕上げたいものです。
モデルは、カチャイさん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.