HAPPY&PRETTY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/06 あけましておめでとうございます2017
2016/12/12 ばたばた
2016/11/21 2016イルミネーション
2016/11/20 イルミネーション設置
2016/11/18 雑誌祭り

直接移動: 20171 月  201612 11 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20039 8 7 月 

2012/05/02(水) 小学校は遠足です。
今日は小学校は遠足です。が、あいにくの雨。体育館で過ごすらしい。お弁当を外で食べれないっと残念そうでした。しかたないね。

明日からゴールデンウイークだし、4日〜6日は、私の両親が初果さんと珠有さんを連れて恒例の旅行なので、しばらくのんびり予定です。えへ。

澄乃さんはとっても元気です。足が強くてタオルとかすぐ跳ね除けちゃう。頭もぐりぐりよく動かすし、やっぱり澄乃さんも横抱き嫌い。たて抱きにしないと暴れまくりです。

母乳は今回自由授乳方針になっていて、結構困惑。母乳でない人なんでね。前は1日6回と決まっていて、授乳のあと搾乳。搾乳は次回の授乳に足して、足りないときはさらにミルクも足してって、授乳のたびに忙しかった分、授乳間隔があいて、夜は楽だったんだけど、今は間隔があかない。

2〜3時間おきくらいに授乳かな?1日10回くらい授乳。すわせてもすぐ寝ちゃっておっぱいがカチカチになるので、日中時間が取れるときは、搾乳することに。

搾乳を足せるから、ちょっと寝てくれるようになったかな?夜中の搾乳は、睡眠時間のほうが大事なので、今回はしないつもり。

とにかく子供4人。日中昼寝できないもん。。。睡眠不足にならないようにだけ気をつけます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.