HAPPY&PRETTY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/06 あけましておめでとうございます2017
2016/12/12 ばたばた
2016/11/21 2016イルミネーション
2016/11/20 イルミネーション設置
2016/11/18 雑誌祭り

直接移動: 20171 月  201612 11 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20039 8 7 月 

2011/07/25(月) 太陽光発電
太陽光発電つきましたヽ(^o^)丿
梅雨に台風にゲリラ豪雨に、のびのびでしたが、無事設置いたしました。

暑い中お疲れ様でした。結局私は屋根の上には上がらずでした申し訳ないなー。まあ、危ないからね人がいるときは無理は禁物なり。瓦が特殊で瓦屋さんと一緒にやっていましたわ。

写真は、モニターリモコン。発電量や消費電力、給湯量も出ます。年間のグラフ出るし、イロイロ機能満載でしばらく電力量で、一喜一憂しそう(笑)

旦那いわく『高いおもちゃ』です。
私の車買い替えプランが、またひと車検延びましたいつかスライドドア軽自動車に買い替えたい(^^)

電気代安くなったぶんのローン払いで払っていけるから、負担にならないらしいので、節電して頑張っていこう!

発電効率がよくて、夕方日が沈むまで発電していてビックリ〜。

バリバリ発電してもらって、早いとこ元をとりたいです!

初果さんも面白いらしく、『エアコンとめたら数字さがった!』とか、遊んでいます。節電協力してくれるかなー(*^_^*)
目で見えるって意外に重要ポイント♪

しかし、せっかくの初果さんと二人の休日、買い物くらいしかできなかったのが、残念。初果さんがね(>_<) しかたないから、夏用敷パッドを買ってやりました。汗っかきの暑がり初果さんが、サラサラの敷パッドを欲しがっていたので、ついに!です。

え?そーゆうものをけちるなって?ごもっともー。シーズン終わりで安くなっていました。ムフ。シーズン終わりってありがたい♪
しかし、困ることも。
季苗さんの水筒が壊れてしまい、探しているんだけど、全然ない(;_;)
1歳だから、ストロータイプでないとダメなんですが、最近は、コップやボトルタイプが流行で、ストロー水筒がないのー。

男の子向けのはあるんだけど、女の子向けのがない季苗さん、ピンク色でないと、いい顔しなくて、スティッチがあったんだけど、断固拒否(@_@;)

いつも行くイトゴはもう入荷ないかなー仕事でよくいくホームセンター3件は、すべてなかった。なかなか足が向かない西松かバースデーに行ってみるなあー。ってそれでもなかったらどうしよう(^^ゞ

あ、今は、初果さんが、昔使っていたやつ使っています。絵がはげて、無地(笑)子供の備品、チマチマと金がかかりますねー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.