HAPPY&PRETTY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/06 あけましておめでとうございます2017
2016/12/12 ばたばた
2016/11/21 2016イルミネーション
2016/11/20 イルミネーション設置
2016/11/18 雑誌祭り

直接移動: 20171 月  201612 11 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20039 8 7 月 

2015/02/25(水) 作業デー
バタバタと子供会の仕事しちゃいました。
小学生3月19日が、卒業式。逆算したら、そろそろ配布しないと、回収間に合わないって気がついた私。
バタバタ作りましたが、楽しくて、ついついかわいく沢山作ってしもーた。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

こちらは、旗当番の場所に毎日立ってくださる民生委員のおばちゃんたちへの感謝手紙になります。二人なので、1枚に二人分。

せっかくなので、カワイイテンプレートで、色々。アホやな。男子のことは考えない四姉妹の母。これを配って、回収して、切って、それぞれ束ねて、お渡しするのです。毎年恒例。
来年度もなぜか会長を引き受けてしまったので、来年度はもう少しスマートにこなしたいものです。無理か。

さて、本日正式な発売日。感想書いてオッケー日。
なにが?嵐です。なにか?

ピカンチ良かった。ハーフで、スピンオフだから、正式には第3弾ではないわけど、なかなかに長く、ピカンチらしく。で、割りと回想が多かったかな。若い嵐がみれるから嬉しいけど。

わちゃわちゃハチャメチャは、やっぱり若い頃にはかなわないなー。
でも、ピカンチの世界観は守られていて良かった。あの頃の嵐でこのピカンチを、撮った方々スゴいなーと思うわけですな。
本当に。
ま、とにかく、楽しかったです。

sakura。
こちらは、いい。ミュージックステーションでかなりいい!って思っていたから本当に。

カップリングにも、サクラップが、ないのが残念ですが、まあ、結構素敵な曲ばかりでした。ハイ。しつこいですが、私は櫻井翔くんの声が好きなので、歌を聞けるだけで、それはもう幸せなんですな。はい。
ミュージックビデオも、メイキングも良かったよ。めちゃめちゃ美人さん。かっちょえー。

男子の黒服はマジかっこいいな。モード系好き。かっこえぇ。ノンCGなのもいいね。CGも、好きだけどね。アナログな感じがいいなあーと。桜がね。今回桜がスゴいの。

いやー、桜は本当に色々思い入れがあるから好き。
一番は、桜の木の下には…ってやつですが。←そこ?

青春時代東京バビロンだしね。←わかる人はわかる発言。

メイキングは、まさかのナレーションでびっくり。

二宮くんあたりがカメラ回すメイキングが、好きなんでビミョーですが。皆のわちゃわちゃ話が聞こえないのが、実に残念。
でもまあ、良かった。

2015/02/24(火) お片付けしまくりー
どうも。私です。生活は相変わらずですが、時間を見つけては家の掃除をしてるので、割りとスマホする時間がありません。
あったら、パズドラしてるし。←オイ。

若い頃のブランド服を処分。今とはかけ離れた趣向にびっくりされたり。わはは。若かったですさ。
もったいないけど決断。子供がそっち系にはまらない限り着ない系統だしね。今んとこ違いそうだし〜(;A´▽`A

まだ、子供服なんて手もつけてない。溢れかえる服がすごい。だって、四人、お下がりしまくるけど、買うし、もらったりするし。

姉妹、好みも違うから、お下がりしても着ないまま次へお下がりとか。上が11歳、下が2歳。お下がり方式で行くと、捨てる機会がない(°Д°)
いや、くたびれたら捨てるべきなんだろうけれど、もったいないなーと、なってしまう。

そして、甥っ子ばかり。初果のいとこは男しかいなーい。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

で、ダイニングのごちゃごちゃを、姉に叱咤激励されて、変えたり、捨てたりで、広いリビングダイニングに、してみた。
家事室みたいに、はしっこに、パソコン、家事コーナーを、まとめた感じ。多分。いい加減ではあるが。

嵐関係の宝物たちは、寝室かどっかにしまえと言われた(´д`|||)まあ、それが、引き出しにみっちりやったからねぇ。

さて、週末は、雨のため雪遊びを断念して、雪遊びご一緒する予定だった友人宅で遊びました。

たこ焼きパーティーした。楽しかった♪美味しかった。
意外に雨降らず暖かかったので、外でインラインスケートしたり、なにより、話がつきません。ずーっと話していた。保育園の珠有の同級生繋がりだけど、こんなに一緒にいて、疲れない、楽しい、癒される、話がつきない人に出会えるなんて〜。くらい、ありがたいママ友達です。
珠有。いつまでも友達でいておくれよ?!小学生違うのに、交流。一生の友人になるといいんだけどなー。
珠有、性格に難ありで、友人少ないんだけど、ここの子とは本当に仲良し。もめない。

相手も同じ意見らしく、なぜか珠有ちゃんとはもめないよねって。他の子とはすぐにもめ事起こるんだそうな。うちもうちも!
すっごい性格似てるんですよね。不思議発言も。おんなじだし。ま、とにかく、楽しかったです。

で、本日フラゲしました〜。嵐〜。

嵐のsakuraと、ピカンチハーフ。デスヨ。むふふ。

もうね、はまりまくりなんで、買います。買うことにしました。
はい。コレクター癖が、あるようです。
好きだから集めたい。もうね、ここは、極めたいのね。
毎日好きすぎて、ベクトルが常に右肩上がり。恐ろしいです。

sakuraは、メイキングがつくとのことで、悩んだけど、デジタリアンのメイキングも、良かったし、買わずに後悔したくないから買いました。

ファンとして、貢献したい。そういう感じ?わからんけど。応援してるってことは、やっぱりなしかしら売上アップに、貢献したい。←アイドルオタクレベルだな。

私の価値観?感覚的には、ライブで生を一回拝むのと、DVD100回見るのとだと、DVD選ぶタイプなんす。
本質が引きこもりだから。

なので、出版物買う。旦那はあきれてるけど、よき理解者。って、いうか、旦那に趣味を反対されたことがない。
甘い。激甘な旦那。甘やかしすぎやな、と、当事者でも思う。
本当にありがたい話。

次はハワイのDVDかなあ?その前にもう一個シングル出たらいいなー。相葉ちゃんのドラマ4月スタートだしね。主題歌かなー?どうかなー?
2015年も、嵐大好き、櫻井翔くん大好きです。ずーっとずーっと応援していきたいな。

と、言っていると、姉に、身近にこんな人が要るなんて、こえぇよ。Σ( ̄ロ ̄lll)って、言われる〜(;A´▽`A

36歳。オタ。恥ずかしげもなく。
いや、リアルではそこまでアピールはしてない。

さ、ピカンチをビール片手に見なくては。なんだかんだで、旦那が、寝かしつけで寝落ちせずに降りてきてよ〜(*^▽^*)って。

なーんだ、旦那もたのしみなんじゃん。←多分違う。

2015/02/16(月) バレンタイン
相変わらず小学生三人来まして朝から夕方までひっきりなしにチョコ作りまくりの1日でした。
イベント終了して、やれやれ。作るだけでなく配るのも大変〜。交友関係が学区外にも及ぶ初果の、友チョコは、大変〜(ノ´∀`*)

もちろん、友チョコも沢山いただきまして、おやつに困らない日々。何より、まあ子供ってお菓子よく食べるね。
ご飯のあとでも食う。食いまくり。もう、旦那のチョコは、ほとんど子供に食われたね。
でも、こちらも若くないから食べていただけて助かります。

さて、家の掃除を始めました。片付けれない女なので、散らかっていても不便を感じず暮らせるのですが、娘が、恥ずかしいと言う年頃になり、片付けてよ〜。とか言う。だったら自分で片付けろと思うけれども。

11歳から2歳までがいる我が家は、勉強道具も溢れるけど、おもちゃもオムツも転がる空間で、小学生高学年には、許せないところもあるようです。

子供が、片付けやすい空間づくりも大切とのアドバイスにより、まあ結局詰め込みに詰め込んだ家の大改造です。大掃除か?

優しいママ友達がアドバイスと、それ以上のサポートしてくださることになりまして、、重すぎる腰をあげて、空きあらばゴロゴロする私の尻を叩いてもらいながら片付けてます(笑)

まあふたを開けてみたら、本当に雑です。すべて雑。
結婚した時に運んだまま放置の物が溢れる我が家。何一つ便利に使おうとする気のない使い方、収納。ぐだぐだ。物を右から左への片付け方。

何より、どこをどう使いたいかが、定まっていないダメ人間(笑)
終わりは来るのか。さっぱり〜(;A´▽`A

でも、スゲースッキリはしてきてます。ちょっとづつだけどね。捨てる勇気は必要だね。

あと、収納スペースを作るのも大切なようです。空いたスペースに、どんどん置いていくだけでは雑然とするだけ。

ま、そのおしゃれな収納スペースが、作れない人だから、あるがままに使うんですが。
とにかくごみだらけ。不要なものだらけ。同じものが大量に出てくる恐怖Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

こんなぐだぐだな我が家の大改造をやろうと言ってくださったママ友達に感謝です。めっちゃありがたいことです。

結局は、私が変わらないと雑然とした家なのはかわらないけれど、少しでも収納しやすく、子供が片付けやすい空間づくりを目指して、チビチビ片付けたいと思います。

まずは、物を捨てる、そこから。それが一番大事だそうな。捨てれない女。難しい〜(;A´▽`A

先は長いけど、頑張りまーす。

そんなわけで、赤ちゃんに編んでいたマント?が出て来て、澄乃が、なぜかつけて遊ぶ。意外にまだ、使えるなあ〜(°Д°)

捨てる捨てないの分別は結構時間がかかるから、チマチマ少しづつ時間があるときにしていかねばね。

とか言いつつ、すぐビール飲みながら嵐見る。
だって今日は、ニュースZERO櫻井翔くんだもん。見ないわけにはいかん。
旦那にニュースの見方が間違っていると言われます。グハッ。

最近そのあとの月曜から夜更かしも好き。楽しいよね。

ビール飲んでゴロゴロ大好き〜(*^▽^*)
だから、何一つ家が片付かないんだね。!Σ( ̄□ ̄;)

ま、頑張りすぎてもいかんから、マイペースにです。←いや、頑張れよ。片付けはほんとーに、苦手なんよ〜(;A´▽`A

2015/02/04(水) 雛人形出しました。
今年も雛祭りの時期が近づきましたので、恒例の雛人形飾り。
四姉妹。華やか。賑やか。ありがたいことです。

もう、12年も。出しているんですねー。そう考えると、この、大変な作業もなんだか素敵な気持ちで行えますね。

出したのは、こないだの休日。

子供たちが飾ってある雛人形を見て、『これが私ので〜(ノ´∀`*)』と、
仲良く話をしているのが可愛くて、いつかお嫁に持っていっておくれよ。とも思う(笑)

2015/02/03(火) 節分で、恵方巻
今日は、節分なので、恵方巻です。毎年母方の曾祖母さんが、作ってくださいます。とっても美味しいの〜(*^▽^*)

丸かじり、がじがじ。

お風呂から出たら旦那が帰宅したんで、豆まきも一緒にしました。
鬼が出たら、嬉々として、豆を投げる娘たち。
澄乃は、きょとんとしていました(笑)

頑張ってなげたかな。

節分の炒り豆は皆大好きで、ポリポリあっという間に食べてしまいました。母さんも好きですが、年々、年の数だけ食べるのがしんどいなー。

2015/02/01(日) 雪遊びに行って来ました〜
毎年恒例になりつつある、雪遊びに行って来ました。今年はめんどくさくて、行かないかもなーと思っていたのですが、珍しく旦那が、雪山行く?って言うので急きょ計画で、行きました。

珠有のお友達家族にも声をかけたら、行く行く‼って言ってくださり、2台で蒜山まで(o^−^o)
寒波もあり、さらさらの雪質でとても楽しかったです。かまくら二軒も作ったよ。旦那が(笑)腰痛いのに頑張っていた。

季苗が一人でひたすら斜面をのぼって、そりで滑ってらまた、黙々とひどいなー。のぼって滑ってを、繰り返していて、手がかからない五歳だなあと、感心。

とても元気な娘です。

昼過ぎに撤収して、ジンギスカン食べ放題をご一緒して、解散となりました。ジンギスカン大好き〜(*^▽^*)羊肉が大好物の母さんは元をとる勢いで食べたな!
小学生チームは、子供たちだけで焼き焼きしていて、とても楽しそうでした。

本当に楽しかったなあー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.