HAPPY&PRETTY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/06 あけましておめでとうございます2017
2016/12/12 ばたばた
2016/11/21 2016イルミネーション
2016/11/20 イルミネーション設置
2016/11/18 雑誌祭り

直接移動: 20171 月  201612 11 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20039 8 7 月 

2012/04/30(月) 退院です。
今日はあいにくの雨。そんな日ですが、退院です。
10時に家族が迎えに来るよ♪

上げ膳据え膳の入院生活ももう終わりです。寂しい(ノ_・。)

でも、いつまでもゴロゴロしてたら痩せないしな(笑)

妊娠中52キロまで増えました。現在48キロ。赤ちゃん分しか減ってねぇあれだね。食事うますぎなんだね。季苗さんのときは44キロまでしか落ちなくて、ぶよんとしていたので、せめて40キロまで落としたいなーとか。甘いもの好きすぎて無理なんだけどね・・・。

入院中の食事は、お祝い膳で、ちらし寿司&鍋だったり、ステーキランチだったり、朝食もブランチ?くらい品数多くて、本当に豪華お姫様生活でしたな。

母子同室は大変だったけど、良いことの方が多かったです。
うまれたてからお世話出来るから、無茶苦茶かわいいし、顔の変化がどんどんわかるし。胎便とかも見れるし最後の出産だから、いい思い出です。

家に帰ったらこんなに赤ちゃんべったり生活できないしね。夜中に何度も起きるのがしんどいけど、退院したら当たり前だし、練習になってよかったかな。

本当にこれから4人育てていくんだね。なんて、無謀な
恐ろしい

まあ、がんばりまーす。

2012/04/29(日) 生後3日目
もう3日目です。母子同室もだいぶ慣れました。最初はゆっくりできない(×o×)って思っていたけど、入院生活って上げ膳据え膳だし、引きこもりだから、一日中生まれたての赤ちゃん見ていられるのは、天国[*ピカピカ*]

夜中1時間おきに泣くのはきついけど、退院したら当たり前だし、練習になっていい感じです[*猫*]

今日は沐浴指導がありました。すっかり忘れていて戸惑った。看護婦さんには、十分出来てるよ[*チョキ*]って言ってもらえた(´ー`)

澄乃さんは、夜中よく泣くけど昼間グーグーです[*..zZ*]澄乃さんが寝た時に仮眠していかなきゃだな。

今日は休日なので、子供達は来ず。旦那の妹夫婦が来てくれて、遊びに行ったみたい[*揺ハート*]ありがたいことです。


子供がいっぱいだと周りに沢山サポートしてもらわないと育児していけませんね(^o^;周りに恵まれて本当に幸せ者です。頭が上がりませんな。

明日は退院。頑張ります[*芽*]

2012/04/28(土) 生後2日目
母子同室でねむねむ[*..zZ*]帰宅後の生活を想像するとゾッとします[*ゲッソリ*]四人もどーすんのかしら(´ヘ`)

夜中は1時間おきに泣いてくれちゃう澄乃さんですが、日中ご機嫌。お見舞い客にも愛想よい[*ハート*]

母乳は20ml前後出るように。しかし、毎回母乳の出始めって、おっぱいカチカチ、熱もって死ぬほど痛いわ(;>△<;)氷枕もらって冷やしまくりです。

母乳時間が決まっていなくて、だいたい3時間〜4時間あけて授乳です。しかし、2時間くらいで泣くので、抱っこばかりしてるわ〜。母乳量も少ないから結果2時間おきにおっぱいかな(^o^;

大変なのは上の子たち。お母さんがいいって、毎日くるよ[*猫*]
しかも、塾とかの関係で、初果さんは昼過ぎ、珠有さんと季苗さんは夕方という(笑)お父さん大変(×o×)

まあ、でもばあちゃん家で良い子にしているみたいです(≧∇≦)母さんも睡眠不足にへこたれず、頑張るわ[*晴*]

2012/04/27(金) 生後1日目
今日から澄乃さんと母子同室です。
こちらの産院は3回目ですが、今まで母子別室だったので、ドキドキ。初果さん以来の母子同室。

しかも、初果さんの時は夜間は預かってくれていたけど、こちらは24時間(+_+;緊張〜。

まだまだ寝てばかりの澄乃さんなので、なんとか(^o^;おっぱいは昨日からせっせと吸ってくれるけど、全然出ません↓

夜中から4ml出たかな?もちろん足りないからぶどう糖足してます。

今回出産ラッシュで満室御礼の病棟。あちこち赤ちゃんの泣き声で賑やかです。

澄乃さん、寝ていると珠有さんに似てる気がします。目をあけると、初果さんに似てる。かな?

やはり我が家で季苗さんだけ先祖がえりになっちゃった(笑)

しかし、夜中に何度も起きるのがしんどい(ノ∩\)退院後の生活、大丈夫かしら[*ゲッソリ*]

2012/04/26(木) 第4子誕生☆
本日、4月26日、午前3時2分、3050グラムの女の子を出産いたしました[*ハート*]

澄乃(すみの)ちゃんです。よろしくお願いいたします。

ちなみに前日夕方6時くらいから痛くなってきて、晩御飯、お風呂をすませてから、旦那様の実家へ3人を預けて、9時くらいに病院入りました。

3cmしか子宮口が開いていなくて微妙だったのですが、日をまたいでなんとか出産できました。

いきんだの二回くらいですぽーんと産まれたよ。子宮口ひらくまでがかなり辛かった【>ヘ<】いきまないでってばかりだもん↓

今回は母子同室。母乳でるか不安だけど、頑張りまーす。

そして、三回目のこの産院。ご飯うますぎ(^→^)豪華すぎ[*ルンルン*]
上げ膳据え膳のおだやかな入院生活、堪能いたします[*豚*]

2012/04/20(金) 小学校の参観日
今日は小学校の参観日でした。
39週に入ったけど、まだまだ生まれそうにない妊婦なんで、てくてく歩いて小学校まで行きましたわ

2年生では学級崩壊したりで荒れた学年なんで、3年生では厳しい先生ばかりです

ビシッとしてましたよ。頑張って平穏な学生生活してほしいですな。


さて、昨日から旦那様がインフルエンザB型でダウン最悪〜。
グーグーとひたすら寝てる

臨月だし、子供3人だし、旦那ダウンだし、なんか本当にタイミング悪いわぁどうにかなるんかなあー。
旦那様インフルエンザだと、立ち会い不可能なんかなわからん。ドキドキ。

しかし、産気付く気配ないし。

27日までもう一週間。予定日までうまれんのかなあ。赤ちゃんいつ生まれたいんかなあ。

今日は天気も悪いしのんびりと。
晩御飯なににしよっかなー。昨日ロールキャベツして、残り物あるんで、なんかリメイク考えねば

2012/04/15(日) のんびり
38週ですが、まだまだ妊婦してる私です(笑)

27日が予定日なんで、別に問題ないんですが、会う人会う人にまだ?ってきかれると、ドキッってする毎日です。


家の掃除は苦手なんで、ぐうたらしとります。ダメ主婦。

旦那様は夜勤なんで、昼過ぎ帰宅予定。気温は低いけど、子供達は、朝から元気に外遊びです。

のどかな田舎。

昨日は、ひいじいさんが牛ふん買ってきてと言うので、40L袋5袋も買った。ついでに花の土と苗を買って、花壇を少しいじりました。

結構腰にきた。

しかし産気付きません腰が痛いだけ
本当に5月まで産まれなかったらどうしよう

姉とどっちが早く産むかしら?

ちなみに姉は子宮口が1cmあいてるらしい。姉のがはやいかなー。

2012/04/12(木) 3年生です。
我が家の長女さんももう小学3年生です。びっくり。
結婚して10年、月日の流れは速いものです。

あんなにかわいかった赤ちゃんも、こんなに大きくなって、こにくたらしくなっちゃって、まー本当に、感無量。すごいね。子育てってすごいね。走馬灯だね。

3年生では、近所の仲良しさんとはことごとくクラスが分かれてしまいましたが、まぁ友達の多い初果さんなので、特に問題なく、お母さんの把握してない親しい友達と楽しくしているようです。

2年で色々問題のあった学年なので、3年の担任はすべて怖い先生らしいです(笑)まぁしっかり頑張ってもらいましょう。

お母さんは、37週に突入していますが、ぜんぜん産気づく様子もなく、日々だらだらと過ごしています。早く、早く産みたいんだけど、兆候がまったくありません。

保育園で『まだ入ってんの?』なんていわれちゃうわ。予定日は4月27日ですから!超過したら5月まで入ってますから!!

でも、本当に早く産みたいです。くすん。

2012/04/08(日) 花見
と、いうことで今日は花見に来ています。
家族だけののんびり花見。

今年はなかなか暖かくならず桜も遅いです
出産前に花見できて良かった

城跡なんで、山道(笑)臨月は動いてなんぼなんでちょうどいいかな?

子供達も走り回って楽しそうです。外でのご飯も美味しいし、やっぱり春はいいですね

22日は恒例の花見バーベキューです。参加出来るのか謎。

季苗さんみたいに予定日まで入っているような子なら、行けるけど、母さん的には今すぐにでも産みたい重たいししんどいんだもん。

出掛けれないのはつらいけど、お腹が重いのももう限界〜でも、前駆陣痛もないし、まだまだなんだろうなー

2012/04/07(土) ピザ作り
今日の晩御飯はピザ焼きましたホームベーカリーでピザ生地作ってみたの

簡単に出来て美味しい

家族5人。2枚ペロリン。

明日は家族で花見に行ってくるよしっかり動いて出産せねばならん。

朝はお弁当作り頑張ります。

2012/04/03(火) 平成24年度、入園式
今日はあいにくの雨でしたが、保育園の入園式でした。
珠有さんは、年長クラス、季苗さんは、年小の下のクラスになりました。子供の成長は早いなーとしみじみ。

制服姿の二人、とてもかわいいです。

担任は、珠有さんは持ち上がりがなく、初めての先生2人。ベテラン先生と、ほどほど先生で、まぁ安心かな?苦手な先生ではないので、よかった。

季苗さんは、持ち上がりの先生が一人で、残り5人は初めて先生でちょっとビクビク。赤ちゃんのころから2年お世話になった先生とも離れちゃったので残念。

変わりに、珠有さんが3年お世話になった先生が担任になってるので、お母さん的には気心知れた先生でよかったかな?

なんにせよ、二人ともおめでとうなのです。

2012/04/02(月) 高知へ。
春休みということで、私の両親と高知へ遊びに行きました。
ひろめ市場にかつおのたたきを食べに行きました。うまうま。色々安くて美味しいのです。子供たちは、マグロの刺身をいっぱい食べてました。
赤身大好きな子供たちです。贅沢っ。

かつおのたたきは子供にはまだ美味しいものではないのかな?

で、その足で高知城へ。私はさすがに臨月なので途中で休憩。じいじとばあばが3人連れて天守閣まで登っていました♪
もう、季苗さんが暴走して大変だったらしいです。

どうも三女季苗さんは、暴走娘に育ってます。

大好きな芋けんぴをたくさんお土産に買って帰宅〜。楽しかったです。

2012/04/01(日) 山の公園
今日は暖かい休日なので午後から、山の公園に遊びに行きました♪遊具はほとんどなくて、ほぼ『山』なんだけど、子供たちってそういうところで遊ぶの大好きですね。

すごくのびのびと楽しんでました。

駐車場にはつくしがはえていて、つくしが大好きな母さんは、せっせと取りました。つくしのはかまを取る作業が好きなんですよね。もちろん晩御飯に美味しくいただきました♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.