HAPPY&PRETTY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/06 あけましておめでとうございます2017
2016/12/12 ばたばた
2016/11/21 2016イルミネーション
2016/11/20 イルミネーション設置
2016/11/18 雑誌祭り

直接移動: 20171 月  201612 11 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20039 8 7 月 

2007/08/30(木) 城崎温泉旅行計画。
9月に旦那様がリフレッシュ休暇で連休が取れることになり、城崎温泉(兵庫県)へ行くことが決まりました。『行こうかなー?』っていう話が出て数日。突然『休み取ったから』って(笑)
そんなわけで、急いで宿泊予約。楽しみです。

普段は旅慣れた私の両親と一緒なんだけど、今回は家族4人。家族旅行は2年前の玉造温泉以来。旅なれない旦那となのでドキドキ。まあ温泉は初果さんが得意だから大丈夫かな?でも外湯めぐりはしたことがないのでドキドキです(>_<)

ネットで地図とか印刷しているのを机の上においていたら地図好きの初果さんがすぐ見つけて『コレ何?ここ行くの?』と喜んでました。本当に旅行好き♪温泉をしっかり満喫したいなー。そして、最近本当に忙しい旦那様の疲れが少しでも癒せればと思います(*^^)v

あ、とりあえず旅行の日まで、家族の健康管理をしっかりしないとな!!

2007/08/28(火) 青汁デビュー。
涼しくなると言いつつ、毎日暑いですね。天気予報では60%の降水確率だった本日も、快晴・・・・秋は来るのか?

さて、写真は『青汁』を飲む珠有さんです。我が家の青汁は『緑効青汁』。粉末で飲みやすく、初果さんも大好き。で、初果さんが飲んでいるのを欲しがって飲んだ事から、珠有さんも青汁デビューしてしまいました。

空きペットボトルに毒々しい緑の青汁をたっぷり入れて渡すと、嬉しそうに、チューチューとストローで飲みます。明らかに青汁だから飲んでいる。その色の飲み物を好んで飲んでいるのだ。恐ろしい。ちなみに珠有さんが飲んでいると『ういちゃんも!』と奪って初果さんが飲みます。青汁を取りあう姉妹。健康的でいいね・・・。

離乳食をなかなか食べない珠有さん。昨日から徐々に食欲が出てきて、保育園でも食べる様になったそうです。良かった。晩ご飯も食べるかなー?と初果さんに大人気の創作マーボー春雨を作り、取り分けて、マーボー丼風にしたら、むっちゃ食べてくれました。おお?!嬉しいですな。

料理、本当に上達しない私ですが、子供二人の為、もう少しレパートリーを増やさないとなーと思った1日でした。頑張ろう。

2007/08/27(月) 今日は色々。
今日も珠有さんの体調はよく、元気に保育園に行ってくれました。良かったー(本当に)とにかく先週は、病院&看病で、何にも出来なかった1週間だったので、朝からバタバタ色々です。今週は天気も下り坂らしいので、洗濯もシャカシャカ。フウフウです。

夕方は直りかけの珠有さんの経過を見るために病院です。同でもいいけど、初果さんが病院大好きなのが困ったもんです。多分病気だと皆が優しい体と思うんだけど、珠有さんが病院って言うとすぐ『ういちゃんも調子悪いから病院』とか『ういちゃんも薬飲む』って。

ちょっと前までは、ビタミン飲料を『薬だよー』って飲ませていたけど、最近はばれてる・・・ゴフ。病気ってのはいいことじゃないんだよ!って行っても、最近の病院って子供に優しいしねぇ。珠有さんが行くと絶対に行きたがる。メンドクサイ。

メンドクサイと言えば、保育園のお迎えの順番もメンドクサイ。珠有さんのクラスに自分が迎えに行きたいみたいで、先に初果さんを迎えに行かないと、大変不機嫌になります。そんで『たまりちゃんをお迎えにきましたー』って迎えに行くのがいいみたい。おねいちゃんブリます。ええねんけどねぇ・・・。

晩ご飯は秋刀魚。私側のばーちゃんが仕事休みなので久々に晩ご飯をご馳走になりに。秋刀魚は初果さんが朝リクエスト♪美味しかったです。私は毎日さんまでも良いくらい秋刀魚は好きだ!!

珠有さんはあんかけご飯。食べさせられるのを断固拒否でほっといたら、自分でスプーンですくって食べてた。なかなか器用です。かなりこぼしながらですが、ほとんど食べた。少しは食べる気になってる?

2007/08/26(日) 今日は初果さんのサービスデー。
今日は朝6時から娘2人が元気に起床です。珠有さんもだいぶ調子が良くなり、一人遊びの時間が出来てきたし、初果さんとも仲良く遊ぶ余裕も出てきました。もうすぐ回復かな?

今日は、看病続きで初果さんにストレスを与えていたので、初果さんのサービスデーにしようと、旦那と計画していて、本当はコンベックス岡山のフリーマーケットに行く予定だったんだけど、キャンセルして、午前中は公園に遊びに行きました。

とりあえず11時帰宅の旦那を少しでも寝させるため、朝は洗濯とか庭遊び(野菜収穫)などをして、9時過ぎまで3人で頑張って、旦那を起床させました(笑)
中央公園と言う大きな公園の遊具が大好きで、いくと大喜びで遊びまくり。珠有さんは、日陰で程々に遊び、朝の昼寝をしてました。

昼ご飯は旦那が『今日はお弁当にしよう』といってくれて、主婦業休業。こういうのってありがたいなー。昔はなにがなんでも『手作り!』と気をはっていたけど、2人の育児+病気の看病がつづくと、手抜きできるのってありがたい♪初果さんは梅おにぎりをチョイス。知らない間に梅干好きになったみたい(*^_^*)

昼からは庭遊び。砂遊びしたり、アリの巣観察したり、いつもは出かけないと体力が有り余る初果さんですが、やっぱり精神的にストレスが溜まっていたみたいで、家でのんびり皆で過ごす事が嬉しいみたいで、ずーっと嬉しそうにハッスルしてました♪

珠有さんは、午前中も寝たのに、午後も昼寝。よく寝た1日です。熱は上がる事もなく席と鼻水も落ち着いてきたので本当に回復間近かな?でも夜中は咳き込んだりするので油断大敵かなー?なんにせよ、ゆっくり過ごした1日です。

旦那はまた出張続きの毎日です。明日は山口県。旦那が倒れないか心配。毎日県外。鳥取県、島根県、香川県、徳島県など色々してます。全て日帰りなのが大変です〜。

2007/08/25(土) だいぶ調子良いです。
病気つづきの珠有さん。今日は比較的調子良いです[*ハート*]な、わけで朝から職場保育園[*ペンギン*]
午前中は額に汗かいて働きましたが、昼の離乳食を食べた辺りからまたグズグズしだしたので、病み上がりだし無理をさせてもいけないので帰宅です(×o×)

でもトータルで見ると断然調子は回復[*ピカピカ*]機嫌良く遊ぶ姿も見られるのでほっと一安心です(^皿^)医者は『突発の二回目かも』と言っていたけど、湿疹も出ないし、夏の疲れかなー?

熱が出ると成長しますが、『バイバイ』を完全マスター[*揺ハート*]ちゃんと状況を見てバイバイしてます。玄関に行くと絶対するのだ[*チューリップ*]
あとは少し[*足跡*]をつっぱって立つ仕草が出てきました[*猫*]でも初果さんは、10ヶ月の頃はつかまり立ち、伝い歩きをしていたので、珠有さんはかなり遅く感じます。

かわりに手が早く、あと口が達者です。成長は本当に個人差ですね[*走る人*]

2007/08/24(金) ボロボロ・・・
誰が?私が・・・。

っていうか、珠有さんが全然調子戻りません。熱が揚がったり下がったりで、下がると元気なんだけど、上がると39度を超えて機嫌最悪で、付きあってるとこっちが振り回されてヘロヘロです。保育園からも、お迎えの電話がかかるか蚊からないかビクビクしながらって感じで、ほとんど昼間でしかもたないし、仕事できない状態です。ゴフリ・・・。

子供の事が一番なんだけど、普段育児してないだけに大変ー。いやはや、頑張りますけどね。頑張ってますけどね。ええ頑張りますよ!!(笑)

そして今日は朝から休日。早く良く庵例。昨日病院に行ったr、ハイの音はきれいになってるから、もう少しでなおりますよーとの事。本とか?本当なのか?頑張ってクレー珠有さん!!

2007/08/22(水) あー(-_-;)
昨日は朝から38度超えの熱で珠有さんは休日となりました。仕事の方はお盆が開けると比較的エアコンが落ち着くので、私もお休みがもらえてので1日家で看病ですが、基本的にうちの子は病気でも元気なので一日相手をしたらゴッツリ疲れました。相変わらず育児には向いてない桐生さんです(^_^;)

熱は38度前後をうろうろ。この夏風邪、ゴホゴホと咳が続くので厄介です。早くよくなれー。

今朝は37度前後で昨日よりは落ち着いているし、工事も入っていたので、申し訳ないが保育園に言ってもらいました。が・・・昼過ぎには38度越えで電話が・・・。38.5までは保育してくれる保育園なのですが、最近夏の疲れで病気が長引く(こじらす)子が増えているから38度越えでお迎えです・・・。子供に無理ばっかりさせてる悪い母です。

そんなわけで、今日は職場保育園です。保育園で頑張らすのとどっちがよくないかは謎。すまん珠有。
しかし、初果さんが全然病気をしなくなったので、すごく珠有さんが病気ばっかりに感じますが、初果さんも昔はこんなに病気ばっかりだったかなー?とかね。

写真は昨晩の。折り紙が上手になった初果さん。『お花作ったノー』というので見ると結構上手にできてました。スゴイ!!

2007/08/20(月) 病気だけど元気です。
今日は珠有さんが発熱で昼でお迎えでした(´ヘ`)夏風邪は長引きますね。初果さんも夜にゴホゴホ咳き込むときがあるから、一緒に病院へ行きました。

珠有さんが変わった小児科はなかなかいい感じなので、初果さんも変わってみました[*ピカピカ*]病院ジプシーの私[*走る人*]
咳が可愛そうだからと張る薬も出してくれました。中耳炎になりやすいので耳もみてくれたし。いい感じ[*ハートハート*]
町時間長いけどそのぶんじっくりみてくれるのが良いです。が、夏でこの混み具合いだと冬は大変かも(×o×)ワーキングママはできるだけ早く終わる病院が助かるんだよね↓

風邪ひきですが、二人とも食欲もあり元気です。昔初果さんにってじいじが買ってくれたかぶと虫のオモチャは、今では珠有さんが楽しく遊びます。

珠有さんも虫好きになりそうな予感[*カタツムリ*]

2007/08/19(日) 遊びまくりです。
今日は朝からままかりフォーラムへ。OH!くんの夏フェスタです。去年はすごい人で大変だったけど、今年は少なめでした。他のイベントと重なったのかな?暑さも去年の方が暑かったなーと言う感じで、のんびり見学して、カキ氷とか食して早々に帰宅です(笑)

帰宅後、夜のお出掛けに備えてお昼寝です。

そして夜はホテルのディナーへ。少し早めに付いたので、歩いて高島屋に移動し、プラレールのイベントをしていたのを見学しました。初果さんは鉄道大好きなので、ずーっと走るプラレールを見てました。好きなんだなぁ。でもお母さんはプラレールは『男の子の物!』と思う昔人間なので、買ってあげたりはしません。なのでこういうイベントを見せるだけ。

で、ディナー。家族4人で楽しんできました。子連れも多くて割と騒いでいても、ホテルの人もニコニコ子供の相手してくれて、いい感じでした。バイキングなので恥かしいくらい食べときました。折角のダイエットが台無し。
ケーキも沢山食べたぞ。

2007/08/18(土) 流血(T-T)
今日も異常な暑さでしたね。桐生さんはバリバリ工事でした。なかなかの難所で四苦八苦。

今日は珠有さんは保育園休みなので、職場保育[*ハート*]昼はなんか結構食べたみたいだけど夜はイマイチだったみたい。まあトータルで見ればいいか?

おっぱいだけはやりに帰ったり。バタバタするんでそろそろ卒乳してほしいなあ。
と、いうのも珠有さんはかなり噛むのです。ついに乳首から流血!!流石に飲ますのやめたよ。っていうか痛くて死ぬかと思った(;_;)

さて、今日はそんなわけで帰宅は七時前〜。初果さんは土曜日はお父さんお迎えできる(たまに)ので、お父さんにお願いし、晩ご飯も旦那実家です(^皿^)

私はいつも旦那実家に頼っているなあ。明日はままかりフォーラムのオー君夏祭りに行きま〜す。楽しみ[*ハートハート*]

2007/08/17(金) 久々の仕事。あちー。
久々の仕事。暑いですなあ[*爆弾*]汗が一杯出るし、体がなまっていてなかなか動けませんでしたよ(+_+;

さて、今日は初果さんも珠有さんもなんとか保育園に。珠有さんは8日ブリの保育園にも関わらず、朝のお別れの時から泣きません!!スゴいなあ。淋しいですけど(;_;)

今日は初果さんの希望でサンマ[*ハート*]桐生さんはサンマ大好きだから嬉しい[*恋顔*]しかし、サンマの度に豚汁を作っているのに、『これなに?豚汁?(飲んでみて)これ美味しいなあ[*ピカピカ*]』って言う初果さん[*アセッ*]
記憶力がないのか?

さてさて、実は家族全員夏風邪ひいてます(×o×)変な咳が出るんだよね。初果さんもむせるように咳き込むときがあるから心配↓でも異常なくらい元気だしなあ。

私は授乳中で薬飲めないし、喉が痛いだけたからまあいいでしょう[*走る人*]

そう言えば珠有さんは、お風呂でどんだけ頭からお湯をかけても平気です。以前から平気だったけど、旅行で[*温泉*]に入ってからますます。かけると笑うくらい平気(^ー^)

初果さんはいまだに顔にかけるとパニックなのに。二人目って強いわあ。

2007/08/16(木) 変な咳
今日は私の誕生日。まあだからといってなにもしませんでしたが。週末に旦那がディナーに連れて行ってくれるというし。

今日は旅行あけで珠有さんが変な咳をするので病院に行きました。小児科と耳鼻科をハシゴするのも疲れたので、時間もあったしちょいと人気の小児科へ。

なかなかいい感じ。咳は少したんがからんでいるみたい。青っパナも薬を飲むとかなり緩和。お薬手帳をみた感じ、耳鼻科でいつも出ていた薬も配合されているみたいで、やはり人気の小児科は違うなあ〜と感心。
病院変えるのって苦手だけどたまにはこっちにこよーっと思ったり。

あとはボチホチ。初果さんは元気に保育園でプールだしね。子供の体力ってスゴい!

2007/08/15(水) 東尋坊→帰宅。旅行三日目。
今日も朝五時に珠有さんが起床。一緒に風呂へ入って、六時に初果さんが起床。一緒に風呂へ入って(--;)お母さんは風呂三昧の旅行です。

ご飯をしっかり食べてホテル近くの浮堂を見学。東尋坊へ移動してタワーから見学。
海の幸とかき氷を食し、日本海沿いを南下(^ー^)カニミュージアムを見学し、海岸沿いの食事どころでカニを食し、帰路に。

眠いと言う社長に変わって私が運転しましたが『怖くて眠れん』と寝ませんでした(×o×)信用ないなあ[*ブチッ*]

帰宅は10時過ぎの予定。サービスエリアで晩ご飯を済ませると二人ともに爆睡[*..zZ*]です。

帰宅は遅くなるけどいま寝てくれればお風呂[*温泉*]とかできるかな?

2007/08/14(火) 岐阜→石川県に。旅行二日目。
温泉[*ハート*]の初果さんは[*夜*]三回、[*晴*]一回[*温泉*]に入りましたよ。どんだけ〜。ちなみに珠有さんは一回づつ。早起きだし汗っかきだから朝も洗っちゃいました(^ー^)

で朝からアクア・トト・ぎふへ。世界淡水魚水族館[*魚*]楽しかったです[*ペンギン*]水族館バカの初果さんなので大興奮だしね!!人が多かったけど作りがゆったりしているから、すごく見易かったです(^皿^)

2007/08/13(月) 岐阜県へ。旅行一日目。
今日から二泊三日のお盆休みの旅行です[*ハート*]私の両親&初果&珠有の五人旅行[*カタツムリ*]旦那は仕事なので、不参加(^皿^)
朝会社の留守番電話が壊れていてアワアワしたけど道中事故&渋滞もほとんどなく、二時くらいに岐阜県の『養老の滝』に到着[*電球*]

初果さんと珠有さんは、昼は車内で作ってきた[*オニギリ*]をパクパク。

結構大きな滝で人もいっぱいでした。滝壺まで近付けて初果さんは台興奮↑楽しかったです#(^ー^)すぐそばで『流しそうめん』をやっていて皆でツルツル食べました(^→^)

先日旦那の両親と行った流しそうめんが楽しくてまた行きたい!!って言っていたので、良かったです[*芽*]
養老公園で元気に遊び、[*ホテル*]へ移動です。

道中初果さんは昼寝。珠有さんはご飯(笑)ほぼ普通食をもりもり食べる珠有さんは、作ってきた[*オニギリ*]を三個もペロリです(^o^;

[*ホテル*]は長良川の鵜飼いがすぐそばで見れました。まあ食べることに忙しいのでみてませんが(^o^;

初果さんも珠有さんも良く食べましたよ。成長したなあ。初果さんは[*温泉*]大好きなんで、サクサク入りましたよ。

2007/08/11(土) 怒涛の忙しさ。
えーっと。家族みんな元気で生きています。桐生さん、今週滅茶苦茶忙しかったです。保育園は今日から休みなんだけど、エアコン工事が入って出勤。昼までと言う話でしたが、結局4時くらいまで頑張りました。

朝1台、昼から2台です。朝は急きょ入った工事のうえ電気工事もあり、この真夏日の中屋根裏をはいずりました。めっちゃ汗かいたー。汗かいたほどの仕事はしてないのですけどね・・・基本手伝いレベルなので(笑)

そんなわけで初果さんの世話は旦那、珠有さんは職場と言う感じでした。でもまぁ出張でずっと合えなかっただけに初果さんはお父さんと仲よく過ごしてました。プールバックが壊れたので一緒に買いに行ってもらったりネ。2年使ったらやっぱりだめになるなぁ。毎年買い買えた方がいいのかしら?謎。

夕方、友人(男)がご来宅。いろいろくっちゃべりました。なんだか『日に焼けたね』って。その友人と同じくらい黒くなってましたよ、私。ある意味ショック。仕方ないけどね。夏はねー夏は。

あと、連日の工事でちょっと痩せた(と言うかやつれた)ので何か行ってもらえると思ったのにノーリアクションだったので凹んだ。自分で思うほど痩せてないんだなーとか。いいけどね。帰りがけにブーブーいっときました(#^.^#)

明日は墓参りです。その他用事をもろもろ。仕事もあるみたいですが、旦那側の親戚用事もしないと行けないので、絶対に休みを貰うぜ!でないと、旅行に行けない。そんな感じでバタバタしてます。ハハハ。

2007/08/10(金) 記録として。
珠有さんの成長が著しいですね。
忙しくてお迎えが6時ぎりぎりの日々ですが、とってもご機嫌で遊んでます。ご飯も良く食べるそうです。手づかみでも食べるそうです。ご飯いっぱい食べた後に、搾乳もガッツリのみます。大きくなるなぁ。

我が家は晩ご飯はいつも6時前後なのですが、帰宅が遅くなる関係で7時近くになってるのですが、そうすると子供2人飢えていて、無茶苦茶食べますね。ありがたいけど『腹減ったー』と騒ぐのであまり料理に時間が翔れないのが難点。

珠有さんはスプーンが嫌いなようで、箸でつまんで食べさせると良く食べますね。あとやはり魚が好きです。チョモチョモ食べます。初果さんと一緒だなぁ。野菜も良く食べますが、そのうち好き嫌いが出て来るかな?

初果さんも最近は好き嫌いが減ってよく食べます。偏食ですが、色々食べる時は食べるって感じなので気にしてません。あと、珠有さんのお世話をよくしますね。やはり女の子〜。お母さんが忙しいので、せっせとお手伝いをしてくれます。

しかし、4歳に頼りすぎの私・・・(笑)

2007/08/08(水) お盆前ってお仕事忙しいですね。
いつもの事ですが、お盆前なので大変忙しくやってマス。

2007/08/07(火) バタバタしてます。
昨日お迎えに行って、さあ帰ろうとしたらバッテリー上がっていて大変でした。で、今日は朝からやっぱりバッテリー上がっていて、ケーブルつないでなんとかして保育園に二人を送り、自動車屋に行ってバッテリー交換しました。

初果さんが皆に『エンジン止めたら車動かなくなるんよ〜』って言ってまわるので恥ずかしかった(T-T)

今日は朝から増改築の工事。昼に一旦帰り搾乳して戻ったらすぐ洗濯機の納品だったので昼御飯かっこみました。でまた増改築の現場へ帰って工事。今日はお迎えが六時ギリギリになってしまいました(-_-;)

でも二人ともヨイコでした(^ー^)晩ご飯も二人ともスッゴい食べました。心配していた珠有さんもスッゴい食べました。卒乳も近いかなあ?

明日も仕事いっぱい!お盆の旅行の為頑張るぞ!

2007/08/06(月) 大掃除ですよ!!
写真は昨日の。プリキュアのお面買ってあげちゃいました。お祭りってついつい財布の日もがゆるくなりますねぇ。でも何も欲しがらない娘なので、毎回行っても、1箇所で何か1個買うだけで済むので楽チンです。結構慎重なので、全部1回見て回ってから『○○が欲しい』って言うんだよね〜。可愛いなぁ。

あ、でも時々『コレはお父さんの分でどう?』とか言うので、知恵も付いてきてます。ハハハ。

さて、今日は大掃除です。7月はすごく忙しかったし、珠有さんが保育園に行きだしたら、産後カオスと化しているクローゼットを片付けたいと思っていたのに、ことごとく月曜日に熱でお休みしやがったりと、先延ばしになっていた大掃除です。その他買い物とか色々。あっという間に時間が経ちますね。

そして今日は珠有さん、皮膚科の定期健診。どうしても皮膚が弱くて、すぐ湿疹出ちゃうからなぁ。なんだか病院ばっかりです。まぁ仕方ないですけどね。

保育園にお迎えに行ったら、3時のおっぱいタイム前に就寝してしまい、そのママグーグー爆睡の珠有さんでした(^_^;)コリャ急いで皮膚科に行かねば!と急いで駐車場でエンジンかけたらかからねぇ!バッテリー上がってました(;O;)

とりあえず人にケーブル持ってきて貰って繋いでエンジンかけて、皮膚科へ。そんで帰宅後1時間かけっぱなしで、晩ご飯とか済ませました。
本当にお腹が好いていた珠有さん、準備中からご飯をつまみ食いしながら、晩ご飯も滅茶苦茶食べました。ものすごかったです。突発性湿疹以来、完全なおっぱい星人だったのに、この食べっぷりには驚き!!ですなぁ。

2007/08/05(日) 不動の滝の流しそうめんへ。
今日は旦那の両親と、蒜山の辺りにある不動の滝でやってる『流しそうめん』に行ってきました。夏の1ヶ月間しかやっていないのですが、結構賑わってました。昼前に行ったけど7組待ち。まぁ流しそうめんなので、ローテは早かったです。

初果さんは、小さい頃に1度親子クラブで体験しているけど、自分で取って食べるのは初めての流しそうめん。頑張って取りまくってました。楽しかったー。取るのに一生懸命で、食べるのが間に合わないくらいでした(笑)

楽しいけど、ご飯を食べた。って言う感じでないですね。せわしすぎて。珠有さんにはおにぎりをまた・・・。珠有さんは家で食べるのは嫌いでほとんど食べないのだけど、出先だと持って行ったお弁当離乳食をぺろっと食べる良く分からん人です。なので良く食べました。

流しそうめんを堪能したあと、不動の滝を見学。すごい所で疲れました。4歳と0歳の子供抱えてはきつかった(^_^;)でも涼しかったですよー。

で、帰宅。娘2人は車内で爆睡。帰宅後、程々に庭でシャボン玉とかして遊び、夕方からまた地域のイベント『水島みなと祭り』へ。去年とった金魚が大きくなっていたのですが、今年初めに取った金魚を入れたら全滅してしまったので、新しいのを取りに行きました。

去年は2匹取れた初果さんですが、今年は0匹。サービスで2匹貰いました。リベンジでお母さんが頑張って4匹取りました。コレでまた水槽が賑わいそうです。

夏は毎週遊びまくりますね。元気です。結局今年も海はなさそう・・・出不精ですなぁ。次の週末はお墓参りとか色々して、13・14・15日と、恒例のお盆休みの旅行です。

『温泉〜』と今から楽しみにしている初果さんです。また1週間仕事頑張ります!!増改築とエコキュートとエアコンがすでに予定に・・・頑張らないとなぁ。

2007/08/03(金) 保育園の『夕涼み会』
昨日はエコキュートの工事で1日頑張ってました。結構難しい配管で、床下をはいずりました。へこたれたネ(笑)

さて、今日は保育園の夕涼み会(夏祭り)です。朝から洗濯機を5回まわして大掃除。9時に旦那を起こして家の掃除を交代して、初果さんと一緒に珠有さんの『9ヶ月検診』へ。体重が6.8kgで『ちょっと小さいですね』と注意を受けてしまいました。コレは先日の突発で食欲が落ちた為かと。だってそれまで7.2kgはあったもん。とりあえず様子を見ると言う事で。その他は良好。

珠有さんの機嫌がよかったので、そのまま耳鼻科へ移動。鼻は完治!今日で通うのは終りです。良かった!!

帰宅後『せみ取りに行きたい』と言うので、ベビーカーを押してまた3人で公園へ。旦那は大掃除の続き(A型なのでやりだすと完ぺき主義)セミを3匹、カナブン2匹ゲット。もちろん桐生さんが手づかみで全て取りました(#^.^#)

で、帰宅。お昼ご飯を食べて昼寝です。休みの日は昼寝をしない初果さんですが『今日は夕涼み会があるから寝とこう!』と説得、しっかり寝ました。

夕方から地域のイベント『水島みなと祭り』へ自転車でGO!程々に七夕飾りを見て帰宅。浴衣に着替えて、保育園へ自転車でGO!夕涼み会、楽しみました。ちなみに晩御飯は、おにぎりを作って行きました。いちいち食べそうな物を買うのが面倒なので・・・。買って食べないとイライラするしねぇ(笑)

初果さんは混ぜ込みご飯のおにぎり5個ペロリ。そんで白ご飯のおにぎりを珠有さんは3個もペロリ・・・こいつは離乳食が嫌いなんだなって感じ(笑)

ゲームもしっかり楽しみましたし、アンパンマン音頭も微妙に踊って、最後に打ち上げ花火をめちゃめちゃ大興奮で見て終了。本当に楽しかったです。昼寝をしてたから眠くならなかったしね。不思議と珠有さんも最後までご機嫌でした。多分しっかり食べたからかな?

かなり充実した1日でしたー。お疲れ様。

2007/08/02(木) 台風通過です。
今日は台風[*台風*]が通過でした。朝から凄い風で初果さんはビクビク[*ゲッソリ*]保育園には『緊急のお迎えになるかも』の張り紙でお母さんもビクビク(+_+;

お母さんは暴風のなかエアコン工事がありました(笑)岡山県は台風来ても風だけの事が多いですが、まさにそれ。普通に仕事できましたなあ↑

初果さんもしっかりプール入ってました。珠有さんも楽しく過ごしたみたい。先生に『猫のように可愛いですねえ[*ハートハート*]』って。ハイハイも寝返りもできないから置いた場所で、ずっと真剣に遊ぶらしい[*ピカピカ*]
すっかり保育園の虜な珠有さんです[*ペンギン*]

今日は町内会議があるのでお迎えして、帰宅、晩ご飯です。初果さんは親子丼。珠有さんはゆでたにんじんとじゃがいもをめっちゃ食べました。

突発の熱以来ほとんど食べなかったのに徐々に食べるようになってきました[*チョキ*]あとはお粥をもう少し食べるようになればオッケーかなあ?離乳食作り頑張らねば!!

そんで二人を実家に預けて町内会議へ。初果さんは台風の暴風が怖くてビクビクしどおし。[*夜*]も珠有さんは早々に就寝したのにずーっと起きて、結局お父さんが帰宅するまで起きてました↓

お父さんと会えてお話出来て安心したのか、やっと就寝[*..zZ*]。お母さんは頼りないのかなあ【>ヘ<】

さて、明日は朝からエコキュートの設置工事(´ヘ`)頑張らねばな[*パンチ*]

2007/08/01(水) 台風怖い
ニュースをよく見る初果さんは台風が来るってニュースで言っているので怖いらしいです(;´д`)何が怖いって『雷[*雷*]』。

先日の雷がそこらじゅうに落ちて、凄かっただけに以前にも増して雷が怖いらしい↓

岡山県は比較的台風被害は毎回少なめだけど雷があるかどうかは謎。鳴らないよう祈るばかり〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.