HAPPY&PRETTY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/06 あけましておめでとうございます2017
2016/12/12 ばたばた
2016/11/21 2016イルミネーション
2016/11/20 イルミネーション設置
2016/11/18 雑誌祭り

直接移動: 20171 月  201612 11 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20039 8 7 月 

2012/02/18(土) 年中、珠有、音楽発表会
今日は保育園の音楽発表会です。
年長、年中、年少さんだけの発表会です。
合唱と、合奏です。
珠有さんは、キーボードを担当しました。ピアノを習ってる子は、優先してキーボードです。ハモンド?とか色々種類はあるんだけど、よくわからず。珠有さんが弾いた楽器は、かなり高い音が出るピアノ?でした。なんだろうね。

家では、かなりぐにゃぐにゃ、しっかりしていない娘で、手がかかるんですが、保育園などではしっかりしているらしく、ピシッと頑張っていました。

2012/02/07(火) インフルエンザ猛威と検診
写真は先日の雪山遊び。楽しそうでよかよか。

さて、最近またインフルエンザが猛威をふるっていますね。
昨日2クラスほど学級閉鎖が出たんですが、先ほど学校からメールで、初果さんのクラスも、午後の授業がなくなっちゃった・・・(>_<)

学級閉鎖とは書いてないけど、も誓えるプリントにはなんて書いてるんだろう・・・ドキドキ。
あ、最近の小学校は、連絡網が『メール』です。便利な世の中になりましたね。

そんな中、私は8ヶ月の妊婦検診に行ってきました。もう妊娠28週なんですよ!!びっくりんこ。体重はじりじり増えていますが、人生最大に太っていた、季苗さんの妊娠前&産後あたりから比べたら、全然余裕の許容範囲です(笑)

貧血がひどくなっていたので、鉄分注射と鉄剤処方。最悪。注射だいっ嫌い。何人目だろうと、嫌いなものは嫌いだー(>_<)

胎児は1200gまで増えてました。いつもうまく顔を見せてくれなかった胎児ちゃんですが、本日は3D見れました♪かわいかったよー。季苗に似てるなーなんて思って帰宅したら、母親に『珠有にしか見えない』って言われた。そんな顔か(-_-;)

2012/02/06(月) のんびり編み物休日。
今日は曇り空。予定もないからまったり編み物タイム。

数日前から夜更かしして、チマチマとモチーフ編み楽しくて仕方ない。

が、今日は朝寝坊したわ。気をつけねばね。

モチーフ編みは、子供達の肩掛けバックになる予定。
なにしろ3人いて、みーんな一緒が大好きだから、一度に作んなきゃ。まずは、モチーフたくさんたくさん編むぞ〜。

同じデザインだけど、色が違うだけでイメージ変わるよね。
好きな色を選んでもらって、最終的に繋ぎ合わせるのです。完成が夏とかにならないように、がんばろうっと。

のんびり休日大好き。

2012/02/05(日) お菓子作ったり、散歩したりです。
今日は午前中は、初果&珠有は初果の小学校の友達の家に遊びに行ったので、「ねーちゃんはー?」って、うるさい寂しい季苗さんと散歩したり過ごしました。

そんで、ママ友さんが、大型ベビー用品を持ってきて下さりウハウハ♪今回姉と出産が重なり、あげたりできない為、困っていたのですよ。もう使わないからーと、たくさん快く譲ってくださり、本当に感謝(>_<)

話している間、季苗は暴走しまくり(笑)すっげー元気な季苗でしたわ。

写真は今日のおやつ。チョコレートタルト。初制作なんでドキドキ。今年のカレンダーがお菓子シリーズで、朝、初果さんが『これつくって』って言うから作ってみた。結果、タルト生地は子供たち嫌いみたい。クッキーとか嫌いだからね。中身だけでまた作ってっていわれた・・・。

あと、役に立つ趣味は編み物。棒編み、かぎ編み両方できるよ(*^_^*)

でも今は時間がなくてできない(;_;)昨夜久しぶりにやってみたら、楽しくて夜更かし、そして指つった(笑)
なんか小物くらいは編みたいと思いました。寒い時期は毛糸を触りたくなるねぇ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.