*--*--* 愛娘きなこや管理人きなこママの日々の日記*--*--*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/10 取れちゃった…ΣΣ( ̄◇ ̄;)
2006/05/08 おにゅ〜♪
2006/05/06 定義如来
2006/05/05 水仙まつり〜♪
2006/05/04 芝桜見てきたよ♪

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/04/16(日) 狂犬病
最近忙しく予防注射に行く暇がないなって思っていたので
まだちょっと早いけど狂犬病の予防注射を受けてきました♪

病院が大嫌いの我が家のきなこちゃん。
病院の中に入るとちっとも大人しくしてなくてまるで小動物(笑)
いつもまったりしているきなこぢゃないみたいなのー。
診察台に上がるともう先生の事もすごく怖いらしく
おめめまん丸でめちゃAきょどっててすきあれば逃げる準備して
そんな姿が可笑しくって先生からも笑われちゃいました(笑)
お注射もすぐ終わったのにね〜。なんでそんなに恐いんだろ!?
今日は注射とフィラリアのお薬とごはんも頂いて来ちゃったので
2万5千円もかかっちゃってちょっと痛い出費でしたヾ(;´Д`A

っと只今ダイエット中のきなこですが、
先月辺りから左の後ろ足を引きづり始めてた事が
ちょっと気がかりだったのでなにげに先生に相談してみたの。
以前仮病を使って私達の気を引こうとしてた事もあったので
それほど心配はしてなかったのですが……。。。
足を引きづっている原因が分かりました。。。
これは単なる仮病ではない事が診察の結果分かりました。
診察してもらった所、左の後ろ足の関節がゆがんでて
脱臼しているとの事で本当に痛かったんだって事がわかって
それをわかってやれなかった自分が情けなくて
飼い主として失格だなってつくづく反省しました。。
先生からは“今後体重をもっと減らさないと手術しなきゃいけなくなりますね”とまで言われてしまい、
分かってあげれなかった事が悔しくてショックを受けたワタシ…
長い期間で後2`の減量をしてくださいと言われてしまいました。
以前痩せていた時は普通のごはんを食べさせていたので、
体重も増える事なくこんな事にはならなかったんだけど
今は病院のカロリーが高いごはんしかあげる事ができないので
先生曰くこれを食べてるワンちゃんはどうしても太るとの事。
なのできなこのダイエットはとっても大変なの。。。
おやつもかなり減らしてごはんも減らさなきゃなって思うと
とても可哀想なんだけど、今のきなこはもっと可哀想だもん。
長い期間で頑張って体重落とすように頑張らないとね。
きなこ、本当にごめんね。。。酷かったのにね。。
かなり大変だけど、一緒に頑張っていこうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.