アインの日記
TealsWeaverの黄昏時をひっそりと興じる日記時々コラム
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/17 めーでー。めーでーーーU
2005/11/03 めーでー、めーでー。
2005/08/11 キミもブックマーク! m9っ`Д´)
2005/07/16 ああ、新ブログですが。
2005/07/14 うーむ。

直接移動: 200512 11 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/01/07(金) 飛び入り参加してきました! in 勇者の墓
 どうも、アインナッシュです。

 クリスマスイベントが終わったのにも関わらず、未だにクリスマスソングが薄ら寒く
奏でられているTW内世界ですが、それを吹き飛ばすイベントが、この日開かれました!


 そう。

 最後の審判プレゼンツ、勇者の墓トライアル選手権が開催!!




 今日は、このイベントに参加してきました。

 ルールは簡単。

 一斉スタートで、どのペアが一番早く戻ってくるか。
 制限時間は1時間。
 カップルリングをつけて戻ってくることが条件です。

 そして、優勝者には、なんと、4MSeed!相当の賞品が贈られるとのこと。
 また、上位入賞者にも、順位に応じた賞品アリ。
 中々、粋なイベントです!




 さて、今日のイベント。

 とめさんは、何故か俺と参加する気マンマンでしたが、俺個人的には、このイベントの参加自体も微妙でした。

 何故かって?




 永遠の相方(コイビトと呼んでも可w)トニーさんが休止中だったからです!!




 …。

 (´-`).。oO(また、同○愛主義者かと疑われてしまう…)


 ま、そんな冗談はさておき。
 イベントに参加して、上位進出してヒャッホーいしようとは、あんまし考えてなかったんです。

 お正月料理や要塞戦も控えているしね。
 個人的にはそっちが優先でした。

 が、イベント1時間前の20時半にIN後、時間が経つにつれて、序々に参加意欲が湧いてきました。

 んじゃ、相方はどーしようと考えたときに、とめさんと軽口を叩いたりしてたんですが…

 まあ、不承不承ながらも、彼と一緒に勇者の墓をクリアするのはいいでしょう。

 でもね、でもね…、クリア後に、カップルリングを二人で着けて、ハートのエモを出すのは、



 イヤァァァァアアアアア!!



 もしくは、



 wwwうえっwっうぇwwぇww



 だったので、勇者の墓経験が少ないということで、参加に遠慮がちだったEmiさんにお願いしてペアを組んでもらうことになりました。
 




           −−−−−−−−−− 山折 −−−−−−−−−−− 






 そして、21時半。

 遠くで、とめさんがミネさんに、「一生のお願い」なんて言ってるのを聞き流しながらwイベント開幕。

 この時点で、参加チームは15チーム。

 MATCHBOX関係者からは、


 ・ロザリア/ヘルシーな味付けの人(ぇ の第八ペア

 ・おつとめ/ミネルヴァの腐れ縁ペア

 ・Emilia/アインナッシュのMATCHBOX代表ペア



 の3チームが出場!
 …ま、苦情は後で受け付けますヨ。
 結果から見て、それが言えるかどうかですが( ̄ー ̄) ニヤリ


 出るからには、上位入賞を狙う…いや、優勝を狙うつもりマンマンの俺は、INしてきた、TW未納三兄弟のトニーさん、リセットさんの雑談もソコソコに、Emiさんと二人でチームチャットを利用して作戦会議。

 特にカギを握る、2Fのサソリゾーンと9Fのクイズについて重点的な会議を行い、必須アイテム・スキルの調整を行い準備は万端!


 そして、21時50分。
 号砲が鳴り、一斉スタート!

 俺とEmiさんのコンビは順調に進捗。
 2Fのサソリゾーンを手早く片付け、クラチャで余裕の現状報告。

 9Fのクイズゾーンも全問正解で余裕の突破。
 この時点で他のクラメンも引き離し、相当いいペースで進捗していきました。


 が、一つ忘れていけないことが…。
 俺・Emiさんのチーム名は、、「新春ルシワンツアー」


 lll●| ̄|_


 …い、嫌〜な予感がする名前です。
 実は、新春でDOP狩りしていたチームをそのまま流用していました。
 この事実にこの時点で気が付かなければ良かったと少し後悔orz


 そして、13Fで呪いが発動。
 
 勇者の墓を熟知している人ならご存知ですが、13Fをクリアした後に出てくる出口は、ランダムゾーンなんです。

 昔は、13Fのクリア条件がやや難・ランダム確率易という設定のような気がしましたが、今は13Fのクリア条件がやや易・ランダム確率やや難という形に調整されているようなんです。(あくまで感覚ですが)


 そして、案の定、WPゾーンの先は、11F…orz


 ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


 この時点で優勝はヤバイと思いました。
 そして、再度13Fで次に行くとは限らない…。

 結構お先まっくーらな状態でクラチャを打ち込むと、当然のごとく、とめさんが、


 ( ´,_ゝ`)プッ


 的な返信を。(・x・)コロヌ
 しかしまぁ、ここでの奮起が13F:別名ルシワンツアー:の呪いを吹き飛ばしてくれたのかもw

 次の13Fでは無事、14Fへワープ!
 後は、一直線で20Fまで駆け抜けて、一気にクリアしました!!


 そして順位は…


 4位orz
 
 
 …ま、まぁクラブ内ではトップでしたよー。

 ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

 
 
 ちなみに、ロザさんのペアは6位。

 そして、とめさん・ミネさんチームは、、、



 ダントツの最下位!!pgr



 でしたーーー!
 尚、途中ヒマなんで、とめさん実況中継をゴール地点で行っていたのは秘密ですw

 制限時間を過ぎてしまいましたが、みんなで、とめさん・ミネさんのゴールを待って競技は終了!

 その後、表彰式と撮影会が行われ、なかなか楽しい企画でした。


 また、こういう企画があったらどんどん参加していきたいですね(*^ー゜)b



 おしまい。





下の写真は、みんなで記念撮影の図


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.