*--*--* 愛娘きなこや管理人きなこママの日々の日記*--*--*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/10 取れちゃった…ΣΣ( ̄◇ ̄;)
2006/05/08 おにゅ〜♪
2006/05/06 定義如来
2006/05/05 水仙まつり〜♪
2006/05/04 芝桜見てきたよ♪

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/27(日) ドライブ☆
今日は曇りでしたが、プラプラっとドライブに行って来ました☆
休みの日っていっても何処にもいくところが無いんだよね(笑)
どうしても近場になっちゃうわけで・・・r( ̄_ ̄;) ポリポリ
最初は近くにある観音様がある公園に行き歩いて山を登って
きなこと長い道を散歩しました☆
蒸し暑かったせいか、きなも私達も暑くてバテテしまいました
セミも結構鳴いててもー夏なんだな・・・って実感しちゃった☆
そろそろホタルも出てくる季節だよね^^@
ホタルの写真や花火の写真撮りたいな・・・
っとその前にまたレンズ頼まなくっちゃね〜!!

で、次もやっぱりドライブをして
お花が沢山咲いてて構図もばっちりな場所を探しながら
3人であちこちに行きました☆
とある所で、コスモスの花を見つけちゃって
この時期に咲いてるなんてビックリしたけど
とても可愛かったよぉ♪3種類も咲いてたの(*´∇`*)
今は紫陽花やラベンダーが見頃なのに、コスモスって早すぎだよねヾ(;´▽`A``アセアセ
次の休みはあやめを見に行ってくる予定です♪
もー今から楽しみなのぉ〜〜!ついでにゆりも見てくるかな^^

2004/06/26(土) ネタがないので・・・
6月の花『紫陽花の花』を載せておきます^^

紫陽花も色々な種類があってどれも綺麗ですよね〜♪
今日ハリコする紫陽花は色がとっても綺麗で見ていてウットリしちゃいます♪ピンクの紫陽花もあったんだよぉ☆
紫陽花を綺麗だな〜〜って見てたら
傍にある、桜の木にセミがとまっていてミンミン鳴いていました
もー夏なんですよね・・・ワンコにも人にも厳しい季節だわ・・・。

2004/06/25(金) パパの誕生日♪
今日は、きなこパパの○○回目のお誕生日です♪
\(∇⌒\)★オ★メ★デ★ト★ウ★(/⌒∇)/
パパに “お誕生日おめでとぉ! ”って言ったけど、
お誕生日なんか来てほしくなかったみたいでまた年取ってしまった・・・なんて言ってました。もー年はいらないみたい(笑)
今日は寿司とかでお祝いしてあげたかったけどぉ
今年はお互い忙しく買いにいく暇がなかったのぉ・・・。
やっぱり、いくら年いらないって言ったって
誰でも誕生日は嬉しいものだよねっ(*⌒▽⌒*)
なので、休みの日にでもいっぱいお祝いしてあげようかと思っています♪プレゼントは何を買ってあげようかな^^@
ってか買うの遅いっちゅうのって感じなんだけど(笑)

2004/06/24(木) 結婚記念日♪
私達も今日で結婚6年目に突入しました〜〜☆
あっという間に5年もの月日が流れたのね。。
なんか早かったような・・・パパと知り合ってから
かれこれ○年になるけど、私と年が離れてるせいか
私がわがままを言ってもあまり怒らず
いつも優しくしてくれているパパには感謝しています☆
いつもだったら残業があっても早めに帰って来てくれるのに
今日は急な仕事が入った為、遅く帰ってきたのでなんか悲しかったな・・・。でも、言葉だけだったけど覚えていてくれて
       『これからもよろしくね!』
って言ってくれたのでほんとに嬉しかったです♪
なんかのろけになっちゃったけど、これからもパパときなこと3人で一緒に入れたらいいな〜^^@
パパへ【こちらこそ、わがままな私だけどこれからも仲良くしてね♪】

2004/06/23(水) キリ番達成しました!!
我が家のキリ番もみなさんが来てくれてるお陰で
今日無事20000を達成する事ができました!!!!
本当にどうもありがとうございました〜〜〜〜♪
こんなに早く達成するとは思ってなくて、
会社で仕事をしてても『まだかな?…o(;-_-;)oドキドキ♪』なんて思いながら仕事をしてたらさっぱり仕事に身が入らなかったです(笑)キリ番って企画する側も緊張しますよね(笑)
『誰がゲットするんだろ??』とか『知らない人だったらどうしょ』とか思っちゃいますよね!でも、このワクワク感が楽しいくて何度やっても面白い!!!!日頃からいろんなお友達に遊びに来てもらっているので、こんな企画ぢゃなきゃお礼できないので
これからもカウプレが続けていこうと思っています♪♪
今回も沢山のお友達の皆様に狙って頂きこの場を借りて
お礼をしますね!本当に感謝の気持ちでいっぱぃですm(._.)m
また企画しますので、その際はまた狙って下さると嬉しいです!
今回見事ゲットされた

“まきらぶさん&リンチャンママさん”おめでとうございます!
お2人様には賞品の『萩の月』と『牛たん』を送らせてもらいますので今しばらくお待ちくださいね♪

それから惜しくも今回ゲットできなかった方々
本当にごめんなさいです<(_ _)>またしますので、
これに懲りずまた狙ってくださいね!!

本当にありがとうございました!!!!

2004/06/21(月) 肩こりがぁ〜〜〜!
ここ2日くらい左肩がまるで漬物石みたいにすんごく硬くて
超痛いんです・・・日記書いてる今も痛くて×2しんどぃかも。。
昨日みなさんとこにレス&訪問をしょうと思ってPC開けたんだけど、やっぱり長時間同じ体勢でPCするなんてちょっと無理でした・・・。この頃レスもまともにできない状態での肩の痛み。。。
(〒_〒)ウウウ どうしょ・・・吐き気もしてるし
シップ貼るしかないのかな??マッサージ機も試したけど
いつもだったら気持ちがいいのに、今日は痛くて座ってられん・・・なんでこんなに痛いんだろ?目からくる疲れって話もあったのでそろそろ寝ますね・・・・長時間座ってるのがつらいので
レスが遅れても必ずしますので気長に待っててくれたら嬉しいですぅ・・・すみません;ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

あっ、そそ、そろそろキリ番も出そうな感じで
管理人は本当に嬉しくて(人-)謝謝(-人)謝謝です♪
ゲットしてくれた方はカウンターをハリハリしてくださいね!
お友達限定にしちゃいましたが、よろしくお願いしまぁーす♪

今日の写真は昨日曇りの中海へ行ってきた時に撮った写真です☆
今度は晴れた日に海へ行きたいな〜〜〜〜!

2004/06/20(日) 夜中の出来事(* ̄m ̄)ぷっ
またまた久々の日記ですr( ̄_ ̄;) ポリポリ
昨日の夜中に驚いた事があって忘れないうちに(笑)
これは日記に書かねば!って思い書く事にしました(笑)
昨日の夜中1時くらいにパパときなこと3人で寝ていたんだけど
地震が来ても滅多に起きない(笑)私がなんかの大きな音で目が覚めました☆『ん?なんか音したけどなんだろ??』って静かにしていたら、誰かのお腹の腹減った音が聞こえてきて(爆)
最初は1時だしお腹空いても当たり前っか!なんて思っていたんだけど、『ギュルルルル〜〜〜ッッ』ってデカイ音が何度もして
『え(・▽・;)誰のお腹の音??』って思いました(笑)
そんなお腹の音をいちいちチェックした事はないんだけど(笑)
寝たくてもデカイ音がうるさくてなかなか寝付けない(^w^) ぶぶぶ・・・最初に自分のお腹をチェックして違う事を確認し( ̄m ̄〃)ぷぷっ!次にパパのお腹をチェックしたのね。でもちがーーぅ!!って事は・・・・もしかして、きなこ???って隣に寝ていたきなこを見たらお腹が空きすぎて全然寝れなかった模様でした(爆)
そういえば、昨日は全然ご飯食べてなかったのでお腹空くのは当然かも!などと思ってしまい、夜中なのにきなこのお腹の音で目が覚めたって事が面白くて爆笑してしまいました(o_ _)ノ彡☆ポムポム きなこったら晩御飯にお肉料理が出るといっつも少し貰えるかも!ってニコニコして待ってるんだけど、今はダイエット中だし、あげるなんてもってのほかなので、我慢させていました。
ちょっと期待してみたいだったのに貰えなかったからイジケ虫になっちゃって結局ご飯には手をつけなかったんです( ̄ー ̄;アセアセ
で、夜中だし今あげちゃまずいよねって思いながら、
あの音は聞かなかった事にして(笑)寝ようと思っていたんだけど、きなこね必死に私の顔をペロペロしてくるの。お腹空いてる時って人間でも我慢できないので、ちょっとだけお腹の満たしになるかとおやつを持ってきてあげました(*^^*)おやつを見たきなちゃんは、もー欲しくて×2夜中なのにはしゃぎすぎ!(*≧w≦*)ブブッ♪相当お腹が減ってたのね・・・。またお腹の音で起きたらめっちゃ笑っちゃうと思うので、これからは絶対食べさせようと心に決めました(爆)今も日記書きながら想像したらおかしくって
きなこの顔が見れませんヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

2004/06/15(火) 猫ときなこ
我が家のきなこはどうも猫と相性が合わない?みたいなんです。
きなこは、猫とも仲良くしたがって挨拶に行くのですが、
今日も家の庭に近所の猫が入ってきていて、挨拶をしょうとトボトボと行ったのですが、猫は気性が荒いのか?きなこを見ると
飛び掛ってきてしかも、顔をひっかいてくるんです・・・・。
目だけはひっかかれたら大変だなって思うのですが、
きなこったら挨拶しないと気がすまない性格なので、どの子にでも行っちゃうんです(*´∇`*;)アセアセ
今日はどうやら舌をひかかれたみたいで口から血が出ていました・・・。かわいそうに!!小さい頃もひっかかれた事があってやっぱり、口から血が出ていて・・・。猫って怖いよね;
でも、近所の猫だし、いくら敷地内に入ってきていても
文句は言えないな・・・。それに家の敷地内には、あの猫が大好きな
またたびの木が沢山あるので、どうも猫が何処からともなくやってくるんです;お陰でお庭は猫のう○こがいっぱぃあるし、
気分のいい物ではありません(▼、▼メ)
私の実家にも猫が現在5匹飼ってるけど、やはり合わないの;
でもでも!近所にペルシャの猫ちゃんがいるんだけど、
その子とは仲良しなんだよぉ♪同じ猫でも全然違うのね^^;
いつになったら猫と仲良しになれるのかな?(ーΩー )ウゥーン

2004/06/13(日) 暑すぎて(笑)
今日も3人でお出掛けしてきましたっ(*´∇`*)
出掛けたって言ってもやっぱり、近場なんだけどね(笑)
今日は午前中曇りだったけど、午後には晴れる予報だったので
6月と言えば!やっぱり紫陽花ってイメージがあるので
紫陽花を求めてあちこち探しに行ってきたのぉ♪♪
まだ宮城は紫陽花が咲いている所がなかったけど、
なんとなく行った公園には咲き始めた紫陽花がいっぱいあって
嬉しさのあまり写真取り捲っちゃった♪((*´∇`*))
梅雨は嫌いだけど、紫陽花って可憐で大好きなの〜☆
それにね、4種類のポピーも80万株も咲いている所があって
本当に嬉しかったです(。^∇^。)ニコニコッ!!!
花好きな私には嬉しくてたまりませんでしたぁ☆☆☆
きなこの写真も沢山撮ったし、お花の写真も撮れたので
大満足しちゃいました♪♪♪今日も暑かったので、近くの川っぽい所にきなこを連れて行ったら、いつもだったら水が苦手で
絶対入らない子なのに、自分から水に入って行ったの!!!ほんとに暑かったのね〜っ。その時の写真をペタリしておきます^^@

2004/06/12(土) お出掛け♪
今日は、休みなのに何故か4時に目が覚めました^^@
いつもの時間よりかなり起きるのが早かったので、
また寝ちゃおうかと思ったけど、
お外を見たら晴れてて気持ちよかったので目覚めにはいいかな?
って思いながらお外に出ました☆深呼吸したら超気持ちが良かったわ♪(ノ∇≦*)☆☆雨上がりっていいかもぉ〜〜♪
今日は、雨か曇りの予報だったので、前から予定は立ててなくて
何処に行こうかと悩んだけど、家にいるのはもったいないので
いつも行っている場所でもいいかな?って思いながらプラプラっとお出掛けしました☆蔵王って所なんだけどわかる人にはわかるよね?(*´∇`*)ウフフ☆
雨も上がってお花や木達も青々してて綺麗だったよぉ♪♪
きなこをモデルに写真を沢山撮ってきました(*^^*)
日の当たる所で撮りたかったので、暑かったせいか
すぐ木陰ばかりにいっちゃうきなたんに我慢してもらって
写真を撮ったのぉぉ((*´∇`*))私達も暑くて参っていたんだけど、せっかく来たんだし記念のお写真を撮りたいしd(゜ー゜*)ネッ!朝から夕方まで休みながらマッタリしてたんだけど、
暑さのせいか、3人とも家に帰るなり爆睡しちゃいました(笑)
やっぱり、暑いと疲れちゃうんだよね(〒_〒)ウウウ
でもでも、いい写真が撮れてママは満足だよん(*^^*)
暑い中モデルさんありがとね!暑そうなきなこをペッタン♪

2004/06/11(金) 疲れた一週間。。。
今週ももうすぐ終わっちゃうけど、
本当に精神的になんだか疲れた一週間でした。
というのも、今回の仕事は気を使わなきゃいけない仕事だったし
あの事があったから余計に神経使っちゃいました・・・。

あの事とは、ここ最近お昼と帰りの2回40代くらいのおじさんに毎日会うんです。。。最初はこっちを見てるから誰かを見てるのかな?とか思っていたんだけど、後ろを振り返っても誰もいないし、まさか!私を見てないだろうって気楽な気持ちでいたんです。でも、なんだか変なのぉ…。じーーーってずっと見てるの。
気持ち悪かったけど、私も「何見てんの!!!」って感じで見てやりました。そしたら、近くにあるバラの花の陰に隠れてバラの花の隙間?から目だけを出して見てる・・・こわぃ・・・・。
これやばいやつだなってか「変態」だなって思ってすぐ傍を離れたけど、それからは毎日私と同じ時間にいつもの場所に出現するの。。。私が気にするから余計にそう見えるのかもしれないけど
毎日同じボロボロの服を着て、立っているんです・・・。
世の中物騒なのでそういうおやじって何をしれかすかわからないし、もしもの事があったら大変なので、昨日からいつもの道を変えました。まだあの変態には会わないけど、気持ち悪すぎです。
いつもの道の方が近くていいのに、なんだか帰りも遠くて・・・。
でも、しばらくはこれでいかなきゃダメかもね。
家なんかしられたら大変・・・ましてやストーカーなんかになったりしたら..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ ありえないです!!
こんな事があり、色々悩んじゃって神経がすり減りました…。
しかし、何処にでも変な人っているのですね。
昔から変なおじさんやら痴漢には随分会ってきたけど、もー会いたくないわ。

明日から仕事も休みで2連休です〜♪
いつもながら休みってウレシイよね((*´∇`*))
でも、予報では雨らしいけどせめて休みくらい晴れて欲しいな!
何処にお出掛けして来ようかな?いっぱぃ写真撮るぞぉ!!

2004/06/08(火) 毎日の日課♪
我が家の娘きなこは、毎晩ある事をしないと寝ないんです☆
それは、「マッサージ」なんですぅ♪
普通に人が手で揉むマッサージは勿論好きだけど、
もっと好きなのは、私がいつも使っているむくみ解消の器具で
ローラー式のコロコロタイプのやつが大のお気に入りなんです♪
きなこが生後3ヶ月くらいの時期にその器具に興味を持っていたので、体に当ててあげたのがきっかけで、今じゃぁ毎晩
コロコロをしてもらわないと満足しなくなっちゃいました☆
きなこはいびきをかいて爆睡していても私がコロコロを
使っている音を聞き、慌てて飛び起きて笑顔で近寄ってきて
まるで、「あたちにもして♪」とでも言っているようなんです。
あのうるうるしたおめめでおねだりされちゃうとしないわけにはいかないので、全身をコロコロ&マッサージしてあげちゃうの♪
コロコロしてもらうと本当に気持ちよさそうなお顔してるし、
すぐいびきをかいて寝てしまうんですよ(笑)
いびきもかいてるし、もー寝ちゃったかな?なぁんて思って
コロコロを止めるとすぐいびきが止まり(笑)またして〜って
顔してみてるの☆しかも寝ぼけ眼でね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも私も疲れてるから「もーおしまいだよ!」って話すと
理解してるみたいで、自分がいつも寝ている場所へ行くんです!
言葉が話せなくてもちゃぁんと解っているんですよね〜♪
なんだか、マッサージをしてもらって寝ているなんて
まるで、人間みたいで笑っちゃうわ(笑)
しかも、「コロコロしたい人手あげて〜!」って言うとね
速攻で短い手を「はーーぃ!」ってあげるので、親ばかながら可愛いです(笑)
みなさんとこのワンちゃんも同じような事するのかな??

2004/06/07(月) きなこも暑いのね
宮城も本日梅雨入りしちゃいましたぁぁぁ。
平年より3日早いとの事らしいけど、
やっぱり、梅雨って聞くと憂鬱だよね(^◇^;)
なんかジメジメしてるし、暑い感じもするし
我が家のきなこも今日は蒸し暑かったのか、
玄関のタイルの上でお昼ねをしていました☆
去年の夏は冷夏だったから、クーラーもあまり使わなかったけど
今年は、めちゃめちゃ暑くなりそうで日中お留守番している
きなこの為にもクーラーかけてあげないとやばいかもね
暑いのも嫌いだけど、ジメジメも嫌だわ・・・(〒_〒)
雨ばかり降ってると写真も撮りに行けないじゃん!悲しいな・・・
しばらくカメラもおあづけかも・・・。

今日の写真は、昨日撮ったきなこです♪

2004/06/06(日) 歯が痛い><
今日も朝からパパは休日出勤で仕事に出かけました☆
ずっとまともに休んでいないので、体の方が心配です。
もう少ししたら暇になるかな?体壊さなきゃいいけど…
私ときなこはと言うと雨も降ってなかったので、
お外で遊んだりしながらのんびり過ごしました♪
明日からお天気も崩れ梅雨が来る予報なので、これから
晴れてる日はあまりないかと思っていっぱい遊んだけど
梅雨が着たらお散歩も大変なので、考えただけでも
今から憂鬱です…。
雨の日もお散歩はしなきゃいけないんだけどね〜
仕事から帰って来るとクタクタだし、雨って思うと
行きたくなくなるんだよね・・・本当は毎日行ってあげたいんだけど
そんな事はきなこには関係ないんだけどねヾ(;´▽`A``アセアセ
なるべくお散歩させなきゃやばいかも^^;
今徐々に痩せてきてるし、ここで運動もしなかったら
本当にブタになっちゃうな><気をつけてあげなくっちゃ!

それにしても、歯が痛いです(´;ェ;`)ウゥ・・・
歯に麻酔して治療したんだけど、なんだかハグキにばい菌でも
入ったのかな?少し腫れてるのΣ( ̄ロ ̄lll) 
まぁ、化膿はまだしてないからまだいいんだけど、
ごはんや硬い物が噛めなくてしんどいです。。
麻酔してこんな事になるとはね、初体験だわ;

今日撮った、野イチゴです♪
庭に沢山可憐な実をつけてたんだよぉ☆
それに桑の実まで発見しちゃってちょっぴり嬉しかった☆

2004/06/05(土) 休み嬉しいな♪
今日は、久々に仕事が休みです♪
O(≧▽≦)Oキャハハ嬉しいな〜〜〜!!!
お天気も良くて家にいるのがもったいないくらいなの^^
もうすぐあの嫌〜な梅雨が来ちゃうので、
何処かにお出掛けするラストチャンスなんだけど、
パパが休日出勤で朝から仕事に出かけました(〒_〒)
パパの仕事が忙しく毎日9時過ぎまで残業して帰ってくるのです。あまり無理はしてほしくないけど、こればかりは、しかたないんだよね…。暇は暇でなんだかな…って思うけど
忙しいのもき体にはこたえるかも(^◇^;)
いい天気でやっぱりもったいないので、
午後から何処かにドライブでもしてこよっと!

昨日、会社の帰りに歯医者に寄った後、
いつものように歩いてたら、ワンちゃんの怯えた声が聞こえてきました;なんだろ??って辺りを見回したら近くに平屋の貸家があるんだけど、どうもそこから聞こえてくるみたい。
いつもの通り道だし、そこを通ってみると、
そこには雑種のワンちゃんがいるんだけど、何かやらかしたのか
飼い主さんからもの凄い勢いで怒鳴られてました…。
普通の叱り方ではなくて、右手には、木刀を持って…。
しつけのつもりで叱ってたのかもしれないけど、
あれはしつけじゃないって思いました!
だって!木刀で殴りつけてるんだよ!!
ありえないよ!!本当に可哀相で思わず止めようかと思ったけど、おばさんから”あんたには関係ない!”って言われそうなので、とても気になってしょうがなかったのですが、
その場を去りました…。怯えてるワンちゃん可哀相だったな・・・
何も木刀で殴らなくてもいいじゃん!!って腹の虫がおさまりませんでした!あんな人に飼われたワンちゃん…最悪だね
ワンちゃんを物としか扱ってないって感じでむかつきました…。

2004/06/01(火) オフレポアップです!
昨日のオフ会の写真を整理していたら、あまりにもありすぎて
まとめるのに時間が掛かりアップが遅くなっちゃいました^^;
写真を大量にアップしたので、良かったらオフレポ見てЙЁ★

今回アップしたお写真の中で欲しい画像があったら
参加者の皆さん遠慮なく言ってくださいね!
メールで送ってあげますよぉ(o^∇^o)ノ
最近、画像を無断で持ち出し素材に使う方がいるらしいので
持ち出し禁止にしちゃいました。。
では、そろそろ寝ます!おやすみなさ〜ぃ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.