*--*--* 愛娘きなこや管理人きなこママの日々の日記*--*--*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/10 取れちゃった…ΣΣ( ̄◇ ̄;)
2006/05/08 おにゅ〜♪
2006/05/06 定義如来
2006/05/05 水仙まつり〜♪
2006/05/04 芝桜見てきたよ♪

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/10(日) 非常識なおばあちゃん達。。。
最近、とっても不愉快な事がありました。
それは何かと言いますと・・・・・・

我が家の庭に勝手に入ってきてふきのとうを取って行く
常識はずれなおばあちゃん達がいるのぉぉぉぉ。。(`-ω-´)ムッ
ふきのとうを取ってダメとは言ってないんです。。
一言ふきのとう取ってもいい?って言われたら喜んであげますよ
うちは食べないし、勝手に生えてきてるものだもん。
ただ一言も言わず勝手に門から入って来てふきのとうを取って
帰るその行為自体不法侵入かと思うんですよ。私は。

ふきのとうを家の庭で勝手に取っているその現場を
ちょうどこの前目撃しちゃった訳で〜〜。。
しかも、おばあちゃん達3人でドカドカ入ってきて取っていたので、私も勝手に入って来られた事が気分が悪かったので
咄嗟に窓を開け一言注意しました。

私:「あの、人の家の庭で何をしてるんですか??」

ば:「ふきのとう取ってるだけだっ!」

私:「ここは家の庭ですよ?勝手に入らないでください(怒)」

ば:「ふきのとうぐらいでガタガタ言うな〜!!」

私:「はぁ?ガタガタ言うなって何言ってるの?(激怒)」
私:「家の庭に入って来てこれは不法侵入ですよ??(怒)」
私:「警察呼びますよ!!!!勝手に入ってきて失礼な〜!!(怒)」

ば:「入って来られたくなかったらちゃんと門してろっ!」だって

きーーーーーっヾ(*`ω´*)ノ"まったくなんてばあさん達だ・・・勝手に入って来て逆切れするなんてぇ〜!!!

さすがの私も切れました。ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク
私おじいちゃん&おばあちゃんコだったので
何処のおばあちゃん達とも楽しく話したりするの好きだし、
一緒に居て楽しいし大好きなのに・・・こんな人達が居るとはね。。
もぅとってもムカムカしちゃってなかなかイライラがおさまれなかった。でっ、頭にきて近所の人達に話ししに言ったら、
皆さんひどい話だねって言ってくれてきっと子供に見えたから
甘く見られたのかもね・・・って言われちゃった(ノε<。)うっうっ
この辺に住んでるおばあちゃん達じゃないから言いたい事言ったんじゃない?っても言われました(`-ω-´)むぅ
私って主婦に見られないんだよね・・・いつも娘に見られるのぉ。
若く見られるのはいい事かもしれないけど、こんな時って嫌だな
今日の朝も来たのかふきのとうが無くなっていました。。
別にあげたくない訳じゃないの!なんで勝手に入るの?って言いたい!!あぁ・・・もー信じられない。。。こんな思いしたの初めてだわ
「読んでてイライラさせちゃったらごめんなさいm(__)m 」

さて、話しは変わって今日は朝から夕方まで忙しい1日でした
あちこちに行かなきゃ行けなくて残業で疲れてるパパを起こし
買い物しに行ってきました。もちろんきなこも一緒に♪
でっ、一通り買い物が済んだ後、私ったら何を思ったのか
急にもの凄く庭の手入れがしたくなっちゃって、
可愛いお花と肥料などを沢山買って来て早速庭に植えたのっっ♪色とりどりな綺麗なお花を沢山植えて終わったのが夕方の6時過ぎ。色んな所に行って疲れたけど、はぁ〜♪やっぱりお花って良いね〜〜!!植えるなんて何年ぶりだろ?!仕事してるとなかなかガーデニングしてる暇も無いから、ずっとしてなかったんだよね
でも、庭も綺麗になって可愛い花もいっぱい植えたし
気分まで楽しくなっちゃうわんヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ♪
また買って来て植えようっと《《《《(*´▽`*)ノ゛うふふ♪

さて今日のお写真は昨日撮ったサクランボの花です♪
お散歩中に見つけたのっっ☆ピンクで可愛らしいなっ(*^^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.