HAPPY&PRETTY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/06 あけましておめでとうございます2017
2016/12/12 ばたばた
2016/11/21 2016イルミネーション
2016/11/20 イルミネーション設置
2016/11/18 雑誌祭り

直接移動: 20171 月  201612 11 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20039 8 7 月 

2015/07/31(金) 甥っ子次男くんだよ
甥っ子次男くん〜(ノ´∀`*)
可愛い。
多忙な我が家の長女、産後に対面してからずーーーっと会えてなかったので、本日は、甥っ子くんの保育園お迎えも頼まれていたので、習字終わりのういたまを連れてから保育園姉のところへ行きました。

まー、赤ちゃん可愛い。
ずーっとなでなで。だっこしたーい(о´∀`о)と、だっこ。新生児のだっこも、四姉妹の長女は慣れたもの。プロだ(σ≧▽≦)σ
かわいくて。かわいくて。
『お母さんも赤ちゃんもっかい産んで〜(ノ´∀`*)』って。
お母さん、もう四回も産んでますがな(;´д`)

次はういちゃんの番だよ〜。と、いっときました。いつのことになるやら。

帰宅して晩御飯食べて、輪くぐり祭へ。
バクダンキャンディーが売っていたので、四人買ってやった。嬉しそうに食べました。
夏はイベントだらけですな。

二女はぴよ盛りの毎日。宿題毎日するからゲームも許すけど、夏休み、小学生はこんなんでいいんかな?!と、不安になるよ。
もっと元気に遊ばなくていいのか?わからん。

2015/07/30(木) 甥っ子お熱〜
今日は、甥っ子くんが、おねつで病院送迎。扁桃腺が腫れていました。男の子だからか、腫れやすいみたい。我が家の四姉妹、扁桃腺が腫れてるなんて言われたことがない。

へー!!って感じで診察聞いてました。なにより、病気で機嫌悪いのに、母さんではない私が付き添いだから、号泣(;A´▽`A
先生の説明が聞き取れないレベルでした(笑)

よく泣いたからか、薬待ちは、私の抱っこで我慢してくれ、そのうち夢の中へ。やれやれ。
寝たまま、買い出しもままならない姉のため、甥っ子くんが、好きなプリンを買って、実家でチャーハン受け取って姉のところに送りと届けました。

お母さんに走り寄ってました。まー、赤ちゃんと病気の子供。大変だなあーと想像するだけでゾッと。早くよくなってね。

本当なら今日は、保育園のお迎えをして、甥っ子くんは、我が家にそのままお泊まり予定だったのに、朝も一緒に登園できないので、季苗がかなりブーブー言ってました。

季苗は、本当に甥っ子くんが、大好き。早くよくなって、またお泊まりに誘おうね。

写真は、先日のプールの帰り道。アイススケート場も隣接していて年中営業だから、外には雪が(о´∀`о)喜ぶ子供たちでした。

あとは、朝の寝相。暑いのに誰かしらぶつかってくっついて寝てます。可愛い。
しかし、いまだに子供たち四人が同じ部屋。狭いし暑苦しい。
いつになったら一人で寝れるんだ!プンスコ。でも、エアコンの季節は省エネでよい。

あと、タブレットで遊ぶちびたち。ぴよ盛りがお気に入りで、せこせこ盛ってます。楽しげ。そんな毎日。

2015/07/29(水) 澄乃がお熱とスッピンデジタリアン
本日、澄乃がお熱で休み〜σ( ̄∇ ̄;)
熱は38度前後をうろうろで、上がりきらないので、元気一杯。小学生二人が大変疲れてました(笑)

母さんもへとへとー。

病気なのにちっとも横になってくれないしね。外には出せないし。

で、澄乃が、昨日から、お餅食べたい!!って頑固に暴れるので、餅をつきました。久し振りに。
朝も昼も餅!つきたてのもちを食いまくる。

食欲は旺盛なので、明日には回復かな?

おかげで、日中、嵐のデジタリアンのライブDVDを堪能できました。
今回は、初回限定版の映像得点が、スッピンデジタリアンで、五大ドームそれぞれメンバーが担当して、楽屋とかを撮影してるんです。3日間なら3日間!!すごくない?

まーこれが、楽しいのなんの。5人のわちゃわちゃすごいです。本番5分前でもふざけてる。感動する。
いや、本番中もふざけてる。全力でふざけてる。
素敵です。本当に楽しそうで、裏側を見てのまた、ライブ映像って、ひと味もふた味も違うよ。

初果も、スッピンデジタリアンの大野くんをみて、ますますはまったー!!可愛すぎるわ!大野くん!!と、大絶賛。そんな感じの看病でいでした。

水曜日なので、季苗が習い事。お迎えについてきて、ぶらんこ満喫しております。明日は絶対保育園だな!の、元気さです。

2015/07/28(火) スイカとデジタリアン
毎朝仲良し3人組。仲良く登園。田んぼでおたまじゃくしとカエルを毎朝探すから、保育園が遠いなあ(笑)
ま、私も楽しんでるけど。(σ≧▽≦)σ
今朝は、あまがえるではなく、多分ツチガエル?を発見して大興奮の3人でした♪季苗がカエルを飼いたいとうるさいのですが、カエルは、無理(;A´▽`A
今日は、保育園の帰りにアマガエル捕まえて『もって帰りたい』と、懇願されました。

無理(T-T)

さて、あとは、スイカの贅沢食い。珠有が、やってみたいー!
って言うので実現。それを見て季苗が参戦。なんつーか。夏ですな。かわいい。母さんは、半分のすいかをスプーンで掘って食べるのが夢(*´ー`*)

そういえば、保育園お迎えしたら、末っ子すみちゃんが、微熱。微妙な範囲。悪化しませんように。食欲はいつもよりあったけど、ぼんやりぎみ。寝付きが死ぬほど悪いのに、寝かしつけであっという間に寝た。うーん。

さて。
はい。
ここからは、あれです。
嵐ゴト。
デジタリアンライブ。
フライングゲット。
なので、ネタバレなし。

デジタリアンの曲は、初果の好きな曲が多いので、初果にも、楽しみー!って言ってもらえた。
オープニングだけ寝る前に見たけど、素敵で、かわいすぎて悶絶した、母と娘。楽しすぎる。

明日のお楽しみに〜(ノ´∀`*)
と、寝させましたが、母さんはこれから一番搾り片手に堪能させていただきます!

デジタリアン、初回限定版。三枚組!!どちらにしろ今日で終わらない(笑)楽しみはじっくりですかね?

2015/07/27(月) 上から三人連れてプールです。
ヘルスピア倉敷にプールに来ています。
夏休みですなあ。楽しそうです。
もちろんブルーチップのハーフ券。ありがたいかぎり。

楽しそう。

曇りなので意外に寒いです。
小学生が季苗のお世話できるので、母さんがプール入る必要がなかったような。

プールの中は暖かいけど、出ると極寒。ガクガクブルブル。
母さんは帰りたいけど、子供はまだまだ(;A´▽`A

旦那は、横浜出張〜(ノ´∀`*)
女子会のんびり。
平日のプールは、すかすか。曇りだから更にすかすか。

ま、楽しい。
頑張って泳ぎます〜σ( ̄∇ ̄;)

2015/07/26(日) 友人宅の庭で水遊び〜3家族だよ!
今日は、昼から友人の家に遊びに行きましたよ。三家族集まりました。子供の総勢、10人Σ(゜Д゜)なかなかに賑やかです。たーのーしーいー。

昨夜の保育園の夕涼み会で、急遽決まった家遊び。学校が違ってもいつまでも仲良くしているのは本当にありがたいかぎり。
大切にしていきたい繋がりです。

プールで水遊びということで、水着で力の限り遊んでました。水風船も持参したので、100個以上作りまくって戦ってました。

暑いのに元気です。
どこかしら同級がいるので、うまいことつるんでました。遊び方も色々〜(ノ´∀`*)夏は水遊びですな。

帰宅して、遅くなることを予測していたので、午前中に買い出しして用意しておいた焼き肉です♪
なんも作らず肉だして、切っておいた野菜も焼いて。楽チンー。
夏は焼き肉ですな。子供たちの食欲も出るし、テンションもあがる。
スタミナ〜(ノ´∀`*)久々の肉〜(;A´▽`A

料理不得意な私が子供たちにしてあげれるスタミナ料理(笑)
たくさん食べて、大きくなあれ♪

2015/07/25(土) 保育園の夏祭り、甥っ子も連れて
今日は、保育園の夕涼み会でした。姉が出産したばかりで外出が困難なため、甥っ子くんも一緒に連れていきました。子供5人。おそろしー。

知り合いに、子供増えてるがー(笑)とか、長男がついに!?(笑)
なんて、冷やかされながらてんやわんやでお祭りを楽しみました。

まー、3歳児二人、散り散りに暴走するし、予測不可能。私と旦那とで追いかけまくり。小学生二人は、小学生友達を見つけて、楽しく個人行動。

6年生の初果は、保育園の夕涼み会はどうかなーと、思っていましたが(実際友達に会うまでテンション低かった。)、保育園からピアノでずっと仲良くしている子が、初果ちゃんのとこまだ保育園児がいるから、来てるはず〜(ノ´∀`*)と、わざわざ来てくれていて、終始その子と一緒に楽しんでました。

3年生珠有は、みんな散り散りに学校が違う保育園の同級生で、集まって、わーわーまわってました。珠有の学年、結束が強いです。バラバラの学校なのに、めっちゃ群れる。すげー仲良し。

写真は浴衣三姉妹。澄乃は、甚平。並んでくれんかった(。´Д⊂)

浴衣は数年ぶり。浴衣、暑いから嫌と言うようになり、四人になって着付けがしんどいから母さんも着せなくなってた。
みんなずーっと甚平でお祭りだったのですが、季苗が『浴衣ってなに?どんなの?着てみたい』と。
どうやら、保育園で、お祭り浴衣で行く♪みたいな話を聞いたみたい。

ので、初果の保育園時代に買った浴衣が久し振りに日の目を!
あと、最後に浴衣で出掛けた数年前の初果の浴衣が130でしたので、それを珠有に。

と、なると、現在145センチの初果には、浴衣がない。すると、毎年浴衣のゆの字も言わなかった初果が、「浴衣で行く」と。「今すぐ買ってきて!!」と。

鬼です。最近の長女は鬼。

仕方がないので澄乃と買い物〜σ( ̄∇ ̄;)時期が時期なので数少ない浴衣から悩んで、最終決定は、澄乃Σ(゜Д゜)
澄乃が『ういちゃんこれ、ういちゃんは、青!』と、断言して選びました。自分は『すーちゃんはこれ!』と、薄紫を選んでいましたが、買いません〜。

お母さんは、ファッションセンスゼロなので、素直に澄乃がチョイスした青い浴衣に。

初果にも、旦那にも褒められました。よく似合います。良かった(σ≧▽≦)σかわいい。難点は、デカ足なので、付属の下駄が微妙に小さい(笑)やっぱり浴衣はいいね〜(ノ´∀`*)

ちなみに、初果さんは、2時から4時50分まで、塾でして、5時半からの夕涼み会に、間に合わすために、塾のお迎えしたらそのまま保育園に直行でした。

ので、浴衣着るなら塾も浴衣だよ!!って言ったら、『塾も浴衣で行くよー(*´ー`*)だから、浴衣買ってきて!!』って。( ノД`)…
有言実行。2時から浴衣着て、塾いきました。さすがの初果さんです。

なんだかんだ、夏を満喫しております。

2015/07/24(金) 夜更かし末っ子。なんだかんだお母さん子
ビール四本目です。多分明日記憶ない。
旦那は、熱中症一歩手前。子供と9時に就寝。
母さんじゃないとダメな澄乃は、洗濯機二回まわるまで、待機。

せっかくなので櫻井翔くんの、musicディをみながら。
一青窈さんの、ハナミズキきくと、号泣。澄乃がドン引き。

今日は、ういかとたまりの小学生チームは、旦那の両親とヘルスピアにプールへ。真っ赤になって帰ってきた。楽しかったようです。良かった。

母さんはキリン一番搾りのんだくれ。
よんほんめとつにゅう。止める旦那がいないとどこまでもー。

あ!!嵐のゼクシィと飛行機のCM曲。アイをさけべ。というシングルで発売で府。9月2日です。
なんの迷いもなく、初回限定版予約。

楽しみです。

明日は保育園の夕涼み会だよー。
甥っ子もつれていくよてい。
がんばるよ!

2015/07/23(木) セミの羽化の観察
初果が、セミの幼虫拾ってきて、羽化の観察しました♪
なんだかんだで、毎年観察できるなー。

澄乃は、セミの脱け殻が動くから感動してた(笑)

そういえば、セミのコレ。
サナギなんだそうですね。
土の中にいるあいだは、カブトムシの幼虫みたいな普通の幼虫で、地上に出る前にサナギになって、サナギで、てくてく歩いて木に登るんだってね。

母さん、しらんかった。初果に教えられた。
初果が、『理科で、母さんに初めて勝った!!』と、言われた(。´Д⊂)

まだまだ知らんことは山ほどあるな。

さ、こいつは、夜中のうちに外に出さないとな。朝、大変なことになる(笑)

2015/07/22(水) 澄乃と赤ちゃん

姉のところに次男が産まれたので、しばらくの間、朝の登園は、甥っ子と一緒です。

お迎えに行くと、澄乃は赤ちゃんにまっしぐら。すごーく可愛いみたいで、ずーっととんとんしたり、見つめてます。
抱っこもしたがるし。めちゃめちゃ慈しんでます(*´ー`*)


保育園行きたがらないくらいだ(笑)

で、保育園の駐車場から、田んぼを眺めながら保育園へ。
季苗は、甥っ子くんが、お気に入りで、自分から手を繋いでやって、車が来たら、ガシッと捕まえていてくれたりと、頼りになります。
甥っ子くんは、ふらふら歩くし、突然飛び出したりするから、危険なんだけど、ぜーったいに手を離さないの。

すごーく頼もしいですよ。

出産入院中のお泊まりも楽しかったみたいで、また泊まりに来て〜(ノ´∀`*)と、誘ってる。へー。なんだろう。

澄乃は別になんにも気にせず生きてます。田んぼのおたまじゃくしが蛙になるのが楽しみらしい。カエルが捕まえたいらしい。

2015/07/20(月) じじばばと鳥取砂丘へ。
今日は、私の両親と鳥取砂丘に行って来ました(σ≧▽≦)σ
運転じいさん。じいさん、元気です。

突然の両親からのお誘いで、高知行くか鳥取砂丘行くかの2択でしたので、初果が、行ったことない鳥取砂丘〜って。

三時間かけて鳥取砂丘〜(ノ´∀`*)上の駐車場にとめて、リフトで砂丘に降りました。リフトで大興奮の子供たち。楽しいなー。

砂丘は、もう大はしゃぎで三人猛ダッシュで走っていきました。なんのためらいもなく上まで上ってました。
大人はヒーヒー言いながら、のぼりました。澄乃は最初だけ歩いたけど登りはだっこ。しんどかった。なんの修行(。´Д⊂)

上からの景色は素敵でした〜。風がかなりあって暑いけどすずしー。私は、何回か来たことあるんですが、かなり久し振り。やっぱり自然のすごさって感動する。

みんな感動してた♪

下りは、また猛ダッシュで走っていきました(笑)私も澄乃と、手を繋いでかけ降りてみました♪まだまだ若い36歳。楽しかった。そして、腰痛い(T-T)あほ。

あとは、砂の美術館を見学して帰宅。
芸術はわからないけど、スゲーと思いました。こーゆーのは、珠有が好きだね。もくもくと見てるの。
図工オール2重丸の子だから。図工に明るくない初果と私は、へー。って感じかな。

じじばばと晩御飯は、くるくる寿司(^◇^)ありがたいかぎり。
楽しい夏休みのおでかけとなりました。けっこー暑くて、かき氷ばかり食べましたな。

2015/07/19(日) わたあめと水遊びと花火
今日は、朝から友達の家に集まる予定がありまして、朝、9時半現地集合でした。片道20分ほどです。起きたの8時40分!
この衝撃わかります?
しかも、起きたのが実母からの電話で、姉が先日赤ちゃんを産んで昨日退院したてで、赤ちゃんの肌着とかの洗濯を母が持ち帰ってやるんですが、赤ちゃん用の洗剤がないから、買ってきてと言う電話。

てんやわんや。

子供たちと旦那の着替え中に洗剤買って、実家に届けて、ダッシュでいきました。到着はまあ10時前。頑張ったよ(笑)

同じ工業高校卒の友人。めちゃめちゃ話に花が咲いた。ので、友人の子供2歳がぐずる(;A´▽`A
慌ててお開き。もうしわけなかったなー。
あ、私は工業高校卒業なので、友人は、みな男です。今でも仲良し。高校の時の友人って宝。

たまに思うのは、こーゆー集まりの連絡が、私でなく、私の旦那に入るところ。さらには、私抜きで旦那が、友人たちと、大阪とかに遊びに行くのはどうなんだろー。うまがあうということなのか?

で、夜に花火を私用ということになり、一旦帰宅。帰り道に水島イオンで、チャッカマンや、水鉄砲を購入。
で、てくてくしていてら、わたあめが、100円で販売してた。夜市では、高いから絶対買ってやらないわたあめ。みんなに買ってやった。

親切な人で、すーちゃんは食べきれないから買わなかったんだけど、余った砂糖で、ちょちょっと小ぶりのわたあめサービスしてくださいました。ありがたいです。

ということで、楽しくわたあめタイム。みんな幸せそー。子供たちってわたあめ好きだね。めちゃめちゃベタベタになるから、親は遠慮したいけどな。

で、帰宅後、水遊び!!水風船も買って、母さんも一緒に遊びまくった。ついでに洗車もした。楽しかったけど、体力がついていかないね。子供は、元気だった(σ≧▽≦)σ

びっしょびしょで遊びまくり。夕方までずっと外でした。すげー。その後、晩御飯風呂。で、友人来まして、花火大会〜(ノ´∀`*)

たのしかった。花火は人数いると楽しいね〜。めっちゃ楽しみました。もちろんキリン一番搾り飲みながらね♪基本。仕事のように飲む。売り上げ貢献できてるかなー。

2015/07/17(金) 台風通過

台風通過ですね。夜はさすがに怖かったです。、が、グースカ寝てました。そんなもん。

案の定学校はお休みです。警報出てるからね。
夏休みの宿題を頑張ってもらいます。

甥っ子預かりで、さしてかわらないようで、変わる毎日です。てんやわんやしているようなー。

甥っ子が大変というよりは、澄乃が興奮して、二人ではしゃぐので大変という感じ。
楽しそうではあるんだけどね〜σ( ̄∇ ̄;)

これからしばらく小学生が一日家にいるのかーと思うと、憂鬱ですな。

2015/07/15(水) 姉のところに次男が生まれたので甥っ子がいます
昨日。姉のところに次男が誕生しました。
その関係で、姉が入院中、甥っ子が我が家で生活です( ̄▽ ̄;)

頑張ろー。

とりあえず、澄乃がスゲーかいがいしく世話を焼いて、寂しがることも泣くこともなく昨日は過ぎ去りました。
平日は日中保育園なので、本当にありがたいです♪夜は、頑張るわ。

そういえば、季苗がまたまた歯が抜けました。歯抜け歯抜け(σ≧▽≦)σ
かわいいなー

2015/07/13(月) 長女、12歳の誕生日
色々ありまして、ご無沙汰しておりました。

さて、本日、長女初果さんの誕生日です。
12歳になりました。おめでとうございます。
色々あって、何にもしてやらない母さんです。気力がありませんでした。誕生日プレゼントは、少し前にあげまして、写真のリュックです。革っぽいやつ。水色。

ケーキも用意しておらず、ケーキが、ないことを知った季苗は、おもちゃでケーキ作成して、歌ったりしてくれた。
お母さんは、季苗の、そーゆーところが、本当に大好きです。
心の底から優しい子なんだなあ〜(ノ´∀`*)と、感心します。
かわいい!大好き!!

そんで、そのケーキで、消す真似したり喜ぶ12歳のおねーちゃん初果。本当に素敵。優しい。みんな優しい。子供は、勝手に育つね!みんなよいこで、宝だね。

母さん、どこかでケーキ焼くかな。頑張ろー。

で、色々あって凹んでいた母さん。用事で夫婦で出掛けた帰り、元気出るとこつれてったげる〜(ノ´∀`*)
と、古本市場へ。嵐のCD買ってくれた(σ≧▽≦)σ

シングルのビデオクリップ(DVD)のやつ買い集めた。まあ、中古ででさらに半額なんだけど。
こないだ買って、ないやつが、あれとこれとーとか言っても『わからないから買いません』って言ってたのに、ないやつどれ?って。

めちゃめちゃ優しい〜。激甘〜。なんか元気出た!すげーそろった。嬉しい。やっぱりビデオクリップは、見たいもんねー!ライブもいいけど、完成された映像美も、たまりませんから。さすがアイドル!なのです。

あ、木更津キャッツアイもみてます。やっとこテレビシリーズ終了。あとは、映画化の日本シリーズとワールドシリーズ。

これ、本当なら面白い。当時人気があったのわかるわ。でも、今は色々NGな演出も多くて、あの時代だからできたんだろうなーと、昔はなんでもできて、それが良かったなーと、懐かしく思ったり〜σ( ̄∇ ̄;)

そんなこんなで。
まだまだいろんな事が整理つきませんが、徐々に日常に戻っていくのかな。受け入れていくのかな。と、ぼんやり思います。

旦那も子供たちも、皆で優しいです。ありがたいです。家族ってありがたいです。大事にしていかなきゃ。今を大事に生きていかなきゃ。後悔しないように毎日をすごそう。と、思ったりです。

あと、もう一枚は夏のごみすて。散歩がてら皆で行きます。うちとこ、夜からごみだし可能な地域なので。
帰りは、何故か澄乃が荷物に(笑)めっちゃ楽しそう。
みんな楽しそう。何でもない生活を楽しんでくれる子供たちに感謝。

2015/07/09(木) 季苗の歯が抜けたよ

とりあえず、旦那は朝イチで、整形外科に、ほりこみました。保育園行く道中(笑)

整形外科はいつも混雑〜σ( ̄∇ ̄;)

結果は腱損傷。断裂ではないそうな。湿布と包帯固定で1週間ほどの予定。良かった。
早く良くなりますように。

季苗は、本日保育園で歯が抜けて帰ってきた。嬉しそうに見せてくれました♪かわいいやつです。

あと、最近初果が、おやつ作りばかりしてます。フルーツグラノーラとマシュマロ、バターで作るだけの簡単なやつね。
なかなか美味しいらしく、ちびっ子二人がまとわりついてます(笑)

仲良いときは仲良しな四姉妹ですが難しいですね。

2015/07/08(水) 色々ありすぎたよ!
朝は雨降り。のなか、何故かブルーベリー収穫。すっかり忘れていたら、季苗が、もうできてんじゃないのかなー?って。
しぶしぶ畑を見に行ったら、できてた(笑)

ブルーベリー、収穫時期が品種によってバラバラなので、後半の品種については忘れがち。今年はネットをきちんとかけているので、かなりの豊作。でっかいブルーベリー、甘くて美味しかったです(σ≧▽≦)σ

で、本日は買い食い。クレープとかき氷。うまうま。子供は間食平気だなー。羨ましい限り。すーちゃんは、買う間から、スーちゃんこれ食べたい!食べたい!!と、暴れていました。お店の人が失笑。

あ、その、クレープ屋で、初果の保育園時代の同級生二人に偶然会いました。なつかしーー!って、なった。6年生、大きくなったなあー!

で、本日厄日。
晩御飯支度中に、手のひらざっくり切った。切ってすぐに出血しない衝撃ってわかる?!なんか、きずぐちが白いって言う、アレ。

うわ、これやベーやつだ!って、ダッシュでバンドエイドはった。もう傷口みない!!めちゃめちゃ痛かった。もう、水が、しみてしみて(。´Д⊂)ご飯作るテンションがだださがり。

子供のお風呂も無理すぎて、初果にちびっ子洗ってもらった。だって、自分すら洗えねえ!Σ(×_×;)!

そしたら、旦那帰宅して、やれやれとおもいきや。
足引きずって帰ってきたー!!(○_○)!!

なんか、夕方の仕事で屋根の上歩いていたら、ふくらはぎに、衝撃と『ブチッ』って音がしたと。

それって肉離れ?アキレス腱?痛くて歩けないらしい。悶絶するほどではないので、診察時間外だったこともあり、明日受診予定。
大丈夫かなぁ(^^;)(;^^)

で、明日は資源ごみなので、お風呂上がりに、子供たちとごみ出しに、てくてく歩いていきました。すると、慌てて走るばあちゃん発見。
何事かと聞いたら、目と鼻の先で、車を溝に落としたと!Σ( ̄□ ̄;)

じいさんも助けに行っていて、お前もこいと!
急きょ、子供たち四人をばあちゃんの家で留守番させて、ばあちゃんと、目と鼻の先の現場へかけつけました。

どうにかこうにかして、溝から救出。良かった〜( ´△`)
なんだかんだ、こういうときは、じいさんは頼りになる。アイデアがスゲー。よかった。

色々踏んだり蹴ったりの一日でした。もう何もありませんように。ま、子供たちに何もなかったのが一番ですね。

2015/07/07(火) 悩んだりもする。
長女と大喧嘩中。反抗期かなあ。なかなかうまく意思疏通ができません。子育ての難しさですかねー。瞬間湯沸し器の母さんなので、すぐ怒るのがもんだいなんだけどー、おおらかにはなれないと言うジレンマ(笑)
明日には仲直りできるとよいなあ。無理かなあ(笑)

寝る前の絵本タイムは継続中。意外に楽しいみたい。読み聞かせって大事なんかなー?よくわからず。早く終わりたいから高速で詠む。

写真は、嵐の映像関係の棚。DVD、CD、テレビ番組などが。こないだ買ってもらった中古シングルも、鎮座♪幸せ〜♪ヽ(´▽`)/
ライブDVDは、車で主に見るので、ほとんど車にあるんだけど、のせきれないのがこちらに少し(σ≧▽≦)σ

収集癖なんだな、ということがよくわかりました。はい。そのうちコンプリートしそう。
いや、過去は追わないと誓っているので、大丈夫!増えてるけど、大丈夫!(^^;)(;^^)

子供の写真はあまりとる時間がなく、適当に。
珠有。まるいね。丸すぎてビックリ。って言ってたら、見せてっ言うので、写真見せたら『あー、ホントにまるいねー』って。

いや、なんか、リアクション違うくね?

先日、ジャニオタについて、話せるお友だちと話してまして←お友だちはジャニオタではない、アイドルオタ。

初めて買った音楽の話になり、2次元だから恥ずかしいよ〜σ( ̄∇ ̄;)って言ったら、
相手が、子供の頃なんてそんなもんよ。私なんて、キャンディキャンディだからー( ̄▽ ̄)=3

っていうので、私は、サムライトルーパーでふ。
と、こたえたら、『それは痛いね(((((((・・;)』って言われて、大変ショックを受けたりね。

なんが違うねん!!と、いいたい。言いたいが、言わない。本当は違いを理解しているから(。´Д⊂)
そんな私が嵐に、はまりました。2次元から3次元。ある意味進歩ではなかろうか。

なんのはなしやねーん。

2015/07/06(月) 季苗がお熱。そして嵐!
本日は、季苗が風邪でお休みです。
朝、熱はそんなになく、のどが痛いって言うくらいだったので、小児科行って、保育園行けばいいかーってスタートしたら、小児科の駐車場で、ぐったり『気持ち悪い』と!Σ(×_×;)!

熱が上がりそうだったし、何より我が家で一番嘔吐する季苗(。´Д⊂)大事をとってお休みしました。のど風邪だそうで、けっこう腫れてたみたい〜σ( ̄∇ ̄;)
お薬もらって帰宅。

展示会あけで、のんびり予定でしたので、季苗とのんびり過ごしました。午前中は気持ち悪さもあって、おとなしくゴロゴロ。嘔吐はせず。
昼御飯は、食欲が出て、うどん2玉食べてビックリ。そのままお昼寝してました。

こちらは、せっかくなのでカオス状態の書庫の整理整頓した。まあ、増殖するのは旦那の本ばかりですが。私、最近はほとんど買わないしね。

今は嵐愛。(σ≧▽≦)σ
余計な出費はできませぬ。旦那の買ってきた本を読むくらい。

でも、旦那の本は趣味が違うので、全然読むのなくてつまらないー。、ので、たまには買います。で、要らない本を古本屋に持っていってもらったら、お土産もってかえった!
なんと、嵐の昔のCD!!

中古で安くなっていて、さらに半額だったから買ってくれた。5枚くらい。ミュージックビデオがついてるやつね。うれしーーー。

過去は追わないと誓っているので、ミュージックビデオ見たくても見れなかったんですが、これは嬉しい‼
旦那、優しいわ。優しいをとおりこして、激甘。

ま、もちろんあっただけしか買ってないので、近年制覇できてはいませんが、それでも嬉しいサプライズでした( ☆∀☆)

じゃあ次はないやつが出てたら〜σ( ̄∇ ̄;)
って言ったら、
次からは、どれ持ってないのか分からないから買えないなー( ̄▽ ̄)=3
って言われた、残念です。無念。

あとは、ひたすら11時間番組の編集しまくりました。旬なうちにね。色々懐かしい歌もあり、ちょいちょい残してしまった。
けっこう懐かしいね。懐かしい曲を聞くのっていいね。と、思いました。はい。

音楽は太陽だ。

と、思ったここ数日です。心があたたかくなるね。

2015/07/05(日) 展示会二日目
展示会二日目。日曜日なので朝起きれず(;´д`)
ビビった。
まあ、澄乃しかいないので、朝の準備をさくさくして。ばあちゃんの家に出発〜(*´ー`*)
すごーく楽しそう。かわいい。

初果さんは、二日目なので、若干お疲れモード。がんばってまーす。
夕方にはさくさくばあちゃん家へ。

お疲れさまでした。

2015/07/04(土) 展示会一日目
今日と明日は展示会です。
お手伝い大好きな初果さんは、当たり前のように出勤(笑)
塾も休んだよ〜(ノ´∀`*)

楽しそう。

母さんはせっかくなので4K対応の58インチで、櫻井翔君を堪能。

いえ。画質のよさと音質を体感してもらうためにね。ええ、仕事ですよ。仕事。
美しい映像と音楽。すばらしい商品の説明です。

やましいことはありませんよ!!

幸せ〜♪ヽ(´▽`)/

子供たちは、澄乃以外旦那の実家にお泊まりです。日曜も父母が仕事なのでね。
喜んでお泊まりです。

澄乃は夜泣きがはげしーーーので、いまだお泊まりしたことありません。
うーん。

さ、一番搾り飲みながら、とりの、嵐を見るよ〜♪ヽ(´▽`)/

2015/07/02(木) スイカとテレビ雑誌
今日は、久しぶりにチャリで保育園。チャリで保育園行くとなると、二人ともめちゃめちゃ準備早い。本当にチャリ好きすぎる。

母さんも嫌いではないけど、なにぶん体力が持ちません、しんどい。はーはーゆうてます。
その昔に嵐にしやがれで自転車こいでた櫻井翔くんの頑張り(*ノ▽ノ)を、思い出しながら無心でこいでます。←要らない情報。

電動自転車だったら…と、もう100回は思ったけど、そこまで自転車乗らないしな。
早くチャリに飽きて欲しい。
しかし、夏の日差しの中チャリで行くのは嫌だなー。

さて、買ってしまいました。雑誌。アホ。
でも、4冊発売されていた中から2冊に厳選したよ。←意味ない。
無理矢理子供に持たせて撮影。珠有はノリノリ、初果は爆笑。とる瞬間に裏表紙したりしてイジワルします。ヒドイ。

晩御飯は、VS嵐が楽しめるようにホットプレートで焼そば。6玉使うから、ソースと塩で、半分づつ作った。意外に塩が人気だった〜(*´ー`*)

上二人が塩。下二人がソース。味の好みも変化してくるなー。いつまでもお子ちゃまメニューだけではいかんな。
でも、致命的にレパートリーが少ないから大変。今の時代クックパッドがあって、大変助かります。

付け合わせが、キュウリのからし漬け、キュウリの春雨サラダ、タコとキュウリの酢の物、キュウリ入りポテトサラダ。

なんだろう、キュウリが旬すぎて、消費しきれません(;A´▽`A
毎日キュウリ(笑)大量キュウリ(汗)

あと、ばあちゃんがすいかくれた。数日前に、食べやすいスイカの切り方、というのをテレビでやってまして、横に切って、それを皮側から格子状に切るのです。

すると、四角いので一口サイズで食べやすく、種のない部分もできて、なんかすごいので、初果が、やってみたいー!って言うので、横に切って冷蔵庫へ。

明日が楽しみです♪

そして、旦那が木更津の次借りてきてくれた〜♪ヽ(´▽`)/
ので、楽しみです。雑誌見るのも楽しみです。夜遊んでばかりです。掃除しろ掃除!ぐうたら主婦めっ!

2015/07/01(水) 趣味の話
今週末は展示会です。お時間ありましたらお気軽にお立ち寄りください♪

季苗の習い事の日でしたので、お迎え行って、買い物して、忘れずウイダーinゼリーを、二個かって。地道な櫻井翔くんの、応援(笑)

晩御飯を作るときに木更津キャッツアイみてました。旦那様がまだ次を借りてくださらないので、1巻と2巻を、みなおしてます。

子供らも遊びの途中で見に来たりして、若い翔くんだ〜♪ヽ(´▽`)/と、喜んでいた。かどうかは、わかりませんが、子供受けするテンポと笑いのドラマですので、そのまま真剣に見てた。ピカンチとかも、何回も見てたしね。こーゆーのりは、好きなんだと思います。

全部見せたいところですが、何分子供の方が多忙なんで、時間がない。レンタルだから(笑)
ま、買うよりレンタルの方が安いから、何回でもレンタルしろと旦那が言いますからね。見たければレンタルしますか。

写真は私の嵐本棚です。寝室に置いてます。
集めまくった雑誌の切り抜き、ライブパンフレット、書籍、などが収まってます。集めまくったら、こんなことに(笑)

基本私は、三十代前後の櫻井翔くんが、好きなので、その辺りのしかないんだけど、全然網羅できてないし、この近年だけで、この量って、嵐の凄さを痛感いたします。

あとは。澄乃と室内水槽。メダカは癒されます。かわいい〜(ノ´∀`*)

そして、初果とパソコン。次に買うゲームのリサーチ中です( ̄▽ ̄;)
リズム天国
どうぶつの森、ハッピーホームアカデミー
で、悩み中です。

子供は毎日楽しそうだね。あ、私もか(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.