きもの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/30 半幅帯
2007/01/19 和裁教室にて
2007/01/07 七福神巡り&新年会
2006/10/01 教室にて
2006/09/19 ハギレを使って

直接移動: 20071 月  200610 9 5 3 1 月  20057 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2007/01/30(火) 半幅帯
今日も教室です。
日曜に骨董市で買った半幅帯を早速しめてみました。
トランプ柄かと思ったら、ハートとクローバーだけだでした。
と思ったら、裏面がスペードとダイヤ!!!

2007/01/19(金) 和裁教室にて
今年初の教室だったので、着物を着ました。
このウールは上京して初めて自分で買った着物なので、初心に帰るという気持ちから。

新年会のときに、生徒さん達に「着物姿を見るの初めて!」と言われ、そこまで着物、着ていなかったか…私…と思ったわけです。

2007/01/07(日) 七福神巡り&新年会
新宿の山の手七福神を巡りました。
ものすごい強風で、ちょっと大変でしたね。
地図が苦手で、頼りない私でスミマセン。。。
という感じでしたが、無事にすべて回れてよかったです。

@鬼王神社(恵比寿神)
A太宗寺(布袋尊)
B永福寺(福禄寿)
C厳島神社(弁財天)
D法善寺(寿老人)
E経王寺(大黒天)
F善国寺(毘沙門天)

新年会は、神楽坂の「花かぐら」というお店で。
掘りごたつの個室だったので、ゆっくり出来ました。
たくさん歩いたので、ビールが美味しかった!!!
食事も美味しく、ちょっと大人な感じの会でした。

食事の前に、ちょこっとお香屋さんをのぞいたり、
帰りに有名な肉まん屋さんでお土産を買ったりもしました。

七福神のお船は、家に飾ってあるので、
教室にいらしたときに是非、見てくださいね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.