HAPPY&PRETTY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/06 あけましておめでとうございます2017
2016/12/12 ばたばた
2016/11/21 2016イルミネーション
2016/11/20 イルミネーション設置
2016/11/18 雑誌祭り

直接移動: 20171 月  201612 11 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20039 8 7 月 

2016/02/28(日) 長女の中学校の制服だよ
昨夜は、長女以外、3人が晩御飯のあとから、ばあちゃんの家にお泊まりにいきました〜(ノ´∀`*)

末っ子わがまますーちゃん、毎回泊まれず帰ってきてたんですが、初めてお泊まりできました〜(* ̄∇ ̄*)成長。おかげで、夜泣きもなく、のんびり、ゆっくり寝れました〜(ノ´∀`*)

インフルエンザの体調不良がなかなか治らなかった母さん、今日は朝から元気に‼
ということで、4月に小学校入学の3女季苗の道具用意。算数ボックスへ名前つけたりつけたりつけたり。気が狂う〜(;つД`)

保育園の卒園記念品の準備もしたり、子供会の集計したり、色々やれていなかったことができました。

昼からは、4月に中学校入学の長女初果の、制服を買いに行って来ました〜(*≧∀≦*)中学生だ〜かわいい。懐かしい。

あ、地元なので、小学校も中学校も、母校になりまっす♪
でも、私、ちびっ子でしたので、初果のサイズにはびっくり。165のサイズでした。スゲー。成長したなあー。今度こっそり着てみよう('ε'*)

で、お天気で暖かいので、ばあちゃんの家に行った子供たちが、ばあちゃんの畑で砂遊びしていたので、母さん、農作業。
ばあちゃんの畑からアスパラガスのかぶをいただきまして、移植しました。スゲーおっきなかぶで大変でした。うまくつくといいな。

そっから、畑仕事熱が上がって、耕したり、草抜いたり、移植したり、スゲー楽しかった。明日も畑仕事したい〜(*≧∀≦*)がんばろー。

と、せこせこ動いていたら、昨日まで屍のようだったので、あほをみるような目で見られましたな(笑)極端な私です。

すーちゃんは、お泊まりしたのが大変楽しかったようで、帰らない!と、帰らず。そのままばあちゃんと晩御飯食べて、そのまま寝てしまったそうで、不本意ながら二夜目のお泊まり。もーしらん。

2016/02/25(木) インフルエンザだよ。
すーちゃんがインフルエンザAに。
そしたら母さんもインフルエンザAに。

最悪〜。

でも、嵐の復活LOVEだけは外せない。ぐったりしながら聞いたしDVDみた。執念。
頑張るよ。

2016/02/22(月) インフルエンザのすみちゃん
インフルエンザのすみちゃん、お熱のせいなのか、鼻血が出まくります。何回出るねん!ってくらい、鼻血。

さわるなって言ってもさわるからすぐまた出ちゃうし、大変。
くしゃみしたら鼻血混じりの鼻水が、噴射されて衝撃。洗濯洗濯。病気の人がいるだけでこんなに大変とは!!くらい大変。
3歳の病気は、大変。

日曜日は、上から三人、ばあばとじいじと中学校の自転車を買ってもらいにお出掛けし、そのあと、種松山に梅を見に行ってた。

ま、背骨骨折のお父さんと、インフルエンザの澄乃とその澄乃がべったり一瞬たりとも離れないお母さんがいる家にいるよりは、気分転換になれば。ね。

朝から夕方までびーっちり遊んで帰ってきました。楽しめたようでよかった。

澄乃は、グッズグズだし、吐くし、寝ないしで、大変だったけど、さすがに1日寝てないからか、日曜日の夜はぐっすり寝てくれました♪
よかった。母さん死ぬ思いだよ(;A´▽`A

土曜日の夜は何度も何度も起きて泣くから、乳児の育児を思い出したね(笑)

早くよくなれー。インフルエンザA、なかなか大変だな。

2016/02/20(土) 高熱スーちゃん。インフルでした。
あーーー。昨夜からすーちゃんがお熱です。ぐんぐん上がって夜中には39度を越えてヒーーー。(。>д<)
めちゃんこインフルエンザが流行っているけど珠有が、風邪だったので、希望を持っていましたが、朝も39度( ̄□ ̄;)!!

小児科行って、検査して、15分待とうね〜(ノ´∀`*)って待ち合い座った瞬間に呼ばれた。『すぐ反応出ましたよ〜(* ̄∇ ̄*)インフルエンザAです。』って。

お熱が高いから、病院の行き帰りは、借りてきた猫のようなすーちゃん。帰宅してから、母さんがいい。母さんが隣にいないと淋しいと、グッズグズの極み。離れられません(|| ゜Д゜)

土日のお泊まりも日曜日の遊びもキャンセル。仕方ありません。仕事もどうなるのか。でも、25日まで、登園禁止です。がんばる。頑張るよ母さん。

旦那に負担がかかってるー。てか、負の連鎖がこわい。3歳の隔離は不可能なんで、家族みんなマスク。どうか誰にもうつりませんように!そして、私も、インフルエンザでありませんように。

新聞にホームズの広告があった♪二宮和也くん。
ホームズのCM、一度も見たことがないよー?地域のせい?どこかで放送してるよ。ってのがあったら情報よろしくお願いします。

すーちゃんが離れないから、録画チェックしてたら、今日からのパズドラ新CM捕獲できた。アフラックの新しいCMも捕獲できてた。ナノックスのパンダも捕獲できてた。結構嬉しい。

何より嬉しかったのは、この辺りは、放送地域でないJALのCM。だめもとで、BSのJALが提供の番組録画してみたら捕獲できてた。めちゃんこ嬉しい。翔くんと潤くんのやつ。全員のも捕獲できるかも?と、毎日録画にしてみた。楽しみにしてる。

あとは、潤くんの午後の紅茶のCMを捕獲したいな。
それから、今日から1週間限定で、DOCOMOのdヒッツのスペシャルCMが、流れるらしいよ。普通のCMは、嵐は出ないけど、こちらはトークみたい?なので、できたら捕獲したいよー(笑)

2016/02/19(金) 中学校の説明会と学級閉鎖
すーちゃんの前髪、ばっつんと切ってやったー。カワイイ。でも、ギラギラ。顔が濃い。そして、鼻がつぶれていて、いつも、陸がめにそっくりだと思う。ほら、亀にしか見えないでしょ?

さて、今日は、午後から中学校の入学説明会でしたので、行って来ました〜(ノ´∀`*)

6年生は、体験授業。初果は、社会。うちの行く中学校は、人数が少ないので、社会には6人だった。なかなか楽しそうにはしていました。

その後、説明会。小学校とちがって、すごーーーく不親切な説明。丁寧でないから、わかってる人にはわかるけど、初の人にはすごーーーく分かりにくかったので、回りに聞いたり大変。
結局体操服くらいしか注文できなくて、ほとんど、卒業式のあとの、物品販売の日に、バタバタ買うみたい。

制服も個々に店にいって買わないとダメみたい。えー?なんのために今日集めてるの?くらい、どーーーでもいい話ばかりでした。
本当にわかりにくい。私がアホなの?

先日、小学校の入学説明会に行ったばかりだからか、不親切さが浮き彫り。中学校の説明なんてこんなものなのか?

部活紹介も軽くありました。こちらも人数が少ない学校なので、部活が7個しかない( ̄□ ̄;)!!
初果は、今のところ吹奏楽部に興味。しかし、一番行事が多そうで大変そう。大丈夫かなあ?

何だかんだで、終了は5時!1時過ぎから5時まで。しんどかった。帰りは徒歩だしね。疲れた。

昨日、お熱で休んだ珠有は、今日は学校へ。体調崩さず授業受けて帰れてよかった。と、思いきや、欠席が多いから、月曜日が、学級閉鎖ですって!珠有のクラス、今年、3回目の学級閉鎖(|| ゜Д゜)これはもう、春休み返上かな(;A´▽`A

土日はなんだか、お泊まり会がありそうな予感?月曜日は、旦那の通院と学級閉鎖。火曜は、子供会で朝からプリント回収でたつし、夜は甥っ子を、お泊まりで預かり。
相変わらず仕事以外が忙しい〜(;つД`)

にのがね、なんかの雑誌で、『忙しいのはありがたい。子供じゃないんだから自分の時間が欲しいとは思わない。』って言っていて、スゲーって思いまして。
37歳だけど、めちゃんこじぶんの時間がほしいよ〜(;つД`)1週間くらい、引きこもってゴロゴロしたいよー(笑)

2016/02/17(水) ナノックス買ったり、雑誌買ったり
忙しいというか、主婦本来の家事をやっていると、あっという間に1日が終わるので、気がつくと子供の写真を撮っていなくて、結果、更新できない日々を送っています。

要するに、普段どれだけ家事を旦那にしてもらってたんだよ。という話。ごふり。嵐タイムもほとんどとれない毎日。大変だねー。
世のお母様本当にご苦労様です。尊敬します!

早く旦那回復してーーーー!!と、心の叫びです。

さて、そんななか、ひさしぶりに、洗濯洗剤をかえました。二宮和也くんが、ナノックスのCMに、起用されたので。つい。
いや、畑仕事の牛ふん買いに休みの日にホームセンター行ったら、特価で売っていたので思わず。すっかり嵐バカな私(;A´▽`A

あと、櫻井翔くんの表紙の本も購入しました。悩んだけどね、これ、グラビアが、最高にかっこいいです。櫻井翔くんのファンサイトでは、悶絶して倒れる人続出のグラビアです。

めちゃんこかっこよくて、疲れたときに、ちらっと見ると元気出ます。素敵です。34歳の櫻井翔くんも、右肩上がりで、大好きです。

地方の私の行く本屋では3冊しか置いていなかったので、買えてよかったです。ちょっと分厚い本です。

嵐のジャポニズム(アルバム)に収録の曲の楽譜も載っている本です。弾いてみようかなーって見てみたけど、和音と#が多過ぎて断念。わからん。

それとは別に、ずーっと前から一曲だけ独学で練習してるんだけど、いまだ弾けずΣ( ̄ロ ̄lll)
いつか弾けるようになりたいけど、致命的に左手が動かないから、いつかが来そうにありません。右手だけなら、歌う速度では弾けるようになってきたけど、やっぱり両手で弾きたいよね。

ものすごーーーーーくスローテンポでなら、弾けるようになってきましたが、初果に恥ずかしいレベルといわれとります。くすん。

櫻井翔くんぐらいには弾きたい。あ、嵐の強化合宿の時の櫻井翔くんくらいにね。(←最近弾いてないんだけどなー、からの即興で弾いてたの)
嵐の強化合宿のDVDみてから、偶然にもおんなじ曲だったので、やる気だして練習しとります。同じ曲。頑張りたい。
でも、練習する時間もないぜ(|| ゜Д゜)
ま、いつかね。

何だかんだで、卒園式&卒業式も、近くなってきました。ダブルです。ダブル。小学校と中学校の入学。ダブル。

2016/02/14(日) 季苗の音楽発表会とそろばん検定
週末はバタバタ〜(ノ´∀`*)
土曜日は、季苗の保育園の音楽発表会でした。

お父さんがいけないので、初果と一緒にいってきました。よく頑張ってましたよ。

帰り道、保育園の仲良し親子と一緒になり、遊びたい!一緒に帰りたい!と、澄乃が暴れ、午後から予定一杯の母さんは無理無理!って怒ったんだけど、駄々こねまくりまして、相手のお母さんが、いいよ〜(ノ´∀`*)連れて帰るよ〜(ノ´∀`*)って、連れて帰ってくれた(笑)

便乗して季苗も行きました(笑)

午後は、初果の塾があり、そろばん検定の特練があり、バタバタ〜。

友人様のお陰で、ちびっこが思いがけず留守になったので、楽をさせてもらいました。ありがたい限り。

日曜日は、朝からそろばんの朝練。それから、そろばん検定。
昼前に帰宅して、お母さんは、昼からはPTAの仕事で講演会に行って来ました。

ちびっこは、旦那の実家へ。

講演会は、青少年の健全な育成について。加害者にも被害者にもならないために、みたいなお話をきいてきました。色々勉強になりました。

バタバタの週末ですが、バレンタインデーでもありましたね。
友チョコあげたりもらったり。楽しそうな娘たちです。

2016/02/11(木) 恒例のバレンタインのお菓子作り
バレンタインデーのお菓子作りです。

今年は、マカロン、かたぬきクッキー三色、アーモンドクッキー、カップチョコ、トリュフ、カップケーキ、ガトーショコラ、と、なりました。

小学生3人がやって来ました〜。わちゃわちゃ、大量に作成。疲れた。燃え尽きた。

使ったチョコの量は、キロだね、キロ。卵は5パック。バターは5箱。恐ろしい。
でも、楽しかった〜(ノ´∀`*)

姉のところにお泊まりにいっていたちびっこは、澄乃は、案の定夜の11時に、帰るってお迎えになりました(笑)

季苗は、楽しくお泊まりをしまして、昼御飯も姉のところで食べて、本当にゆーーーっくりしてから帰ってきました。おかげで、お菓子作りが、はかどりましたね。

あとは、ひたすら詰めて詰めて詰めて。皆持ち帰りの用意をして、夕方は、遊んでます。

恒例のバレンタインデーのお菓子作り。毎年バタバタしてるので、年々手際が良くなってきたよ♪終わってやれやれ。燃え付きました〜(;つД`)

旦那が背骨を折ってから、禁酒してたけど、今日は、櫻井翔くんのゼウスみながら、ビール飲むのは、許されるよね

2016/02/10(水) 季苗と澄乃が姉の家にお泊りだよ
今日は、季苗と澄乃が、姉のところにお泊まりにいきました〜(ノ´∀`*)びっくり。
いつも甥っ子預かってもらってるから、たまには預かるよ〜。って、お姉さま。すげーな。私だったら嫌だよ。だって、自分の子供より大きい年齢なんて未知の世界。すげーな。

澄乃は、ばあちゃんの家にも泊まれないチキンな娘なので、そのうち帰るーって連絡ありそうだけど、10時現在、連絡ないから泊まれるのかな?どうかな?

ラインで楽しそうな写真が来るよ。季苗は、赤ちゃんがすげーかわいいみたい。預かったときも結構抱っこしてるからね。仲良くできているようで何より。

さて、小学生しかいない我が家はめちゃんこ楽チン。

明日は祭日で、恒例のバレンタインデーのお菓子作りです。小学生のお友だち3人が来て、お菓子作るそうです。

せっかくの自由時間なので、こん限り明日の準備しました。クッキー生地とか、マカロンとか、作っておけるものは作っておいた。
明日は、ひたすら、カップケーキ焼いて、クッキー焼いて、チョコ溶かしまくって固めなきゃなので、忙しいよ。

みーーんなのぶんを作るから、毎年、気が狂うくらいお菓子作る。でも、一人分はちょっとずつにしかならないのー。

見栄えと、容量アップにはカップケーキが、最適よね。
トリュフとか、クッキーって、あまり量が多く見えない(笑)

あんまりレパートリーないからなー。なに作りますかね?とりあえず明日が楽しみです♪

お泊まり組は、明日の午前中に帰ってくる予定。

さて、記録がてら書くのですが、先日のやすみに、我が家で育成中のカブトムシの幼虫の様子を見たんですね。で、土を掘り返したらうんちまみれでして、あ、やべーなーっておもって、マット取り替えなきゃ、って、思ったのですが、買い置きがうっかりなく、またでいいや、と、もとに戻したら、土を掘り返したせいか、ガスが出たのか、うんちまみれで嫌になったのか、カブトムシの幼虫が、皆、マットの上に出てきちゃう!!

何度埋めても出てきちゃう!!
ので、マット買うまでの2日間、気が気でなかったです。(;つД`)今日、やっと買えて、やれやれー。交換してやったら、皆、潜って、ケースの底の方に行ったので、ホット一息でした。
もうね、カブトムシの幼虫が、死んでしまうかと、だいぶ不安でした。
どうか、夏に、成虫になって出て来てくれますように〜(ノ´∀`*)と、どうでもいい話でした。

旦那は、そこそこ元気です。家の中では活動中、連続活動じかんは10分から20分くらいですね。痛くなるので。散歩とかも禁止なので、筋肉落ちそうって、言ってる。脂肪を落としてほしいけど、全然減らない。痩せない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.