*--*--* 愛娘きなこや管理人きなこママの日々の日記*--*--*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/10 取れちゃった…ΣΣ( ̄◇ ̄;)
2006/05/08 おにゅ〜♪
2006/05/06 定義如来
2006/05/05 水仙まつり〜♪
2006/05/04 芝桜見てきたよ♪

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/18(火) 一生懸命・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
きなこがダイエット初めてもうすぐ2ヶ月が経つんだけど、
これがまたなかなか痩せなくって…( ̄Д ̄;;アセアセ
1`ちょぃ痩せたり、増えたりの繰り返しが続いてるんですo
ダイエット始めた頃には、”えさも少し減らして運動すれば徐々に痩せてくるだろ”と気楽な気持ちでやっていたんだけど、
最近になって何故痩せないんだろってよ〜く考えたら、運動とえさを減らしただけで痩せるなんてのは大間違いって事に気づきました``r(・_・;) ポリポリ
何処のワンちゃんもおやつを貰ってると思うけど、
きなこもやっぱりおやつが大好きでいつも貰っていたのぉ♪
でもおやつのあげすぎかと最近思い始めてこの前からあげる回数をかなり減らしてしまったんです(^◇^;)
うちのきなこは小さい頃からのしつけでちゃんとサークルの中でトイレをした時にはいっぱい褒めてあげてごほうびとして小さいおやつをあげる事にしていましたo
その癖がいまでもついていて、絶対他の所ではトイレをしないんです☆しない事はとてもいい事なんだけど、
おし○こをした時は必ず褒めて貰いたくて私達の所に教えにくるんです☆教えに来た後、おやつが置いてある場所へGO!って感じで
しかも笑顔で教えに来るので、こっちまで笑顔になってしまって
最近は、トイレをちゃんとしたらいっぱい褒めてあげるだけにしたんだけど、肝心な”おやつ”がもらえないのが気に入らないのか、さっきおし○こしたのにまたサークルに入ってまたしょうとしているんです(笑)さっきしたのにもー出ないってわかっているのにね(爆)何処でそんな事覚えて来たんだろ?って思うほど( ̄m ̄)ぷ とにかく一生懸命考えておやつをもらおうとしているみたいなの(o_ _)ノ彡☆ポムポム
でも×2ここであげたら今までの苦労が水の泡になっちゃうので
きなこには悪いけど、痩せるまで我慢してもらおうと思っています♪きなこは大切な家族だし、長生きしてもらいたいし、病気になってもらいたくないので、心を鬼にして頑張ろうと思ってます
大変だけど、きなちゃん一緒に頑張ろうね〜!

人間のダイエットも痩せるのには苦労するけど、
ワンちゃんのダイエットはもっと大変だと改めて解りましたo


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.