HAPPY&PRETTY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/06 あけましておめでとうございます2017
2016/12/12 ばたばた
2016/11/21 2016イルミネーション
2016/11/20 イルミネーション設置
2016/11/18 雑誌祭り

直接移動: 20171 月  201612 11 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20039 8 7 月 

2014/07/29(火) LOVE
嵐のライブLOVEのDVD発売です。
\(^-^)/
待ちに待った去年のライブツアー。超絶櫻井翔くんにはまった年度のライブツアーでしたので、心まちにしてました。

すげーうれしー。

早速夜に、四姉妹と観賞会。超絶かっこよくて可愛かった。そして楽しい。

嵐のライブって本当に楽しそう。お客さんを楽しまそうっていう心遣いが素晴らしいなあといつも思います。

2014/07/28(月) 流れるプールへ。
今日はピアノレッスンが時間変更で朝イチに。ピアノレッスン中に車のオイル交換してお迎え〜(o^∀^o)

ぽっかり時間ができたので、夏休みの小学生をつれてヘルスピア倉敷へプールに行きました。

今年初なので、大喜びです。5年生の初果は今年から、息継ぎができるようになり、急に泳げるようになりました。

30メートルくらいいけるらしい。去年まで息継ぎなしで15メートルだから、すごい進歩。

2年生の珠有は付し浮きくらいかな。まあゆっくり。潜るのは好きみたい。

結構満喫して帰りました。帰宅したら珠有はグーグー夢の中。

初果は、夏休みの宿題手芸でチクチクお裁縫していました。

2014/07/27(日) 庭プール
朝から昨夜の小学校夏祭りの掃除に行きまして、ゴシゴシ廊下洗ってきました。

で、家族でちょっとお買い物へ。帰宅して昼から庭プールしました。今年初。

毎年暑いので今年はテントはりました。なかなか快適です。

2歳の澄乃が意外に大喜びで、ずーーーっと入っていました。プールは大人気ですな。

旦那の妹がプールを聞き付けて、甥っ子つれてプール体験に来た。

プールは本当にいいね。夏だね。またしたいね。

2014/07/23(水) いもむしー
畑のトマトに巨大いもむしが住み着いてます。
多分スズメガ?の幼虫かなーと。

毒もないから子供たちのおもちゃへ。ツンツン楽しそうにつついてました。主にすみのが。すみちゃんは本当に虫が好き。

いもむしくんは、子供が満足したあとは、ちゃんとトマトに戻しましたよ。

基本殺生は苦手な母さんです。害のある毛虫は駆除しますが、いもむし一匹くらいは養います。

毎日子供と遊んでいただけますしな。←ある意味鬼。

2014/07/21(月) まったりかな。
昨日お出かけしたので、まったりデーです。小学生に朝は夏休みの宿題させて、母さんは、洗車したり、剪定したり、畑仕事。休みの方がごそごそ動く母さん。そして無駄に疲れると言う。アホ。

それから、小学5年生の工作?で手芸のお手伝いしてました。意外にめんどくせー。裁縫習ったから、裁縫で宿題をと思ったけど、意外に時間がかかりますね。でも、長女は工作が苦手だからしかたない・・・。

次女は年度で鉛筆立てを作成してました。コレも乾かしていろ塗りなので、次回まで保留。夏休みの宿題、ほったらかしでもいいのかもだけど、ついつい手を出してしまう過保護。

2014/07/20(日) 魚のつかみ取り
今日は蒜山の塩釜養魚センターへ、魚のつかみ取りに行きました。

テレビでヤマメかなんかのつかみ取りの番組やっていて、『これやりたーい!』と野生児娘が言っていたので、夢実現。

釣り堀とつかみ取りがあって、リリースできなくて、すべて買い取り。なんで、子供が長く楽しめるつかみ取りにしました。

4匹購入して、つかみ取り用の池に放流。時間制限なくしっかり楽しめました。
母さん意外に捕まえられない。11歳の長女!さすがで上手。

4歳と2歳は水遊びしていた感じ。でも本当に楽しかったなあー。

捕まえた魚は、その場で調理して、七輪貸し出してもらい焼いて美味しくいただきました。

あとは蒜山の広い芝生で走り回り、ジャージ牛の乳搾り体験もしました。

少し早い晩御飯がてらにジンギスカン食べて帰宅。楽しい夏休みのはじまりでしたー。

2014/07/09(水) なんだかんだ仲良し
朝小学生チーム起こしに行ったら、何故か二人で寝ていた。

初果が起きて『なんで一緒に寝とん?』ってキレ気味。そしたら珠有が『え、だってういちゃん、寝るとき怖いって言ってたから』って(^ー^)

かわいいなあー。

珠有はちょっとマイペースで天然で、自由奔放で、はかりしれない娘だけど、こーゆーところは良い性格だよなあーと、感心します。

ずっと仲良しでいてほしいですなあ。

2014/07/08(火) 大好きです
写真はキャンペーン応募用(笑)多分当たらないけど、応募しないよりは、した方がいいかなーと。旦那の夏の栄養ドリンクはこちらでお願いいたします(σ*´∀`)

最近本当に嵐好きすぎて病気。櫻井翔くん好きすぎて変態。

よく旦那が許しているなあと感心します。ヲイ。
基本子どもたちが、楽しめる事を趣味にしてきた私なので、母さんだけの趣味にお金を使うのは申し訳ないとも思っていますけどね。

とか言う話をしたら、旦那が『そーゆーのをどうのこうの言う旦那っているの?』って。

なんか、めちゃくちゃ寛大!愛されてるのかなあ(≧∇≦)あ、無関心?

まあ、破産しない程度に、奥さんが楽しそうならいいみたい♪優しいなー。

ということで、今は本当に櫻井翔くん一色です。楽しいです。若返ります。なにかにはまるって素敵。

2014/07/07(月) 七夕
七夕が快晴のことがないなーと思う。七夕には、ドリカムの七月七日、晴れを思い出します。青春〜[*恋顔*]

育児は日々バタバタ。長女が5年で音楽祭のピアノオーディション控えていてやきもき。2週間で練習。頑張ってほしいなあー。

2年の珠有はぬるーっと生きてます。かなり字が汚くてビシビシゆーていたら、最近ちとましになりました。

ので、なんか、夏祭りに習字が入選しました。よかったねー。『頑張ったからだよ!』って褒めたら、『頑張ってないし。勝手にくれたし。』とほざいた。

可愛くない!!

4歳の季苗はやんちゃ。戦いごっこに夢中。成長とかは問題なくて手がかからない子。なんでも人並みにできてます。基本ほったらかし〜。

ピアノもよく頑張っています。

2歳の澄乃は末っ子わがまま姫。よく喋り、よく走り、よく食べる。虫が大好きで、ダンゴムシばっかり集めてます。

オムツ外しはボチボチ。本人のやる気次第。まあ、四人目。ほったらかし。

夜泣きは酷いから、夜離れられません。夜更かしっ子だしね。ねさすより、一緒にテレビの日も多いかも〜(笑)

2014/07/04(金) 夏風邪すみのん
昨日からお熱出まして、本日は保育園お休みしている澄乃ちゃん。
38度前後で微熱だし、元気そうだから大丈夫みたいだけど、明日明後日は展示会で、絶対仕事休めないから、頑張ってもらうよ!

薬もらっとけば安心だし、ばあちゃん預けれるしね。わはは。

はやくよくなあれー。

そうそう、保育園のお母さんに、『2歳ってこんなにしゃべるっけ?』って言われた澄乃。やっぱり気持ち悪いくらいしゃべってるんだなあ。

だって発音できない言葉ないし。文章だし。

でも体の発育超遅い。身長も足のサイズもずーっとかわらない。

子どもの成長十人十色。

2014/07/03(木) 今年の夏は。
今年の夏は色々体験したいなー。プールはちびが危険で連れていってなかったけど、旦那が休みとれたら、四人連れて行ってみたいな。

あと、こないだTVで見て子どもたちが、行きたい!!って興奮した『魚のつかみ取り』。
ヤマメ?アマゴ?なんか、川魚を手づかみで捕まえて、七輪で焼いて食べさせてくれるところ。

釣りもあるんだけど、子どもは手づかみ経験したいよね。行きたいなあー。何より私が。あと季苗がすごく楽しみにしてる。
夏休み入ってすぐの祭日が天気なら行く予定。

蒜山あたりだから、そのあとジンギスカンもいいね。ってどんだけ食う気(笑)

土曜夜市もくりだしたいし、友達と庭バーベキューもしたい。
お泊まり会も恒例行事になったしなー。

夏は忙しいぜ。遊びにね(^ー^)

2014/07/02(水) そろばん3級
長女がそろばん3級受かりました[*パー*](^ー^)[*パー*]小学5年。嫌なときも辛いときもありましたが、よく頑張ってきました。

検定だけが目的でない塾のようなそろばん塾なので、ペースはゆっくりですが、しっかり力をつけてきましたね。嬉しいかぎり。

初果は真面目すぎるくらい真面目って先生に言われるくらいの子なので、色々心配もありますが、よく頑張っています。

ピアノも頑張っているし、習字も結構上まで来てるし〜。がんばりやさんです。
爪の垢を二女に飲ませたい。珠有はいまだ方向性が見えません。勉強は初果よりはできていると感じますが、努力しないんで、身に付いていない感じ。なんとなくできているってだけ。


挫折とかもっと味わって努力すればいいのにと思うけど、できなかったらできないでいいらしい。
クズ…。果てしなくぐうたら。

どっかでばけるかなあ?子育て難しいね。あ、教育か。
人間って生物的には生きにくいね。


ちなみに初果は理系はてんでだめ。私のDNAはどこいった?小学校の理科なんて頭いらんのに。なんで点数とれないのか。

まあ、社会できるから、記憶力はいいのかな?よくわからんね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.