HAPPY&PRETTY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/06 あけましておめでとうございます2017
2016/12/12 ばたばた
2016/11/21 2016イルミネーション
2016/11/20 イルミネーション設置
2016/11/18 雑誌祭り

直接移動: 20171 月  201612 11 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20039 8 7 月 

2013/09/29(日) 玉島みなと公園
今日は朝からお弁当持って、玉島みなと公園に遊びに行きました。甥っ子預かっているから、5人姉弟運営(笑)

旦那は骨折しているからお留守番だよー。

こちらの公園、ごく最近できたらしく、広くてきれいで遊具充実です。駐車場もそこそこあるから、ひっきりなしに家族がきてました。

5人楽しく遊んでいましたよ。

芝生が高架下だから、日陰広くて、皆レジャーシート敷いて、お弁当食べたり、お父さんが昼寝していたり。

のんびりすごせました。かなり良かった♪
うちの旦那様も元気になったらまた連れてきたいな〜(*´∇`)

2013/09/24(火) アヒルもかわいいです。
ヨーデルの森。アヒルにも餌やり。
アヒルも飼育したい私なので、アヒルのフリフリお尻がとってもかわいかったです。大好きです。えへえへ。

2013/09/21(土) ダチョウにも餌やり
しつこいけどヨーデルの森。
本当に楽しかったのです。動物好きの母さん、近くだったら年間パスポート買って、年中行きたいくらい楽しかった。

ダチョウに餌やりなんて。めったに体験できませんよー。

昔は、家でペット飼って〜♪という気持ちが強かったけど、さすがに4姉妹にもなると、日々の生活がいっぱいいっぱいで、ペットを飼おうと思う余裕すらないです。

なので、遊びに行って、動物と触れ合えるのは、いいとこ取りで良いなぁーと凄く思いました。

さて、今日は、珠有の保育園の時の同級生家族と、中山公園に遊びに行ってまーす。

2013/09/20(金) あるぱか
アルパカ。はじめて見ました。母さん。
母さんが初めてだから、子供たちも初めて。

結構大きくて、モフモフ。思っていたよりもきれいでした。

というか、ヨーデルの森の動物は、全体的に皆きれいな印象でした。管理が行き届いているなーという感じです。

つばを吐くから注意。との注意書きがありましたが、飛ばされることなく餌やりをすることができました。
でもせわしいので、あっという間に食べちゃう感じ〜。

2013/09/19(木) 動物かいたくなるわー
まだまだ続く、ヨーデルの森。
珠有さんは、子供カンガルーがお気に入りで、ずっと『かわいい』と草をやったり、なでたりしてました。

初果と澄乃は、赤ちゃんが入っている、大きなお母さんカンガルーのあとを追いかけてたなぁ。赤ちゃんが出てくるのを楽しみにしていた。

きなえは・・・基本暴走。

4姉妹。性格は色々デス。

2013/09/18(水) 習い事デー
今日は忙しい習い事デー。季苗の習い事と初果のそろばんとういたまのお抹茶。バタバター。

来週から初果さんは、そろばんの曜日を変える予定。たまりと一緒の火曜木曜にかえようかなーと。時間は、4時からと5時からと違うんだけど、珠有が終わったら初果。とはならないから、送迎が大変かなーと思って、曜日を変えてたんだけど、そろばんのあとのお抹茶が大変らしいので、かえようかなーと。

さて、写真はヨーデルの森。
私が一番はまったのは、カンガルー広場。カンガルーに餌やりできて、ふれあいできるなんて、画期的。感動。
おなかの袋の中には、かわいい赤ちゃんが入っているカンガルーが2匹もいて、時々顔を出してくれてて、本当にかわいかったです。

2013/09/17(火) ペンギンにも触れそうですよー
写真は昨日の。ヨーデルの森。
ペンギン広場もありまして、触っちゃダメなのですが、めちゃめちゃ触れそうな位置に、ペンギンが来ちゃいます。
ムチャムチャカワイイです。

子供たち大興奮!!

こんなに近くでペンギン見れるなんてー。

うちの子皆動物好き。すみちゃんは、全然怖がることなく、ガンガン行くので、こっちが怖いです。

2013/09/16(月) ヨーデルの森
今日はじじばばと、ヨーデルの森に来ています。
台風で大荒れの天候の中、台風に向かって走るバカ家族。でも台風はどんどん去っていっていたので、無事到着。
ヨーデルの森も、風邪は強いけど、いい天気で過ごしやすかったです。そこそこ家族連れが来ていました。

ここ、初果が1歳過ぎの頃に来たことがあるのですが、ずいぶん改装されていて、無茶苦茶動物が増えていて、ふれあいがしまくれる施設になってました(笑)

動物ごとのゾーンに、餌のガチャガチャがあって『餌やりしたーい』ってどんどん餌やり。猫、犬、アヒル、ホロホロチョウ、鶏、フラミンゴ、うさぎ、モルモット、カンガルー、アルパカ、ダチョウ、ヤギ、馬・・・。とっても楽しい施設でした♪

風が強いので、バーベキュー施設はしまっていましたが、バイキングレストランもあって、美味しかったデス。

2013/09/09(月) 二人ともトロフィー♪
昨日のコンクール。初果さんもトロフィーを貰って喜んでました。

で、頑張ったご褒美で、3DSの牧場物語、はじまりの大地を購入しまして、楽しくやっております。

お母さんも牧場物語の大ファンで、色々シリーズやっているので、凄くうらやましいです。時々借りてやろうと思います(笑)

2013/09/08(日) ピアノコンクールだよん。
今日は、ういかとたまりをつれて、朝から岡山シンフォニーホールへ。毎年恒例のピアノコンクールです。
小学1・2年コース、小学3・4年コースと分かれまして、さらに表彰式も分かれちゃって、午前と午後になっちゃって、結果として、朝9時〜夕方6時まで、カンヅメ。。。

ま、子供たちは3DS持参で時間をつぶしていました。

結果は、二人とも優秀賞を頂きまして、かわいいトロフィーも頂きましたヽ(^o^)丿 一緒に出場した同じ教室のお友達も、優秀賞を頂きました、とってもよい結果になりました。

ちなみに本日、旦那様は、資格試験でした。偶然にも、岡山シンフォニーホールの近くだったので、一緒に行って、一緒に帰れました〜。試験、受かってるといいなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.