HAPPY&PRETTY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/06 あけましておめでとうございます2017
2016/12/12 ばたばた
2016/11/21 2016イルミネーション
2016/11/20 イルミネーション設置
2016/11/18 雑誌祭り

直接移動: 20171 月  201612 11 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20039 8 7 月 

2009/02/20(金) 圧力鍋デビュー?!
写真は昨日の。硬筆に行ってる間、職場でお留守番の珠有さん。みかんが大好きで『みかん、みかん』と3個も食べました。小さいのだけどね。

晩ご飯心配でしたが、ちゃんと食べました。食べない日はまったくなのに・・・・。よくわかりません。難しい。

そういえば、圧力鍋を使わないからと言うことで、姉にもらいましたヽ(^o^)丿ちょっと興味があったんだぁ。早速使おうとしたら、説明書も、レシピ集も入ってませんでした。姉が紛失(^^ゞ

どうやって料理?と思いつつ、CMの歌のようにやってみました。あとでネットで調べたら、料理によって加圧時間が違うとのこと・・・。そんなん本見ないと、絶対にわからねぇよ。圧力鍋用の料理本を買うべきなのか?

得したのか損したのかさっぱりです。

とりあえず、ネットでレシピを検索。多少違いがあるものの、作りたいものに関しては、ああ辻間が同じ感じなので、しばらくは圧力鍋で遊べそうです。

とりあえず、今日は魚のアラ煮。骨まで柔らかくなりましたー。美味しい。あとは味付け向上だな。(問題はそこか!)

あ、あと、関係ないけど実家から雑穀米の元をいただきました。賞味期限がやばいのであげるとのこと。と言うことで、最近毎日混ぜて炊いてます。子供たちが嫌がらないように少なめに入れてるので、気にせず食べてます。ちょっと健康的でいいなぁ。ウマウマ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.