*--*--* 愛娘きなこや管理人きなこママの日々の日記*--*--*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/10 取れちゃった…ΣΣ( ̄◇ ̄;)
2006/05/08 おにゅ〜♪
2006/05/06 定義如来
2006/05/05 水仙まつり〜♪
2006/05/04 芝桜見てきたよ♪

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/07/03(日) 大滝見てきたよっ♪
今日は曇りの中近場にある大滝を見てきましたっ♪
梅雨の時期って事もあり時より小雨が降って
気温も17℃しか上がらずちょっと肌寒いなって感じだった。

昨日、色々情報を纏めてから行ったので道に迷う事無く行けたの
でっ行ってみると・・・ここは穴場スポットって情報だったけど
お土産やさんもあったし、観光客の方もいたので、
そんなに穴場〜って程ではないな〜って思いました。
でもでも、例の滝を見てかなりビックリしちゃったっ!!
もの凄い迫力があって滝が2段になっている大きな滝〜〜〜!!
こんなに圧倒されるほどの滝があったとは本当に驚きました!
全国的にも2段の段差がある大滝は珍しいとの事。
幅は約30mもあって高さ約10mの2段大滝でしたっ(〃^ー^〃)
パパもきなこもそしてワタシもその滝の凄まじさに
しばし感動しちゃってしばらくぼ〜〜っと滝を眺める状態(笑)
きなこなんて滝の凄さに怖すぎてしまったのか
腰を抜かしてしまい全く動けなくなっていたしっ( ̄m ̄*)プッ

その大きな滝のすぐ傍まで行けるように遊歩道もあって
めちゃくちゃ近くまで行き写真を撮って来ましたっ♪
いやぁ〜〜近くで見る滝ってめちゃめちゃ怖かったわ〜〜!!
手を伸ばすと触れるくらいの距離なんだモン!

ここの場所は春は桜、夏は避暑と川遊び、秋は紅葉と少数での芋煮会、
冬は滝と雪景色と一年を通して楽しめるオススメスポットみたい! ゜+。(*´∇`*)ニコッ。+゜

そうそう、BBQなんかも出来るとの情報だったんだけど〜
今の時期はどうやら出来そうにないみたいだった。
水が少なくなる8月辺りは出来そうな感じがするけど
滝の辺りまでBBQセットを持っていくのはかなりキツイ様子。
だってね、滝を見るために超なが〜〜い階段を下りていかなくっちゃいけないの…。
あの距離を重い物を持ちながら下るのは大変
なので家族とかでちょっとやるくらいなら出来そうな気がしました〜〜。
( ̄ ̄ ̄ ^  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;) う〜ん残念ダワ。
まぁ、またいい所を探そうっと♪

今日の写真はやっと笑顔で撮れたきなこですっ(笑)
滝が怖くて遊歩道のど真ん中にしかいなかったの(*≧ω≦*)ブブッ
少しでも滝側の道にきなこを移動させると腰が抜けたようになるので、
ど真ん中で観光客の方に話しかけられながら撮った一枚!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.