HAPPY&PRETTY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/06 あけましておめでとうございます2017
2016/12/12 ばたばた
2016/11/21 2016イルミネーション
2016/11/20 イルミネーション設置
2016/11/18 雑誌祭り

直接移動: 20171 月  201612 11 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20039 8 7 月 

2008/08/31(日) 酒津公園にてバーベキュー。
恒例のバーベキューしてきました。家庭をもって子供が出来て、ちょっとづつこんな風な集まりが多くなってきたな。楽しい。

子供はバーベキューよりもほとんど公園遊びですが(笑)昨日までの寒さはどこへ?くらいの厚さで、昼くらいには水遊びしまくりでした・・・。初果さんも『気をつける』といってた割にすぐに滑って、ボチャン・・・。びしょぬれになりました。まぁ着替えもってマスが・・・。ふぅ。

珠有さんは、何故かこのウサギが気に行って、目を話すとすぐに行ってました。そして、なにやら草を・・・草を与えてます。
生きてると思ってんのか?子供ってみらくるー。そして可愛いね。

で、帰宅。疲れたのでケーキ屋さんでお買い物。桐生夫婦は甘い物に目がないメタボ夫婦なんで(笑)連島のJFE社宅あたりに、1年前にできたケーキやサンがあるので、初めて行って見た。

こじんまりとしてるけど、かなりおしゃれで可愛いケーキが多かったです。パテェシエって感じ。味もかなり美味しかったです。スポンジがしっとりなのデス。小さな工夫が効いてて美味。
甘さ控えめなんで、初果さんも半分は食べれた。ってプリンアラモードだけど・・・。

なんにせよ、楽しい1日でしたー。

2008/08/30(土) 豪雨の毎日ですね。
今日はお父さんは広島に出張です。昨日だったら大変だったなー。ある意味運がよい。雨が続くと子供が腐ってますね。基本外遊びが好きなもので・・・。ウダウダです。

8月ももう終わりですね。明日は友人たちとバーベキューの予定です。天気が持てばいいなーという感じです。初果さんもとても楽しみにしています。大好きなおにいちゃんが来るからね。乙女ですなー。

2008/08/29(金) プール納めでした。
最近写真撮ってません。

今日は保育園のプール納めでした。雨降り続きで水温も低いので、水遊びだけでも。という感じだったそうですが、ものすごい雷雨でそれも断念だったそうな。ちょっと前まで雷がなると、額ブルでおびえていた初果さんですが、すっかり平気になりました。大人になったってことかな?

珠有さんは最近なんでもかんでも『こわーい』といいます。『嫌』と同意語で使用。めんどくせぇです。あと、『しっこでた』と『うんこでた』もよく言います。都合で言わないことも多いですが。トイレで成功することはないです。二人目ともなるといい加減なトイレトレーニングです。まぁいつか外れるので気長に。

なんだかんだで姉妹は仲良しです。初果さんについて珠有さんはとことことことこ。僕です。喧嘩は少なめかなぁ?微妙ゾーン。

帰宅時、雨がやんでいて、帰りの車内で『お母さん、今日料理するー』といっていた初果さん、即効で『今日は料理やっぱりしなーい』と庭遊びです。子供は元気です。

2008/08/28(木) 今日はほうとうで。
先日の旅行でお土産に買っていたほうとう。初果さんが見つけて『今日ほうとうがいー』というので晩御飯はほうとうになりました。ほうとう、美味しい郷土料理です。かぼちゃを入れるのが本当に美味しいですね、後ひたすら煮込んだ汁がなんとも。

郷土料理が美味しい地域は羨ましいです。岡山県は『ままかり寿司』『まるた寿司』が郷土料理になるのかな?でもこれ、マジで美味しくないです。県外から来た人にご馳走したいなんて、まったく思えない代物。せいぜい『ちらし寿司』くらいだと思うわ、ご馳走・・・。

盆明けから涼しい毎日ですね。去年は9月末まで残暑厳しく暑かったですが、今年は早いうちから涼しいかもしれませんね。

そういえば、カブトムシ。幼虫は着々と大きくなってます。大きいものだと500円サイズは軽いような・・・。そろそろケースを分けたほうがいいかなーと思いながら観察です。意外に成虫も丈夫で、まだ3匹生きてます。だいぶ弱っているように見えますが、とても長生き。

鈴虫はどんどん成虫になり、夜は『りーんりーん』といい声で鳴いてます。すっかり秋の気配です。

2008/08/27(水) 秋刀魚ラブーーー。
一年中秋刀魚が食べれますが、やはり秋が一番美味しい季節です。今日は旦那が土曜日出張になり、その代休で、急に休日になってました。びっくり。

美味しそうな秋刀魚があったのでーということで、晩御飯は秋刀魚。秋刀魚の時は、初果さんも食べムラのある珠有さんも『よく食べるんだよー』と教えていましたが、基本晩御飯が一緒の時間ではない旦那は、見たことがなかったです。

はじめてみる秋刀魚を食べる時のたまりさんの食べっぷり。驚愕していました。『俺、珠有を預からないといけない日は秋刀魚にするよ』とかゆーてました(笑)

でも本当に、焼き立てで熱い身を『あちぃあちぃ』って言いながら1匹パクパク。その後白ご飯もパクパク。最後に野菜スープを2杯飲み干し、デザートのピオーネも4粒ぺろり[o゜∀゜o]
驚くわな。

ちなみに子供たちの秋刀魚1匹の食べ方ですが、初果さんは皮と内臓が好きなので、珠有さんの分の皮と内臓が初果さんにトレード。
変わりに、初果さんの秋刀魚の背の部分の身を珠有さんにトレード。という感じです。

腹の小骨の部分や、苦すぎて食べれない内臓部分はお母さんが食べます♪お母さんは魚好き。秋刀魚だと頭から尻尾まで残さず食べれちゃいます。まぁ子供の手前背骨と尻尾は残しますけどねー(頭は食うんかい!)

2008/08/25(月) 色々
写真は昨日の。こういう乗り物にはほとんど乗せたことがなく、大概お金を入れる乗るだけ。

この機械はお金を入れなくても画面上の犬に触ると、ハートがぴょこぴょこ出てきて、二人でずーーーーーーっと下りませんでした。あまりにも執着するので、お父さんが『1回だけ』と甘っちょろいことを行ってお金を入れてあげましたよっ(-ε´-。)))

でもそしたら、動き出したことで、珠有さんが『怖いー、ブブ(車)怖いー』と言い出してリタイヤ(笑)ちょうどよい切りになりました。

さて、今日はお母さん読書デーです。現在はまりにはまっている『図書館戦争』を読破&読み直ししてました。小説でこんなにはまったのは、本当に久しぶりです。むちゃくちゃ面白いです。ぜひオススメです。
本編4冊。別冊2冊。です。別冊は、甘甘〜Σ(●b≧∀≦*)bなので苦手な人は控えてもいいですが、本編は本当に良いですよ。まぁ本編にはまったら、別冊は必須ですが。なんじゃそりゃ。

とにかくとてもそのくらいオススメ。現在脳みその大半が図書館戦争です。いいなぁー。小説はいいなー。読書の秋にどっぷりです。

2008/08/24(日) OH!サマーフェスタ
今日は朝から岡山コンベンションセンターへ行きました。OH!くんのサマーフェスタ。毎年恒例で行ってます。人は以前に比べて減っていて、混雑して大変だったーとは思わなかったな。

OH!くんにはあえませんでした。変わりにおしりかじり虫にあえた。喜んだね。OH!くんグッツが増えていてちょっと買ってしまった。

その後、元気娘を疲れさせる為にビックカメラへ移動。初めて行きました。旦那は岡山勤務なのでよく知っていていろいろ案内。電気製品ラブのお母さんは、もうひたすらみまくり。楽しかったぁ。実家で電気製品になれている二人も、嬉々としとりました。

上の階にちょっと遊ぶところがあったので遊びまくり。で、フェスタ会場に戻り、ちょこちょこっと食べ物を買って帰宅です。

そんな感じで元気に休日を過ごしました。

珠有さんはよく歩くようになったけど、手をつなぐのを嫌がる上にかなりマイペースで、お母さんとかお父さんを全然見ないで、テクテク。絶対に迷子になるタイプだよ・・・。

2008/08/22(金) 北京オリンピックとか色々。
写真は先日の旅行、足湯。初果さんの足が異常に長いですな。ガリガリなんでそう見えてまう。食べて飲んだ後なら16kgあるけど基本15kgだからなぁ。

さて、北京オリンピック。普段スポーツに興味のない私でもオリンピックはやっぱり好きだなぁ。初果さんも比較的見ます。まぁ夜は早寝なんで、朝のニュースのダイジェストレベルですが、それでも『これ日本勝ったの?』とか『これすごいねー』とか感動しているみたいです。

シンクロは印象に残ったようで、昨日大祖母の家に行った時に『ひーばーちゃん、オリンピック見たー?きれいだったよねー。ロシア!』といっちょ前なこと言ってびっくりしました。女子新体操も見るかなぁ?見せてあげたいなぁ〜。

TVはあまり見せない主義ですが、やはり見る時間は増えてきたかな?先日『黄金伝説』で『小学生に人気の実験』というのをやっていて、TVにかじりついてました。うーん理系(●´∀`●) ゜+。:.

2008/08/21(木) 衝撃の愛(笑)
先日の旅行の一こま。
タッチプールにカニとかザリガニとかいまして、初果さんがザリガニ触って喜んでまして、珠有さんが『触りたい』と暴れるので、亀なら持てるだろうと持たせたら。

ちゅー(e´з`e)。o○

と。やっちゃいましたよ。.....煤S(;゜□゜)ノ!!まぁ別に気にしない私ですが。

今朝は晴れなのに雨が降ってびっくりしましたよ。6時過ぎの出来事ですが(笑)朝っぱらから元気です。初果さんは5歳と1ヶ月。珠有さんは1歳と10ヶ月。16kgと9kg。大きくなったなぁ。

今朝、ついに珠有さんが『おあよー(おはよう)』と朝の挨拶がいえました。感動♪まぁすでにうるさいくらい色々しゃべるんだけどね。挨拶関係は苦手かな?あと「しっこ」。言葉が早い子は重要なことは言わないというけど本当だ・・・。初果は2歳までしゃべらなかった反面、『ウンチ。しっこ』の申告はよくしてたなぁ。

言わないわけではないのですが、自分に都合が悪い時でないといわない。オムツからもれてズボンがぬれた時と、ウンチがべちょべちょで気持ち悪くなった時とか、寝る時はきれいなオムツが良いらしく、間際に出ると『出た、出た』とうるさい・・・。

明日はお父さんが大阪に出張。東京ならお土産頼むのだけど、大阪だと頼まない。だってあまり名物がない。欲しい物がない。(笑)

2008/08/20(水) 久々のピアノ。
保育園では運動会の練習が盛んになってきました。年中さんは『バルーン』をやります。私が幼稚園の時には『キンダーフェスティバル』に出るくらい盛んな幼稚園で、かなり大きなバルーンを頑張っていたなぁ。

鼓笛もあるのですが、楽器は年長さんだけなので、年中さんは『ポンポン』です。踊るらしい。
体動かすことが大好きな初果さんなので、どちらも張り切ってます。時々家で披露してくれ、とてもかわいいですな。

今日は2週間ぶりのピアノでした。頑張って練習していたので花丸もらってました。ヘ音記号の音階は、音読みがよーわからん(私もわからん)ので、ぼちぼち。12月の発表会の曲、いつ決まるのかなー?どんな曲かなー?楽しみ。

最近『幸せなら手を叩こう』の歌を『ドレミ』で歌うことが多く、『保育園で習った』とかほざくので、本当かと思っていたら、完全に嘘っぱちだったのが発覚
ε-ε-ε-ε-ヘ(||′囗`*)ノ゛
ピアノの先生が、親切にノートにドレミで書いてました。

ピアノの先生って本当に優しくて、素敵。
お盆休みに東京に入ったらしく、お土産までもらって帰ってました。

今日は工事ばっかりで疲れてお母さん。『ご飯つくってぇ』と5歳児にお願い(人^ω^)チャーハン作ってもらいました。具は初果さんチョイスで、にんにく、ミンチ肉、玉ねぎ、ひじき、ジャガイモ。
なかなか美味しかったですよ。カリカリジャガイモがウマ☆(゜∀゜*人)

ノー残業デーでお父さんが8時過ぎに帰宅。褒められてご満悦でした。この調子で、はやいとこ料理全般ができるよう仕込みたいな(ヲイコラ(-ε´-。))

2008/08/19(火) 通常営業〜。
お盆でウダウダだった生活も、やっとこさ通常営業に戻りました。私の体も通常モードにやっとこさ。長いお休みのたびに思いますが

『専業主婦の皆様立派!』デス。

子供との終日生活、へこたれます。二人そろって昼寝してくれないからヘトヘト。休憩時間がありません。自由時間がありません。かといって、子供には貴重な夏。毎年違う夏。同じ夏は来ない!ので、やはり色々させてあげたいしね。とかいいつつだらだらすごしたように思いますが・・・。

私が今は待っているのは『カブトムシの飼育』面白くていけません。真剣です。来年のために幼虫も育成。卵産んだので、違うケースにそーっと移して孵化させましたヽ(^o^)丿幼虫外から2匹確認できてます。もっといる筈。楽しい。楽しすぎる。子供より子供な私。

朝から元気な娘たち。疲れるわー。

最近『図書館戦争』という本を読み始めました。漫画で2巻まで出ていて、その原作の諸説ね。面白いです。そんなわけでパソコン離れ中。
そういえば秋口から毎年、編み物にも没頭する私だったなぁとおもいつつ、手がつけれません。芸術の秋ですな。秋になると忙しくなります。

2008/08/17(日) コンベックス岡山のイベントへ。
今日は朝からコンベックス岡山へ行ってきました。フリーマーケットと骨董市も見ましたが一番の目的は、子供のなんかイベント(笑)

昔の遊びとか色々体験したり、エコに付いて色々勉強したり楽しいイベントでした。ステージではらんま先生というパフォーマーが子供にも分かり安く、エコに付いて楽しいステージをしてくれました。初果さんくぎづけ。楽しかったです。お母さん理系だし〜。

キティのロボットやアイボも触れて、初果さんはアイボが欲しかったみたい(笑)こま、メンコ、けんだまなども色々体験。面白かったです。

皿回しも体験。2人とも上手に持てました。まわしたのはお母さんだけど、渡すとちゃんとじーっと持ってるの、面白いなぁ。

昼に帰宅し、家で昼ご飯を済ませ珠有さんは昼寝。
昼寝のあとは皆で買い物、晩ご飯とのんびりした午後を過ごしました。

最近『平成教育委員会』の工場見学が楽しみの初果さん、サザエさんも見たい人なので、間の数分でダッシュ風呂です(笑)
昼寝なしで頑張ったので、7時過ぎには就寝でした。

珠有さんはピチピチだったので、しばらく家族3人の時間でしたー。珠有さんは本当によくしゃべり、物も理解し、めんどくさいけど可愛いです。

あーでも、頭突きとか噛み付きとか、『ケケケ』と笑いながらやるのには参るけどね〜。

2008/08/15(金) 旅行三日目
今朝は少し朝寝坊の二人でしたが、ちゃんと朝食前に温泉へ[*温泉*]

今日はぶどうの早川園でぶどう狩り。6種類のぶどうを食べ比べ。ぶどう大好きの珠有さんはパクパク[*揺ハート*]

河口湖へ移動し、私の希望の山梨宝石博物館へ。キラキラキレイで感動[*ピカピカ*]指輪を買ってあげたら珠有さんは車に乗って二分でちぎった( ̄▽ ̄;)ショック。

100円で良かった。

富士の樹海に移動し氷穴を見学。中は0度で寒かったけど、綺麗でした。珠有さんを抱えては大変でしたが[*ゲッソリ*]

最後に遅めの昼食を。そばとほうとうを食べました。かぼちゃが入るのが基本のほうとう。めちゃめちゃ美味しくてはまった。また食べたい!家でも作ろう!

3時過ぎに帰路に。今日中に岡山に帰れるかな?

2008/08/14(木) 旅行二日目
朝、二人ともしっかり温泉に入り、元気に出発。今日は淡水魚水族館へ。メルヘンな建物で小さい施設ながら楽しめました[*ハート*]

日本で一番高い所にある水族館らしい。その後すぐそばのロープウエイに乗り、山の上の遊歩道を散策。気温15度!涼しかったです。

元気娘は二人とも歩きまくり。降りたら昼で移動の道中にあったそば屋で昼御飯。ほうとうを食べました。ウマウマ。『すいとんみたいでおいしい』との事(笑)
その後二人は昼寝でグーグー。

山梨県に移動し昇仙峡の影絵美術館へ。キレイでした。歩いて昇仙峡の滝を1つ見て、湯村温泉へ。

しっかり楽しみました。

2008/08/13(水) 諏訪湖です。
今日から二泊三日の旅行です。

長野の諏訪湖につきました。時間が結構かかり、ロープウエイと淡水水族館は明日に回し、諏訪湖の遊覧船に乗りました。なかなか楽しかったです。

旅館の温泉は広くて気持ち良かったです。丁度珠有さんが足がつくギリギリで、楽しく、ずーっと入ってました。

その後足湯でまったりです。

ご飯は初果さんが五才なので料理もお子様ランチが出ました。

洋食苦手な初果さんが結構食べました。夜は花火が部屋から見えるので、風呂に入ったあと部屋から鑑賞。すごく喜びました。

2008/08/11(月) ぶどう大好き。
今日は子供二人が保育園の間に、せっせと家のことをやりました。保育園のことでバタバタしてたんで〜(笑)後は旅行の用意。子供二人を抱えてとなると、いつも『一応これも?アレも?』と無駄に用意が多くなります。

なんだかんだでもうお迎え。今日は歯科最後です。初果さんは鹿野先生がとっても優しいので大好き。最後なんで『先生に手紙書く』といって、お手紙を書いてもって行きましたよ。テレながら渡してました。乙女です。

キュイーンとまた削られたわけですが、泣かずに頑張りました。本当に強い子です。えらいえらい。旅行前にきれいな歯になってよかった♪

最近珠有さんは『ぶどう』が大好き。食べやすいのでデラウエアが一番好き。房からプチプチちぎってはパクパク。ネオマスカットやピオーネも上手に房からはずして食べます。
皮を剥いたり種を取ってあげたいのですが、触るとめっちゃおこるので、触れません。自由人です。

2008/08/10(日) 墓参りとか色々。
今日は昨日旦那の実家にお泊りしていた2人を午前中にお迎えして、大祖母の家にお盆の挨拶に行って、おやつを食べ、また旦那の実家に戻り、プール遊びをしました。
今まで家にプールはなかったのですが、今年じいじが買ってくれました。ありがたい!もう2人で大興奮です。

昼ご飯の後、珠有さんは昼寝。初果さんと3人で、今度は家の墓参りに行きました。初果さんはお水をあげたりなむなむしたり、ちゃんとできました〜。
帰宅後、お母さんと2人で神社にセミ取り。すっかり上手になった初果さんは全部自分で10匹ゲット!!

珠有さんが昼寝から起きたので、実家に合流〜。またプール遊び。で、晩ご飯を食べてお風呂を済ませ帰宅です。

ばたばたしていてすいませんー。また13日から旅行なんでばたばたしまーす。

2008/08/09(土) お祭りでしたー。
保育園の夕涼み会でした。今年お母さんは役員なので金曜日は1日準備。今日は朝から昼過ぎまで準備でした。一度子供たちと帰宅後また夕方再集合です。

子供たちはお父さんが連れてきてくれ、しっかり遊ばせてくれました。ありがたい。くじで1等を当てた初果さん大ハシャギ。二人で水笛を買ってもらったり、焼きそばやカレーを食べたり。友達とおしゃべりしたり。人生初の綿菓子も友達と一緒なので食べれました。

『白くてふわふわしたの、食べたことないから食べてみたい』との希望だったので(笑)とっても楽しげでした。

閉門後は旦那の示威磁場阿波が迎えに来てくれ、そのままお泊まり。旦那は一緒に片づけをしてくれました。お疲れ様。

10時過ぎに二人で帰宅して、子供居ないのんびり時間を過ごしました。でもまぁすぐ寝たんだけどね(笑)

2008/08/06(水) 虫ゲージ。
虫ゲージ。大量です。
人気はカブトムシですね。鈴虫はだいぶ大きくなったもののまだ鳴かないので人気なし。卵を生んだら幼虫確保のために掘り返したいのだけど、卵の状態で触ると孵化しなくなるらしいので我慢。
でも元気なオスが2匹もいるから潰しそうで気が気でない・・・・。皆どうしてるんだろう?ってそんなこと考えてもないのかな?

今日は初果さんは歯医者。洗浄して薬を入れました。これで来週まで腫れることがなければ、月曜日に歯と同じ色のものをつめておしまい。よく頑張ってます。

最初の頃は珠有さんを職場に預けて行ってましたが、最近は一緒に連れて。ちゃんと初果さんの治療の間、じーっと見ながら待てます。意外ー。

2008/08/05(火) 女の子はおしゃれ。
女の子はおしゃれですね。今日は昼休憩中にお母さん髪を切ってきました。お盆に旅行もあるし、週末は保育園の役員をしているので、夕涼み会の準備とかでいけないし。
夏は工事ばっかりで行く暇がなくて、ちょろっといってきました。

そしたら浴衣着るときなんかにーとアップスタイルを教えてもらいました。その頭のまま保育園のお迎え。そしたら初果さんが『お母さんめっちゃかわいい。すごいー』と大ハシャギです。

女の子はおしゃれに敏感です。おしゃれはほとんどしないお母さんですが、子供の為にもう少しおしゃれしようかなー。髪も伸びてきたし、くるくるしたりね。頑張ろう。

今日からお父さんは3泊で出張。3人家族ー。バタバタするー。

2008/08/04(月) 玉島の花火見たよん。
昨日の夜は玉島の花火を見ました。私の実家の屋上で(笑)遠く離れているので小さめですけどキレイに見えましたよ。

夕方少し早めに皆でお風呂に入り、おにぎりと、おかず各種をタッパーに詰めて実家へ。じいじばあばと屋上に上がり、花火を見ながら夕食です。まぁビール飲んでただけですが(笑)

初果さんは花火に夢中。大感動です。今年は福田公園の花火がないので打ち上げ花火を見に行く予定がなかったけど、『花火見れたネー』と大満足していたので良かったです。
珠有さんは音に『怖いー』といっていたけど、それなりに楽しんでました。

夏はイベントが多くて大変だけど、楽しいですな。

2008/08/03(日) ポニョを見に行きました。
初果さんのたっての希望で、ついにポニョを見に行きました。歯の手術をしたので海水浴とか行けないしねー(笑)

映画館の定番ポップコーンを買いましたがものすごい行列で買うのに30分もかかったよ。初果さんは塩味。甘いの苦手なのでー。とってもご満悦でしたよ。

映画。初めてだったし、暗い所が苦手な初果さんで、映画の大半『こわいー!!』って言ってました。お父さんにしがみついたり隠れたり・・・お父さんが疲れてた(笑)

でも終わると『面白かったー』って。お父さんに『ハァ?』と突っ込んでましたよ。でも本当にいい映画でしたよ。子供と見るにはいい感じ〜。

帰宅後、昼寝。
今日は玉島の花火です。実家の屋上から小さいけれど花火が見れるので、夜屋上で花火見ながら晩ご飯の予定なんです。夜更かしするので『昼寝する事!』ということで。気が付きゃ旦那も横で昼寝。のんびりタイムです。

あ、珠有さんは、映画館無理なので旦那の実家に預けてます。昼寝してるらしいので起きたらお迎えです。

2008/08/02(土) 水島みなと祭り〜。
今日はお母さんは朝からエアコン工事ー。昼から保育園の役員会でした。

初果さんは昨日歯科で手術(笑)をしたので今日も歯科に行かねばならず、私がとても無理なので、旦那にお願いして昼過ぎにお迎えしてもらいました。珠有さんは保育園のままね。

で、歯科で歯の洗浄を下あと、その足で水島みなと祭りへ行ってもらいました。先日の天領祭りでパレードとかの方が興味があるみたいだったので、パレードやってる時間に〜。とても楽しんだようです。

夕方、役員会終了後、珠有さんと一緒にお祭りに合流。ボチボチ遊んで帰宅です。なかなか楽しかったです。夏はイベントが多く疲れるけど楽しいです。

2008/08/01(金) 今日は歯の手術♪ (-ω-`*)ゞ
今日は初果さんは歯科で手術でした。

歯の裏側に穴を開けて、中の神経をとりだし、中を洗浄しました。歯の中の神経は『腐ってきている』との事でした。
先生の他に看護婦3人付いて、両手をお母さんが握って。

ものすごーーー悔いたそうで、お母さんの方が泣けてきました。でも初果さんは、ずーっとじとして、口もちゃんとあけて、頑張っていました。
『ちょっと泣いちゃった』と言ってたけど、大検討です。エライ!

先生や看護婦さんに『強いネーエライネー』って褒められてたよ。

歯に穴が開いちゃったのは残念だけど、他の歯をこれからも大事にしていかねばです。しばらくは、穴はそのままで、中を洗浄していくみたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.