*--*--* 愛娘きなこや管理人きなこママの日々の日記*--*--*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/10 取れちゃった…ΣΣ( ̄◇ ̄;)
2006/05/08 おにゅ〜♪
2006/05/06 定義如来
2006/05/05 水仙まつり〜♪
2006/05/04 芝桜見てきたよ♪

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/01/31(火) 歯石
この前きなこのお口の中を見てみた。
時間がある時にチェックしてあげてたんだけど〜
歯の横にある歯に歯石が沢山ついてたので、
ちょっと気になりネットで調べて病院に電話してみました。
歯石を放置しておくと大変な事になるらしいから。
そこで先生に相談をしたところまず診察をして見て
歯石の状態が酷いようであれば全身麻酔をし、
歯石を取り除く事も可能らしい。もう1つは
診察をして歯石が酷くない場合はお薬でも取れるらしいの。
でもね、実際に全身麻酔をして急に亡くなった子も知ってるので
万が一の事があったらって思うと全身麻酔はしたくなくて(T∇T)

しばらく様子を見て後で病院に連れて行こうかと思ってたら、
きなこの歯石がスッキリ綺麗に取れてたのぉ〜〜♪♪
“あんなについてたのになんでーー?!”って思ってよく考えたら
最近、超硬いおやつをあげてたからそれかな〜って思ったっ♪
もう不思議なくらい真っ白で綺麗なんだよねっっ(*^▽^*)
♪キャアo('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o キャア♪
あのおやつは絶対必需品だなって思いましたo(*^▽^*)o~♪
きなこにとっても美味しいし歯石は取れるし一石二鳥だねっ♪

話は変わって、明日から寒波の到来みたいですね。。
明日は大雪の予報が出てて明後日からずっと雪マークらしい。
まぁ、明日から2月だから降ってもおかしくないけどね〜〜。
また雪掻きをしなきゃって思うだけで嫌になるよぅ…(´・ω・`)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.