HAPPY&PRETTY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/06 あけましておめでとうございます2017
2016/12/12 ばたばた
2016/11/21 2016イルミネーション
2016/11/20 イルミネーション設置
2016/11/18 雑誌祭り

直接移動: 20171 月  201612 11 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20039 8 7 月 

2005/11/09(水) 食べすぎ?
昨夜、調子に乗って食べさせすぎたのか、「おなかいたーい」とグズグス。その割にいつもと同じくらい朝食は食べてた。よくわからんよ。

カマスは昨夜旦那が天満屋の北海道店でお土産に買ってきてくれました。初果さんカマス好きなんだよね〜。一昨日喧嘩していたのでご機嫌取り?こういうところ細かくて優しい旦那です。
っていうか、ほぼ90%くらい私が勝手に怒っていたのに、えらいなー。大事にしなくては!(笑)

トイレの事。
保育園でのお昼寝も布になりました。朝のオムツからパンツへの移行以外はいい感じです♪ウンチは相変わらず嫌がります。まぁ良いよ。うんちは。

そういえば初果さんは、お姉ちゃんパンツが大好きです。先輩ママさんに教えてもらって自分で選んだ沢山のパンツが嬉しいのか、毎日カゴからごそごそ選びます。えり好みもすごく、ほとんど同じパンツばっかりの事も。

パンツも名前があるようで、「きょうはぶどう!」とか「今日は赤!」とか主張します。っていうか、その名前、ママは区別つかないので間違えて怒られることもしばしば(>_<)

失敗すると「ぶどうさんぬれちゃったー、かわいそうー」とか言ってます。成功すると「ぬれなかったねー、よかったねー」って感じ。これも先輩ママさんに教えてもらったの。結構効果あってぬらさないように頑張ってくれます。

「ママ、しっこ、早く早く!!ハートさん濡れちゃう!!」と言ったり。可愛すぎ。でも一人で脱いで座れるんだから、ママの手を煩わせるなーとか(笑) これはやっぱり見てないとトイレには行きたくないようです。褒められたいんでしょうねー。

晩御飯、急な仕事で帰宅が遅くなったので、有り合わせで雑炊なんぞ。でも美味しかったのかぺろっでした。最近食欲旺盛で嬉しいです。

朝:ご飯。鮭のカマス。白菜スープ。ヨーグルト。
昼:給食。ご飯。きのこ入り麻婆豆腐。胡麻和え。果物。
晩:雑穀ごはん雑炊。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.