HAPPY&PRETTY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/06 あけましておめでとうございます2017
2016/12/12 ばたばた
2016/11/21 2016イルミネーション
2016/11/20 イルミネーション設置
2016/11/18 雑誌祭り

直接移動: 20171 月  201612 11 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20039 8 7 月 

2013/11/23(土) じゃがいも掘り
今日は甥っ子預かって5人姉弟運営中。

戦力の長女ういかは、そろばん大会で留守なので、一歳半のやんちゃいたずら二匹が大暴走( ̄▽ ̄;)
大変。

昼御飯食べたら甥っ子お昼寝タイムとなりましたので、たまりときなえとすみのとじゃがいも掘り〜(*´∇`)

家庭菜園は楽しいです。
晩御飯はジャガバターだな。

甥っ子お昼寝から起きると、すみちゃんがお昼寝タイムに(笑)

長女帰宅しまして、皆で外遊び。母ちゃん甥っ子とおやつタイム。

今日も1日あっという間(=^ェ^=)

2013/11/09(土) ゴールデンハムスター
ゴールデンハムスター、きんくまの、みかん君。
子供たちが触りたいということで、とってもなれて賢いゴールデンハムスターにしました。みかん君の前は、パールホワイトのジャンガリアンでした。

色は、お母さんがきんくま好きなので、オススメしたらはまってくれた♪

ゴールデンは、独身時代に、10匹以上繁殖したりで飼育していたので、本当によくなれて、賢いのを知っていたので、子供たちにも安心して触らせることができますね。

変わりに、よく脱走するので注意。賢いので、ふたを開けちゃうのだ・・・。

2013/11/08(金) 愛息子と
もう3歳の文鳥『もも』ちゃんです。
なんか、たまりの学校の宿題で、家のペット紹介があるらしく、写真撮影です。

鳥は中学の友人がインコを買っていて、ずーっと羨ましかったペットでありますな。

だんな様がインコの顔?くちばしがあまり好きでないそうで、文鳥にしました。しゃべらない代わりに、あまり鳴かないのでうるさくないと言う意味でも、文鳥のよさがありましたしね。もともと日本には文鳥飼育文化があったとか?

まぁとにかく、飼育してみると、こんなにかわいいペットがいたなんて。と言うかわいさです。めちゃめちゃなれる。呼んだら来るし、散歩中くっついて回って、すごく手がかからないのです。

子供たちも、みんなももちゃんが大好きなのです。

ハムスターのみかんもかわいいけど、基本自由に生きている観賞用ハムスターって感じ。散歩とか、子供だけでできないからねぇ・・

2013/11/06(水) 2013年イルミネーション
今年も恒例のイルミネーションです。
今年はモチーフを買い足して、キラキラ強化でなく、クリスマス色を強化(* ̄ー ̄)

毎年近所の親子が何人か見学に来てくださるから、近寄って可愛い♪って思えるアイテム増やしました。

毎年ちまちま増やしてここ
までになりました。完全に私の趣味〜(^ー^;A
旦那に、恥ずかしいって言われるけど、ま、趣味だしね。

毎年楽しんでいます。

もともとキラキラ大好きだったういちゃんは、冷たい視線になりましたが、今はきなちゃんとすみちゃんが喜んで、夜になると庭に飛び出しています。

2013/11/03(日) 淡路島二日目
今日はイングランドの丘へ移動。
コアラがいるというので見に行きました。コアラ、寝てる。ひたすら寝てる。。。
かわいくてぬいぐるみみたいなんだけど、寝まくり。残念。

乗馬ができると言うことで。ういかと、たまりと、きなえちゃんは乗馬体験。

とっても楽しんでました。

帰りは、四国に渡ってから帰るルート。渡る前に、道の駅うずしおに寄ったら、ちょうど、ご当地グルメ?ご当地バーガーで1位になったバーガーがあったものですから、すごい渋滞と、行列。

1時間以上待って何とかゲット。とっても美味しかったです。

2013/11/02(土) 家族で1泊旅行、淡路島〜
今日から家族と友人さんで一泊旅行です。淡路島に行ってきました。
10歳から1歳までの幅広いお子様たちなので、のんびりコースで、おのころランドへ。結構遊具や遊ぶ施設が増えていて、混雑もなく、楽しく遊べました。

おのころランドの食事も色々美味しくて満足〜。たまねぎカレーが絶品でした。子供たちは、ハンバーグがとっても美味しかったと言ってました。

温泉も、広いし、いつもは春と夏の旅行なので、アチアチ温泉なのですが、寒いから、ゆっくりなが風呂を楽しめました。露天風呂が広くて、すっごく楽しかったー。むふふ。

部屋も広かったし、食事もこれまた美味しかったです。
今回初参加の友人さんとも楽しく過ごせたかな?子供の遊び相手をしてくれたので、骨折で走れないお父さんの変わりになってくれて、本当に助かったしだいです。

2013/11/01(金) きなえちゃん、年少のマラソン大会
今日は保育園のマラソン大会でした。
1週間園外のマラソン練習の交通整理でお手伝いをしていましたが、まぁ季苗ちゃんのやる気のなさと言ったら。
笑顔でお話しながら走るから、いっつも後ろのほう。

そんなものかなーと思いつつ、今朝は『先生を抜かす勢いで、たったった!っとはしってね』とお願いしておきました。

スタートして、真ん中よりも後ろよりのあたりを、笑顔で楽しそうに走る季苗・・・。交通整理で立っていたお母さんは『先生を抜かしなさい!みんなを抜かしなさい!』と声援。

折り返して帰ってきたときは、結構上位でした。

結果を保育園お迎えのときに聞くと、なんと『3位』すごーーー!
最初っから頑張れば、1位も夢じゃない?まぁ1位の子はダントツでしたが。

でも本当によく頑張りました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.