*--*--* 愛娘きなこや管理人きなこママの日々の日記*--*--*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/10 取れちゃった…ΣΣ( ̄◇ ̄;)
2006/05/08 おにゅ〜♪
2006/05/06 定義如来
2006/05/05 水仙まつり〜♪
2006/05/04 芝桜見てきたよ♪

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/31(月) その調子でガンバだよぅ♪
先月なんとな〜く動きが鈍く重そう(笑)だったので
きなこの体重を量ったら、やっぱりリバウンドしていた。
もう女の子なのにこの体重はヤバイよぉ〜って感じで
またまたダイエット再開(;゜(エ)゜) ァセアセ

ゴハンは一日一回で、しかもかなり少なめなんだけど
おやつとかの間食が多いみたいなんだよねっ。
↑ワタシがあげちゃうってもの原因の1つなんだけど…
“少し痩せるとちょっとくらいあげてもいいかな”って
気が緩んぢゃって、ついAあげちゃうんだよねぇ(ーωー;)
どうもあのウルウルした目には負けちゃうのぉ〜〜っ。

でもでも、最近はあまりあげてないってのもあって
昨日病院で計った時、結構減ってたのっっヽ(*^ー^*)ノ
先生からもダイエットしなさいって言われなかったし、
何の言葉も言われなかったので良かったぁ〜♪
このまま順調に痩せてってくれるといいんだけどっ(≧ω≦*)♪
寒くても毎日欠かさず運動しなきゃだねっ!!
きーちゃん、一緒に頑張ろうねっエィエィ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2005/10/30(日) ワクチン
10月はずーーっと土日になると予定がいっぱい入っていて
全然家にいる暇が無かったの。ホントに忙しかった(* ̄ ♀ ̄)゛
でも、すっごい楽しい行事が目白押しだったので、
なんかとっても充実しててとっても楽しかったぁ〜(≧ω≦*)♪
気づけばもうすぐ10月も終わり…。
後2ヶ月もすると今年も終わりだなんて早すぎるよね。

そろそろきなこのワクチンのお知らせが来る時期だなって
ふと思っていたら、昨日動物病院からハガキが届いてたっ。
今日は珍しく予定が入っていなかったので、
午前中にワクチン接種に行ってきましたっ♪

でもでも実は、家のきなこは大の病院嫌い(笑)
小さい頃に他の病院で注射をされてからというもの
きっとその先生から打たれた時凄く痛かったんだろうね〜。
今まで聞いた事もない声で“ギャン”って鳴いたんだよね。
それ以来、先生も病院も大嫌いになっちゃったという訳。
ワタシも以前行ってた病院はあまり好きではなかったから
その後すぐに近くに出来たばかりの病院に変えたんだけど、
今の病院の先生は30代で若いのにとても優しくて
動物の事を本当に分かってくれるかなり評判のいい病院。
やっぱり、病院を変えて何年も経ってるのに、
きなこは相変わらずトラウマになっちゃってるって感じなの。

今日も来ていた飼い主さんや先生から大笑いされちゃいました
最初家を出る時は、“お出掛けするの?!きなこも連れてって”
って感じでもう笑顔全開でおめめキラキラ(笑)
でも、病院が近づくにつれてソワソワしだして
病院に着くとぜぇーーったいに車から降りようとしないの(笑)
仕方なく、抱っこしてドアを開けて入るんだけど、
入っても早く下ろしてってそこからがもう大変〜〜〜っ!!!
すきあれば逃げ出そうとしていてちっともじっとしてないの。
みんな大人しく待ってるのに、きなこったら…o( _ _ )o
普段ぢゃ絶対見せないほど足も速くてこっちがビックリ(笑)
ワタシも病院では目立たないようにAしてるんだけど、
毎度の事、凄く目立ってしまってなんだかみんな笑顔で笑ってる

最近では、もう治らないなって諦めもはいってるんだけどね〜。
先生からも“きなこちゃんは賢いからちゃんと分かってるんですね〜。
注射も嫌いみたいだけど、じっとしてて偉かったよ。”
なんて今日も言われちゃったしね〜〜。(;゜(エ)゜) ァセアセ
“さっ、もう終わり!偉かったね〜帰るよぉ”なんて言ったらもう
逃げ足の速い事!ワタシより先に帰ろうとしてるの(爆)
また来年もきっと嫌がって逃げ出そうとするんだろうなぁ(笑)

話は変わって、午後からちょっと実家に行って来ました。
その後、昨日の興奮が全然冷めてないので、
グライダーの練習しているところを見にいく事に(笑)
でも、私達が行った時は最後の練習が終わっていて
結局飛んでるところを見る事が出来なかったの。くぅ〜残念!!
毎週練習しているらしいので、頻繁に行こうと思ってるけどね。
最近は“ワタシも飛んでみたいな“っていう気持ちがあって、
押さえ切れないんだよねっ。自分の気持ち(笑)
申し込めば誰でも乗せてくれるって言ってたしいつか挑戦したい!
今年は無理だと思うし、来年トライしてみたいなぁ〜(*′∇`)b
もう航空系にはまり過ぎてやばいかも(爆)ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ♪

2005/10/29(土) 失神寸前(笑)
たっだいまぁ〜〜(笑)
具合悪い中、気合いを入れて福島へ行って来ましたよぉ〜!!

昨夜から楽しみで楽しみでほとんど寝れなかったけど(笑)
朝、7時前には家を出て現地に着いたのが8時ちょいすぎ。
限定600台しか止める事が出来ないという駐車場。
無事に止める事が出来るか心配しながら現地に向かうと
やはり朝早いのにも関わらずめちゃめちゃ混んでて渋滞…。
でも、結構早めに行ったお陰で余裕で止める事が出来ました♪

現地に着いたらすぐに場所取りをしたんだけど、
目の前で見れる特等席はほぼ埋まっていて仕方なく2列目で観覧!
朝のうちは晴れ間もあってこの調子でどうかもってよ〜〜って思いながら、
開会式のオンパレードが始まり、気分はもうハイテンション(笑)
具合悪いはずなのに、熱もあるはずなのに…この時は全然平気で
ホント気合いを入れながら素晴らしいフライトを堪能しました♪
きなこも一緒に行ったんだけど、色んな人からナデナデしてもらったり、
写真を撮ってもらったりして超ご満悦って感じで、
“本当に来て良かった〜〜”って心から思ったよ。本当に!!!

今日、素晴らしいフライトを見せてくれた
ユルギスさんやロバートさん、そして室屋さんにホントに感謝!!
そして感動をありがとうございますって心から言いたいですっ!!!
世界で優勝をしている&チャンピオンなだけあって、
本当に凄すぎるスライトの数々…怪物のように慕われるフライト
いやぁ〜〜〜。もう感動しすぎて涙出て来ちゃったよっ。
あんなに素晴らしいフライト、今まで見た事なかったから
感動も一入で、本当に失神するかと思ったほどでした(笑)
今年ラストのフライトを見れてとっても幸せでした〜〜〜っ(涙)

まったくの知らない人と気軽に話せたし、
すごいかっこいい!ユルギスさんやロバートさん室屋さんと
お話をさせて頂いたり、いっぱいサインも頂いたりして
感激&幸せいっぱいでマジやばかった〜〜〜っ!!!!(笑)
最後に500個限定の来年のカレンダーやDVDもゲット出来たので、
今年はもう思い残す事はないな〜〜(爆)
カレンダーはサインを沢山書いてもらったので使えないし(笑)
さっきも早速ゲットしてきたDVDを2人で大騒ぎしながら堪能〜〜♪♪.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
でも、なんでこんなにはまっちゃったんだろ?!(爆)
すでに3人の大ファンになった私達O(≧▽≦)O
2人ではまる事なんて今まで無かったからそれもまた嬉しくて♪
かなり具合悪いのに朝早くから行った私達って重症だよね〜(爆)
すっかりフェスタにはまっちゃってもう来年が楽しみで仕方ない!
来年は行ける所は県外でも絶対に行くぅ〜〜って決めたので
何が何でも行くぞぉ〜〜〜!!風邪引いても絶対行くもんね(笑)
あの感動は何度味わっても楽しくて面白くて超最高〜!!!!!
大ファンの人には絶対にたまらないフライト〜〜〜〜〜っ♪
全国あちこちからお客さんが来ていてそれはそれは盛大だったよ
もう今から来年のスケジュールがすっごく楽しみなワタシ(笑)
こまめにチェックして絶対に行かなくっちゃね〜♪ ̄m ̄ ふふ

今日もホントはパパが仕事だったんだけど、
有給使って無理やり休ませちゃったっ(笑)
ホント具合悪いのに連れて行ってくれたパパにも感謝感謝♪
(´・ω・`)ノ” ++了└|力"├♪++
来年もホントに楽しみだぁ〜〜〜っっ!!!(笑)
今日はすごい充実した最高の一日でした〜O(≧▽≦)O
本当に無事に事故も無く終わってほっとしましたっ♪

今日は、もう日記を書くだけでいっぱいいっぱいなので
レスや訪問は後日させてもらいますね〜〜。ごめんなさーい(涙)

2005/10/28(金) 久々ですみません(T∇T)
いやはや、久々の日記になってすみませんm(__)m

先日のお泊りオフ会を無事開催出来て安心したのか、
めちゃめちゃ気が抜けてしまったみたいで、
次の日パパとワタシは見事に風邪引いてしまいました(T∇T)
只今2人で沈没中…ヘックチュン (o>д<)、
フラフラになりながら今日記を書いています(泣)

ワタシはここ1・2年程、昔から持っていた持病の喘息が出て来て
少しでも無理をすると喘息がすぐに出てくるようになりました。
“ホントなんで頻繁に気管支炎になるの”って思うくらい。
オフ会メンバーのみんなからいつも不思議がられるけど、
ワタシ自身もなんで頻繁になるのか自分でもわからないの。
最近ではオフ会を企画する度に出るようになって…
まるでちっちゃい子供さんがずーーっと楽しみにしていた
イベントの朝に風邪を引くみたいな状態なんです(笑)
楽しいオフ会だからこそ、それが悔しいのなんのって。

それで、どうしてなんだろうとこの前先生に相談したところ、
私生活で無理をしているところがあるからでは?との回答が…
楽しいから無理にオフ会をやってるとは思わないけど、
やはり、自分の体は無理してるのかな…( ̄⊥ ̄lll)ウーン・・・

毎回、オフ会を企画したりしているけど〜
結構企画したり、色々調べたり、人を誘ったりするのも
もの凄い気合いを入れて企画する訳でして
確かにそう簡単にできるものではないし、企画するのは大変。
でもでも、オフ会は楽しいから絶対やめられないってのが本音(笑)
まぁ、とりあえずこの風邪を早くなんとかせねば。。
今後もオフ会はしていくつもりでいるけどねっ(笑)

わっ、もう夜の9時になるのね〜〜〜〜。
今日の日記は(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…ですみません。

明日は、早朝から福島へ行ってきます〜〜!!
2週連続での福島〜〜〜〜!!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
お天気が雨の予報でかなり心配だけど〜〜〜
風邪引いて2人ともヘロヘロでかなりヤバイけど、
寝込んでる暇なんてマジでないのぉ(笑)
ずっと楽しみにしてたエアロバテックの為だもん!!
素晴らしいフライトが見れますよぉ〜〜に!!!

2005/10/23(日) お泊りオフ会in福島
昨日と今日は待ちに待ったお泊まりオフ会を開催しました☆
今回のお泊りした場所は福島県猪苗代湖の近くにある
ペンション ぱすたいむさんでのお泊りオフ会(*^m^*)
何ヶ月も前から貸し切りで取ってたペンションだったので、
とぉ〜〜っても楽しみにしてましたっ♪

前日からどうもお天気がかなり怪しく、
秋の寒波の到来なんて予報が出ていて
正直、無事に出来るか心配で仕方なかったの。
予報を見てもまったく晴れそうに無いお天気…。
まぁなんとかなるかなぁ・・・と思いつつ、
ロキままといつもの待ち合わせ場所で合流してから出発しました♪

当日、お昼を食べに3人で食堂に行った所、
偶然ベティ家もいたので、3家族で食事をした後、
皆と待ち合わせ場所にしている公園に行きました。
公園に着くと肌寒くて雨も降ってきちゃったので
木陰のある所で雨宿りをしながら皆が来るのを待っている事に。
全員揃った後、雨も止んできたので公園で一通り遊んでから
ペンションへ向かいましたO(≧▽≦)O

ペンションに着いた後、
宿で気さくなオーナーさんが待っていて下さって
挨拶を済ませた後、皆で夕食が出るまでの間、
皆でお話しながらまったりしていましたっ♪
もう人もワンコも貸切なので誰にも気兼ねなく過ごせて大満足!!
食事中もすっごい盛り上がって言葉じゃ表せないくらい
ほんと〜〜〜に楽しかった〜〜〜っ!!!!
もう超楽しかったから、笑いすぎてお腹が痛くなるくらい
恥ずかしながら大騒ぎしちゃいました(笑)
日ごろのストレスが一気に解消されたって感じで
本当に楽しく過ごせました(*′∇`)b

夜も男性軍&女性軍にわかれ、夜中まで楽しい宴会が出来て
みんなといっぱいお話したり出来たし、
やっぱりお泊まりオフは何度やっても最高〜〜!!!
特に今回はいつもの倍の人数での貸切だったから
超面白い人ばかりが勢ぞろい(笑)

オーナーさんもとっても優しくて気さくな方で
ずっと看板犬の磐くんと私達メンバーと一緒に居て下さって、
いっぱい楽しいお話もしてくれました!!
看板犬の磐くんもとってもいいこでむちゃくちゃ可愛かった〜♪
磐くんときなこも一緒に写真も撮ったり、
ワタシも抱っこしながら一緒に撮ってもらったりと(笑)
もの凄く楽しくてあっという間に過ぎたって感じでしたっヾ(@^▽^@)ノ
夜中に宴会が終わった後、“さ、寝よう”と思って
ベットに入った時、地震や大雨&今にも落ちるんじゃないかと
思うほどのでっかい雷も鳴ってワンコ達も大騒ぎ!
ワタシが今まで開催してきたオフ会でこんな最悪なお天気は
本当に初めての経験でした。今までなかったんだよねぇ。
でもでも、雨のおかげ(?!)で宿でもみんなでいっぱいゆっくり
楽しいお話も出来たので、ある意味雨でも良かったのかなっ。
とっても最高のお泊りオフになりましたっ!!!
こんなにまったりしたお泊りオフは初めてだったかもっ♪
またぱすたいむさんで絶対お泊まりしたーーいっっ!!
本当に最高のペンションさんでいい思い出が作れました(o^∇^o)
また絶対企画して行きたいと思っていま〜〜すっ!!!

最後にあちこちから参加して下さった皆さん!!
2日間、大変お世話になりました( ̄∇ ̄)(_ _)ぺこ♪
次回も来年貸切で企画する予定でいますので、
また絶対一緒にお泊りしてくださいね〜♪♪
来年は、先着順になりますので、早めのメルチェお願いねっ(笑)
今回は本当に雨の中色々とありがとうございましたm(__)m

2005/10/22(土) ε=ε=ヽ*^∇^)ノイッテキマース♪
今日と明日、きなことパパと3人で福島へ行ってきまぁ〜す♪
まだ出掛けないけど、とりあえず日記書いとこっ(笑)

今日も朝からお天気が怪しく、今にも雨が降りそう;;
この際、晴れるとまではいかなくてもせめて曇ってて〜〜っ!!!
本当におねがーーーいっっ(*>人<*)タノンマスゥ…。

ではでは、楽しんできますね〜〜♪♪
ヾ(=・ω・=)o☆ばいばい☆ヾ(=・ω・=)o

2005/10/21(金) なんだか寒いぞ?!
ここんとこ、ちょっと忙しくバタバタしちゃって
日記サボっててごめんなさーーい。

それにしてもなんだか昨日から寒い感じがするんだけど
秋も本格的になってきたのかなっ?!
そろそろコタツ出さなきゃいけない季節なのかも。
ホントに足元が寒いっっ!!寒すぎるっっ!!!
きなこも寒いみたいで、フローリングの所にはほとんど居ず
ソファーに上がってへそ天になって寝てるの…

何やら明日からあさってにかけ、秋の寒波が来るらしく
冷え込むって言うぢゃない?!ガ━━━( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄;)━━ン
もう山沿いなんかでは雪も降るっていう予報まで出てるので
私達にはかなり参っちゃった〜〜〜っ。
だって、明日はお泊りで、きなこと一緒に旅行に行くんだモン!!
お天気が心配だけど、なんとかなればいいな〜と神頼み…。

っという訳なので、今日は早く寝ようっ。
ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪

2005/10/18(火) オフレポ完成〜♪
今日、いつものように仕事が終わった後、
家に帰る為歩いていたんだけど〜
しばらく歩いているとワタシの前から一台の車がきた。
仕事が終わったばかりだったから疲れたなんて思いながら
下を向いた瞬間、
いきなり真横でクラクションをならされて、
“へっ?!なになに?!”って顔を上げてみると…
40代くらいのおじさんが手を振って去っていったの。
ワタシにじゃないなって普通に思って辺りを見回したんだけど
周りには誰もいない…。この前も違う人から待ち伏せされたので
また戻ってくるんじゃないかって思ったら恐くなり、
超ダッシュで家路に帰りました〜〜〜。
この前といい、今日といい、一体なんなの?!って感じで恐くなったのです。
ホント帰り道でも油断出来ないって事なのかな〜。
マジで気をつけて行動しなきゃね〜っ。。

話しは変わりますが〜
先日の芋煮会のオフレポを早速作ってみました〜♪
お暇な方は良ければ覗いて行ってくださいネ!!

2005/10/16(日) 芋煮オフ会in山形♪
昨日の夜のどしゃ降りを考えたらホントに出来るの?!
って感じで、オフ会の2,3日前から様子を見てました。
でっ、今日朝起きたらやはり小雨が降っていた。⊂(-(ェ)-)⊃ゞ
早速お天気予報を確認した所、徐々にお天気が回復するとの
見込みだったので、高速を乗り山形へ行く事に♪
高速に乗ったらすっごい晴れてきてくれて、
暑いくらいのお天気にぃ〜!!ホント良かったぁ♪O(≧▽≦)O
お天気にも恵まれてまさにオフ会日和となりました〜♪
当日は前日の雨でぐしゃぐしゃかなって思ったけど、
水はけがいいせいか、エプロンもほとんどしなくて済みました☆

参加した家族は、ベティ家、ロキシー家、さくら家、ぷりお家
ルーシー家、おかか家、リリー&NANA家、ルーク家、ピカソ家
そして我が家の10家族のワンコが14匹も集まってくれました〜!!
いつも誘ったらすぐ集まってくれるメンバーとの芋煮オフ!
本当にとーーっても楽しかったなぁ〜〜〜っ♪♪♪

みんなで朝早く現地に向かうと山形のみなさんが色々準備をしてて下さって、
去年同様本当に×A助かりましたm(_ _"m)ペコリ
前日から場所取りをして下さったぷりお家のみなさん!!
あの雨の中大変だったでしょ…本当に感謝していますm(__)m
芋煮の段取りをして下さったベティ家のみなさん!!
今年もお世話様でした〜〜っ!!こうして快く皆さんが協力をしてくれるお陰で、
また今年も楽しい芋煮オフを開催する事が出来た事、
心から感謝したいです。本当にありがとうございました。
お陰様でとっても美味しい醤油味の芋煮を食べる事が出来
そして本当に美味しかったデーーース(*ノェノ)
お天気が回復して暑いくらいのお天気になったけど、
やっぱり青空の下で食べる芋煮は格別だね!!超うまかったよぉ♪
今年は宮城と山形の両方で開催出来て嬉しかったですっっ!!
その他に色んな準備の協力をして下さったみなさん!!
本当にありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

また来年も宮城と山形で芋煮会が出来たらいいな〜♪
終わったばかりで気が早いけど来年も楽しみだわ!(笑)

オフレポを作る予定なので、出来たら是非見にきてくださいね!
今日は参加した皆さん、本当にお疲れ様&お世話様でした。

2005/10/15(土) 寝曜日(笑)
今日も朝からずっと雨ばかり降っていた。
こんな日にお出掛けをする気にならなかったので、
きなこと2人でお家でまったりしてましたっ♪
きなこパパは今日も仕事なので朝早くに出て行きました。
いつも【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=(*・ω・)ゝ

お出掛けもしないでお家にいるとホントにヒマ━(-д-。)━・・・。
きなこはいつものようにソファーに上がってへそ天で寝てるし
ワタシもきなこの寝顔を見ていたらつい眠くなっちゃって、
いつの間にかきなこと一緒に寝てしまったの( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
微妙な時間に今日見た夢が恐くて(なんの夢か忘れた(笑))
飛び起きたので、今頭がボー( ▽ )o〇Oっとしてるの。
きなこは起こしても全然起きなくて何時間でも余裕で寝てる(笑)
たまにホントにワンちゃんか?!って思うほど(* ̄m ̄)ぷっ
私達が日中仕事の時もずーーっと寝てるみたいで、
お昼に帰ってきても寝ぼけ眼のお顔しておかえりって来るんだよね(笑)
日中あんだけ寝てるのに夜もぐっすり寝てるので、
よぉ〜くそんなに寝れるなってパパも感心しちゃってます(笑)
今日も日中寝てたし、夜中まで起こしてようかな(* ̄m ̄)ウシシシ

話しは変わって明日は山形で芋煮オフをする予定なの♪
お天気が回復しつつあるけど、雨が降る確立もあるので、
無事に出来るか心配…。どしゃ降りにはなりませんように☆

ここを見ている芋煮の参加者のみなさん、
明日は小雨でも決行予定ですのでよろしくお願いしますねっ♪♪
明日になって何かあったらすぐ連絡しまぁ〜す☆
では、今日は早めに寝ようかなっ(*^-^*)
お(*'o'*)や(*'O'*)す(*'。'*)みぃ(*'-'*)ノ""

2005/10/12(水) 嬉しいけど…微妙ヾ(;´Д`Aアセアセ
今日は、久々にとってもいい天気になったので、
仕事が終わってからお友達のバロンたんとお散歩に行ってきた♪
可愛いチワワのバロンたんのお家はすっごい近いんだけど、
近くてもなかなか会えないから会うのは久々〜♪d(d′∇`*)

きなこはバロたんママがすっごいだぁ〜〜いすきなので、
今日もバロたんママを見つけた瞬間爆走しちゃったの(* ̄m ̄)ぷ
でっ、バロたんママがきなちゃん!!って声を掛けてくれた瞬間、
きなこったらワンちゃんじゃないような(?!)甘えた声を出して
もう飼い主をそっちのけでバロたんのママにベッタリ(笑)
何を言ってるか分からないけど一生懸命何かを話してるんだよね
まるで、ちっちゃい子供が一生懸命話しているかのように(笑)
きなこは本当に大好きな人にだけ声を出してお話する子みたい♪
どうも誰にでもお話するって事ではないみたいで、
私にはしてもパパにはあまりしないのヾ(。・Д・。Aアセアセ

オフ会メンバーの中ではロキままに一生懸命お話するんだよね♪
みんな同じように可愛がってくれてるのに何が違うんだろ?!
飼い主のパパなんて人一倍可愛がってるのにね…(。-д-。)ゞウーン
でっ、バロたんとママさんと道端で話していたら、
色んなワンちゃんがいっぱい集まってきて、超賑やかに!
みんなで一時間くらい一緒に遊んでから帰って来ましたっ♪♪

話は変わって、今日お散歩仲間から聞いたんだけど、
ウチの近くで最近コーギーを飼った人がいるらしいの!!
同じコーギーなんて近くではあまり見かけないから嬉しくて
“えっ!!何処のワンちゃん?!ちっちゃい子なの?!”
なんて興奮していたら、どうも近所の奥さんが飼ったらしいの〜
でもその飼い主さんってワンのう○Pを拾わない事で
超有名な人で、人付き合いも悪く超無愛想な奥様なのです…。
私もほとんど話した事はなくって基本的に合わないの。

この前までシーズーを10年くらい飼ってたんだけど、
愛犬のう○Pを拾った事が一度もないんだって…。
人が見ていても全然拾おうともせず、去っていくらしいの。。
そんな自分の所の愛犬のう○Pの始末も出来ないような
常識外れな人は同じ愛犬を飼っている飼い主から見ても、
全く考えられないし、付き合いたいとも思わない。(キッパり)

きっとそのコーギーちゃんも同じように飼われるんだろうな。。
ってかそんな人にワンちゃんを飼う資格なんてないよねぇ…。
愛犬を飼う以上、マナーは守ってほしいなって思いました。
小さい子供でもちゃんと拾ってるのに、大の大人が恥ずかしい!
おばちゃんに限って注意すると言い訳か逆切れするんだよね。
せっかくお友達になれるかなって期待したのに、ガッカリでした

2005/10/11(火) 雨ばかり…(-ε´-。)
なんだか秋雨前線が日本列島にかかっているらしく、
毎日A雨&曇りばかりでホント嫌ですねぇ…。
ずっと雨ばかりだと洗濯物も乾かないし、寒いしやんなっちゃう
普通秋雨前線っていったら、9月頃にかかるはずなのに
なんかやっぱり今年は異常なのかもぉ。
まぁ台風は去年ほどあまり来ないみたいだからいいんだけどね。

ところで、昨日私達があちらの方面へ遊びに行くと
いつも立ち寄っていたコンビニで殺人事件があったみたい…。
男性が覆面もせずいきなり女性に切りつけたとの事で、
本当に恐ろしくなってしまいました。。
物騒な世の中になってしまって、いつ事件に巻き込まれるかって
思うと、マジで恐くなってしまいますよね。
先日も家の近くで女子高校生が刃物を押し付けられる事件もあったし、
私もこの前変な人からいきなり2度ほど声を掛けられて、
無視をしていたら帰り道で待ち伏せをされたりして…。
本当に自分の身は自分で守らないとって強く思う今日この頃。
子供じゃないけど、防犯ブザーを買おうかと思っているんだよね
嫌な世の中になったもんだわ〜〜っ。

今日の写真は昨日に引き続き、室屋さんの写真ですっ♪
この写真めちゃめちゃお気に入りなのっっヽ(>▽<*)ノ
目の前で見れて本当にかっこよくて*;".*(*^▽^*)*.";*: 素敵♪
ワタクシ、マジでファンになっちゃいましたっ(●´Д`●)ポッ
次の大会は今月福島で開催される予定なんだけど〜
パパが仕事で行けそうにないの。。。(ノω・`、)
((o(>皿<)o)) くぅ〜〜!!絶対行きたいよぉ〜〜〜〜!!

2005/10/10(月) 買い物
連休3日目、今日まで我が家は休みだったので、
午前中はお家でまったりした後、午後から買い物をしてきました
近々お出掛けする予定がいっぱい入ってるので、
必要な物を買うなら今日くらいしか買いに行く暇がないなって
思ってたので、まとめて買い物してきました。
あちこちに出掛けたのでなんだか今日は疲れた〜〜〜っ。

きなこも連れて行って近くの公園でいーっぱい遊んだから、
少しは満足したかなっヽ(*´(ェ)`)ノ
きなこもいっぱい遊んで疲れたみたいで只今爆睡中(笑)
明日からまた仕事なので、今日はもう寝ちゃいます(*´∇`*)

2005/10/09(日) めちゃA感動したっっ!!!O(≧▽≦)O
今日は、昨日も日記に書いていた通り
地元で開催されていた“エアロバティックスジャパン”
のイベントにきなことパパと3人で行ってきましたっ(≧m≦*)
きっと今日も混むだろうと思って朝早くから会場入りしたんだけど、
やっぱりすごい混んでて沢山のお客さんでいっぱいでした。
出店も沢山出ていて結構ワンちゃん連れのお客さんもいたりして
もうあのイベントの雰囲気だけでも楽しくって仕方なかったの!

お天気はというと…朝から曇っていて今にも雨が降りそうな感じ
でも、今日は朝から雨ではなかったから開催する予定らしいので
早速本部のテントがある所に場所取りをして見ることに!
開会式が始まりグライダーに乗った3人が上空から
パラシュートで降りてきて競技が始まりましたっヽ(o′∇`)ノ

今日出場して下さったパイロットは世界でも凄い成績を出してる
室屋義秀氏とポーランドからお越しの世界で何度も優勝をしているという
イェージー・マクラ氏が招待パーロットとして来ました!!
競技開始直後に行った、室屋パイロットによる素晴らしい飛行機エアロバティックデモフライトを
目の前で見た時の感動って言ったら言葉では表せない程凄すぎましたっっ!!!(激嬉)
何度も凄い技を出してはお客さんの目の前を通り過ぎたり、
上空で止まったと思ったらいきなり急降下をしてみたりと
本当に凄すぎて感激しちゃいましたっ!!(´;ω;`)
もう室屋さん、すっごいかっこよかった〜〜〜っ♪♪
マクラさんも他の方が出来ないという困難な技をばっちり決めて
観客を驚かせていて、本当に凄い方だなって実感しました!!
もう朝から楽しくってテンションがすんごい上がってしまって、
写真を撮りながら騒ぎまくりで頭に血がのぼって倒れるかと思ったくらい(爆)

パイロットさんの他にもベテランの出場選手も4名もいて、
加藤さんも森中さんも鐘尾さんも地元の川合さんもみんな
とても素晴らしい競技を披露して下さって感無量でした!!!
特に地元でもある川合選手が優勝してとっても嬉しかった〜!
川合選手は今回の出場選手の中で最年少でとっても若い選手。
ベテランの選手からお褒めのお言葉を頂いて嬉しそうな顔してて
なんだかすっかりグライダーのファンになってしまいました!!

今日は素晴らしいエアロバティックもたぁ〜〜くさん見れたし
午後から雨もパラパラ降ってきて競技が一時中断って事もあったけど、
無事に朝から夕方まで見る事が出来て本当に楽しかった♪
やっぱり生で見るのは全然違うしすっごい面白くて最高〜〜〜!!!
地元での開催だったから知り合いも沢山いてビックリ( ̄ロ ̄ノ)ノ
全然知らない人達とも何年も前からの付き合いのように(笑)沢山話もできたし、
来ていた人みんな温かい人達で嬉しかったな〜〜っO(≧▽≦)O
ホント年代を超えて話せたし気さくな人が多かったかもぉ♪♪
きなこもいっぱいなでA&写真撮ってもらったりして満足な様子でした(^ー^* )フフ♪

こうやって同じ趣味の人が集まると自然に知り合いが増えていくのかもね〜〜♪♪
今日みたいな楽しいイベントは毎年開催らしいので、
また来年行きたいなって思いました☆*.+ヾ(@^▽^@)ノ+.*☆
今日見たばかりだけど、来年楽しみだな〜〜っっ(笑)

今日撮った写真もハリハリしょっと♪♪(お天気が悪かったけど)
暗い写真が多いけど写真の中で迫力のある写真が結構あったので、
また日記で紹介していこうとおもっています♪

2005/10/08(土) 暑かった…(*^ω^*ゞ
今日は、ワタシだけが休みでパパが仕事でしたっ(*´∇`*)
午前中はお天気が良くきなことお散歩に出掛けたんだけど
秋だっていうのにすっごく暑くて長袖を着て行ったけど
暑くて半袖でもいいほどいいお天気でしたっ♪
10月なのに季節外れのセミさんも鳴いていてビックリ!!
きっと今頃になって地上に出て来てすごく暑かったから、
セミさんも夏と勘違いしたのかなっ(笑)
午後もお散歩に行こうと思っていたらだんだん曇ってきて
雨が降って来ちゃったので、午後のお散歩は行かなかったの。

夕方になってパパが仕事から帰宅した時の事、
何となくテレビを見ていると…グライダーの大会の様子が映ってて
(。・(エ)・。)ン? なんか見た事がある光景だなって思っていたら、
やっぱりワタシの地元での大会の様子でしたd(d′∇`*)
今日から全国初のグライダー曲技飛行競技大会が地元で
開催されているとの事で、そういった競技が大好きな私達は
もうA人でめっちゃ興奮してしまってテレビに釘付けっっ!!!
確か去年も偶然通りかかったらグライダーが飛んでいるのを見て
急遽行く場所を変更して写真を撮りに向かったっけ(笑)

今日だけで終わりかなってなんて思っていたら
嬉しい事に明日も開催してるらしいのっO(≧▽≦)O
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪これは絶対見に行かないと〜〜っ!!
グライダーの曲技飛行って見た事ないけど凄いんだろうな♪
明日も混むらしいので朝は早めに行かなきゃねっ♪
お天気が心配だけど、とーっても楽しみですぅ♪ヽ(*´ω`*)ノ

2005/10/04(火) スッキリしたっ(*′∇`)b
今日は午後から仕事が休みになったので、
久々に雨の中美容院に行ってきたっ(*′∇`)b
4ヶ月ほど髪をカットしてなかったので、
もう結構伸びちゃってボサボサ状態だったから
いい加減切らないと恥ずかしくって…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ストパーも掛けたので3時間ちょいも時間掛かっちゃったけど
スッキリしたのでしばらくは切らなくて済むかなっ(笑)

美容院に行って帰って来ると玄関できなこがお出迎え♪
もの凄いオカエリコールを受けて(笑)やっと落着いたんだけど
1人でお留守番してたのがすっごい寂しかったみたいで、
いつも以上に私の傍を離れなくて日記を書いてる今も傍にいるの
“どうしちゃったのぉ?!”ってほどずっと傍にいるんだよね(笑)
いつも1人でお留守番してるからやっぱり寂しかったのかな…
こんなにいつも一緒にいたいって仕草をされるとやっぱり可愛い
性格にもよるけど、ワンちゃんって一人でいられないよねぇ〜
他のお家のワンコも同じなのかな〜(^ー^* )フフ♪

今日の写真は秋の花、萩を見つけたのでハリハリ♪

2005/10/03(月) ワンちゃんとはおもえな〜い(笑)
最近毎日笑ってしまう事があるんです♪
きなこの毎日している習慣なんだけど〜
パパが座っているソファーの上でへそ天になって寝る事なの(笑)
ソファーはそんなに小さくないので余裕で寝れるはずが…
大の字になり体をいっぱい伸ばしていびきをかきながら寝てるので、
パパの寛ぎの場所がいつの間にやらきなこの場所になっちゃって、
毎日パパと取り合いをしているのです(* ̄m ̄)ぷっ
夏の間は暑かったので床の上が気持ちが良かったみたいだけど、

だんだん寒くなり朝晩冷えてきたのか、床は寒いらしい。
ソファーの上が今は居心地がいいみたいで、
寝たら最後地震が来ない限り絶対起きないの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
パパも寛ぎたいらしく爆睡しているきなこを退かそうとしても
まったく起きないし超しらんぷりしてて…(笑)
そんな2人の姿を見てるとなんだか楽しくて一人で笑っているの♪
ほんと!人間みたいでワンちゃんって面白いね〜〜っ♪
見ていて全然飽きないんだモーーン(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

2005/10/02(日) まったりぃ♪
今日も朝から微妙なお天気だったのヾ(;´Д`Aアセアセ
せっかくコスモスを見に途中まで行ったんだけど、
途中から雨が降って来たのでこんなんじゃ撮りに行けないと思い
行くのをやめて戻ってきちゃいました…( ̄▽ |||)アハハ、、、
でもでも、戻ってきている途中でお天気が回復に向かったので
ドライブしながら今度は地元の方へ行って見る事に♪

よく中学生の時に遊びに行ってた場所に久々に行きました♪
そこは茅葺の屋根のお寺がある所で地元では有名な所!
敷地もすんごく広くて風車や大きな鯉がいる池もあり、
和風のお庭も素敵でとってものどかな所ですっ(*´∇`*)
お花もホント色んな種類のが咲いてて観光客もいたんだよ♪
きなことは前に冬頃に来た事があったんだけど、
秋に来たのは初めてで秋もとってもいい感じ♪♪
もうすぐ紅葉も綺麗な時期になるのでまた遊びに行こうかな♪
何度も行った事があったけど、こんなに綺麗な所で写真の綺麗に撮れるスポットがいっぱいあったなんて今頃気づいたの(笑)
次は晴れてる時に行けたらいいなって思いました♪

今日は少し曇ってたので写真もあまり綺麗じゃないけど
彼岸花ときなこをぺたりヽ(>▽<*)ノ

2005/10/01(土) 10月かぁ…
気づけば今日から10月ですねっっ♪
いやぁ…なんか今年はホントに日にちが経つのが早い〜!!!
もう10月に突入…後3ヶ月で今年も終わりだなんて早すぎるよね!

今日は久々にパパと私の休みが合ったので、
何処かにお出掛けしょうと思って予定立ててたんだけど
今日は朝から雨が降ったり止んだりの超微妙なお天気で
お出掛けしたいって気持ちも一気に失せてしまい
結局何処にも行かずウチでまったりしてました♪

毎年この時期になると色んなコスモスを見に出掛けてるんだけど、
今年は休みの日になるとお天気が悪くてなかなか行けないのぉ
今日も写真を撮りに行こうかと思ってたんだけどなぁ。。
まぁ、明日も休みだし晴れたら行けるといいんだけど♪

今日記を書いてたら、さっきまで寝てたきなこが
いきなり超小さい声で吠え出したのっ(*^-^*)
何〜?!って思って覗いて見たらどうやら寝言だったみたい(笑)
気持ちよさそうにパパと一緒にソファーで寝ているんだけど
まるでちいさい子供が寝ているかのようですっ(* ̄m ̄)ぷっ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.