HAPPY&PRETTY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/06 あけましておめでとうございます2017
2016/12/12 ばたばた
2016/11/21 2016イルミネーション
2016/11/20 イルミネーション設置
2016/11/18 雑誌祭り

直接移動: 20171 月  201612 11 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20039 8 7 月 

2011/09/25(日) ユニバーサルスタジオ
旅行最終日。本日はユニバーサルスタジオです。テーマパークは初な我が家。ドキドキわくわくデス。
とりあえず、3連休、無茶苦茶人が多かったです。入場ゲートを通るのに30分以上かかりました(-_-;) 暑くて珠有さん鼻血。ちなみにパーク内で、初果さんも鼻血でました・・・。

季苗のベビーカーを借りて、3家族それぞれ別行動です。ポップコーン買うのも30分まち。ファーストフード買うのも30分待ち。ムチャ疲れます。

でも、町並みがさすがテーマパーク。子供たちは、楽しんでいました♪ハロウィン使用だったので、仮装しているお客が多かったので、見ていて楽しかったです。あとはお土産がね(笑)色々買ってました。かわいいものを。子供って幸せですな。

乗り物は身長制限が多いし、1時間以上まちが当たり前なので、何も乗らず、みず。まぁこのへんが貧乏性?それでもお土産だけで、諭吉がどんどん飛んでいきましたよ。だって何でも3個いるんだもん。大きなぬいぐるみも買ったしね(>_<)

パレードは、本日ベッキーがきてまして、無茶苦茶人人人。それでも頑張ってパレード見ましたよー♪

本当にぐったりんこ。でもとても楽しい3日間でした。

2011/09/24(土) 薬師寺と奈良公園
本日は、昨日行きそびれた伊勢神宮の外宮を朝一で見学。大急ぎで見たけど広かった・・・。その後、薬師寺に移動。
これまた広すぎて、制限時間内に見学は、なかなか大変でしたー(>_<)

その後、奈良公園へ移動。到着してすぐに昼食。子供たちはうどんをうまうまー(*^。^*)っと食べていました。
そして、公園散策。鹿せんべいが楽しかったです。でも襲われるので、鹿せんべいなしの方が、子供たちは鹿に触れていいみたいでした。せんべい持ってると、攻撃的になるから、けっこう怖いのよね(^^ゞ

東大寺も見学。せっかくなので、大仏様の鼻の大きさという柱の穴をくぐりました。これが大混雑で、30分以上並んだよ・・・。子供たちがいなかったら頑張らなかったね!

賢くなるらしいので、3人娘に通らせました。ご利益ご利益☆

バスに戻り、『春日ホテル』に移動。
早めに到着したので、お風呂でまったり。子供たち、本当にお風呂好き。家のお風呂はそうでもないんだけど、やっぱり露天風呂っていいんだろうね〜。

お風呂のあとはご飯。季苗さんは眠くてグズグズ。なーんにも食べなかったので、部屋におにぎりを持ってきてもらっちゃった(-_-;)
目が覚めたあとは、おにぎりを6個も食べました。スゴ。

ばあちゃんたちは皆早々にダウンで寝ちゃったのに、子供たちは遅くまで元気でした。

2011/09/23(金) 親族旅行〜。
今日から2泊3日で、旦那の両親、旦那の妹夫婦、ウチの家族の、大人6人、子供3人で、旅行です。
なんとバスを貸しきり、豪華旅行〜♪

賑やかに楽しく出発です。さすが3連休で渋滞してまして、お昼過ぎの予定の昼ごはんが3時に(笑)でも、おいしい松阪牛(*^。^*)皆ウマウマ食べました。

私はしゃぶしゃぶ♪肉が柔らかくて季苗さんがパクパク食べちゃいました。初果さんと珠有さんも味見したしで、母さん野菜ばっかり(-_-;)まぁいいけど。

子供たちはハンバーグ。松坂牛ではないけど、専門店だから、むちゃうまハンバーグでした♪大人はステーキ。これまた子供たち、味見でたくさんもらってましたよ。とっても美味しかったデス。

で、伊勢神宮へ。時間がないので内宮だけ見学。とにかく広かったー。

ホテル『海の蝶』には6時半に到着。先に食事にしました。あわびの踊り食いや、またまたしゃぶしゃぶが出て、本当においしかったー。イセエビのお刺身がゲキウマ。いやはや、贅沢なり。

お風呂大好き娘っこ。ご飯のあとは皆でお風呂へ。お湯の温度が低めだったので、子供たちも、のーんびりゆーったりと入浴できました。気持ちよかったです。

2011/09/11(日) ピアノコンクール。
日は初果さんのピアノコンクールでした。
朝から岡山シンフォニーホールへ。初果さんは1番最初のコースで、行ったらすぐ受付で演奏。あっという間に終了(笑)

同級生2人は、そのあとのコースで、初出場の二人に、先輩風を吹かせていましたヨ(笑)友達の演奏を聞いてから、いったん着替えてランチへ。

天満屋のレストランへ。ステーキ食べた初果さんです。昔肉が嫌いだったとは思えないくらい、今は肉が大好き、1人前をぺろりんこです。

2時過ぎから結果発表です。コースごとに金・銀・銅・優秀賞・準優秀賞とあり、金銀銅は各一人です。
左記にお友達が出たコースが発表され、2人とも準優秀賞で舞台の上に。素晴らしい。

次に初果さんのコース。友達が呼ばれたので、自分は?とドキドキの初果さん。準優秀賞から呼んでいくのですが、なかなか呼ばれず、『え?今回もダメだったの?』と、不安になった母子でしたが、なんとなんと『銅賞』で、名前が呼ばれました。

もう、本当にビックリ。感動でした。まさかまさかー(>_<)初果さんも大喜びでした。

このコンクールは岡山予選で、入賞者は本選への出場資格がいただけます。別にいいやーと思っていたのですが、せっかくの銅賞だし、もったいないからどうですか?と先生から・・・。

広島・神戸・香川のどれかなんですが・・・どうしようかな

2011/09/05(月) 季苗さんお熱で休み。
はい。季苗さんがお熱です。

土曜日微熱と咳があったし、日曜日も夕方から38度でて、今朝は38度ないくらいだったけど、微熱続きってことで小児科へ。

寝冷えみたいでした。

微熱なので、ひたすら元気。でも機嫌は悪くべったり。

昼にうどんほぼ一人前食べ、あっという間に昼寝です。

食べれてるし、回復はやいかな。

しばしゆっくりしまーす。

2011/09/04(日) 家の庭でバーベキュー。
昨日の台風は凄かったですね。
さて、本日は、台風の残り強風が吹き荒れる中、庭でバーベキューをしました。

だんなのお父さんが、定年退職をしまして、そのお祝いです。義理妹夫婦の都合がいい日がここで、前から計画していたので、雨降ってるわけではないので決行(笑)

強風で大変でしたが、それなりに楽しみました。お肉ウマウマ。バーベキューって楽しいです。

季苗さんは、ちょっと夏風邪をひいてしまい、食欲はなかったですが、元気でした。でも昼寝のあとからお熱出ちゃいましたね・・・。無理させてごめんよ。

2011/09/03(土) 台風直撃。
暴風大雨警報

昼過ぎに、大祖母から連絡。床下浸水しそうだからとのこと。

初果さんと、浸かりそうな物を移動。

やれやれと玄関開けたら庭が水没車もタイヤまで水没。

そうこうしていたら保育園から連絡。迎えにきてほしいと。

保育園近くだったから、そのままお迎え。

保育園に辿り着けず

なんと保育園前の道が水没。横の水路と区別つかない。

自治体のかたがたが、土のう積んだりしていました。

危険なので、手前に駐車し、歩いて保育園まで。もう、ふくらはぎまで水没してあるきましたわ。

珠有さんと季苗さんをお迎えして、またじゃぶじゃぶ車まで。パンツまでびしょびしょ

帰宅してシャワーして一息です。やれやれ。
台風大変

皆さん気をつけてくださいませ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.