*--*--* 愛娘きなこや管理人きなこママの日々の日記*--*--*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/10 取れちゃった…ΣΣ( ̄◇ ̄;)
2006/05/08 おにゅ〜♪
2006/05/06 定義如来
2006/05/05 水仙まつり〜♪
2006/05/04 芝桜見てきたよ♪

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/03/29(水) 寒いよぅ。。(T-T*)
もう3月も終わりだっていうのに
気温も1度しか上がらず冬に逆戻り。。
夕方には雪も吹雪いてきちゃってホント寒かった。。。(T-T*)
最近は暖房もほとんど付けなかったけど、
今日はさすがに寒くてつけちゃったよぅ。
( ̄ ̄ ̄ ^  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;) う〜ん…
この微妙な気温の差、体調崩しそうで恐いかもぉ。。
早く暖かい春が待ち遠しいです…(・ω・`)

それから3月ももうすぐ終わりなので
今日新班長サンの所に伺って引継ぎをしてきました。
去年の今頃は新班長への引継ぎが我が家にきちゃって
何も分からず不安でいっぱいだったんだよねっ。
運動会を始め、色んな行事が沢山あって大変だったけど〜
班長をやったお陰でいっぱい知り合いも増えたし、
何より大好きだった近所のおばあちゃんと色んなお話が出来て
本当にやってて良かったなって思いました。
そのいつも笑顔で優しい近所のおばあちゃんが先日亡くなり
去年まであんなに元気で笑顔が本当に可愛かった
おばあちゃんの死にすっごくショックを受けてしまって
お通夜に行った時あまりの悲しさに泣いてしまいました。
ご家族の方から私とのお話が楽しかったよっていつも言ってた。
っていう話を聞いてますます涙してしまいました…。
自分のおばあちゃんではないけど、他人じゃない感じがして
この頃何をしてても元気が出ず凹んでた私。。。
人との別れは悲しすぎるけど笑顔にならなきゃねっっ(;ωq`)

これで当分は班長も回ってこないから
ちょっと安心しちゃった☆ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄*)ほっ♪

2006/03/27(月) 暖かいね♪
やっと春の暖かさを感じれるようになったこの頃♪
仙台もやっと梅の開花宣言がでましたね(≧ω≦*)♪
近くの梅の花も咲いてたので写真撮りたかったんだけど
ちょっと時間がなかったから撮れなくて残念。。。
近いうちにきなこと梅の花を撮りに行こうかなっ(*^▽^*)

さて、昨日のオフ会の様子をアップしました♪
お暇な方は良ければ覗いていってくださいね。
ああ…レポ見たらまた皆に逢いたくなっちゃうよ。
何度オフ会をやってもやっぱりいいねっっ(^ー^* )フフ♪

2006/03/26(日) 3月のオフ会♪
今日は3月のオフ会を前回と同じく
みちのく杜の湖畔公園で開催しましたっ♪
集ってくれたご家族は我が家を入れて8家族のコギが9匹(*^▽^*)
本当に仲のいい仲間だらけなので会えるだけでも嬉しいっっ!!
暖かい陽気に囲まれながら仲のいい皆といっぱい遊べて
今回もとってもA楽しかったで〜〜すO(≧▽≦)O
今回、本当はもっと集る予定だったんだけど、
急遽来れなかった皆さん会えなくてとっても残念でした。。

今日は昨日色々とあって凹み気味で気疲れをしてたワタシ。
あまり元気が出なかったんだけどやっぱり皆の可愛い顔を見ると
沢山元気をもらえたような感じで嬉しくなっちゃいました♪

さて、来月はいよいよ春本番!!
恒例のお花見オフ会を開催予定で〜すo(*^▽^*)o~♪
また来月み〜んな勢ぞろいで遊べるのを楽しみにしてよっと!
今日参加して下さった皆さんお疲れさまでした〜m(_ _"m)ペコリ

2006/03/24(金) 順調
一ヶ月くらい前に始めたきなこのダイエット♪
最近はご飯もあまり食べないし私も極力おやつを減らして
食べたい物を我慢させながら庭で運動させてました。
さっき測ってみたら1`ちょい痩せてましたっっ(o^∇^o)
ここで油断しちゃうとリバウンドするのでこのまま頑張らないと!
ワンちゃんの1`は人間でいうと4`くらいの減量らしいの。
まだまだ痩せてほしいけど急激なダイエットは良くないので
気長に頑張っていかなきゃねっっ(*^▽^*)

話は変わってこの前庭に植えたムスカリの苗を
お昼に見てみると小さな花の蕾を発見っっO(≧▽≦)O
開花まではもうちょっと掛かりそうだけど、
可愛い花が見れそうでなんだか嬉しくなっちゃった♪♪
早く庭を可愛いお花でいっぱいにしたいなっ(*′∇`)b
今日は小さなムスカリをハリハリ(*^ー^*)

2006/03/21(火) WBC 優勝! 日本世界一!
日本、優勝おめでとぉ〜〜!!!!""ハ( ̄▽ ̄*)パチパチ♪

10-6でキューバを破り、WBC初代王者となった王ジャパン!
下馬評を覆し世界一となった喜びに日本中が沸いた事でしょう
今回のWBCも開幕前の誰が出場するかとか分からないくらい
それほど野球にはほとんど興味がなかった私。
そんな私でもこの日本の優勝はホントに嬉しかったっっ!!
イチローのとても嬉しそうな笑顔が印象的でした☆
ここ一番って時に気合いを入れて頑張った結果が優勝。
世界一。本当に良かったっ!王監督心からおめでとう!!

話は変わってこの連休中に沢山のお花や種が届いたので
早速大好きなガーデニングを再開(*^▽^*)
毎日Aあの凄い突風が吹き荒れるの中
外で一日中ガーデニングに夢中になってたんだけど
疲れてヘトヘトでお腹空いてるはずなのに
最近あまり食欲が出ないワタクシ。( ̄∇ ̄;)
今日もお墓参りをしてきた後にまたいっぱい植えたりしたので
絶対お腹空いてペコペコだと思うんだけど…なんだかおかしい。
別に風邪を引いたわけでも全然ないんだよね…( ̄ ^  ̄ ̄;)
土曜日辺りからなんか体がおかしいのっっ(・ェ・)
一緒にいるパパもいつもの私じゃないって言ってるし、
これって、季節の変わり目のせいもあるのかな?!
しばらく様子を見て見ようっと…。

今日の写真は庭に植えたミニ水仙♪
ちっちゃくってスッゴク可愛いナ(≧ω≦*)♪

2006/03/18(土) おさぼり(T∇T)
今週は色々とやる事がいっぱいあって
日記おさぼりしちゃった(´∇`;)アセアセ

しかも、今の季節暖かくなったと思いきや
次の日には急に寒くなったりと
なんだか体がついていかないかもぉ…。
まだ風邪はひいてないので大丈夫なんだけど
いつも季節の変わり目に風邪引いたり喘息が出たりするから
かなり気をつけないといけないなぁって思ってるこの頃です。

さて、明日から3連休の我が家(*^▽^*)
お天気が怪しいけど庭のお手入れをしょうかなっ♪
早く自分の庭を綺麗な花でいっぱいにした〜い(*^m^*)

2006/03/13(月) さむぅ〜い!!
せっかく春らしくなってきたっていうのに、
日曜日辺りからまただんだん寒くなっちゃって
今日は朝から雪がチラホラ降ってた…( ̄∇ ̄;)
しかも、さっき外に行ったら雪で真っ白になってて
すっかり冬に逆戻りしちゃった感じで寒いっす…。
この時期は本当に嫌だなぁ。。。(´・ω・`)
冬の服をしまおうと思ってた矢先だったんだもん。
o┤*´Д`*├o アァ・・・まだまだ春は遠いのかな…。

せっかくそろそろガーデニングしょうかと思ってたのにぃ。
今日の写真は去年初めてタネから育てた忘れな草の花♪
この花、小さいけど可憐で可愛いんだよねっ(*´ω`*)

2006/03/11(土) グランディ21
今日は朝からいいお天気だったので、
きなことパパと3人でグランディに行ってきました♪
去年初めて遊びに行ってきた所なんだけど〜
その時はあまりいい天気じゃなくてしかも寒い!
ほとんど遊べず帰ってきたので今日はリベンジしてきたの♪

グランディに着くととても暖かいせいもあり
人やワンコがいーっぱいいて気分もワクワク(笑)
誰かに会えないかな〜なんて期待しつつ
まずは丘の上でスタジアムをバックに写真撮影!
写真を撮った後芝生のある所に行って見ると…
遠くの方にコギたんらしきワンちゃんを発見!!!
でっ、知ってる人かな〜と良く見てみると!
なぁんと!!お友達のさくらちゃんファミリーでした(*/∇\*)
もうビックリやら嬉しいやらで思わずダッシュしちゃった♪
さくたんと桜っ子ちゃんと一緒にお話したり遊んだりしてると
続いておかかちゃん&そぼたんファミリーも登場!!!
なんだかお友達のコギたんワラワラでプチオフ状態〜(*^▽^*)
これまた嬉しくって皆で話しながらワイワイ遊んでると…
坂の上から今度はりきくんファミリーが登場!!(*≧m≦*)ププッ
こんなに一度にお友達の皆と会えるなんてビックリで、
本当に嬉しくってたまらなかったっっ(〃∇〃)テレッ☆

久々に皆と逢っていっぱい遊んでとても満足した一日でした☆
今日遊んでくれた皆さんありがとうございました〜♪
お陰でとっても楽しく過ごせてマジ幸せでしたo(*^▽^*)o~♪
また何処かで逢った時は一緒に遊んでくださいねっっ(*^ー^*)

2006/03/10(金) *4周年*
4年前、きなこを我が家に迎えてから
コーギーのお友達が欲しくてふと始めたこのHP。
今日で我が家のHPも無事4周年迎える事ができましたっ♪
きなこを家に迎えてHPを始めた事で、
いーーっぱい大好きなお友達が出来ました〜♪
もしきなこをお家に迎えてなくPC自体もやってなかったら、
今仲良くしてくれてる大切な沢山のお友達と知り合えなかったんだなぁって思うと
これもきなこが運んできてくれた縁なのかなって♪
きなこには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
だってこんなに素敵な仲間と一緒にいれるなんて
私達、ものスゴ〜ク幸せなんだモン♪♪
4年前はこんなに仲良くなれるお友達が沢山出来るなんて
まったく想像すらできなかったけど〜
心からこの大好きな仲間といつも一緒にいれて
めちゃめちゃ嬉しい気持ちでいっぱいです(ノω<。)
もうコギ友達の皆さん&犬種は違っても仲良くしてくれてる
仲間の皆さんには友達以上に仲良くして頂いてて
それがまた嬉しくって♪これからもこの大切な縁を
末永く続けていけたらと強く思っています。

これからも長くHPをやっていけたらと思っているので、
今後ともkinakinaのお部屋をどうぞよろしくお願いいたします。

2006/03/09(木) ぐっすり
今日は、気温も上がってとっても暖かかったので、
仕事が終わってからきなことお散歩しながら
いつも行ってる公園に行ってきましたっ♪

公園に行くと小学生の女の子達がいっぱいいて遊んでた。
邪魔にならないようにちと離れた所で遊んでたんだけど、
その子達が近づいてきてきなこと一緒に遊びたいみたいなの♪
いっぱいナデナデしてもらったりフリを投げてもらったりと
沢山遊んでもらったからきなこは満足したみたいで、
只今爆睡中ですっっ(* ̄m ̄)ぷっよかったね、きなちゃん♪

2006/03/07(火) ごはん
先月からダイエットをしているきなこ。
甘えてこられても極力あげずに我慢させていたんだけど…
この頃食欲が無いような態度でごはんを食べるのが遅い。
本当はお腹空いてるハズなのに、食べれな〜い。って言ってるの
最初はどうしたんだろう…なんて心配もしてたけど、
夕食のおかずがもらえないもんだからいじけている様子。
たまーに野菜だけをあげてるんだけどね。満足してないのかな。
でっ、今日も食べないのかな〜〜。なんて思いながら
夕食のおかずを片付け始めると…自分のご飯を食べ始めるの(笑)
さっきまで食べなかったのにぃ。むむっ。本当に不思議なコ(笑)
少しずつ痩せてきているから我慢してもらわなきゃねっ♪

2006/03/06(月) 春の陽気
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
3月に入ってから春らしい陽気が続いてて
今日も朝からポカポカ気持ちのいい一日でした♪
気温も13度以上もあってようやく春めいて来たかな〜。

さむぅーい冬も終わってこれからは暖かい季節(*^▽^*)
今年も色んな所に出没したいなって考えてます♪
ってか今年もオフ会もいっぱい企画する予定だし、
お出掛けも沢山したーい!!特に航空系を堪能した〜い!!
(*^m^*) ムフフ♪今から楽しい事がいっぱいでワクワクします♪
きなちゃん、今年もいっぱい遊びに行こうねっっ(^ー^* )フフ♪

2006/03/05(日) 海&美容室
今日は朝からいいお天気だったので
久々に海に遊びに行って来たっ♪
あまり人はいないかなって思ってたんだけど
結構人がいてサーファーの人がいっぱいいた☆
きなこは海があまりスキぢゃないけど、
今日はとっても楽しそうに走り回って遊んだので、
かなり疲れたみたいっっ。もうグッスリです(*^m^*)
日頃のストレスも海に来るとなくなっちゃうからいいよね。

午後から美容室で髪を切りに行ってきました♪
さすがに伸びすぎた髪がうざかったので、
今日もバッサリ切っちゃおうかと思ったけど
まだ寒いのでとりあえず余り切らずにうすくそいでもらった。
その後縮毛矯正をかけてきたから頭が軽くなって嬉しい♪
最近は短くしてたからたまには伸ばしちゃおっかなっ(*^▽^*)

2006/03/03(金) (*-ω-)。o○ネムネム
3月に入ってから初めての日記ヾ(;´Д`A
今年も早くも3月に突入しましたね〜。

ΣΣ( ̄◇ ̄;)アッ、皆さんお久しぶりですぅ。。
実はパパとワタシのお仕事がまたまた忙しくって、
日記を更新しょうと思ってはいるのですが…
疲れちゃって日記を書く気力もありませんでした。。
って書いてる今もヘロヘロなんですけど…(×ω×;)

私のしている仕事もかなり忙しくって…
納期に間に合うように毎日頑張ってはいるんだけど、
人数の少ないところでやっているのにやたら休む人が多すぎ!!
その分こっちに回ってくるからもう本当に大変。。。
ベテランのおばちゃん達は自分達が働きたくないもんだから
色んな所で手抜きをしたり若い人を扱き使い過ぎ。
そんなおばちゃん達ときたらかなりさぼってるのに、
いかにもいっぱいしてるぞと言わん張りのデカイ態度…。
こっちは頼りにしてるからってリーダーから言われてるので
人一倍頑張ってるって言うのにぃ。ブチ切れそうです。(#`д´)9
ってか此間切れてしまったけどねぇ(^◇^;)あはは…

 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…。。。
久々の日記で愚痴ってごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
今月も来月も忙しくていっぱいAだから、
なんだか日記書く暇ないかもぉ…o( _ _ )o〜†パタッ
只今きなこママ、ストレス溜まり過ぎてやばいです。

今週もやっと終わって明日は嬉しい休みだぁ〜〜O(≧▽≦)O
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪今週はバタバタしっぱなしで疲れたなぁ。さて、明日はきなこと何してよぅ?!(*^m^*)
一日中寝てたい気分なのでお家でゴロゴロしてよっかなっ(笑)
パパは忙しいので明日もお仕事だから一人で仕事行くの嫌かもね(毎日ご苦労様ですm(__)m )


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.