HAPPY&PRETTY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/06 あけましておめでとうございます2017
2016/12/12 ばたばた
2016/11/21 2016イルミネーション
2016/11/20 イルミネーション設置
2016/11/18 雑誌祭り

直接移動: 20171 月  201612 11 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20039 8 7 月 

2015/08/13(木) 旅行1日目。富山県、称名滝でクマに遭遇!!
恒例のじじばばとのお盆の旅行です。富山県に来ています。
称名滝に行きました。スゲー歩いた。片道30分。澄乃は案の定歩かないから、おんぶひも持参で行きました。明日が立山アルペンルートなんで、今回は、おんぶひも持参!必須です。

で、称名滝。到着!滝スゲー!って滝壺見たら、我々のいる橋の下に黒猫が……。ん?黒猫???

熊だ!!!

マジで熊。我々橋の真ん中で滝見ていて、左手の岸から子熊が川を渡って対岸に渡っているのをみた。てか、対岸には、滝の展望台があるので、観光客。我々の目的地もそこ。
驚愕。
対岸の観光客、熊に気がついていないので、橋にいる観光客が、『熊、熊がいってる。今、動いちゃダメ〜(゜ロ゜)』って叫ぶ叫ぶ。

橋と展望台の、間の藪を抜けて、子熊は山へ入っていきました。やれやれ。これ、親ぐまいたら大惨事。よかった。めっちゃ目の前、てか、遊歩道横切っていったわけで、かなりびっくりでしたー。滝を見に来たのに思い出が熊に遭遇。(笑)

あとは、カルデラ博物館にいって、3D映像見たり。楽しく過ごしました。

ホテルは温泉が色々あって、子供たちが、あちこち入ってました。泡風呂や打たせ湯で遊びまくり。

食事はバイキング。甘エビいっぱい食べました。
ホテルのイベントで花火もさせてもらいました。すごい長い花火を、何本もさせてもらいました。子供会で国産の花火を準備した私なので、これ、国産だ〜(*ノ▽ノ)太っ腹ーと、感動しました。

ビンゴ大会もやってくれて、なんと、澄乃と季苗がビンゴ!!
すげー。楽しんでおります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.