HAPPY&PRETTY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/06 あけましておめでとうございます2017
2016/12/12 ばたばた
2016/11/21 2016イルミネーション
2016/11/20 イルミネーション設置
2016/11/18 雑誌祭り

直接移動: 20171 月  201612 11 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20039 8 7 月 

2013/04/26(金) すみちゃん一歳
今日は四人姉妹の末っ子すみのちゃんの誕生日です。

5月3日に、皆で集まって誕生会をする予定なので、今日は、手作りケーキと誕生日プレゼントだけで、家族で簡単にお祝いしました。

お姉ちゃんも遊べるようにアンパンマンの水鉄砲。私の姉からは、ロディの水遊びセットです。

喜んでいました(≧∇≦)お姉ちゃんたちが(笑)

四女だからか、なんでもやること早いです。あと、何事にも動じません。結構冷静に見てる。

おしゃべりは今のところ全然〜。
歩きはしっかり。
力は強くて、おもちゃ取り合い負けません。

可愛いすみちゃんです。すくすく大きく育っています。

2013/04/10(水) 珠有、小学校入学
我が家の二女、珠有ちゃんが、無事に小学校入学しました。
入学式は、お天気で、よかったよかった。

ランドセルは、茶色にしました。よく似合ってます。今年度は茶色が人気色で、クラスにも3人いました。
この辺は地方なので、カラーランドセルの普及は遅いのですが、それでも初果の頃に比べると、ロッカーはカラフルになっています。

季苗、澄乃、の頃にはどうなっているんだろうなー。

2013/04/08(月) 季苗と澄乃の入園式。
4月3日のことですが、保育園の入園式でした。

おちばけ季苗が、不安で仕方なかったけれども、元気よくお返事もできて、まぁそれなりに、ぴしっとしたんじゃないかな?

澄乃ちゃんは、4月生まれと言うこともあって、人数調整で、一つ上のクラスに入ることに。3月生まれの子もいるから、さほど違いがないといえど、ペンもって、ぐるぐるかけること同じクラス・・・。

頑張れ澄乃。です。

2013/04/06(土) 卒園記念焼肉飲み会
今日は、たまりの同級生家族を2家族招いて、我が家で卒園記念焼肉飲み会を開催しました〜。我が家が子供4人、相手がそれぞれ3人で、子供の総勢10人〜!!

とってもにぎやかに楽しく過ごしました。

みんなお疲れさまなのでした〜。

人が大好きな澄乃ちゃん、お開きの10時過ぎまで寝ることなく、ずっとご機嫌でお姉ちゃんたちの後に続いて、大きいこのつもりで遊んでいました。

いつもはもめ事の多い姉妹ですが、上は9歳下は11ヶ月の10人の中では、集団生活って感じで、なんだかまとまっていましたよ。楽しかったですー。

2013/04/05(金) 季苗の11ヶ月。
季苗は。。。本当に顔がうちの系列と違うな。。。。

かわいいかわいい末っ子で甘やかしまくりの頃。

2013/04/04(木) 珠有の11ヶ月。
珠有の11ヶ月の頃。6年前くらい。
髪の毛をむしるから、早い段階でカットしたので、結構はげ坊主。たぶん髪の毛があったら澄乃ちゃんとはにてるんだと思うんだけど。
やっぱりきつすぎる顔・・・

2013/04/03(水) 初果の11ヶ月。
9年ほど前ですな。かわいいかわいい長女ちゃん。
こうやってみると、たまりやすみのとは系列が違う感じ?

2013/04/02(火) 4月ですねー
写真は昨日の。アスレチック楽しかったです。3歳の季苗ちゃんですが、9歳の初果と6歳の珠有のあとをついて、せっせと色々挑戦していました。

お姉ちゃんができることは自分もできると思ってるみたいです。3女ならではの性格かな?割りと扱いやすいんだけど、お父さんは、けろっとしすぎて、反省がない。とか言ってます。3歳に反省を求めてもねぇ?

4月からたまりは小学校管轄。3日は、保育園の入園式、8日は始業式、10日は入学式。まだまだ忙しいぞー。

そして、たまりはそろばんと硬筆が始まり。季苗は習い事が始まり。毎日誰かの送迎にてんやわんやの母さんになるわけですなぁ・・・。ごふり。

2013/04/01(月) お花見
今日は保育園が一部保育なんで、仕事休みだしーで、午後から種松山に花見へ。
午前中は、私の虫歯治療でした(笑)

花見シーズン、駐車場いっぱいでびびった[*ゲッソリ*][*晴*]桜並木はとてもきれいでした。

アスレチック公園になっていて、元気に遊びまくりました。楽しかったです。

長いローラー滑り台があって、何度も付き合わされました。

山の公園なので、滑ったあとの登りがすごい急斜面の階段なの。上二人はいいんだけど、季苗が上がってこれないから。

何度もローラー滑り台すべったら、尻の皮剥けました(;_;)若くないわぁ(×o×)風呂で泣きました↓

澄乃もローラー滑り台付き合わされて、楽しんだかなあ?

楽しい休日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.