*--*--* 愛娘きなこや管理人きなこママの日々の日記*--*--*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/10 取れちゃった…ΣΣ( ̄◇ ̄;)
2006/05/08 おにゅ〜♪
2006/05/06 定義如来
2006/05/05 水仙まつり〜♪
2006/05/04 芝桜見てきたよ♪

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/08/29(月) 昨日の出来事♪
今日の日記だけど、昨日の出来事でも書いちゃいます(笑)
昨日はなんだか疲れて書けなかったので(;゜(エ)゜) ァセアセ

昨日はきなこパパが忙しくて午前中お仕事に行きました。
日曜日に出勤なんてたまにしかないけど、
ちょうど忙しい仕事が入ったらしく前日もずっと残業してたの。

ワタシときなこは休みだったのでお家で遊んでたんだけど
やっぱり日曜日っていうと何処かに出掛けたくて仕方なくて
なので、午後から何処に行くという事でもなくフラフラっと
近場をパパときなこと3人でドライヴをしてきたのっ♪

ホントたまたま遊びに行った公園で
ワンちゃん達が一生懸命走ってる姿を見ましたっ(o^∇^o)
何やらフリスビー大会みたいなのをやっていたようで
みんな凄い迫力があり、見ていた私達も超興奮!!
何処の主催のフリ大会かは分からなかったけど、
JKC主催のフリ大会ではなかったみたいでした。
でも、近場で本格的な大会をやってたなんて知らなかったし
是非見て見たいという事で邪魔にならない所で見学する事に♪

最初は目立たないように遠くから写真を撮ったりしてたんだけど、
遠くから撮ると小さくしか写らないし、なんかよく見えない(笑)
なので、ちょっと目立つかなって所に移動して写真を撮ったの♪
目の前でフリスビーを一生懸命取りに行くワンちゃん達を見て
ますます興奮しちゃって凄いの一言でした〜〜〜!!
エントリーをしていたワンちゃん達のほとんどの子がボーダーコリー。
後ジャックラッセルテリア、ラブラドールレトリーバー、
一匹だけコーギーくんもいました〜〜♪♪
結構エントリーしていたみたいであちこちにワンコがいっぱい☆

本当にあぁいうワンちゃんと何かをする競技って楽しいですねっ!
ウチの子にはやらせた事ないし、なにもできないけど
なんだかホントに素晴らしいなって思いましたっ♪
また何処かでやってたら撮りに行って見たいな〜〜ヽ(>▽<*)ノ

上手く撮れなかったけど昨日撮ったボーダー君をはりはり♪

2005/08/25(木) きなこったら(笑)
最近ホントに涼しくなってきましたね〜♪
もうあの暑い夏もそろそろ終わりだと思うと寂しい気もするけど
秋はワンちゃんにとっても人間にとっても過ごしやすい季節
お散歩に行くのもすっごく楽になったので、
きなことちょっと遠回りしながらお散歩に行ってきたの♪

きなこもお散歩が大〜〜〜〜好きなので、
“お散歩に行くよ”なんて言葉をかけたらジっとしてない(笑)
自分のお散歩の道具を銜えて玄関で待ってるんです(* ̄m ̄)ぷっ
ちょっと雨もぱらついてたけど超笑顔で待ってるので、
早速行ってきましたっ☆*.+ヾ(@^▽^@)ノ+.*☆

お散歩に行くとお友達の子に会ったりするんだけど
雨も降ってきたので今日は誰にも逢わなかった。
でも、きなこの大好きなお友達の所に逢いに行ったら
うちのきなこったらビックリするくらいその子がお気に入りで
かなり積極的でA人ともすっごいラヴラヴだったの(笑)
まぁ、きなこが今ヒート中だからってのもあるかもだけど
あんなに嬉しそうなきなこを見るのは久々だったような(笑)
キュンキュンって可愛らしいで鳴きながら寄っていくし
最後には“もう絶対帰らない”って感じの態度までとるの!!
仲良しなのはいいけど帰ろうねって言い聞かせながら帰ってきました〜〜。
きなこはもっと居たかったらしくため息つかれたけどね(笑)

話しは変わってまた台風が来てますね〜〜〜!!
こっちは明日の朝にもっとも近づくらしく
只今すっごい雨が降ってますっっΣΣ( ̄◇ ̄;)
家は大丈夫だけど、近所の周辺は水で浸水しちゃうので
みんな家の方に車を今非難させてるみたい。
明日大丈夫かな〜〜〜っ。会社に行けるだろうか。
なんかすごい雨の音がする〜〜ぅ。(T-T*)
みなさん気をつけてくださいね〜〜〜。

2005/08/23(火) 調味料バトン♪
お友達のよ〜ちんから
調味料バトンが回ってきましたっ♪
聞いた事があったけど、どんなものかあまり分からなくて
でも楽しそうなので今日の日記に書きたいと思います♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
目玉焼き   →醤油かコショウかな
納豆     →醤油
冷奴     →醤油
餃子     →醤油+酢+ラー油
カレーライス →とろけるチーズ
ナポリタン  →チーズとタバスコいっぱい(笑)
ピザ     →タバスコ
生キャベツ  →ドレッシングかマヨかな
トマト    →塩少々(笑)
サラダ    →ドレッシング
カキフライ  →カキが苦手なので基本的に食べないかも(笑)
メンチカツ・コロッケ→ソースたっぷり(笑)
天ぷら    →天つゆ、なければ塩かな
とんかつ   →ソースに限る(笑)
ご飯(おかず無しの時)→ふりかけか納豆

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

えっと〜トンカツにソースをかけるって答えたけど
たまにソースとマヨを合わせてかけて食べる時もあります。
( ̄д ̄) エーとかよく言われるけど結構美味しいんですよ♪

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

夏になるときゅうりの酢物みたいな料理を食べさせられる事が
ありますけど、これどうしても苦手かも。
きゅうりは漬物が一番美味しいなって思ってるのは私だけかな?!

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

えっと…ちょっと考えますぅ
後でみなさんの所へバトンを持って行きます♪
美味しいものをいつも食べてそうで色々知ってそうな
お友達の所に伺いますのでよろしくお願いしまぁ〜す!!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

以上です♪

答えて見ると…これがまた楽しくて
他の人の答えが知りたくなっちゃう(笑)
みんなきっとそれぞれ違うんだろうな〜〜☆
はぁ〜♪結構楽しかったぁ〜〜(/∇≦*)

今日は、朝から曇ったり雨降ったりと忙しい天気で
お散歩に行ったのにいきなり雨が降ってきて
びしょ濡れになっちゃった…(T∇T)
せっかく涼しいからちょうどいいかなって思ったのに〜〜。

2005/08/22(月) 本当に安心した〜〜〜〜。
みなさん、お久しぶりですっ!!
しばらく日記の更新が出来なくてごめんなさ〜〜い。

実は先週きなこパパが重い病気かもしれない可能性がでたので、
本当に毎日心配で心配で仕方なかったの〜〜。
症状はないんだけど、色々調べたら病気である可能性が強く
本人もワタシも毎日心配で不安で生きた心地しなかったの。
パパはかなり落ち込んでしまって元気をつけようと頑張った。
でも、ワタシも心配性なので頭がおかしくなる程悩んだの。

でっ、もう何を言われても受け止めなくちゃって
覚悟を決めて今日2人で大学病院へ行ってきました。
結果を聞くまで病院でもソワソワばかりして
待合室で超不安でたまらなかった。
でっ、パパが診察を終えて結果をすぐ聞いたところ
先生から“何も心配はありませんよ。”って
言われたって聞いて、もう一気に心配してた事が抜けて
本当に嬉しかったし疲れがどっときたって感じ!!!!!!!!
パパは昨日話す言葉も少なくてかなり参っている様子だったけど
今日なんてもう昨日とはまるでちがくて歌まで歌ってる始末(爆)
でも、本当に安心して疲れた〜〜〜〜〜って感じ。
入院したらどうしょうとか手術したらとか色々考えたけど
何もなくて心から安心しました〜〜〜。

今日は、もう疲れすぎたので早めに寝ようっと。
また明日からHPも徐々に更新していくのでよろしくデス!

2005/08/16(火) 地震…
今日のお昼近くに大きな地震がありました。
宮城県の県南では震度6弱を記録した所もあって
本当に恐ろしくてたまらなかったの。

我が家は今日までお盆休みだったので、
旦那は午前中用事があってちょっと出掛けてて
お昼近くに帰ってきたのでそばを作ろうと鍋を火に掛けた時
突然下から突き上げるような音がして縦揺れが始まり
そして慌ててきなこを抱き上げて逃げてる間に
大きな横揺れが襲ってきて…もぅ立てない程でした…。
でっ、パニクっていたので火を消してなかったのを思い出して
家に入ろうとしたけど、腰が抜けてしまって立てなくて。。。
パパが逃げる前に消してくれたそうで安心したけど
本当に怖過ぎて涙出てきて止まらなかった…
棚の植木鉢は壊れるし、写真立てもこわれちゃったけど、
こんなもんで済んで本当によかったぁ。。。。

…こういう時は冷静でいないとダメなんだって頭では分かっていても、
いざ大きな地震が来ると頭の中は真っ白になっちゃって
火を消すなんて一番最初にやらなきゃいけない事なのに
そんな事大切な事も出来ない…。

ワタシが慌てているからきなこも地震が大の苦手になってしまって、
ちょっとの揺れでもワンワンって吠えながらじっとしてない
きなこは地震って事なんてわかんないし何があったんだ?!って思うんだろうね。きっと物凄く怖いんだと思う。
家で一番冷静なのはパパかも。。
パパは27年前の宮城県沖地震を経験しているだけあって
本当に冷静で顔色1つ変えないから私から見たら絶対ありえない!
私は27年前の地震の時は生まれてなかったので話だけしか分からないけど、
今回の地震より大きかったみたいだよね〜〜。
今日の地震かなり大きかったのにパパはホントに冷静で、
“前の宮城県沖地震の時より小さいよ”とか普通に言ってるし。
どうしてそんなに冷静で入られるのか教えてほしいって思いました。
こんなに大きな地震今まで経験した事無かったので、
本当に恐ろしくて怖くてまた余震が来ると思うと不安でいっぱい
もっと大きな地震がきたら気絶とかしてそう〜〜。。

お電話&メール&書き込みなどしてくれたみなさん
ご心配ありがとうございました。
我が家は無事なので安心してくださいね〜〜。

2005/08/15(月) 雷怖かったよぅ…
今日は朝から大荒れの天気でした〜〜。
バケツをひっくり返したかのような雨が降って
カミナリが長時間なっていたの…。
もぅ雷が大嫌いなので怖くて仕方なかったの。。
【壁】;・ω・))怖かった…きなこと一緒にビビってました

ここんとこ雨が降ったり止んだりと怪しいお天気ばかりで
なんだか気温も高いからムシムシするしまるで梅雨みたい。
真夏のギラギラって感じの暑さはなくなったから、
もう秋が近づいているのかな…(。-д-。)ゞウーン
ワンちゃん達にとっては秋は過ごしやすいから嬉しいよねっ♪

そんなきなこも昨日からヒートがきたので、
すごい調子悪いみたいで寝てばかりいるのf(´−`;)ポリポリ
女の子って大変だよね〜〜。一ヶ月も続くから可哀想だよぅ
今日も寝てたし、明日は元気になってくれるといいんだけど〜

2005/08/13(土) クッキーママさんいらっしゃいオフ会♪
今日は、私のお友達でもあるクッキーママさんファミリーが
遠くから遊びに来てくれるとの連絡をもらったので、
いらっしゃいオフ会を宮城にある七ヶ宿公園で開催しましたっ♪

参加してくれた家族は我が家も含めて8家族のワンコが13匹!!
今回はお盆って事もあって集まらないかなって思ってたけど
こぉーーーんなに集まってくれましたっっ!!
主役のクッキーちゃん&みんとちゃん、ロキシー君、ルーシー君
プリオ君、ロミオ君、ジャック君、ルーク君、おかかちゃん
そぼろちゃん、リリーちゃん、NaNaちゃんどうもありがとぅ!!

前日からお天気も不安定で今日の降水確率は80%とかなり高め
もう本当に歓迎オフが出来るか心配で仕方なかったけど、
折角一年振りに逢えるので雨でも決行って事にしました!
案の定雨が降ったり曇ったり晴れたりと忙しいお天気で
バタバタしちゃいましたが、本当にとっても楽しかったデス♪
お天気が悪いのにもかかわらず集まってくれた皆さん
本当にお疲れサマ&ありがとうございました〜!!
オフレポも作りたいけどHPが消えてないけど、
なんとか作れたらいいなって思ってるので
レポ出来たら見てくださいね〜〜〜〜♪♪

遠くから来てくれたクッキーママ&パパ〜〜♪
一年ぶりの再会とっても嬉しかったよっっ(o^∇^o)ノ
クッキーちゃんもみんとちゃんも相変わらず可愛かったわぁ♪
また宮城に遊びに来てくださいねっ(*´∇`*)
みんなで待ってるよぉ〜〜〜〜!!!

2005/08/12(金) やっと休みだぁ〜♪
*。・★ヤッタヾ(*>∇<)ノ゛ヤッタ☆・。;*
明日から16まで我が家もお盆休みに突入ですぅ〜♪
もうすぐ休みだって思うと仕事に全然身が入らなかったっ(笑)
大人になると休みも少ないから嬉しいんだよねっっ♪
小学生が羨ましいな〜〜って思う今日この頃。
小学校が我が家の目の前にあるので、
プールに入って楽しそうに遊んでいる声が毎日聞こえてきます☆

今日は午後から雨が降りました〜。
なんか気温は高いんだけど雨振ってるので、
超ムシムシしててまるで梅雨に戻ったみたいなお天気;
このまま秋に突入なのかな…?!まだ夏は始まったばかりなのに!

明日は久々にオフ会をやるのっヽ(>▽<*)ノ
雨の予報が出てて出来るか心配だけど、
お友達が来てくれるので逢えるのすっごく楽しみぃ(*^m^*)
めちゃめちゃ楽しみで今日は眠れないかもぉ〜〜(笑)

2005/08/11(木) またダイエット開始か?!
最近、きなこの体重を量ってなかったんだけど
なにげに気になったのでさっき量ってみたの。
そしたらなぁーーんとやっぱり増えてるではありませんか[壁]▽ll)
そういえば最近いくら食べてもまたちょうだいって顔してたしね

( ̄⊥ ̄lll)ウーン・・・ きなこって底なしなのかなっ(笑)
とにかく食欲が良くて夏ばてなんてしないんですぅ。。
最近地響きまでするし(笑)Σ( ̄□ ̄ノ)ノ超ビックリ!

またダイエット開始しなきゃね〜〜。
きなちゃん、一緒にがんばろうね〜エィエィ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2005/08/10(水) 草取り
最近めちゃんこ気になってた事、
それは庭にボーボーと生えてる沢山の草。
最近庭を見ると草が生えすぎてて
本当になんとかしなくちゃっていつもA思ってたんだけど、
昔から土用の期間は草取りしたらいけないって教えられていたので草取りをその期間中はしないでいたら、
もう庭が人に見せられないほどのすごい状態になっちゃって(笑)
たった2週間草取りしてないだけなのにもうこんなに!!って感じ

でっ、土用もやっと過ぎたので昨日から草取りに専念してました
草取りをやり始めたらなかなか止められず自分の気がすむまで
やらないとダメな性格なので草取りに夢中になっていたら
気づくと4時間も時間が経ってたのヾ(;´Д`Aアセアセ
しかも、今日は雨でびしょびしょになりながら長袖長ズボンで
超頑張りました・・・・やっと終わった〜〜〜〜〜!!!!!!
ヽ(*  ´   ∇   `   *)ノ ワーイ ♪
もう手には大きなマメが4つも出てるし肩や腕が痛すぎて仕方ないけど、
綺麗になった庭を見ているのは気持ちいいもんですね〜♪
後は毎日こまめに草取りしなきゃね〜〜ウフフフフ(* ̄∇ ̄*)ウフフフ

ウチのきなこもお外で遊びたいっていうので
ちょっとだけお外で遊ばせたんだけど、
雨でぐちゃぐちゃになってるお庭で穴掘りに専念してました(笑)
お陰で鼻や口の周りは泥ですごい顔してるの(* ̄m ̄)ぷっ
手も足も泥だらけでまるでクマさんみたいでウケタ(*≧m≦*)プ
もちろん洗ってあげたんだけど、泥遊び楽しかったみたい♪
今度は晴れてる時に遊ぼうね〜〜(笑)

2005/08/07(日) もうバテバテェ…(;´ω`A ```
今日も朝からとても暑くて仕方なかった…(;´ω`A ```
もう毎日こんなに暑い日が続くと体まで参ってしまうよね。。
なんだか毎年夏はもちろん暑いんだけど、
今年の夏はいつもと違う暑さに感じるのはσ(゜ー゜*) だけ?!
いつもだったらすっごく暑い日にしかクーラーは着けないのに
今年は暑くてホントに参っちゃうんだよねぇ(。-д-。)ゞウーン
でっ限界がきてすぐつけてしまうの``r(・_・;) ポリポリ
体には良くないって十分分かってる事なんだけど、
σ(゜ー゜*) は超暑がりやさんなので寒さより暑さが大嫌い!
ウチのきなこも毎日暑くてたまんない様子。( ̄ロ ̄;)
夜になった今もゼェゼェいっていてとっても暑そうで…。
暑そうな顔見てると可哀想で仕方ないので
クーラーをかけてあげた後クールマットも用意してあげました〜
きなこったら冷たいクールマットが超お気に入りなので、
両手でしっかり押さえて誰にもあげないよ?とでも
言っているかのように絶対離さずただいまいびきをかきながら
気持ちよさそうに寝ております(* ̄m ̄)ぷっ

今日はきなこのおやつが無くなったので、
きなこを連れてホームセンターへ行って来たのっo(*´∇`*)oニコ
ペットのコーナーでおやつを見ていると家族連れがやってきて
きなこをいっぱいナデナデしてくれました〜♪
その方のウチにも2歳の♂のコーギー君を飼っているとの事で
コーギーをみたら触らないと気がすまない様子(笑)
ウチのきなこって女の子にしては結構大きい方に入るので
ちいさいと思っていなかったんだけど〜
その方達から
“小さいですね〜〜ウチのコより小さい!!!”って言われました
その2歳のコーギー君は2歳なのにきなこより大きいらしくて
きなこより大きいなんて逆にこっちがビックリ(笑)
そういえば以前26`もある超デカコギたんにあったっけ?!
あの子はかなりやばいくらいの大きさだったもんな〜。

ホームセンターでお買い物を済ませた後
近くの海でちょっとお散歩をさせてから帰ってきました♪
夕方に海に寄ったんだけどやっぱりムシムシしてて暑くて
長時間居るのは無理でした〜〜。
早く涼しくならないかなぁ。o○

2005/08/06(土) また川遊びしたよ♪
今日も朝からめちゃめちゃ暑かった〜〜。
最近、朝の目覚めが悪くて暑さの余り目が覚めてしまいます
起きると部屋の温度が高くて朝から30度もある部屋で寝てるの;
こんなに温度が上がるとぐっすり寝てられないよね〜〜。
今日は休みなのでゆっくり寝てようかなんて思ってたけど
めちゃんこ暑くて目が覚めました(*´∇`*;)アセアセ

昨日は夏風邪みたいな症状が出て寒くて仕方なかったんだけど
朝起きたら頭も痛くないし今日は良くなったので
パパときなこと3人で去年初泳ぎをしたあの川に行ってきました♪

今日の気温は34度、さすがにきなこも暑かったみたいで、
自分から川に入っていったのっっ(*≧m≦*)ププッ
泳ぐまではしなかったけど足を入れてとっても気持ちよさそっ!
せっかく来たのでまたきなこを泳がせてみましたo(*^ー^*)o
今日行った川はとっても深くて水も冷たいので、
きなこは深い事分かってるのかすごく嫌な顔してる(笑)
でもでも、結構深い所で泳がせてみたの(* ̄m ̄)ぷっ
ワタシも少し川の中に入ったら腰まで水がきて
すごいビショビショになっちゃったけど、
とても冷たくて気持ちよかったですっ(*^-^*)ニコッ♪

今日の写真は必死に泳いでるきなこです(笑)

2005/08/02(火) あぢぃ〜よぉ〜
今日はパパが有給を取ったらしく久々に休みでした♪
ワタシも午後から仕事が終わりだったので、
今が見頃のハスの花を撮りに出かけましたっ(*´∇`*)

ハスの花がいっぱい咲いている事を期待して
きなこと一緒に行って来たんだけど〜
まだちょっと早かったみたい( ̄-  ̄ ) ンー
来週辺りがちょうど見頃かなって思ったので
今日は何枚か撮ってから帰ってきました〜o

それにしてもジッっとしているだけなのに
めたんこあぢぃぃぃぃ〜〜(;´ε`A ```
まぁ夏なので暑いのは仕方ないんだけど
ワンちゃんと一緒に出掛けるのはきついのがありますねぇ
きなこも暑すぎてたまらない様子o
日陰にいても暑いんだもん!毛皮着ているワンコは大変だよね

なので、避難がてらにちょっとだけワタシの実家に行く事に
実家に着くと窓から可愛い姪っ子ちゃんが覗いてて
ウチらの顔を見た途端超笑顔で笑ってるのぉ〜〜♪♪
(^ー^* )フフ♪もうワタシ達の事すっかり覚えている様子で
こっちまでつい笑顔になっちゃったっっ(*^-^*)
やっぱり子供ってすごくすっごく可愛いよねっ♪♪
でっ、寛ぐはずで行ったんだけど寛ぐどころか
姪っ子ちゃんから遊んで〜〜って寄って来られて
ぜんぜ〜んゆっくりできませんでした(笑)
でも、一緒に遊んで楽しかったからまっいっか(* ̄m ̄)プッ

今日の写真はきなことワタシの2ショットです(笑)
抱きしめるといつもこんな顔になっちゃうきなこ、超笑顔だね♪

2005/08/01(月) セミ
7月辺りからウチの庭には大きな穴が沢山開くようになりました
最初は何の穴なんだろうって不思議で仕方なかったんだけど
やっと何の穴かわかりました♪

それはそれは…実はセミの穴だったのです(*´∇`*)
セミの穴・・・初めて見たんだけど結構大きいんですね^^
しかも、庭のあちこちに開いてるのでΣ( ̄□ ̄ノ)ノ超ビックリ!

でっ、セミの一生ってどんな感じなのかを調べてみる事に。
セミって約3年〜4年種類によって5年も土の中にいるらしいのです

それから地上に出てきて羽化し、約2週間しか生きれないとの事
セミの一生って短いけど頑張って生きてるんだなって思いました

でも、何故ウチの庭にいるんだろう…?!
ウチは住宅街なので決して山の中に住んでる訳じゃないのに(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.