アインの日記
TealsWeaverの黄昏時をひっそりと興じる日記時々コラム
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/17 めーでー。めーでーーーU
2005/11/03 めーでー、めーでー。
2005/08/11 キミもブックマーク! m9っ`Д´)
2005/07/16 ああ、新ブログですが。
2005/07/14 うーむ。

直接移動: 200512 11 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/03/22(火) 釣りイベフィナーレ〜時々改善案試案B〜
 いえふー。

 釣りに集中力を注げないアインです。lll●| ̄|_


 …何故か?
 …んー。そうですね。


 となりにいる、ぜりぴんが可愛すぎたからかも知れません。ノ(´д`*)

 …なんてことを、クラチャで口走ったが最後。
 暫く、ヘンタイを取り囲む真人間の集いが開催
されます。

 ええ、幾度と開かれたか…。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・(ノД`)





 さて、釣りイベンも今日この日で実質最終日。
 一連のレポートも最後となります。

 念願だったサンバドラムは、前日の早朝に既に完成しております。☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
 なので、俺自身はもう釣りする必要は無かったんですが…実は、今日この日までつり三昧。

 というのも、3/12日分の日記を見てもらえればわかるけど、ウチのクラブが盗難被害を受けたドラムは2つ…。
 そう、盗難されたドラムはきっちり返さなければならないのです。

 当初は、責任を感じていた、とめさんひとりで、自分+返還分×2の3つを作ろうとしていました。
 でも、流石にそれはマズイってことで、ロザさん・ヒュレさんを中心に、みんなで長い長いロスタイムを共有することになり、その為今日この日も釣りに勤しんでいたのです。



 … で、時間は暫く経ちましてw


 ついに、最後のサンバドラム完成!
 こうして地獄の魚釣りは幕を閉じたのでした。




 ところで、あれです。
 今日のお題にもありましたが、釣り試案Bです。今日は。
 といってもあのあと思いついた1つのアイディアを殴り書きするだけなんですが。
 (前回も半ば、チラシの裏の落書きだったしねw)


 釣り改善案Y 週間ランキング制度を作ろう!

 
 やはりこれもその名の通りですな。(;´Д`) 
 うん。釣った魚の種類にポイントを作って、釣った魚の総ポイントでランクを競うようにしてはいかがでしょう?
 釣りにくい魚であれば、魚であるほどポイントを高くして、一週間の間に最もポイントの高い釣りキングを定める…。

 そして、高ポイントのプレイヤーには、レアアイテムを与える…。
 うーむ、FCの2番煎じのような気がするが、これはこれでアイデアです。
 てことで、これを少し変化させたもう1つの案があるのですが、、


 釣り改善案Z 交換アイテム制度を作ろう!


 週間と言う区切りではなく、釣った魚でポイントを溜めて、
 溜まったポイントでアイテムに交換できる制度を作ってはどうでしょう?

 10PTでライフP(中)とか、1万PTでラセットアーマーとか、
 10万PTで真・海賊帽子とか他新アイテムも多種揃えて…。

 中には、非売品を入れて、この釣りポイントじゃないと入手できないようなアイテムを設定してみたら面白そう!


 そうすれば、アイテムを入手する為に釣りをする人が増えて活性化。
 レア運の無い貴方も自力で手に入れるビッグチャンス!
 改善案T〜Xと組み合せれば面白いことになるんじゃないかなーっと、自分では思ってます。


 しかし、問題点が1つ。

 それは、カウント方法です。

 魚は狩りでも手に入ってしまうのがあれですし、複数人で協力してってのが可能になるのは、
 極力避けたいところですし(魚市場ができてオモロイかもしれんが)
 …そうなると何処でカウントするのかが問題かな。。
 流石に釣った瞬間にポイントが入るシステム作るのはキツイかも知れんし…。
 面白いけど、もう少し考える時間が必要そうですね。


 うん、これに対しての意見・いい案があれば是非ともキミも掲示板にアクセース!(東京電力風にw)
 てことで、お終い!

 キミの投稿待ってるぜb アクセース!(東k(ry


 お終い

2005/03/19(土) あたりくじ。
   | \
   |Д`) ダレモイナイ・・オドルナラ イマノウチ
   |⊂
   |


     ♪  Å
   ♪   / \   ランタ タン
      ヽ(´Д`;)ノ   ランタ タン
         (  へ)    ランタ ランタ
          く       タン



   ♪    Å
     ♪ / \   ランタ ランタ
      ヽ(;´Д`)ノ  ランタ タン
         (へ  )    ランタ タンタ
             >    タン


 ♪〜


 ♪〜♪〜

 ♪ Che vuole questa musica stasera〜♪〜(ヒロシのテーマと思いねぇ)

 〜♪〜♪


 …アインです。
 昨日分の日記を書いたおかげで、
 アヴェさんからリアクションがありましたとです!

 ……。

 ………怒られました。lll●| ̄|_

 …アインです。
 …アインです。
 …アインです。


 



 こんばんわ。
 生まれてきてゴメンなさいのアインです。
 こんばんわ。

 ( ゜д゜)ハッ!

 ヒロシ効果でネガティブになりそうとです!
 今日のネタは、お祝いネタなのに暗くなってはダメぽですな。


 えーっと、話題を本題に戻しましょう。

 …そうですね。あれですよ。
 事の起こりは、けだるい午後に始まりました。
 廃釣り宣言を、おとといの日記でしたわけなんですが、やっぱりダルい
ですねw釣りタイム。

 てなわけで、仕事から帰ってくる時間をフルに使おうと思っても使えるわけではなく、
 1日400匹前後釣るのが精々。


 まぁそんなこんなで、休日の今日土曜でも、時間があったとしてもダルいわけで。

 午前中適当にダベりながら釣り。
 昼飯行ってくると言いつつ2-3時間ぷらぷらしてたわけなんですわ。

 その後ふらりと戻ってきた午後。
 リセさん、トニーさんらがINしていたらしく、やっぱり同じく釣りをしていたらしくw
 いつものとおり、アミティス要塞近くの端で釣りを始めましたんです。

 
 何気にトニーさんの横に座り、
 釣り餌をつけて、
 ぜりぴんのポジションを調整し、
 いよいよ釣りを始めて、その3匹目くらいに事件はおきました!



 「あたりくじ」




 き、
 きき、き、ききききき…



 キタ━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━━━!!!!



 ついに着ましたよ。
 サクソフォン――!(*´д`*)ハァハァ

 長い間耐え忍んで釣った甲斐あったよー。・゜・(ノд`)・゜・。

 フリーズしてしまうために、いつもは避けてINしない龍泉郷に速攻で突入して、ボナシアたんに交換してもらいました。

 俺の背中には、昨年の秋から封印剣が鎮座ましましてたのですが、この日より、その座はサクソフォンに入れ替わることに。

 ああ、余は満足じゃw

 …ちなみに、その後クラメン・関係者に自慢しまくって引かれたのはナイショです ・゜・(つД`)・゜・


 
 おしまい。
 


下は衝撃の瞬間を激写!横でポジショニングを調整しているトニーさんは、まだこの時気が付いてませんw 

2005/03/18(金) 釣り改善案。試案A
   | \
   |Д`) ダレモイナイ・・オドルナラ イマノウチ
   |⊂
   |


     ♪  Å
   ♪   / \   ランタ タン
      ヽ(´Д`;)ノ   ランタ タン
         (  へ)    ランタ ランタ
          く       タン



   ♪    Å
     ♪ / \   ランタ ランタ
      ヽ(;´Д`)ノ  ランタ タン
         (へ  )    ランタ タンタ
             >    タン



 どうも、こんばんわ。
 アヴェさんのブログに↑をカキコしたら、シカトされた、アインです。
 。・゜・(ノд`)・゜・。


 さて、前日分の日記どおり。
 釣りスキルに関する改善案を述べようと思います。




 改善案T 一度に釣れる魚を増やす。



 読んで字の如くです。
 ただ単純に釣れるか釣れないかでは、何の面白みもありません。
 ”0”か”1”かですからね。単純に。

 最高5匹ぐらいにして、ランダムに釣れるようにしてはどうでしょう。
 タイミングとかを基準に決定するようになっても面白いですよね。
 そうなると飽きないですし。

 んでま、ランダムに釣れるとはいいますが、ただランダムに釣れては面白くないので次の案です。
  

 改善案U ステータス依存。


 これも読んで時の如くですな(;´Д`)
 個人的にはDEX依存でいかがでしょう。
 ああ、それだけでは面白く無いから減算効果をAGIにつけてもどうでしょうw

 でもこうすると、DEF型が有利なので、増えるかもしれませんね。
 んじゃ、DEFにもAGIの1/2程度の効果で減算効果つけてみてもどうかな(適当だw)

 
 と、ここまでは、釣りという行為そのものにスポットを当てましたが、
 お次は、釣りの旨みをどうするかにスポットを当ててみましょう。
 

 改善案V 変化できるアイテムの変更。


 釣りの旨みと言えば、”おかしな魚”を変化させて出来る”アイテム”です。
 現在のウリは、”人魚のウロコ”や”幻影草の茎”でしょう。
 しかし、それ以外は”エリクサー”などの例外を除いて、カスでございます。m(_ _)m

 それから、レベルによって出るアイテムの法則性がイマイチですね。
 と、言うことで


 LV1:3色ハーブ+修繕道具
 LV2:3色POT(小):当たり的にライフP小など+半田キット等
 LV3:3色POT(中):当たり的にライフP中など+パッチキット等
 LV4:3色POT(大):当たり的にライフP大など+リペアキット等
 LV5:幻影草・人魚のウロコなどの強化アイテム(成功確率低し)



 ってのはどうでしょう?
 尚且つ”おかしな魚”からの変換成功率を設定。
 ハズレは、ハーブですかね。
 それから、これにもステータス依存をつけてみてもいいかもしれません。
 例えば、MRなんてどうでしょう。
 INT減算にしてみてもいいかもしれません。

 変化できる魚も”おかしな魚”以外に増やして、魚の種類に応じて変化確率を変動してらどうでしょー。

 昔やっていた、ラグナロク・オンラインでは、プレイヤーは町の道具屋からPOTを買うことなく、それよりも微妙に安い価格で販売している商人プレイヤーから購入することが多いのですが、この制度を導入すれば、同じような市場が生まれるやも知れません。

 そうなると、フリマも活性化し、全体的に流通が良くなり、全体的にゲームが活気付くのかも…。


 うん、そうなったら凄いですよね。
 ということで、最後の改正案。
 これをトドメに釣りを活発にできるかな?


 改善案W 釣れた場合の経験値付加。


 そうです。
 釣りにも経験値を与えましょう。
 狩りだけがゲームじゃない。
 ゲームにする為に、釣りだけでも生計を立てられる…そんな形を作り、ゲームに多様性をつけたらどうでしょう。


 ↑のようなこと全てを、釣りの合い間にぞるふんに話したら、

 「それ、絶対釣りステってのができるよねw」

 と言ってましたが、それでいいんです!
 プレイに多様性をつければ、楽しむプレイヤーも増えるでしょう。
 1stは狩りキャラだけど、2ndは釣りキャラでもいいじゃないですか。

 少なくとも面白いと俺は思うんですが、みなさんどうなんでしょ。
 ↑だったら釣りも活発になるし、ゲーム全体も別の方向性が生まれて面白くならないですかね?

 ご意見、ございましたら、1:1なりマチボの掲示板なりに願います(ぉぃ

 

 お終い。

2005/03/17(木) 釣りイベント開始!
 |*゜ー゜)ノィョゥ


 最近レベルが上がる気配が見えないアインナッシュですorz
 廃狩りの季節はもう少し先、桜が散るまで少々お待ちを…。





 ところで、お題の通り世間では、”釣り”ブームとなっています。
 あー、別にブームというわけではないですね。
 3月9日より始まった釣りイベントにより、なんちゃって釣り人
が増えているだけですねw
 ちなみに俺もその一人〜。( ̄ー ̄)ニヤリ



 さて、釣りイベントの内容なんですが、龍泉郷の親方が売っている”釣りエサ”から釣れる、

 ・小さい魚を400匹釣ると、ピンキーアフロ1個と交換。
 ・そのピンキーアフロを5個溜めると、命中補正15・クリティカル補正鬼のサンバドラムという体アクセと交換。
 ・尚、時たま現われる”あたりくじ”を釣ると斬・魔攻補正12のサクソフォーンと交換。

 というアイテム交換型のイベントです。



 3月9日から始まっている為、この日の時点で既にサンバドラムまで入手している人は既に多数。
 サクソフォーン所持者も少々見かけます。

 ちなみに俺は、この日までINが一定して出来ない事情もあり、未だ小さい魚200匹前後。(;つД`)


 …しかし!


 今日この日より、俺的釣り解禁!
 廃狩りならぬ、廃釣りをして、がんばってドラムを手に入れますb


 …と思うんだけど、この釣りって飽きるんだよね。lll●| ̄|_
 本当に。

 ただ、揺れるのを待って、クリック。
 その繰り返し。 
 釣りスキルを新実装したことにより、考え出されたイベントだと思うけど、どうもこれじゃ、みんな釣りのことが嫌いになりそうだねぇ。
 イベントが終ったら、釣りやろうと思う人がいなくなってしまうでしょう。。



 …。

 …うん。
 ま、そういう改善案は後日出しましょうかw
 ということで、この日から廃釣りに勤しむことと相成りました。

 〜あー疲れるよぉ。( ´ー`)フゥー...

2005/03/14(月) ホワイト・デイ
 んー。
 この日は、、ホワイトデイでございましたm(_ _)m

 唯一バレンタインチョコをくれた、あの子キャンデー花束プレゼント〜

 でも、きっと気持ちは空回り〜♪。。。lll●| ̄|_

2005/03/12(土) 要塞陥落
 いよーす。|:゜皿゜:)ノ

 最近、全然更新してないじゃまいか、と突っ込まれ気味のアインですorz

 あれです。
 いろいろ忙しいんだYO!
 という割には、あんまし何かをやった気がしないのは、どうなんですかねlll●| ̄|_


 えっと…気を取り直して、この日は


   MATCHBOX第2次アミティス要塞防衛戦



 でした。
 今回の相手は、老舗?な、Bluetripが相手。
 過去のアミティスでは防衛経験もある少数精鋭クラブです。
 現人数では、こっちの方が上ですが、油断できません。


 


 …いや、訂正いたします。
 油断することが不可能だと言った方がいいでしょうか。
 率直に言うと、今回のMATCHBOXには、油断をする余裕すら無いのです!!。・゜・(ノд`)・゜・。


 何故なら、今回はメンツが揃いません!

 今回の欠席者リストは、



 アヴェさん(所用の為)
 みかんさん(脱退)
 トニーさん(所用の為)
 ウルフさん(所用の為)
 caffeさん(所用の為)
 シロップさん(所用の為)
 猛将さん(所用の為)
 ねすさん(所用の為)



 …。

 ………。

 ……えっと、どないすんねんorz
 ヤヴァイです。ピンチです。
 要塞戦における主力クラスがすっかすかーです!
 アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゜∀゜ヘ)(ノ゜∀゜)ノ ヒャヒャヒャヒャ

 ちなみに最終的には参加しましたが、これに加えて、ヒュレさん・リセさん・ロザさんもNG気味でした。
 肝心のクラマス、怪人○リ○とめは、ギリギリまでINできない模様!

 これで油断しろって方が無理ぽです。
 つか、ダメポですかねw      …つーか、ぬるぽw?




 がっ!

 
 しっかーし!


 決して、戦意を喪失したわけではありません!

 前回の要塞戦に引き続きPKステの○さん・とめさん・ぞるふん。
 今回の要塞戦用に極DEXステになった、いっくん・ヒュレさん。

 みんな防衛して、再びチャンピオンベルトならぬ、チャンピオンリングを着ける気マンマンです!

 今回こそは防衛するんだという思いは決して萎えてません。
 メンバーは欠けていますが、力の限り善戦する為に着々と準備を整えていました。



 ちなみに相手クラブとの協議の結果。
 こちらの方が頭数が多い為、傭兵アリとなりましたが、こちらと同数程度の頭数に抑えられるようです。
 他には、いつもと同じ。
 石裏無しとかエスケープ無しとか。

 うん、今回思うんですけど、相手側ときちんと協議すると結構すっきりしますね。
 例え、何でもアリルールだったとしても、それを事前に言うか言わないかでは、全然違います。
 要塞戦後に、あーだったこーだったという恨み言を述べることになるのは、やっぱり互いによろしくないですよね。


 て、ことで、(*´Д`)スキーリと、相手側・自分側の準備も整い、後は要塞戦を迎えるだけ!


 …。


 …でした。
 そのはずでした。

 しかし、事件は起きてしまいました。
 これ以上無いタイミングで。
 ことは、当日の午後。
 あらゆる準備を整え、安心して午睡していた穏やかな時間にその事件は起きました。

 俺がこの事件を知ったのは、午後6時頃。
 そろそろ要塞戦のために漫画喫茶に行こうと思っていた時間。
 とりあえず、何か作戦案の提案が無いかとクラブ用掲示板をちらっとみたときでした。




以下、原文より。
------------------------------------------------------------

●○(397) 題名:ショッキングな話なので心して・・・・
率直に言います.クラブ倉庫と要塞倉庫があらされました.犯人は静寂さん,本人かどうかわからないのですが,ハックかもしれないということもあるかもしれません.この方について私はよく知らないので知っている方が居れば情報よろしくおねがいします.

盗まれた貴重品はKBW,WOC1個,月桂冠を除いた倉庫に入っていたものすべてだと思われます.

非常に残念なことしだいでございます.. 報告以上.
投稿日 : 2005年3月12日<土>16時35分

-------------------------------------------------------------

!?


 前日へ続きます。

2005/03/11(金) 要塞陥落U
 3/12の日記より続きます。



 倉庫荒しです。


 そうです。MATCHBOxに半年以上振りに現われた悪夢再びです。

 しかも今回は被害がダテじゃありません。
 釣りイベントにより入手した、クラメンor知人のドラム2個消失を皮切りに、100個以上集めた天空の羽。
 羽装備数点・AFROBOXセット数点・他金目の装備・補給用品あらゆるものが抜かれました。
 被害額は、数百Mに達するでしょう。

 最悪の被害です。
 この事件は間違いなくクラブ全体に暗雲を垂れこめさせました。
 俺としては正直、この事件をマトモに受け止めるのがキツかったです。
 ご丁寧に、クラブ倉庫だけじゃなく要塞倉庫も抜き取ってくれまして、最悪な気分でした。




 最悪な気分は勿論自分だけではありません。
 しかし、考えても詮無きことなので、とりあえず倉庫荒しの件は棚上げにして
 要塞戦準備に取り掛かることになりました。

 ですが、メンバーのINが悪いせいか、先ほどの件を引きずっているのか、
 作戦の配置・詳細の詰めが遅々として進みません。

 匙を投げ出したくなる状況でした。
 何も考えずに闘った方が楽だとも思いました。





 …。

 ……。


 ……ふむ、暗いな。


 …えーと、ぬるぽ?





 がっ!




 しっかーし、物事悪いことばかりじゃありません。

 倉庫荒しによって盗まれた為に足りなくなった装備品。
 それらを補う為に紗莉さん、ロザさん、ケルナさんらが尽力してくれたこともあり、あちこちからPK用装備品を調達。

 その数は結構なものになり、背中装備などは、WOC・WOP・APWでさえ余りかねない始末!!
 作戦会議の時間を過ぎてしまったけど、続々と集合するクラメン!!
 出場が危ぶまれていた人も続々と集まり、当初の予想よりもメンツが集まりだしました。
 そして、前回の要塞戦は力尽きて、寝オチしたまま参加できなかった、クラマス:お○とめがギリギリでIN!



 暗雲垂れ込める中にも一筋の光が。
 勝機は若干ではあるけれど見えてきました。
 直前に配置も決まり、午後10時に決戦の火蓋が落とされました!




 PM10:00 MATCHBOX VS BlueTrip 40分一本勝負開始!!




 …。

 ……。

 …えーと、ここで手を抜くことをお許しください。     ぬるぽ?ぬるぽ?ぬるぽぉぉぉぉぉ?



 ガッ

 ガッ


 がっ!



 PM10:05 MATCHBOX要塞陥落!!



 lll●| ̄|_

 瞬殺でした。
 あっと言う間の要塞陥落。
 全てが後手後手に回り、次々と食い引きちぎられる防衛拠点。
 事前に打ち合わせした行動が殆ど実行できず、大して戦った記憶も何もないまま、
 要塞はBlueTripの手へと渡されました。

 正直、ここまでの敗戦はみんな考えておらず。
 みんなかなーり、ショックな様子でした。

 事前に禁止されてたはずの石裏が発動されたりと不満が多少残りましたが、それを差し引いても敗北は必至。
 俺自身は、今回の要塞戦でまた1つ教訓のようなものを得たと思っていますが…、やっぱり、


 悲しいよ〜!!ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!!


 悔しいっす。今回の教訓は絶対次回に生かそうと思います。
 次を見とれ!!





 さて、今回もましゅレンジャー達は駆けつけてくださいました。
 ☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

 早速の記念撮影をば少々。
 今回は要塞ではなく、クラブ部屋でまちぼジュエリーこと、ダイヤさんが作ってくれたIAの周りで記念撮影と相成りました。
 前回と違い、相当くら〜い雰囲気で申し訳なかったけど、応援に来てくれたおかげで少しは気分が和みましたYO!

 これに懲りずにまた来てくださいな。有難うございました。


 ありがとう、ましゅレンジャー。

 さようなら、ましゅレンジャー。

 明日の地球の平和の為、今日も彼らはどこかで戦いつづけている!

 糸冬 了



 …。

 ……ってのは冗談でw
 重ね重ねですが、ましゅまろ団の皆さん有難うでした。
 いろいろ、お礼をしたいですが、とりあえず疲れた!今は寝かせてよパトラッ○ュ…



 お終い(SSは取り忘れました(;つД`) )

2005/03/08(火) 許容もなく慈悲もなく
 こんばんみ。
 残り少ない再振りを無駄に使いつつプレイ中のアインです。・゜・(ノд`)・゜・。

 ところで、この日は、


  MATCHBOX第4次アミティス要塞攻防戦



 でした。
 3月6日の日記にも書きましたが、対戦相手となる要塞の主は、暁の使者

 3月8日時点で、要塞防衛4回を誇る鉄壁の王者。
 彼らの防衛戦を、その内2-3回観戦しましたが、アステリオンなどの強豪や、
 攻城側に名うての傭兵がいた時でも、大結界石を出させること無く勝利を収める姿を見て、
 マジで脅威ってヤツを感じましたYO!


 てことで、今回は今までにない、可能な限りの情報収集がまちぼ内で行われたと思います。
 (殆どは、とめさんだったかな。)
 そして、次々と明らかになってくる敵戦力の強大さに…lll●| ̄|_な始末。

 神獣テラノを飼いならし、
 200↑を数多く揃え、
 PKステ・MR-DEFティチを擁し、
 傭兵でPKミラ・ティチ・マキシなどでバランス良く補強を行い…

 …
 ……(;´Д`)
 い、いかん、書いているだけで勝てる気がなくなるorz

 ま、とにかく情報を集めるだけ集めましたが、集めれば集めるほど、勝てる気がしなかった今回の要塞戦。

 それがあのような結果になるとは…。




 さて、ところで当日ですが、仕事のせいでINが遅れそうだとわかり、

 アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 しながら、近くの漫喫に急いでIN!
 ちまちまとインストールを済まして、準備OK!
 作戦会議の集合時間は、20時でしたが、INしたのは20時6分頃。

 INした第一声は、「ごめん、遅れた」でしたが、何故か会議が20時半から開始に…orz

 ってことで、ちょっと (´・ω・`)ションボリス
 でしたが、作戦会議自体は、いつもより熱を帯びてました。

 いっつも、中々集まりきらずに、作戦が煮えきらずに、だらだらーと確認事項を話して…。
 時間がなくなったら慌てたように仕切り魔が現れ、ちゃっちゃと決めていくあのスタイルが見られませんw


 まちぼにしては、珍しくw開始15分前には作戦会議終了。
 5分前には全員到着し、準備万端のまま要塞戦を迎えることができました。



 ところで、今回のバトルは、互いに傭兵無しのガチ ンコバトルw!
 何故、分けたかは、TW内でチャットしてみてや! m9っ`Д´)

 要塞戦前日に互いのクラマス・サブマスによる会合が行われた結果

 ・互いに傭兵無し。
 ・結界石の裏周り無し。
 ・エスケープ無し。

 などのルールが協議され(ごめ、他忘れた)両者同意の上での要塞戦が実現されました。

 ↑の協議結果ですが、相手側には悪いですが、これは少し意外でした。
 正規メンバーはこちらの方が頭数の上では↑だったので、少なくともその分の傭兵導入は覚悟しておりました。

 が、相手側は、引退メンバーがいるらしく、今回の要塞戦はウチらと同じく、
 クラブ内イベントと位置付けて戦いに臨むということです。

 こちら側が一番恐れていた傭兵でしたが、その脅威があっさりと瓦解。
 事情はあれども、相手側の思わぬ心意気に、少し共感。


 相手の心意気に答えるためにも、全力で戦おうと一人士気を上げていたり…、
 その戦いには、許容もなく慈悲も無く…ただ相手を破壊し尽くすこと。
 それだけに集中するように務めようとひっそりと決意
 

 そして、3月8日午後10時過ぎ、いざ、アミティス開戦となりました!

 

 開始直後、次々と門へ群がるまちぼレンジャー。
 今日、この日のためにステータスを振り、研ぎ澄ませていた牙は、
 なまやかな防御策をあっという間に引きちぎり、城門をあっという間に突破!

 突破した門へなだれ込む濁流に乗り、俺も庭園内に突入。
 相手側は、どうも神獣テラノを召喚できない模様。

 噂のネクソンマジックだったようです。
 要塞前掲示板の表記は空でしたが、実際魂は手元にあったそうです。

 しかし、闘っているまちぼレンジャーには、考えても詮無きこと。 
 次々と破壊を繰り広げるまちぼレンジャーは、次々と結界石の破壊に成功!
 
 みんなそれぞれの役割を全うし、順調に戦局は展開していきます。

 そして、5分経つか経たないかのうちに最後の大結界石が出現するという早業を成し遂げると、
 そのままの勢いで大結界石を撃破!
 見事MATCHBOXが、10分以内という快速タイムで、勝利を収めることができました!


 戦前、予想だにしなかった早期決着。
 あまりに早い結果に実感が中々湧きにくかったですが、それでもやっぱり嬉しかったり。

 早速、レコル鯖からやってきたましゅレンジャー達を出迎えて、やっぱり記念撮影をしてみましたw

 前回のカルデア戦では、トレビゾ鯖から、pizzaさん・あいこさん・ザ○ンさんが来てくれましたが、
 やっぱり他鯖から来るお客様は嬉しいもの。

 次回も着てくれるかなーと、|д゜)チラッと期待をしてみたり…ってのは、俺とみんなの秘密です(爆)



 次は、今だ勝利を得たことがない、防衛戦です!
 KIAIを入れて頑張りますっ! (。・x・)ゝ


 おしまい。


まちぼ with ましゅれんじゃー…HPバーで重なった、パ○ドr…いや、ダイアさんスマソorz

2005/03/06(日) 出師準備
 ( ゜∀゜)ノィョ―ゥ

 さてさて、いろいろ忙しめなアインナッシュです。
 ここ数日は、3月8日に迫ったアミティス要塞戦に向けていろいろ準備してました。
 
 注目していた対戦相手も、土曜の要塞戦の結果、暁の使者
に決まりました。

 今回の対戦相手…おそらく掛け値無しに、最強の相手となるでしょう。

 今までチャレンジしてきた、

 最後の審判
 第八公帝犬士団
 みらん運送
 Dandelion


 この4つのクラブ…殆どが苦戦しました。
 うち2回は敗北を喫することになりました。
 しかし、それ以上に今回の相手…いや、敵は強大と言えるでしょう。


 ”ただ、勝つ” 


 ことを考えれば、傭兵を呼べばどんなに楽なことでしょう。
 しかし、MATCHBOXが要塞戦に臨む上でのモットーは、


 ”クラメン全員で全力を尽くすこと。”


 なんです。

 限られた戦力だけども、勝つためにみんなであれこれ考えて、
 普段は、それぞれのTWライフを送っている面々が力を合わせて一つのことを成し遂げようとする…

 もし、その先に勝利があったら、どんなに嬉しいことでしょう。
 少なくとも俺はそれが楽しみで要塞戦を戦ってます。

 傭兵を呼ぶこと自体を否定するつもりはありませんが(程度によるけど)
 傭兵を呼んでしまったら、この気持ちは味わえないでしょう。

 勿論、それ以外にも要塞戦の楽しみ方はあります。
 しかし、俺には要塞戦における喜びはこれ以上ないかと思うのです。


 ま、上は俺の個人的想いも入っていましたが、ウチのクラブ自体は、
 要塞戦をクラブ内イベントとして位置付けています。

 なんで、楽しいクラブ内イベントを、クラメン以外に味合わせてなるものか!
 と…またしても俺個人は勝手に想ってしまっているのです。あーめん。



※ 上は、何度も言うように俺の個人的な考えであり、クラブのモットー以外は、クラブ内総意ではありません。

2005/03/01(火) とりあえず、書いてみた。
 |,,-_-)ノィョゥ
 日記という言葉が、過去になりつつあるアインナッシュです。
 3日坊主でゴメンナサイ。

 さてま、近況報告を2つほど。





 その1 突きルシになりました!



 LV100以上ぶりに突きルシに復活。
 カンストが5000に上がったことを機に,チェンジしようと2月中は装備集めに東奔西走してました。
 一時期は、トニー金融(ノンバンク)に手を出して借金生活となるも
 何とか返済+装備拡充することができました。

 そして念願の突きルシですが…やっぱりマゾいです。lll●| ̄|_

 魔が差したんでしょうか?それとも気の迷いだったんでしょか(;´Д`)
 殺のカンストや召雷剣は使ってて面白いですが、ラグランジュ神速剣を使うと、
 コンボが繋がらないことを発見。
 ディレイが早すぎるのも考え物ですかね。
 ま、狩り効率うんぬんで変えたわけじゃないから暫くこれで楽しみます。


 

 
 その2 シロップさんが復帰しました!


 伝説のマイナークラブ「ひげ族」のクラメンだったシロップさんが復帰しました。
 今年の夏頃に大学受験を理由に休止されていたらしいのですが、受験が無事終って復帰。
 (何も告知無かったからこんな表現、大学受験ってのは知ってたから推測はできたけど)

 とりあえず、この1ヶ月はINする模様。

 俺的には今や殆ど見かけなくなった古馴染みが復活するのはとっても嬉しくありましたが、
 今度いなくなるときは一言残せと軽く説教しときましたw

 ってことで、早速MATCHBOXに勧誘!
 体験入部ということで遊んでもらうことになりました。


 galeさん…お先にいただきますたw(ボソ


 要塞前での再会のひとコマ
 ノトス装備しているマキシがシロップさんです。アフロルシ2名とわかめとローズが見えるのは仕様ですpgr

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.