アインの日記
TealsWeaverの黄昏時をひっそりと興じる日記時々コラム
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/17 めーでー。めーでーーーU
2005/11/03 めーでー、めーでー。
2005/08/11 キミもブックマーク! m9っ`Д´)
2005/07/16 ああ、新ブログですが。
2005/07/14 うーむ。

直接移動: 200512 11 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/10/29(金) 閑話休題。
 今日は、Xデーでしたが、
 其処らへんは、MATCHBOXの廃人候補第3位の彼の日記を参照してくれい。。・゜・(ノд`)・゜・。



 んでま、レベルも1上がったけど、重すぎて余り行動を取れなかった為か、大して出来事が無い今日このごろ。

 そんなもんで、少しばかり、TalesWeaverをやっていて思ったことを書きたいかと思っております。




 んでま、『今回のお題は、武器の補正について』です。




 というか、なんというか疑問に思っているのは一つだけ、なんですけどね。^^;

 それは、『どーして、マイナス補正の武具が無いのか?』ということです。

 例えば、このアクセサリは、突きは+5だけど、その代わり物理防御が−2
…というようなカンジの武具はTWには無いですよね?

 そーいう意味です。

 思えば、TWの武具の補正は、+であるか0であるかの二種類だけで、それが武具の個性の幅を狭めているように思えるんですよ。

 だから、例え新しい武具が出たとしても、それは、どれくらい+補正があるかという観点でしか価値を推し量れないので、もし中途半端であれば、既存品の代用品としての価値しか持ち得ず、かといって特出していれば、ゲームバランスを崩すと捉えられかねない…ということになる。

 尚且つ、各武具のバラエティが無ければ、当然その武具を用いての戦術的要素は成り立ちえず、アイテムを持つ意味が、ビジュアル面と既存最高性能品の代用の二つしかなくなってしまうのではないかと言う風に思えてならない。


 従って、アイテム武具の補正には+、−の二つを用意すべきだと思うのです。
 例えば、斬り10だけど、回避・命中が10下がるというのなら、使用をする場面が限られて来るはずであり、時によっては他の武具を代用し、そして打撃力を必要とするならばこの補正の武具を使用することもあるでしょう。

 人によっては、幾数の種類の武具を持ち歩いたりして、状況に応じた装備、その取捨選択によって結果が変わってくるのであれば、様々な武具をチョイスして組み合わせる楽しみが増えてきて、ゲームに違う方向性の楽しみが生まれてくるのではないかと思います。


 以上のことから、−補正の武器が必要ではないのかなぁ…と考えるのですわ。。


以上でつ。何のオチもありませんw

2004/10/28(木) ついに…。
ついに…この日が来ました。
MATCHBOXに入って幾数日…とうとう、この日がやってくるとわ。。。









リセットのあほ――――!!










(*´Д`)スキーリ






すっきりしたところで、話を進めましょか。(ヲイ
まー、あれです。
ついにリセさんにレベル追いつかれたんですわ…。・゜・(ノд`)・゜・。
きっと今日には抜かれてる算段。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

今日は、溜めに溜めたサイモペインが、
ついにインクリになったことを僅かながらの慰めにして、
ペンを置こうと思うのです。。。

それでは、みなさん、サヨナラ。サヨナラ。







さてと、、白旗はどこにあったかな。

2004/10/27(水) VSメイド2(仮)
…タイトルに意味はありません(;´Д`)
この日も、メイド服のねーちゃん
に会ってきただけです。
え?そーゆー店じゃありませんよ^^
昨日のネッカにまた逝って来ました。ただそれだけです(オチ無し

注)クセになったわけじゃありません。ご心配なくw


ところで、今日の一番の出来事は、まいふぇいばりっとふれんどトニーさんが、クラブに入ってくれたことです!!
ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ

思えば、1stでは、あれだけ行動を共にしたのに今まで一度も一緒のクラブにならなかったのは不思議でなりませんが、これからは一緒のクラブで、MATCHBOXを盛り上げていきまっしょい!

ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ



…以上です。
パンプキンイベントはムシの方向で決め込んだσ(゜∀゜ オレ!!

だって俺の貧弱PCが固まるんだもん…orz

2004/10/26(火) 逆襲のちLVup!
昨日は、風邪で少しINしただけで落ちていました…orz

ところで!
屈辱の土曜日から、幾数日…ついに、俺は逆襲を果たしてきました。






たかだかキャンペーン申込みだけどね。。・゜・(ノд`)・゜・。






…ええ、行ってきましたとも、秋葉原に。
瘴気溢れて、マスクをしないと5秒で死んでしまう、現代版・腐○の森に。

まぁ、行って驚いたのは、店員のねーちゃんが、メイド服だってことぐらいですかね(爆)
平静を装うのに、えらい苦労したなぁw

それはさておき、苦労してメイドのねーちゃんの存在を許容した甲斐(?)もあって、無事申請することができました。
バッターヘルメットを。
(とめさんと同じく、アフロが来ないことを祈ります・・・(,,゜Д゜)†)



それから、今日は、キャンペーンのこと以外にもニュースが。
( ̄□ ̄;)ナント!!( ̄□ ̄;)ナント!!今日で、とうとうクラブレベルが12に上がりましたー。

下の写真は、そのときの様子を激写したものでつ。
…ところで、12になって何が出来たんでしたっけw?

そこら辺は良くわからんけど、自分の入ったクラブだし、素直に嬉しいです。
LVが上がる瞬間を待ちわびてCtrl+Sを連打した甲斐ありましたわ。。。

2004/10/24(日) 今日も廃プレイ。
昨日の宣言どおり、今日も今日とて鉱山3Fに戻りもくもくと経験値を稼ぐMyルシ。しかし…


         レアが出ないorz


非道いっすよ。ヽ(`Д´)ノプンプン
何か一日狩っただけで「剣闘士が出ねぇ」と名言を残した方がいらっしゃいますが、昨日今日と経験値60万以上をココで稼ぎ出しているのに、一度もあの音を聞いた覚えがありません。。。

あれすか、俺の運は、キョンシー出た時点でゼリッピ並に格下げデスカ…。
何か、TW占いとかしたら、

 「アナタはゼリッピです」

とか、言われましたな!!
…ま、そんなことを相方のトニーさんに話したら、

( ´ー`)フゥー...

と、一息で片付けられてしまいました。ノ(´д`*) テヘ
元気を出すんだ!!明日は、きっとシャルンがでるさ〜(適当)
二人で斬4突4出すづら〜。ウラー

■ TWキャラ占い
http://u-maker.com/81443.html

懐かしい写真を一枚。トニーさんと。

2004/10/23(土) ネクソンマジック発動!!
何か、最近ミネさんのレア運が凄いことになっているようで…。
(彼女の日記を参照plz)

羨ましい…俺なんて、今日は半分廃プレイだったのに、
出たのがミラージュスーツ×2なんて…つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜


ところで、この土日、狩りを少し頑張ろうと思ってるんですよ。
というのも、MATCHBOXに入った初日に、つーかまだ加入申請した直後に、
自分と俺のレベル差を確認したリセットさんに、

「アインさん、俺を本気にさせましたね」

と、宣戦布告されたんですわ。
ゴゴゴゴゴゴゴゴ…という効果音が後ろに付いていたかどうかは定かではありませんが、
宣戦布告後のヤツ(敵とも言う)の動きは、確かに本気でした…。

一週間も経たないうちに、もともと'5'あったLV差がみるみると縮まり、
'3'にまで迫ってくるではありませんか!  Σ(゜Д゜;

INできる時間からして、必敗な趨勢ですが、
この土日に少しスパートを決めて11月までは逃げ切ってやろうと思っていますので、
覚悟を決めてください。リセさんw(・∀・)ニヤニヤ



そしてまぁ、本題なのですが(遅いよ)オチは「あたりくじ」関連と言えば、想像付くでしょう…。

ネカフェに行って来たんです。
あたりくじを申請に、ネクソンのHPに載っているネカフェに。

ところが、やっぱり、たぶんというか予想通りの展開に。
たぶん、前科者がよほどいたのか…カウンターに、






「当店は、TalesWeaverのキャンペーンに参加をしておりません」





…orz
いい加減にしろよ。ネクソン。

今日の収穫:ミラージュスーツ×2
      レベル×2UP
      ネカフェで読んだ「はじめの一歩」×5巻

2004/10/22(金) 今日から日記始めマス
TelesWeaverというゲームのドゥルネンサ鯖で活動をしている、アインナッシュです。
クラブ”MATCHBOX”のクラメン、みかんさんに薦められて日記を付けることにしました。

     (≧∇≦)b ヨロシク!!


・・・以上、終ワリ。

Σ(゜Д゜;エーッ!






・・・てな、訳にもいかんので、今日の出来事をちょこちょこと。

 メンテ後からクジを出すために必死こいて狩っていなかったのですが、未だにクジをお目にかかれず、クラメンが

「クジ(゜凵K)イラネ」  

 って言っているのをしり目に、やっぱり今日も必死こいて狩りをしていました(爆)

 鉱山3Fで、EXP6万↑/1hのペースで狩っていてもやっぱり出てこない・・・。Myキャラのルシ+現在のステで、1時間6万を夜帯に稼ぐことは滅多に無いので、勝手に自己満足していると・・・

 同じくクジが出ていない唯一のクラメンEmiliaさんがついにクジを(σ・∀・)σゲッツ!!

 ついに、クラメンで当たりクジを出していない唯一のメンバになってしまいました。。。
 自己満足してる場合じゃねぇよ、自分。つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
 がんがれ、超がんがれ自分・・・orz


 でまぁ、今日の目標経験値に達するまで狩りをしてたんですが、結局くじは一度も出ず、暇つぶしとインクリという超実用性を兼ねて、しかしながら労働条件3Kで下手すりゃキリキアさんのお仲間入りしてしまうという、サイモペイン狩りを決行。

 無事クジをゲットしたEmiliaさんに同行をお願いして、平成の怪物cゾン御大のお部屋へ・・・。
 この日は、何故かLV50-80台のPTがわんさか集まっており、賑わいを((゜Д゜)ウゼェェェ とも言う)見せておりましたが、その時に事件が!

 注)下の写真を参照してください。。

 なんと、サイモペインから当たりクジが出てきたではありませんか!!
 これには、流石にビックリ。
 嬉々としてあたりくじを拾い上げるσ(゜∀゜ オレ!!

 これで気分を良くした俺は、数々のピンチを途中参加のフェリアさん含めた3人で切り抜けながら、重労働に勤しんでいました。
 (フェリアさんのネタ装備(≧∇≦)b でした)

 しかし、浮かれてて悪乗りが過ぎたのか、なんとEmiliaさんがcゾンにやられているのに気づかずに、見殺しに…orz


 …ごめんなさい、Emiliaさん。
 今度は、必ず助けるから、またサイモペイン狩りに付き合ってください。。

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.