HAPPY&PRETTY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/06 あけましておめでとうございます2017
2016/12/12 ばたばた
2016/11/21 2016イルミネーション
2016/11/20 イルミネーション設置
2016/11/18 雑誌祭り

直接移動: 20171 月  201612 11 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20039 8 7 月 

2006/04/14(金) 初果さんの好きなもの。
昨日色々考えることがあったので、初果さんの好きなものについて振り返ってみようかと。2歳9ヶ月になりましたしね。

ご飯系。
●麺類。そうめん・うどん・そば・ラーメンが好き。焼きそばもスパゲティも好きになりました。
●ご飯類。カレー。ドリア。丼もの。大好きです。チャーハンも好物。でも白ご飯も大好き。
●魚類。最近はフライが好き。煮魚も好き。照り焼きは苦手な様子。小魚が一番好きです。ちなみに貝やえびは食べません。だしをとるのはOKだけど身は嫌う・・・。
●肉類。ミンチは好き。餃子が好き。ハンバーグやミートボールは食べれるように。とんかつもソースが好きみたい。から揚げも好き。ささみフライも好き。でも全体的に肉はよける感じ。
●練り物。魚肉ソーセージだけ食べるようになりました。ウインナー、ちくわ、はんぺんなどは食べない感じ。
●野菜。好きなものと混ざってるのは平気。あんかけとか、シチューの中とか。意外にシンプルサラダは食べたりする。野菜炒めとかは苦手。
●イモ類。全般好き。さつまいもとじゃが芋はラブ。里芋も意外に食べます。糸こんにゃくは大好物ですな。
●乾物。相変わらず好き。海苔・ひじき・わかめ・こんぶ・高野豆腐ラブです。マロニーや春雨も好き。かつお節もね。
●豆類。豆腐全般。納豆。おから。豆乳。油揚げ。何でも好き。枝豆だって煎り豆だって大好物。豆アレルギーに注意かも・・・。

おやつ系。
●果物。ほぼ食べれるように。苺・バナナ・みかん・りんご・ブルーベリーが好き。後は状況にあわせてかな?
●つまみ系。さきいか。揚げ天。大好き。酒飲みになりそう?!
●せんべい系。おかき。瓦せんべい。田舎な固いせんべい好きみたいです。雪の宿が好物。
●ケンピ系。いもけんぴ。野菜かりんとう。など先月から大はまり。じいじがおやつに食べてるので、行くと貰ってる(笑)
●カキ氷。実は冷凍庫の角氷だけでもゴリゴリ食べる娘。色は青がやはり好きです。
●その他おやつ。幼児用ってお菓子は、どうしてもって時には与えてます。たぶん保育園ではもっと色々食べてると思う。仕方ないですしねー(^^ゞ

●飲み物。牛乳。豆乳。麦芽豆乳。青汁。お茶各種が大好きです。ジュースは保育園でどうしているのか謎ですが、私の前で飲んだのは見たことがない。夏にカルピスを気が向くと飲む。

特別おやつ。
●旅行の時にソフトクリーム。でも皮の部分が好きな様子。
●特別な日にケーキ。生クリームが好きみたい。買ったものより手作り物が好き。
●保育園でドーナツ。大好きな様子。でもミスドのドーナツは食べない。手作り風が好きなのかな?オールドファッションなら食べるのかも?
●フライドポテト。保育園でおやつに出たり、旅行先であったら食べさせてます。(朝食ブッフェとかね)これまた大好き。
基本的に旅行中は、すべてにおいて特別ルール。じいじばあばがいるしね。大人にあわせて旅行してもらってるので色々特別。

なんだかんだで色々食べてるんだなーって感じです。そういえばまだ生ものデビューもしてないや(笑) 刺身、たたき、いくら、うに、まぁ大人の食べ物だから今から食べなくてもよろしい!私自身も父が食べていたときに『大人の食べ物だからねー』って言われてたしね。

夕方から初果さんと二人でお買い物に来ました(詳細は生ゴミ日記へ。)疲れたー。ので版ご飯は簡単に。最近本当に手抜き。ゴメンネ。

体調はやっぱり鼻水。熱はあるんかないんかレベル。中耳炎かなぁ?

朝:ご飯。納豆。サラダ。ヨーグルト。
昼:給食。ご飯。カラフル焼肉。かきたま汁。即席漬け。
晩:冷やし中華。チヌの塩焼き。ブルーベリー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.