アインの日記
TealsWeaverの黄昏時をひっそりと興じる日記時々コラム
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/17 めーでー。めーでーーーU
2005/11/03 めーでー、めーでー。
2005/08/11 キミもブックマーク! m9っ`Д´)
2005/07/16 ああ、新ブログですが。
2005/07/14 うーむ。

直接移動: 200512 11 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/05/11(水) クジ負け組み…でも!
 えー、こんばんみ。
 くじイベ負け組みのアインナッシュですorz


 さて、5月5日か3日辺りで、罠か罠かと騒いでおりましたが…、









 罠ですらございませんでした…lll●| ̄|_









 あの日、あの要塞戦のあの日以来、一度もクジに当ってませんから〜。・゜・(ノд`)・゜・。

 周りの人や知人が、次々と当てていく中、活力POTだけ増える日々。
 おかげで3rdシベの育成が楽になりそうです。( `д´) ケッ!




 はてさて、傷心のボクは、お団子を当てた「勝ち組」Emiさんさんと(やらしい?)、
心の傷を癒す為の傷心旅行に行ってきました。(別名ルシワンツアー)




 しかしまぁ、今日のルシワンツアーは何か様子がおかしかったです。
 出るわ出るわ、レアアイテム。

 …まぁ、レアといっても「ハム」や「草」や「聖水」だったわけなんですが、その内、



  l | i |   | li |  l|i |  |  l i| | l   |l i |
  l | l |   | ll |  l|l |  |  l l| | l   |l l |
_____________________
| [Emilia]ユーザーが、[苗族のバンド]アイテムを手に入れました   |



 なんと、EmiさんがDOPナヤから、滅多に出ない装備品レアをゲット。


 …さすが、「勝ち組」。やることが違います(しつこい?)


 まー、一連のレアドロップもここらへんで打ち止めなのかなーと思っていました。
 しかししかし、その後も出る、レアドロップ。
 そして、その最後のフィニッシュは、クジイベ「負け組」(しつこい?しつこい?)のボクに降りかかってきました。





  l | i |   | li |  l|i |  |  l i| | l   |l i |
  l | l |   | ll |  l|l |  |  l l| | l   |l l |
_____________________
| [アインナッシュ]ユーザーが、[騎士の盾]アイテムを手に入れました   |




 …。


 ……。


 ………。




 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!





 スゴイです!素晴らしいデス。
 TWやってて、TOP3に入るレアがでましたYO!
 そして、補正もなかなか。
 クジイベ負け組のあれが、これでチャラになった気がしますたYO!


 いやいや、TWやってて久々の驚き。
 よーし、ミナルディPCも新しくなるし、
 次のイベントどんとコォ━━━━щ(゜Д゜щ)━━━━イ!!!!

 って感じなんですが、イベの気配がないですね。コレ。

 うーん。スペックもよろしくなるので、次はカボチャイベなんていかがでしょう?NEXONさん!
 
 

 なんてね。ノ(´д`*)




 おわーり。

2005/05/10(火) MR地獄からの脱出(たぶん仮題)
 |,,-_-)ノィョゥ



 皆様、いかがお過ごしでしょうか。
 ルナティさんに、日記(,,゜Д゜) ガンガレ!と言われたので、ちょっとだけ頑張ってみました。
 (いつのハナシでしょう。┐(´∀`)┌ )



 さて、お題の内容そのとおりなのですが、モナ怒りの血作成より、
 延々と続いていたMR地獄が本日終了致しました!

 まぁ、とにかく…






 長かった。。lll●| ̄|_






 いや、疲れましたよ。ホントに。(;つД`)
 俺自身、Seedなんて殆ど溜め込んでないので、どっかの○将さんや、○かんさんみたいに、
 数十MSeedも投資できませんが、私財を投げ打ってのMRツアーは、本当に精神衛生上、悪過ぎ!


 最近は滅多に露天を出さず、即金が魅力でカウルやカルペさんに直接売り渡していましたが
 今回は流石に、露天を開き、本っっ当に、地道にお金を稼いで来ました。
 露天売りできるレアを目指して狩りしたり、倉庫から引っ張りだしたりと。



 お金稼いでは、MR轟沈を繰り返す日々…(´;ω;`)ウッ…
 でもその日々も終りです!!


 しかし本当に…





 長かったなぁ。。lll●| ̄|_





 お金の無かった俺は、補正値に絶対譲れない点を1つだけ定めて、MRすることにしました。
 補正値にとことん拘っても良かったんですが、それだと、お金がいくらあっても足りないからです。



 その、絶対譲れない点とは、斬り補正:102



 封印サイトや、TalesWikiによるデータだと、モナ怒りの血の斬り補正幅は、97〜103.

 103を目指すのは確率的に厳しいと思った俺は、補正値を1つだけ妥協して斬り102以上で
 あれば良しということにしました。

 他の値は無視です。死語を使えば、アウトオブ眼中!(しっかし、なんつー無理矢理な造語だ)

 TWで狩りをすることにおいて、連が依存する斬補正の値は、最重要項目であることを、
 突きルシ生活・複合マゾルシ生活を送ってきた俺だからこそ、身をもって理解している
 俺なりの決断です。



 そして、合成初期斬り補正が100のモナ怒りの血をMRしたのですが、


 一回目、斬り補正97orz
 二回目、斬り補正98orz



 そして、
 三回目、斬り補正97pgr





 …。


 |・∀・)・∀・)…


 アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゜∀゜ヘ)(ノ゜∀゜)ノ ヒャヒャヒャヒャ


 …。


 ………。




 ………lll●| ̄|_




 流石に最低補正と最低補正+1のコンボはキツかった。。
 泣ける、つーか泣ける。
 ここまでで、およそ10MSeedを消費。

 一度も100を超えないこの事態に、先の見えないトンネルを見ているよう…。


 しかし、4回目のMRで奇跡が起きました!



 四回目、斬り補正103



 …。

 ……。


 …き、

 き、き…きき、きききききき…




 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! (お約束w)




 4度目にして、ついに斬り補正102超の103!!
 これでようやく、MR地獄脱出!

 Seedを貯めては、MRして〜の繰り返しだったので、
 1回目から4回目までは、実際1週間ほどの期間を要しました。

 この期間は、まさに地獄でした。
 INすると、頭はMRのことしか考えられない、まさにMR地獄!

 砥石の合成は、1回目+3のあと、2回目+1でしたがorz
 それでもようやっと、あの地獄ループが終了したということ自体が、何よりも嬉しい。

 斬り107のモナ怒りの血は、今まで装備していた斬り93のメトゥラ菊一文字を、遥かに圧倒する威力!!


 しばらくは、この刀を愛刀として携え、狩りに要塞に走りまわろうと考えてますb



 …。

 ……

 …いやぁ、しっかし本当に…







  長かったなぁ。。lll●| ̄|_





 おしまい。




 …ちなみに、既に190?武器を想定して、爆風の目をフリマで購入してしまったのはナイショですw


 お金無いのにねorz



 終れ。

2005/05/08(日) さらば、マスター。
 ( ゜∀゜)ノィョ―ゥ


 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
 アインです。






 さて、クラブ MATCHBOXのクラブマスターと言えば、体操着大好き
有名な、おつとめです。

 しかし、実は、ここ一連の要塞戦は、俺がクラブマスターを代行していたのです!






 …つか、要塞戦の日記を読めば、それとなく解るけどね。( ´ー`)フゥー






 まぁ理由は、とめさんが、クラマスであるが故に、要塞戦にあまり参加できなかったこと、
 その経験値の少なさを埋める為に、他のクラブの傭兵となって要塞に参加しておきたいから
 だとか…ということらしいです。

 それもこれも、本番であるMATCHBOXの要塞戦の為とのこと。
 …まぁ、彼が、GW期間中に忙しいバイトと、
 要塞戦が被る恐れがある為にってのもあるんですけどね。(;´Д`)





 よって、ミネさんと俺が、交代で一時的なクラマスを務めていました。

 そして、いざ自分達の要塞戦の時に、作戦会議を進める上で、
 そのとめさんの経験が生かされるものと思って期待してたのですが…










 期待した俺がバカでした…lll●| ̄|_
 









 …なんでも、いざ要塞戦となると、本人が緊張してしまうらしく、
 それを緩和する為に慣れに行ったとのこと。。。・゜・(ノд`)・゜・。

 よって、作戦談義をメンバー専用掲示板で行っていても、

 「んー、アインさんの作戦でいいんじゃないですか?」


 …。

 ……。




  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工







 正直な話。
 しょーじきな話。
 ショージキなハナシ。

 …すっげぇ、期待はずれでしたがw
 本人がそのつもりだったなら致し方ないのかなorz





 ん、まぁ、そんなこんなで、クラマスを務めていたのですが、要塞戦も終り、
 俺がクラマスをしている必要が無かったので、要塞終了後から脱退処理を行い、
 そしてこの日ついにクラマス交代。


 つかの間の、久しぶりのクラマス生活でした。
 まぁ、自分で神獣を呼び寄せたりと結構楽しかったですけどねw

 下の映像は、クラマス交代の直前に取った記念写真です。












 さらば、マスター。
 こんにちわ、まちぼ戦闘員N(ぇ

2005/05/07(土) さらば、ぞるふん。
 ~(┌┌┌ ´Д`)┘ ウモァー さて、続きです。 ~(┌┌┌ ´Д`)┘ ウモァー


 (`Д´≡`Д´)??な人は、前日の日記より読むヨロシ。
 でも、前日を読むと…(ry

 …ですのでご注意をw








 ところで、前回のあらすじを、簡潔に記すと、


      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       | アパム!アパム!弾!弾持ってこい!アパーーーム!
       \_____  ________________
                ∨
                      / ̄ ̄ \ タマナシ
      /\     _. /  ̄ ̄\  |_____.|     / ̄\
     /| ̄ ̄|\/_ ヽ |____ |∩(・∀・;||┘  | ̄ ̄| ̄ ̄|
   / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|  (´д`; ||┘ _ユ_II___ | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
   / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|( ” つつ[三≡_[----─゜   ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
  / ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄| ⌒\⌒\  ||  / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
 / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄] \_)_)..||| | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄
              ̄ ̄        /|\



 こんな感じw
 まぁ、リセさんや、Emiさん達が集めてくれた援軍や、被害者Aの尽力もあって、
 HPが半分ほどになったクリムゾン閣下。

 しかし、次の瞬間。







 レベルアップ!!







 …えっと、俺は現場にはいなかったけど、多分、現場は






 ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`)
 ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`)
 ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`)






 こんな感じだったでしょうw
 それでも現場は、諦めずに頑張っていたようですが、暫く経って再度の…





 レベルアップ!!








 lll●| ̄|_ lll●| ̄|_ lll●| ̄|_ lll●| ̄|_
 lll●| ̄|_ lll●| ̄|_ lll●| ̄|_ lll●| ̄|_
 lll●| ̄|_ lll●| ̄|_ lll●| ̄|_ lll●| ̄|_








 と、流石にこれで、みんなギブアップ。
 ぞるふん引退記念ということで、みんなで頑張ったクリムゾン討伐は失敗に終わりました。。・゜・(ノд`)・゜・。


 これは、流石にみんな想定してなかったでしょう。
 クリムゾンのLVアップ。
 グラムゾン討伐の際にも無かったと思うのですが、仕様が変わったのか、元々だったのか…。


 兎にも角にも、皆様お疲れ様でした。
 途中から参加できなかった身なのは、とても申し訳ないですが…。





 とりあえず、こんな結果でしたが、
 ま、これはこれで、いい思い出だと思います。
 やべ、これでまた1つ大きな思い出、TWで残っちまったなぁ。。。




 …落ちててばかりですけど。lll●| ̄|_





 とりあえず、ぞるふんは、休止ということだけど、
 やること殆どやり尽くした彼には、ほぼ引退なのかも。

 一緒にINして、だらだら狩りしたり、合間にチャットしたりってことは、
 たぶん殆ど機会がなくなるわけで…。



 うーん。やっぱり一緒にやってきたクラメンがいなくなるのは、( ;∀;) カナシイナー

 ここ最近出入りが激しいMATCHBOX 
 ずかずか入り込んで、ろくに挨拶もせずに出て行ってしまう奴は正直どうでもいいですが、
 MATCHBOXって居場所を大切に思ってくれた一人がまたいなくなるのは、とても悲しいですわ。



 気分がノってきたら、また戻ってこいよー。ぞるふん。
 今度は廃狩りじゃなく,ヽ(´ー` )ノマターリやろうぜb

 居場所はとりあえずさ、残しておくんで。
 また、遊びにきてくださいな。




 お終い。




 P.S:別のMMOでも俺はOKよw

2005/05/06(金) 灼熱の戦場へようこそ。
 ~(┌┌┌ ´Д`)┘ ウモァー はい、続きです。 ~(┌┌┌ ´Д`)┘ ウモァー


 (`Д´≡`Д´)??な人は、5月5日の日記から読んでくださいな。
 でも、そうすると、5月4日から読まなければならなくなるのでご注意をw



 さて、前回のお題であったまちぼレンジャー VS 悪の巨大ロボ
 まちぼレンジャーはよしとして、悪の巨大ロボとは一体、何者か。

 ナントその正体は、シノブ6Fに鎮座されている、クリムゾン閣下



 …まぁ、5月5日の日記見れば解るんですけどね。

 さて、LVカンストであろうが瞬殺するこの化け物に、何故対することになったのか。
 それは、この日が、ゾルフさんの引退日だったからです!


 そういうわけで、何かイベントでも…ってことで提案していましたのが、事の発端。
 そしたら、まちぼブルーが突然、クリムゾン閣下を討伐しに行くと言い出しやがり、
 そしてそれを止められる人は誰もおらず、ずるずると対決することになっちまったわけで…。



 20時にカウルにカビラ↑に集合。
 集団テレポで、いざ乗り込むことになりました。



 さて、このクリムゾン閣下。
 LV255でも瞬殺と申しましたが、強さが半端じゃありません。
 また、戦う場所はこちらに相当不利なフィールドでタイマンではまず勝てない仕様になっております。

 さて、そのクリムゾンに勝てない仕様とは。



 @HPが半端無く多い。(クノ数十匹分に相当?)
 A攻撃力が半端なく強い。(パンチ1万超・範囲ビーム7000×2程度)
 BAGIカンストでも回避がほぼ不可能。
 Cクリムゾンが存在するフィールドは、EMPが0の為、殆どのスキルが仕様不可。



 …以上です。
 間違いなく最強です。
 要塞神獣コイツだったら、まず勝ち目ありません。。
 つか人一人で勝てるハズがありません。

 従って、こういう場合は、群れを成して攻めていくしかありません。
 一人が倒れても別の人が叩き、別の人が蘇生しと、まさに人海戦術しか、奴に勝ち得る手段はないのです!


 そういうわけで、みんな揃ってクリムゾン閣下を倒しに行ったのですが…





 無茶でした。lll●| ̄|_









 赤信号、みんなで渡れば怖くない。 







 って誰が言ったんでしょうね。






 みんな、、轢き殺されてしまったじゃありませんかっ!




 何度も死んでー蘇生して。
 死んでー蘇生して…
 みんな死んでー出直して…………の、繰り返しっ!

 しかも、スキルは使えない為に通常攻撃ONLYだから、ただでさえ高いHPが減らない減らない。
 おまけに俺は、ミナルディマシンのせいで、落ちる落ちるっ。・゜・(ノд`)・゜・。


 てことで、まちぼレンジャーだけでは勝てない…ってか、
 勝ったとしても、朝日が昇る頃になってしまうことが発覚。( ̄□ ̄;)!!

 従って、リセさんのシュールな掲示板カキコや、Emiさんの暗号文のような全体メッセ等で、
 知り合いその他をかき集めることに!
 (どんな内容だったかは、本人にお聞きくださいw)


 俺は、始めはただクリムゾン閣下と殴りあう兵隊の役割だったんですが、
 あまりに落ちる+人数が増えて今度は固まるという、見事なミナっぷりを発揮したPCのせいで
 ちょっと蚊帳の外。。(ノД`)シクシク



 まー何もしないのもアレなので、灼熱の戦場へ、知り合いをご招待することにしましたwww

 ああ、被害者は下の二人〜。



 ●被害者A:g@leさん。
 ●被害者B:くろ○ゃん。




 んむ。被害者Aの方は、おれと腐れ縁だったことを呪うヨロシ。
 被害者Bの方は、知るひとぞ知る、$鯖のアイドル!!
 つか、知らない奴はモグリだぜb

 えっと、まぁアヴェさん経由でお知り合いなんですが、何度目かの死に戻りで偶然遭遇。
 すると、

 「アインさん、相方になる白ティチ紹介してくんないかなぁ」

 とのこと。
 加えて…

 「ネカマでもいいからさww」

 これは、余計ですが。(;´д`)ゞ

 ふむ…、カップルとなるティチさんがいなくて、どうやらくろ○ゃんは淋しい模様。



 …よし、ここは、ティチが沢山居る場所を教えてあげなくっちゃ!
 てことで、灼熱の戦場へご招待させていただきましたw


 一応、特定の誰かを招待するわけじゃないので、


 「現地でナンパしてゲットしてくれい。」


 と注意しておきましたが、


 「大丈夫b、ナンパは得意。」


 とのこと。
 さすがは、く○ちゃん、ですb



 …が、入って数分。





 「アインさん、ここじゃナンパは無理じゃね?」




 との事。


 …うん。そうだよねw
 無理だよ。無理。


 …でも、気付くのが早すぎてちょっとがっかりなのは、俺だけでしょうかw


 
 まぁ、てことで、少し残念ですが(ぉ
 くろちゃ○は、お帰りになってしまいました。
 (冗談を理解はしてくれたようですが、一応後で詫びを入れておきました…。)




 …そして、被害者A相変わらず戦いつづけていますw



 しかし、そうこうしている内に、被害者Aの奮闘もあってか、
 どうやらグラムゾン閣下のHPは、約半分まで減った模様!

 だがだが、ここで急展開がっ!!



 明日へ続きます…pgr 

2005/05/05(木) まちぼレンジャ- VS 悪の巨大ロボ
 はい、続きです。

 (`Д´≡`Д´)?? な人は、前日の5月4日の日記から読んでくださいな。
 例によって、字数制限(2500字)により持ち越しです。lll●| ̄|_


 ああ、そうだ。30人↑VS19人と書きましたが、こちらは20人でしたねw

 …遅すぎるぞ、アスちゃヽ(`Д´)ノ
 要塞戦直前・最中は、テンパってるから、INしたか気が付かないジャマイカ。
 何にせよ、参加してくれて有難うね。それと、まともな配置を指示できなくてスマソ。



 ~(┌┌┌ ´Д`)┘ ウモァー 話を戻します ~(┌┌┌ ´Д`)┘ ウモァー。



 再び要塞から追い落とされることになったまちぼレンジャー。
 前回のように瞬殺ではありませんでしたが、敗北時に外に飛ばされるあの瞬間は、
 あの瞬間はやはり、呆然としてしまうもの。

 精一杯戦いましたが、やっぱり悔しいものは悔しい。
 終了後の挨拶もそこそこに、クラブ部屋で再集合。

 気持ちの整理をしつつ、雑談したり、反省点を上げたり、クジを買いに行ったりw 

 …ああ、そうだ。
 そのクジなんですが、また当りましたYO



 ----------------------------------------------------

 [ あたりくじNEWS ] おめでとうございます!
 エヴェレット様が12等に当りました!(今回の当選 残り:X)


 ----------------------------------------------------



 …12等。
 ん、ああエヴェレットは俺の3rdシベなんですが。
 12等…すなわち、それは祝祭の腕輪。


 …。

 …やっぱり罠かlll●| ̄|_







 さて、気を取り直してまた話を戻しましょう ~(┌┌┌ ´Д`)┘ ウモァー
 反省点…みんなそれぞれにあるでしょうが、俺的には


 T テラノの配置が悪かった。
 U 戦力の弾力的な運用が出来なかった。
 V それぞれの配置を維持しきれなかった。
 W ブレスの徹底がされなかった。



 の4つですかね。
 Tについては、そのまま。つか、あれほどずれるとは思わなかったYO!(;つД`)

 Uについては、結界石のHPが序々に削られる中、外部に配置したEmiさんとアヴェさんのいずれかもしくは
 両方を呼び戻し、回復役に回せたのではないかと思うのですよ。両方とも完全黒ではなく、灰ですしね。
 その代わり、とめさんかすみふんを外部に配置して、結界石の維持を図ればもう少し粘れたのかもしれません。

 V/Wについては、やや致し方ない部分があるかな。
 共に、あの大攻勢の最中、次第に釣られて内側に篭るようになるのは仕方ないことだし、
 あの混乱の中で冷静にブレスを掛けつづける冷静さを求めるのは少々酷かと。
 ただ、ブレスが切れるのは正直厳しい。
 バリア・レジストはまだいいとして、あれが無いと高AGIキャラにえらい苦戦するんですよ。
 でも、徹底するにはティチ使いの数が少なすぎるかな…難しい課題です。


 えー、まぁ、つーことで。
 つか、つかね。
 つーことは、あれだ。
 やろうと思えば改善できたT・Uを実行できなかったことが原因を担うのであれば、
 (テラノがずれるのは事前にルナティさんに聴取済)
 要塞負けた原因は、俺の機転の無さにあるんじゃねぇかとー…





 あっはっはっはっはーーーーーー …

















 
 ;y=ー(´Д`;)・∵. ターン...





 oooooooooooooooooooooooooorz




 えーまぁ、自虐的になるわけではございませんが、次の要塞は別の方が指揮してくれるのが一番いいかも(pgr
 まぁ、↑の件についても再検討が必要だと思いますけどね。

 何にせよ改善点は意外と明確だから、次の要塞ではもっといい成績を残したいと思うのであります。ハイ。

 これに懲りずにまた再挑戦したいのだと思います。。




 はい! これにて要塞談義は終了。
 駆け足のクセに、長すぎたけど、今日の出来事っつか、お題の内容に移ろうかと…
 でも、字数が足りません!(,,゜Д゜)∩先生!

 ということで、また明日〜(ぉ


 |Д´)ノ 》 ジャ、マタ


 |彡サッ



地獄絵図…詳細は明日〜。

2005/05/04(水) 墓穴の要塞。
 |*゜ー゜)ノィョゥ


 ちわっす。アインです。
 復活二日目です。

 でもいつ書いているのかは(・ε・)キニシナイ!!


 あー、あれです。
 あれですよ。
 フェニックス一輝
気まぐれなんですYO



 …。

 ……。

 ……また聖闘士聖矢ネタかいなと思わんでくらはい。
 字数が少ないんでちゃっちゃといきまふ。




 さて、いつも辛酸を舐めている要塞防衛戦。
 今回は 神獣テラノを(σ・∀・)σゲッツ!!したことだし、今度こそはいけるだろうと、少し甘く見積もっていました。
 まぁ、結果はみなさん知ってのとおりなんですけどね(;つД`)


 ところで、要塞戦の勝敗要素とはなんでしょう。
 最も勝敗の成否に関わること、それは、


   一対一に強いメンツがどれだけいるか。


 これです。
 これに尽きます。
 今までの経験ではっきり認識致しました。

 最も当たり前ーな事だけど、間違いなく残酷な事実。
 特に防衛側はこれが顕著に出ます。

 そしてこれが、MATCHBOXが今まで辛酸を舐めてきた元凶。
 防衛戦においては、傭兵を使わなかったクラブと当ったこと−いや、傭兵を雇わないクラブは殆どいないか−は無く、結果、数々の敗北を積み重ねることになりました。

 例え同人数でも、傭兵の20人と、LV100↓もいればLV200↑もいるという20人では、一対一の力に大きな差が出てきます。
 

 しかし、要塞における勝敗の決定は、それだけなのか。
 さてこれらの優位をどのように覆せるか。
 攻撃側のそれは、また別の機会にするとして、
 防衛側の対抗策として考えうることは以下のこと。


 A : 回復ティチの拡充。
 B : 状態異常による拘束が可能なキャラの拡充。
     (麻痺・凍結など)
 C : 地雷ナヤの拡充。


 
 は言わずもがなですね。
 叩いた結界石を迅速に回復することができれば、事実上相手側の頭数をそれだけ減らしたことに繋がります。

 も事実上、相手側の頭数を減らすことができます。
 状態異常による拘束時間の長さだけ、相手の戦力が削がれるからです。
 また、状態異常攻撃は、移動するために叩き難い、攻撃側の足を止めるという効果も発揮します。

 は少し特殊ですが、相手に移動の自由を与えないという点で、上の二つと同じ効果をもたらします。



 …はい、もうお分かりでしょう。
 要塞において防衛側が勝利する方法。
 それは、『様々な手段を取って徹底的に相手側の戦力を殺ぎ落とすこと』

 しかしてそれは、当初の原則である、

『一対一に強いメンツがどれだけいるか』

 ということを突き崩すものではありません。
 ABCの三つの手段を用いて、一対一に強い相手側のメンツを、実質的にどれだけ減らして、一対一における優越を獲得するか。


 それこそが、防衛戦における鍵だと思うのです。
 そのためにどのような布陣を敷くかが勝敗を左右します。





 …ん。
 当たり前のことを小難しく言う講釈はここまでとしようw
 ハナシをここで、肝心のウチらの要塞戦に戻しましょう。

 さて、例のABC
 ウチらで強化できそうなのは、だけですorz

 相手側はLV200以上の傭兵を取り揃えた30名ほどの集団。
 対してこちら側は、LVもまばらな19名。

 どうみても勝ち目はありません。
 城門防衛について、作戦会議時に話し合っていましたが、まぁ一分持てばいい方だろうとタカを括っていました。


 そして予想通り、一分かそこらで相手側は城門を突破してきました(;´Д`)

 さて、ここからが意地の見せ所です。
 テラノは既に結界石横に配置。
 それを囲むようにして、最内に 俺・すみふん・とめさん・イッサーさん・Bisやん・ロザさん
 少し離れた外側に、トニーさん・Emiさん・とっとさんのグループと、
 ぞるふん・アヴェさん・○さんのグループ
 遊撃役として、リセさん・ミネさん

 そして、相手がベレシスを出してきたときの為に、いっくん・サイケさん・鬼の意地さん・リロイさん・caffeさんを外側との間に波状に配置。

 テラノを利用して麻痺・状態異常で足止めの上、排除を目論みました。
 

 がっ、誤算が1つ。
 それはテラノの配置。
 クラブ内で散々協議した結果、少しだけ結界石からずらして回復ティチに回復させると共に、
 近づいた敵をテラノで排除しようと考えたのですが、予定の位置でテラノを開放したところ、
 思いっきり右にずれやがりましたっ!。・゜・(ノд`)・゜・。

 結果、相当レスポンスの低い反応しかできないテラノ誕生。。lll●| ̄|_
 これが敗因の一つかと。。みんなスマソ。


 そして、容赦なく襲ってくる相手側の集団。
 実質倍以上もある戦力に、立ち向かうまちぼれんじゃー。
 俺も、MR装備にディレイ70%のフランベルクを片手に、パララの嵐。

 相手側の攻撃を次々と凌ぐ、まちぼレンジャー。
 しかし、徐々に減っていくテラノと結界石のHP。
 排除しても次々と襲い掛かってくる相手側に、疲弊し、徐々に押されて、
 外郭グループがいつのまにか内側に来てしまう。。。

そして、臨界点は突然訪れました。
 決戦開始から、15分が経ったか経たないかの時間に、ついに結界石散開!
 その勢いで次々と中央の大結界石に群がる敵兵力に立ち向かえるだけの力は、まちぼレンジャーには残っておらず。

 1分も経たないうちに大結界石崩壊。
 要塞は陥落し、再び要塞の外へ追い落とされることとなりました。

 翌日に続く。。

2005/05/03(火) 封印解除…過ぎさりし戦いの日…
 |,,-_-)ノィョゥ


 おひさです。日記復活です。
 アインです。


 長い長い休止期間(サボリとも言う)と、
 約少数の「日記書けや(#゜Д゜)ゴルァ!!」コールを経て舞い戻ってまいりました。



 フェニックス一輝の如く。。



 別に弟のアンドロメダ瞬がピンチだったわけじゃありません。
 では何故か?
 それはね。いよいよ黄昏となりつつあるTWのピンチを救うために…




 (# ゜∀゜);y=ー(・ω・)・∴ターン





 って、悪ふざけが少し過ぎてしまったのでちゃっちゃと進めます。
 (今の子解るかなぁw…とめさんは何故か知ってそうだpgr)



 さて、日記を書かなかった4月。

 初旬からいろいろプライベートが立てこんでいたので、少し一息つこうということで
 書いていませんでしたが、INしていなかったわけではなく、やったことは結構ありました。
(箱イベは本当にあんまりINできませんでしたが)
 

 突発イベを開催したり、要塞がNexonMagicによって延期したのを受けてイベを開催したり、
 そして勿論この前ですが、4月30日に要塞占拠したり…。


 …んー、日記書かなかったのはちょっと後悔かなw
 忙しかったし、精神的余裕があったわけでもないけど、遊んでいるその瞬間はとても楽しかったので、
 残しておけばと少し後悔後悔。


 ってことで、この日から日記再会します。
 ぼちぼち更新していくんで、生暖かく読んでちょ。





 あーちなみに、今クジイベやってますね。

 イベ開始と共に、3rdキャラをCP4までムリヤリ攻略しw
 (これもいろいろトラブルあったなぁw)
 現在3キャラ体制でやってるんですが、現在の戦績は、


 8位(祝祭の兜):1個
 10位(祝祭の首飾り):1個
 11位(祝再の指輪):1個



 ってところですね。
 何故か祝祭コンプという方面へ突き進んでゆくのは、幸運なのか誰かのかw

 ちなみに俺の希望は、真orN海賊帽子なんだけど、
 俺がクジを引く時間の22時50分頃には殆どの品物が終っている罠lll●| ̄|_

 

 …ん?罠か。

 …罠。

 …やっぱり罠か。

 罠なのかぁぁぁぁぁぁ!


 と、

 ----------------------------------------------------

 [ あたりくじNEWS ] おめでとうございます!
 ○○様が○等に当りました!(今回の当選 残り:0)


 ----------------------------------------------------

 ってメッセージが出るごとに思ってみたりの毎日。。orz
 このまま罠に引っかかりつづけて祝祭コンプしてみたいと、心のスキマに思ってしまっているのは、
 やっぱり罠なんですかねぇw

 いや、違うさ!

 と大きく言えない…、言えるにはやっぱり出すしかないっすね。
 1クリックに魂込めて今日も頑張りますわ。

 ってことで、22時台後半の俺に注目!
 何もメッセが流れなかったら、「罠だねpgr」とでも思っててください。・゜・(ノд`)・゜・。



 ところでこの日、MATCHBOXにて要塞防衛戦がありました。
 しかし、まぁ要塞についてはまた明日。
 正直、作戦立案・会議進行役と疲れたので、ちと間をおきたいのです。

 ということで今日の日記はお終い。
 また明日〜ってことで。




 おしまい。




 (´-`).。oO(ところで罠って誰が仕掛けたんだろうね…)


 本当にお終い。

 
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.