*--*--* 愛娘きなこや管理人きなこママの日々の日記*--*--*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/10 取れちゃった…ΣΣ( ̄◇ ̄;)
2006/05/08 おにゅ〜♪
2006/05/06 定義如来
2006/05/05 水仙まつり〜♪
2006/05/04 芝桜見てきたよ♪

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/09/09(木) 新しいお友達♪
今年に入ってからきなこのお友達が次々とお星様になりました。
とても悲しく他人事には思えなくて家族の方の気持ちを思うと
胸が詰る思いでいました。お星様になってしまったお家へお花をたむけに行ったりと最近悲しい事が多くて。。。
いつか必ずお別れはやってくるって分かっていても
やっぱりその現実を受け止められないですよねぇ・・・。

すごく悲しい事が続いたけど、新しい出会いもありました。

昨日いつものようにお散歩に出かけていたら、
お星様になってしまった子のお家の前で足が止まりました。

『キュ〜ン!う〜〜ワンワン!!』と元気のいい声が☆

ワタシときなこはビックリしちゃって

『えっ?!今のなに?!ワンちゃん?』

そのお宅のお庭をそーっと覗いて見ると
なぁんと!新しい可愛い子犬がいたのです!!(喜)
しかも、その子ったら草むらに隠れながら少しだけ顔を出して
こちらをジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・と見ていたの(笑)
あまりの嬉しさにワタシもきなこもはしゃぎまくり(笑)
きなこも最近この辺でワンちゃんの声を聞かなかったので
ワンワンと吠えまくりでした(笑)
一人で『きゃぁ〜!かわいーーい!』なんて騒いでいると
お家の方がみなさんで登場してきてくれたんです♪
その子は柴のミックスで、まだ生後3ヶ月の元気な男の子☆
とっても元気な子をまた家族として迎えたそうです♪
前の子の事があったので、もう飼わないだろうな・・・と思っていたけど、やっぱりその子の事を話すと家の中が暗くなっちゃって、話し相手がいないから本当に寂しかったみたい。
またお家に迎えたくなったと飼い主さんは話していました。
新しく迎えた子の事を楽しそうに嬉しそうに話す飼い主さんの姿を見た時、ワタシまで嬉しくなってしまったの(*^-^*)
ずっとみなさん暗そうで、なかなか話す機会もなかったから
本当に嬉しかったデス☆前の子を忘れるわけではないけど、
元気になった方を見るのっていいですよね!!
これで、ワタシの心配も1つ減ったような気がします。

それから一ヶ月前にお星様になってしまったパグのめぃちゃんの所にも新しい家族が仲間入りしたとの連絡が先ほど入りました♪
このHPのお友達のページで紹介してためぃちゃん・・・。
まだ12歳だったのにお別れが来るなんて信じられなかった。
そのお宅にも新しい家族がきたから見にきて!と連絡がきて
こちらも予想してなかった事だったので、ビックリしました。
犬種は、やっぱりパグの子犬かな?なんて思っていたら
今度来た子は、黒チワワの子犬で2ヵ月半の子☆
それを聞いた時どうしてパグじゃなかったんだろ?って思ったけど、飼い主さんのめぃちゃんへ対する気持ちが込められていて

「またパグを飼ったらお星様になっためぃがかわいそうだから。パグで一番かわいいのはめぃちゃんだけだから。」と話していました。その言葉を聞いてなんだかジーンってきてしまったの。

深い深い言葉の数々にめいちゃんは本当に愛されていたんだな〜と実感。色々な考えがあるんだな〜と思いました。

今度、黒チワワの子と柴のミックスの子の写真を撮ってくるので、その時はここで紹介しますね!!!きっと可愛い子だろうな♪
今日はハリハリする写真が無いので、この前のきなこを貼ろうっと♪コスモスを見てきた帰りに撮った写真デス(*^^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.