*--*--* 愛娘きなこや管理人きなこママの日々の日記*--*--*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/10 取れちゃった…ΣΣ( ̄◇ ̄;)
2006/05/08 おにゅ〜♪
2006/05/06 定義如来
2006/05/05 水仙まつり〜♪
2006/05/04 芝桜見てきたよ♪

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/16(月) ガーデニング♪
ここ最近庭のガーデニングにカナリはまってしまったのっ♪
ちょうど5年前にお家を新築して建てた時も一時はまって
お花を沢山植えたりした時もあったけど、
その時はまだなぁんにも分からなくてただ土を買って来て植えるって感じだったから花壇すら作ってない遊びの状態でした。
でも今回はなんだか本格的になりそうな感じ(*^^*)

そのきっかけになったのは5年前に植えた今庭に咲いてるお花♪
もー5年も前に植えた花なのに毎年増えて育ってるのぉ(o^∇^o)
このお花をもっと維持してあげたいなって思い始めたのが
本格的に始めたくなったきっかけになったって感じかな?!
元々お花は大好きなんだけど、仕事とかしてるとついA水やりも忘れちゃうからお花が可哀想だし育てるのは無理かもって思って
ここ何年かお花も植えてなかったんだよね〜(´・ω・`)ションボリ
でも今回は仕事しててもできそうな感じがしたの♪自信あり★
庭をお花でい〜〜〜っぱいにしたくなっちゃったのぉぉぉ♪
今とっても庭をいじりたくて仕方ないのぉぉぉ(*≧m≦*)ププッ
もうね、毎日仕事が終わってから庭でお花を観賞するのが楽しくってAきなことA人で楽しんでますっ☆ゞ(*^∇゜)(゜∇^*)ノ
今家の庭には21種類ほどのお花しか植えてないんだけど、
もっとAお花でいっぱいにしたいなって思ってるの♪
せっかくひろーーいお庭なんだもん。もったいないし!
まずは花壇作りをどうするかが問題なんだけど…
家の庭、軽く100坪以上あるので何処をどうしたらいいのか
凄い悩んじゃうんだよね〜〜〜。( ̄(エ)  ̄ ) うーん
きなこの遊べる所も確保しなきゃかわいそうだもんね!
芝を敷き詰めるのもいいなって思ったけど、初心者だし難しそう
芝の手入れって結構大変そうだよね〜〜。どうしょぉぉ;
早くこの庭を改造して可愛い庭にしたいな〜☆彡 
よぉ〜し!毎日いじって早く仕上げなくっちゃ!! 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.