アインの日記
TealsWeaverの黄昏時をひっそりと興じる日記時々コラム
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/17 めーでー。めーでーーーU
2005/11/03 めーでー、めーでー。
2005/08/11 キミもブックマーク! m9っ`Д´)
2005/07/16 ああ、新ブログですが。
2005/07/14 うーむ。

直接移動: 200512 11 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/06/24(金) 東方より来たりし3マキシ
 ちわっす。|″ー゛)ノィョゥ


 あれです。
 要塞用にPKステにしてから、1stでは狩りの意欲が湧かないアインです。
 (;´Д`)



 てことで、2ndにキャラチェンジしたのですが、何か下の写真みたいになっちまいましたw

 Bisやん、Emiさん、俺の3マキシで、納涼怪談談義を。。。


 というのは、冗談でw
 3人で季節はずれのストーブを囲んで、延々と世間話を。。


 この後、偶然合流したみかんさんの2ndティチとDOPに行きましたが、
 アノ鯖に行ったかと思った、あのPKナヤ様に仲良くPKされて経験値が増えませんでしたとさ…


 めでたし、めでたし。。




 …って、2ndにキャラチェンジした意味NEEEEEEEEEE!

2005/06/23(木) CP\攻略完了!
 ちわっす。|,,-_-)ノィョゥ


 結局、チェリビダッケ指揮:ミュンヘンフィルハーモニー演奏:チャイコフスキー交響曲第六番
 を聞いている人はいなかったようです。アインです。

 ※ 6/5の日記参照アレ。

 |-`).。oO(知ってても、触りたくなかっただけかもね…)




 さて、この日は、ヒュレさん・トニーさんとCP9を攻略してきました。

 …といっても、この日はボス戦ONLYです。
 もともと、ヒュレさんとはボス戦を一緒にやる約束をしていたので、前日までトニーさんと二人で、
 CP9を進めておいたのです。


 てことで、CP9のボス戦に臨んできましたが、このボス…、ネタバレなんで、どういう
 奴かまでは言えませんが、とにかく強かったです!

 先週にやった要塞戦用PKステのまま臨んだのですが…回避できないできない。(ノД`)
 バッドブロウCPよろしく、500程度のダメを連打してくるので、必死でPOT連打をして、
 何とか生き延びました。(;´Д`)


 しかも、何故かタゲが離れないまま、ずっと殴り続けられる俺!
 DOP森のDOPよろしく逃げても逃げても追っかけてきます!。・゜・(ノд`)・゜・。

 他の人が攻撃しても、タゲは移らないため、一人で必死プレイ。
 またの名をマゾp(ry

 俺が、
やってる間に、やっぱりのヒュレさんとトニーさんがボスをシバキ倒して何とか決着。

 いやぁ、結構シンドかった…。
 LV低いと攻略は厳しいかもしれませんね。
 2ndは直前のCP8で止まっていますが、これをクリアするにはLVをあと10以上あげる必要がありますね。。
 (現在、LV66)
 


 ということで、CP9は終了!
 もう間もなくCP10が来るそうなので、話がどうなっていくのか楽しみです。




 …でも不満点が二つ。
 1つは、ボス戦へ向かう過程で出くわす”謎解き”ですが、
 ヒントが全く与えられないステージが一つありました。

 いくらなんでも、これは無いだろう…と思いましたわ。
 ヒントも何も無いのにどうしろと?
 当てずっぽうでしか解けない謎解きなんて、謎解きではない!

 あれだ、数字の無いナンバークロスみたいなもので、ゲームにならんのです。
 次回からはこういうことが無いようにしてもらいたいなぁ…。



 そして、もう一つの不満は、CPのリリーススピードが遅すぎることです。
 …課金当初は、1ヶ月半程度のスピードって言わなかったっけ?ネクソンさん!

 最近、3ヶ月に1度状態になってしまってるのですが…(;´∀`)…
 ハッキリ言って遅すぎです。
 ウリがCPなのに、そのCPが3ヶ月に一度で、月額2,000円。。
 そりゃ、引退者も増えますYO!


 個人的に顧客が減っている理由は、

 @ CPのリリースの遅さ。
 A イベントでしか手に入らないレアアイテム。
 B DOPの実装。
 C 勇者の墓景品の終了
 D 魔法キャラがティチしかいない。


 辺りだと睨んでいます。
 CPは13までなので、早くやれば早く終わってしまいますが、
 それなら、付加エピソード作ればいいし、
 EP2を早々に実装してくれれば、キャラも増えるし、辞めた人も戻ってくるとは思うのです。。
 




 …。

 …(;゜д゜)ァ....


 CP9の攻略より、ゲームの不満の話の方が長くなりそうですw
 てことで、今日はここまでにしましょう。

 ちなみにこのあと、入部希望者の面接を行うために、とめさんを待っていたのですが、



 …来ないために、下の写真のようになってしまいましたw


 

2005/06/20(月) CP\に挑んで。
 |´Д`)|ノィョゥ


 お久しぶりです。
 日記サボり魔のアインです。(;´Д`)




 要塞戦レポ書こうと思いましたが、挫折気味ですorz
 すごい容量になりそうなんですw
 遅筆で、編集能力が足りない自分が恐ろしいです。ハイ。



 一言だけ言わせてもらうと、



 すっげぇ、悔しい。




 本当に、最後の最後で、正念場で、正気を保てなかった自分が悔しい!
 ここまで計算どおりに行った要塞戦もなかった。
 …大結界石の最終決戦までは、本当に計算どおりだったんです。


 あそこからが勝負だったんですが…。
 傭兵無同士の決戦で、確かに負けた後も清々しいんですが…。
 余計にそれが無念で無念で。。・゜・(ノд`)・゜・。






 …えーっと、はい。
 それについては、またレポしまっす。
 

 てことで、今日のお題にいきましょう。


 お題の通り、今日はCP9を攻略してきました。
 …ま、「今頃かい」って突込みが来そうですが、何かバグのうわさもあり、
 今の今まで放って置いたのです。

 あとは龍泉郷に出入りするため、以前のミナPCじゃ耐えられないという、悲しいやら惨めな原因がありますた。


 5月末に、現在のNewマシンが導入され、そして要塞戦も終わり、そろそろやり時かなーっと
 思っていた矢先に、ヒュレさんからCP9のボスを一緒に倒そうという誘いがあり、
 トニーさんと今日進めることになりました。


 ま、3月頃にCP8をクリアして以来、ほったらかしのシナリオだったんですが、
 思いの外、そのシナリオが面白かったのは、良い意味の期待はずれで、とても楽しめました。

 …そしてルシアン、、





 アンタ漢だよ('A`)b





 ルシアンやってて、毎回毎回、「こいつ成長無いなぁ」と、少しがっかりしながら
 その成長を見守っていたのですが、

 実はコイツ、全く逆のベクトルに成長していますw



 逆です。真逆。
 どうやら、あさっての方向を見つけてしまったらしくて、
 そっちへ向かったまま帰ってきません!。・゜・(ノд`)・゜・。


 ところどころに発せられるルシアン節には、
 いつもハラハラw そしてワクワクさせるものがあります!
 

 (・∀・)イイ!!です。
 シナリオが進み、いろんなことを考えて学習すればするほど、面白い化学反応を見せてくれますw

 個人的には、マキシシナリオが好きだったんですが、CPを進めていくと意外と面白いルシワンワールド。
 進化の過程にご興味ある、お暇な人は、ぜひお試しアレ。






 ところで、肝心の攻略なんですが、正直、ピライオンと町と龍泉郷の往復はキツかった。(ノД`)シクシク

 アヴェさんが、PT掲示板を使うと楽だということを教えてくれなかったら、もっと早く挫折してたでしょう。。

 とりあえず、今日は、ルシアンが熱湯コマーシャルをパンダ親父に強制させたところで終了しました。






 …熱湯コマーシャル。。
 果たして、これを読んだどれくらいの人が、頭の中に記憶していることでしょう。。。

 この後、熱湯コマーシャルをダシに、
 知ってる知らないで、若い若くないの不毛な論争がクラブ内で起きたのはヒミツです。





 今日はおしまい。

2005/06/05(日) お色直し。
 ちわーす。|´Д` )|ノィョゥ

 アインです。
 突然、チェリのチャイ6聞きたくなってしまった今日この頃。
 これ、意味わかる方、今度1:1ヽ(´ー` )ノオクレヨン

 あー、ちなみに補足しときますと、別にちょっと凹んでるわけじゃないですよw
 (上の意味がわからないと、これも意味ワカメですな)

 とりあえず、連絡お待ちしておりまーす。





 さて、あれです。
 昨日に引き続き、染色のお話です。

 染色といっても、ただの染色ではなく、200染色のお話です。
 昨日の日記見ればあれですが、あの後、早速染色剤を作成しに、アドセルへ向かったのです。

 今回の染色は、実は前々からこうしようと決めていました。
 その配色とは、


 頭髪:原色
 服:濃い茶色(200染色)
 雑貨:ダークグレー
 ズボン:濃い褐色



 
 こんな感じです。
 個人的に、ルシの原色の髪は、キョン帽子にとっても似合うと思っており、現状維持。
 服のもうひとつの200染色、薄緑は、結構使用人口が多い割には、
 イケてなさ過ぎだったので、回避。
 雑貨もしかり、あのケバイ色にはどうにもなじめません!(;つД`)


 従って上のような配色を選び、維持したかった金髪が思うように似合わなかったので、
 200染色の、薄い褐色に若干訂正して、お色直し終了!



 さて、DOP待機室で待っていたPTメンツには、そこそこの評価をいただきましたが、
 みんなの意見を聞くと、概ね









   キチャナイ
そうです。。









 …lll●l ̄l_ 



 …。


 ………。



 ♪〜


 ♪〜♪〜


 ♪ Che vuole questa musica stasera〜♪〜(ヒロシのテーマと思いねぇ)

 〜♪〜♪






 アインです。
 200染色にして、ウハウハなハズのアインです!




 …でも、この色にしてから、何かキュアされる率が、急上昇した気がするとです。

 俺の気のせいでしょうか?



 アインです。
 ウハウハなんです。気分はハッピーなんです!



 でも…、この色にしてから、何かみんなが遠巻きに見ている気がするとです。

 俺の気のせいでしょうか?




 アインです。
 念願だったんです!この色は目標にしてたんです!

 



 ですが、この色にしてから…、みんな暫くは、遠まわしに言っていたのですが、


 

ここ最近は、う○こ色だとハッキリ言うようになったとです!






 …アインです('A`)

 アインです('A`)

 アインです('A`)…







 結構渋い色だとは思うんですが、マジ凹みです。
 だからみなさん…。
 どうか…、どうか通りすがったら、優しい目で見てあげてください!(爆)




 おしまい?

2005/06/04(土) さて、近況報告を。
 ちわっす。
 相変わらず、日記放置のアインです。m( _ _ )m



 今日はあれです。
 皆様に遅ればせながら、ご報告を。
 (INしている人は、とっくに知っていることですがね)




 えー実は、先月の14日の時点で…、







 LV200になりましたっ!!








      ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ







 …いやぁ、長かったですよ。ハイ(;´Д⊂)
 去年のGW辺りから初めて、約1年ですが、今年に入ってからLVが高くなったせいもありますが
 急にペースが落ちて、ここまで掛かってしまいました。。

 これでようやく、TW内での活動に一区切り付きました。
 これからは、まったりやるかいなと思ってます。
 …今までも。ですが、気持ち的にw





 ところでこの日、LV200まで、あと経験値500K程でした。
 紅玉とかに篭りたいところですが、俺のミナPCが、しょっちゅうラグを起こすので、怖くて行けません!
  。・゜・(ノд`)・゜・。


 つーことで、海底でレアを漁りながら、DOPに行けるクラブのティチさんがINするのを
 待ってたのですが、気を利かしたとめさんが、あめちゃんに事情を話して、
 一緒にDOPに行こうと誘ってくれました!(*´д`*)


 土曜の午前中は、人もいなく、テロもいなくw、快適に進む、狩り、狩り、狩り!
 唯一快適じゃなかったのは、俺のPCだけでした。(ノД`)シクシク

 ときおり、1分ほど画面が固まりながらも、あめちゃん・とめさんに助けられて
 着々と経験値を積み上げていきます。

 そして、午後に入った14時過ぎ辺りに、ついにLVUP!
 手動UP可能な状態となった俺は、一旦DOPの待機室に退避して、
 一緒に狩りに同行した、とめさん・あめちゃん・いっくんを前にLVUP!

 下のSSはそのときの記念写真です。
 …あめちゃんと、いっくんが隠れてますね(;´Д`)


 この後、記念の200染色をしたのですが、それはまた明日の話にしましょう。。

 狩りに付き合ってくれたみんなアリガトネ。
  ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ



 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.