香坂の日常・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/24 過去を振り返ってみる
2008/12/03 お久し振りです
2008/07/19 おひさしぶりです
2008/04/22 すみません…
2008/02/28 おお!

直接移動: 201011 月  200812 7 4 2 1 月  200712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/08/31(水) *緑の火*
目の前で紅が散った。
信じられない気持ちでそれを幸村は眺めていた。
また失ってしまうのかと思った。
足元がおぼつかない。
ぐらぐらとしていて安定しない。
まっすぐに立っているはずなのに体が揺れている気がした。
ゆっくりと地におちる小さな体を抱きとめることもできずに、ただその様を見ていた。
殊更時間がゆっくりと流れる。
どさりという音がしてようやく幸村の体が動いた。
唇はその少年の名前を形どるが声がでることはない。
倒れた体を抱きこみ、その顔を覗き込んだ。

生きている。

そのことにひどく安堵した。
息は荒く、顔色も悪い。
着物の袖を乱暴にやぶいて少年の傷に巻きつける。
巻きつけたそれはすぐに緋に染まった。
嫌だ。
子どものように泣きそうになる自分を叱咤する。
必死に止血をする。
「いかないで」
震える声で少年に言う。
敵はもういない。
この少年が、全て倒した。
その身を犠牲にして。幸村を守りながら。
「やめてくれ・・」
奪わないでくれ。
逃がさないようにしっかりと手を握った。
少しでも、楽になるように。

「・・ゆき・・むら・・」

かすれる声で名を呼ばれる。
「サスケ!」
「そんな・・顔すんなよ・・。大丈夫だから。」
これぐらいどうってことない、と少年は続ける。
そして少年は無理に起きようとさえする。
「サスケ!寝てるんだ。」
「・・・。ったく・・。お前子どもかよ・・。何泣きそうな顔してんだ。」
呆れたような口調とは裏腹に、小さな手が幸村の頬に優しく触れる。
「これぐらいの怪我・・よくあることだろ?」
「・・・サスケ!」
「本当にお前は・・オレがいないと・・駄目なんだな。」
少しだけ照れたような、嬉しそうな笑みを浮かべた少年の体をそっと抱きしめる。
「駄目だよ。サスケがいないと駄目なんだ。」
「知ってる。」
「だから、もうこんな怪我しないでよ。」
「・・それは・・約束できない。」
「・・サスケ!」
力が入らないのかいささか弱弱しい腕が抱きしめる幸村の体を離す。
「お前がオレのこと大切にしてくれてんのは・・わかってる。お前が人が傷つくのを・・何より嫌っていることも・・わかってる。」
一瞬間をおいて、少年は続ける。
「だからこそ、オレはお前を・・守りたいんだ。そんなお前だからさ。それが・・オレの望みだから、怪我をしないなんて・・・約束できない。」
「サスケ・・」
「でも、本当にお前は・・オレがいないと駄目だしな。努力は・・してやってもいい。」
言って、少年は不敵な笑みを向ける。
「サスケ・・」
「だからオレはもっと強くなる。お前も・・・強くなれよな。」
「うん。・・そうだね。ボクはもっと強くなるよ・・。サスケに怪我させないくらいには・・・ね。」
「・・そうじゃ・・じゃなくて・・・っ」
続きを言わせないように、軽くその唇に口付けた。
少し鉄くさい、血の味がした。
「幸・・村っ!」
抗議をしようとする少年を笑みで制す。
「ありがとう、サスケ。」
「な、なんだよいきなり・・・!?」
「一緒に天下をとろうね。」
その言葉に、少年は辛そうな顔で目をそらした。

お前のその傷に、血の臭いのする口付けに誓おう。

強くなると。

それは皆を守れる強さであって、お前を見捨てて進む強さではない。


幸村ではそれでも踏みしめる血の臭いを感じて、少年の体を再度包み込むように抱きしめた。






***
守るものを踏み台にして進む強さもある。
きっと幸村はいざとなったらサスケを捨てて進むと思う。
何よりもサスケの望むことを知っているからこそ、進むと思う。
以前徳川親子の会話を聞いて考えたことを書きなぐってみました・・暗いよう・・orz

★web拍手お返事
2時 新TOP絵に〜の方
あ、ありがとうございます!!
嬉しいですvv
何故かマコサスを描く時は小太郎に異様に気合を入れてしまいます(笑)
小太郎はサスケの前だとものすごく優しい表情になりそうですよねv
拍手ありがとうございましたvv


***
今日は友人Tとバドミントンを何故かしてきました・・。
ものすごい腰が痛い・・orz
彼女曰く、コート内を駆けずり回る私の姿が好きらしいです・・
鬼か!!(号泣)
明日は筋肉痛だろうな・・(遠い目)
でも色々話せて物凄く楽しかった!
・・・ああ腰が痛い・・・
突然ですが、私吹雪さん大好きなんだと気づきました・・。(本当に突然)

2005/08/30(火) ひょええ〜!!;
今日は友達と色々うろうろしてきましたー。
その後、一人でとある施設を探していたんですが・・・地元で軽く迷子になりかけました・・・orz
ちゃんと見つかりましたが・・。;
その途中、自分が通ってた中学の校庭の前を通ったらソフトボールをやっていたのでじい〜っと自転車こぎながら見ていたらコーチに「なみちゃーーーーーん!!!!」(本当は本名)と呼ばれ手を振られてて思わずひいっと叫びそうになりました・・。
何故気づく・・・!!!(汗)
結構遠かったのに!!;
リアクション取れずに思わず硬直しました・・・。
っていうかすぐ気づかれちゃうくらい中学の頃から変わってないの私!?
元ソフト部の私なんですが、コーチ大好きです。愛です。
反発することもあったけど、やっぱり信頼してます。
ものすごくお世話になりました・・。
あんまり先生とかには懐けないタイプなんですが、部活のコーチにだけは懐いてたなあ。
あんな風に将来なりたい。
またソフトやりたいな〜未だにたまに夢に出てくるんですよね〜。
っていうかKさん(コーチ)は一体今いくつなんだ!?;
元気そうで何よりですが・・。;
誰か一緒にキャッチボールしません!?(誰に言ってるの!?)
差哲さん!今度殺人ノックやって!!(名指し!?)
差哲さんのノックはとても凄いんですよね〜。
やっぱりうまいんですよね。打つのも投げるのも捕るのも。
一番安定していたんじゃないかと思う。
白球を追いかけて追いかけてスパンと音を立ててグローブにおさまった時の感覚が大好きです。
部活終わった後の帰り道に友達と色々しゃべるのも楽しかった。
暑い日に校庭の隣にある家のところに冷たくておいしい水をもらいにもいったなぁ〜。
もらった後は「ありがとうございましたー!!」って大声で言って、一礼。
体育会系だ+
良い思い出だけじゃないし、辛いことも一杯あったけど大切な思い出です。
駄目だ私ソフトのことになると熱く語ってしまう・・。
あんなこともあったこんなこともあったって次から次へと思い出してしまう・・。
そうそう。大会の前日に勝てるようにお願いしたりしたっけ皆で・・。(遠い目)
はは・・っ
私は本番に弱いへっぽこでしたがね〜(汗)
チームの皆、元気にしてるかなぁ〜。
MとかKちゃんとかずっと会ってないなぁ〜。会いたいな〜。
でも二人とももう就職しちゃってて忙しいんだろうな。
ソフトやりたいなあ。もうできなくなってるかな。ちょっと寂しい。

明日は友人Tと遊んできます・・。
今から怯えています・・。
Tと遊ぶこと自体が嫌なのではなくむしろ久しぶりに会えるのは嬉しいんだけど何して遊ぶのかが問題なんですよ・・。
Tの希望で何故かバドミントンをやることに・・orz
しかも手加減はしないとか大人気なさ過ぎるよ元バド部キャプテン!!(号泣)
あんたのスマッシュ怖いんだってば!!素人相手なのに〜(ホロリ


・・・。
一刻も早くTOP絵を変えたいです・・。
失敗した・・。orz

2005/08/29(月) 気持ちは歌に
歌は空気に
愛は光に
歌は大気に 溶ける


↑とても好きなフレーズ
知ってる人いるかな・・・。
「ぼくの地球を守って」って漫画を久しぶりに読み返しましたー
やっぱりこの作品好きだなあ・・。
昔はとにかく輪君輪君言ってたなぁ〜
今でも好きだけど。
昔と違って皆好きになれました。
昔はアンチ玉蘭だったんですよね・・はは(汗)
今読むと玉の気持ちもわかるなあ・・・。
紫苑さんと木蓮さんも大好き。特に婚約後の二人が好きです。
春ちゃんが異様に可愛く見えたり、相変わらず田村さん愛だったり。
キャーとラズロさんの話がとても好き。切ないけどすごく好き。
そういえば・・・総集編のビデオだけ持ってるんですが、じんぱっつあんの声が森川さんだったことに気づき目茶苦茶びっくりしました・・;
思わず春ちゃんに左頬ひっぱたかれてるのを見て爆笑しかけました。(おいおい
思えば私が初めてがっつりはまった漫画なんですよね〜これ。
前世があったとしても、そのときの自分はやっぱり別人だよなあ・・。自分は自分でしかないよ。

2005/08/24(水) ふう〜
今日はこの前行きそびれた銀行に行ってきましたー。
何か地元の方が銀行の人親切でした。ほっ
その後エスパルに行ってちょっとかい欲しかったものを買ってこようとしたんですが・・何故か今日にかぎっておやすみでした・orz
せっかく行ったのにー・・。
その後とぼとぼと歩いていて、途中で献血車を発見したので献血してきました。
ちょっと久しぶりの献血。
そしたら変なものを掴まされました。
血を抜くときに手を握ったり開いたりしてって言われるんですが、今回は何か握らされて、それを掴んだり放したりするように言われました。
力が無いわけではないんですが、何故か握力が悲しいくらい無いので途中でぷるぷるしてしまった・・
でもいつもより早く血が抜けました。あれが良かったのかな?
そういえばASUKA買ってくるの忘れました!!(号泣)
あー!今日は本屋に行ったのに!
すっかりわすれてたよ!近くの本屋さんで売ってるかな〜?;

2005/08/23(火) *それでも*
それでもお前に出会えて良かったと言えるほど大人ではなかったけれど
会わなければ良かったとは思えないほどに、幸せだった


顔は泥だらけなのにその笑顔はいつもキラキラしていた。
そんな笑顔が大好きで、大切で、守りたいと思った。
ただ厳しいだけだった樹海の生活も、お前がいればまんざら悪くもないと思った。
一緒にいるだけで楽しかった。
親友だった。
何か形が欲しくて、二人で親指に傷をつけて友情の証にした。
その親指をぴったりとあわせるのは二人だけの秘密の儀式。
お前には俺。
俺にはお前。
俺の世界にはお前しかいなかった。


けれど。
俺は突然にお前を失った。


再び会った時、お前は色々なものを持っていた。
沢山の、仲間がいた。
自分達の関係も大分変わってしまった。
そのことにちりりと胸が痛むのをごまかすように、憎いと思った。
自分を裏切り、のうのうと新たな仲間に囲まれて生きるお前が。
憎いと思わなければ、どうにかなりそうだった。
同時に、自分の顔を見るたびに辛そうに顔を歪めるお前を見て、見たいのはそんな顔じゃないのにと思った。
じゃあ何が見たいのかなんて、浮かぶ答えを必死に打ち消した。
俺はお前を憎んでいるんだ。
お前には沢山の仲間がいる。
俺にも、背負うものができた。
けれど、今自分を動かすものはやはりお前で。
俺の世界には、失ったはずのお前がまだ色鮮やかに残っていた。



もう憎まなくて良いことに安堵した。
再び友と呼べることに歓喜した。
もう後何度そう呼べるのかもわからなかったけれど。
それでも薄れ行く意識の中、お前の体温が傍にあることが嬉しいと思った。
また辛そうに歪むお前の顔。
そんな顔をしないでほしい。
俺が見たいのは──・・
そう思って、はっとした。
ああそうなんだ。

もっと一緒にいればよかった。
もっと沢山お前と話したかった。
喧嘩だって、もっと沢山すればよかったんだ。

そうしたら、もしかしたら、お前は笑顔をまた俺に見せてくれたかもしれないだろう?
俺が一番好きなもの、見れたかもしれないのに。
「サスケ」
なんて、今の俺に言う資格はないだろうけど。
だからせめて、俺は笑う。
少しでも俺との思い出がお前にとって優しいものになるように。
多少引きつっているかもしれないが。

昔より、沢山のものを抱えるようになったお前。
お前には俺だけじゃないことに痛みを感じないわけじゃない。
けれど今はそのことが嬉しい。
俺がいなくなってもお前は大丈夫だ。
これからはずっと傍で見守っているよ。
ずっと傍でお前が笑顔でいられるように見守るから。
不意にきらりとお前の目から落ちるそれ。
綺麗だと思った。
同時に湧きあがる感情の名を、俺は知らない。
最後に友情の証をあわせる。
自分の中にあるこの感情が、本当に友としてのものなのかはわからない。
友と思うにはこの気持ちは強すぎて。
でもこんなことは、お前には言う必要のないこと。
言ってはいけない。
喉まで出かかる言葉を飲み込んで、俺はゆっくりと目を閉じた。






それでも俺の世界は最期、お前という光りで満たされていた。





***
一度は書かなくてはと思っていたマコサス。
書きたいことがありすぎて物凄い散文に・・・(汗)


いいかげんこの前の地震で壊れかけてる(むしろバッチリ壊れてる)本棚(もどき)を直さなくてはと思いつつ億劫でそのままになってます・・・。
ああ・・・。
眉間にしわがよるー・・・。

2005/08/22(月) *太陽*
暑い。
太陽の光が地面に突き刺さる。
昼すぎの一番暑い時刻。
男は至極だるそうに歩いていた。
屋敷まではあと半刻は歩かねばならないだろう。
いや、このペースではもっとかかるかもしれない。
男は手になじんだ酒瓶をやはりだるそうに持ち直した。
暑いのは嫌いではない。むしろ、好きな方だ。
しかし、さすがにこれは暑すぎる。
男は空の真ん中で睨みをきかせている太陽を困った顔でみつめながら額の汗を拭った。
その時、不意にぱしゃりという音が男の耳に届いた。
・・・進路変更。
一転して軽い足取りになった男は今まで向かっていた方向とは逆に歩き出した。
木の生い茂っている中にずんずんと踏み込んでいく。
森の中では木が太陽を覆い隠していて涼しい。
しばらく歩いていると水音はどんどん大きくなった。
がさり。
少しだけひらけた場所に出る。
「サースーケーっ!」
その中心にある小さな湖。
そしてそこには湖の中に足を入れて涼んでいる少年。
男の声を聞くと瞬時に少年は眉間にしわをよせた。
驚いてはいないところを見ると男の気配には既に気づいていたようだ。
「幸村・・・。何でお前が来るんだよ・・。」
「サスケってばつれないなぁ〜。・・隣り良いかい?」
少年の返事を待たずに男は少年の隣に腰を下ろす。
男は着物のすそをまくって足を水に浸した。
気持ちいい。
「ん〜気持ちいい!ね!サスケ!」
にこにこと笑いながら言うと、少年は少し困ったような顔をする。
少年は少し逡巡してから、男から顔をそむけた。
その頬は心なしか赤いように見える。
「サスケ?」
不思議に思いながら男は少年の頬に手を滑らせる。
滑らかな白い肌は触れるとしっとりと手にすいつく。
「どうしたの?」
ゆっくりとこちらを向くように促して、少年の顔をじっくりと眺める。
男の好きな黄金の瞳は伏せられていて見えない。
「サスケー?」
ぱしゃん。
水音が響いた。
男の唇に、温かなものが押し付けられる。
ただ触れるだけの幼い口付け。
気づけば微かに震えているようで。
男は愛おしげに微笑んだ。
程なくしてゆっくりと唇ははなされた。
「サスケから口付けてくれるなんて珍しいね。」
自然と緩む顔を隠そうともせずに男は少年に言う。
「な、何だよ。文句あんのかよ!?」
少年は真っ赤に染まった顔を強引に腕でごしごしと拭う。
そんなことをしたら余計に赤くなるだろうに。
「ううん。文句なんてあるわけないよ。幸せだよ。」
その言葉に少年は動きを止めた。
「・・・お前の幸せはお手軽だな。」
「そうだよ。だからさ、もっとボクを幸せにしてよ?」
「・・え?」
「ここなら誰にも見られないよ。太陽ですらも木に隠されてボク達を見つけることはできない。だから―・・」
恥ずかしがらないでいい。
「は?」
戸惑う少年の唇を掠めるようにして奪うと、男は楽しそうに笑った。
「もう一回サスケからして?そしたらもっと幸せになれるから。」
お願い。
そう言えば、少年はますます顔を赤くした。
「仕方ない奴だな、ホント。」
言ってどこか照れくさそうに笑うと、少年は再びたどたどしい口付けを落とした。
そして二人は何度も何度もただ口付けだけを繰り返した。
幼いけれど、何物にも勝る甘い密事。
誰も知ることは無い、二人だけの秘め事。

再び屋敷へと向かう男の足取りは軽く、先ほどのさるさは微塵も感じられない。
太陽はどこか悔しげにすごすごと沈んでいった。



***
でばがめしたかった太陽。(え?
何書きたかったんだろう・・。(黙)
サスケからキスするのって好きです・・。はい。
暑いですね!!
水浴びしたい!
あ、ちなみに日記のタイトルに「*」がついてるのはこっそり小説付日記です。
何か衝動的にたまに書いてます・・・。

昨夜は某方と絵茶してました〜v
ものすごい可愛いのを沢山描いてもらっちゃったのでものすごくテンション高くなっちゃったよ!(ばんばん
それに引き換え私はこんなんしか描いてなくてごめんなさい・・↓(!!)
またやろうね〜vv

2005/08/21(日) 珍しく・・。
物凄い前向きな気分です。
何か今までなんでそんなにピリピリしてたのか分からないくらい。
一応見通しがついたからかな・・。
明日はとりあえず銀行に行かなきゃ〜(サークルので)

2005/08/20(土)
今日は花火に行く・・。
と、いう日に限って雨は降るものですね。
夕方から何やら空がゴロゴロいってたんですが、おさまって、花火いける!とウキウキ準備。
友達と待ち合わせている時間が近くなって、家を出ようとした瞬間。
ポツリと雨が。
・・・。この野郎。
ちゃぶ台でもひっくり返したい気分になりました・・。
でも小雨だったので大丈夫かな〜と思って待ち合わせ場所に行って、着くころには結構な雨が降っていました。
友達と二人傘をさしながら会場に行きました。
花火やるかどうか心配だったんですが、雨の中ちゃんとやりました!
すんごい綺麗だった!
隣でいつもはかけていないんですが、その時は眼鏡をかけていた友人が「この花火はメガネにおさまり切らない!」
とかいう名言を残してくれました。
初めて聞いたよそんな感動の言葉。(震笑)
ちょっと最近色々あってしばらく会えなかったんですが・・やはりすごい人だと思った・・。(黙)
楽しい人です・・。(とか言うと怒られそうだが・・
花火が終わった後、本当なら花火を見ながら食べようと思っていた晩御飯を会場から近い友人の家で食べました。
で、友人の家のわんこたちと遊んできました。
ああああああやっぱり可愛い!!!!!!!
一匹は入った途端に尻尾をぶんぶん振ってよってきてくれましたvv
もう一匹は興奮してまたおしっこもらしてくれました・・。(可愛い・・・
まだなれてもらえてないらしい・・。
でもおどおどしながらも私が座っていた椅子の後ろのスペースにぴょコンと飛び乗ってくつろいでくれました・・。
まじで可愛すぎるよ!!!!
だんだん思い出してきたのかなでなでさせくれたりだっこもさせてくれました〜vv(愛)
もう一匹は激しかった・・、いつにも増して激しかった・・。
あんなに激しかったの初めて。(←誤解を招きそうな発言
ものすごい甘えてきてくれて・・・ああもう可愛い・・。(めろめろ
無防備すぎるよもう!!その腹!!
腹とかあごらへんとか撫でてる時のなんとも気持ち良さそうな顔がたまらない〜!!
可愛すぎる!!
あああまた遊びに行かせてもらおう・・。(ぐっ
そしてものすごい後ろ髪引かれつつぼちぼち帰りました。
可愛いよ〜わんこ可愛いよ〜わんこ〜わんこ〜(既に禁断症状が・・

2005/08/19(金) お腹が弱い。
朝は天気が良かったのでシーツを洗濯したら午後から雨が降ってきて困った香坂です。
あわてて取り込んで、まだ生乾きだったので仕方なくアイロンかけて乾かしました・・。
アイロンがけはひっそり好きです。
高校時代は夏になると毎日アイロンがけしてたんだよな〜。
夏服のブラウスが洗うとすぐにしわしわになっちゃうんですよ。
懐かしい。

そしてやっとKYOの新刊買ってきましたよー!!
噂に聞いてうずうずしていたんですが、サスケ表紙だー!!!!
うわーーーーーーい!!!!
内表紙もとても好きです。
ああ・・こんな光景見たかったなぁ・・。
11勇士。佐助とサスケ、きっともっと楽しい生活になっただろうな。

こっそりひっそり33巻の感想を書いてみる。
どうせ大したことは書いてないんですが・・(もごもご)
一部ねたバレっぽいことを言っているのでご注意を!
時人が女の子だとわかったとたん、物凄く可愛く見えちゃって仕方ないです・・。
アキラさんとトラの関係も、物凄く好きだなぁ。
サスケと希少種達の話のところは以前既に恐ろしくオロオロしたから良いとして(汗)
其之二百六十二、「いやなトコ見られちゃったなあ」って言うユッキーの顔が何かユッキーらしからぬ表情で好き!(ええ
サスケには知られたくないんだ、そうなんだ・・。(萌)
阿国さんも綺麗だな〜vv
そして出た入道ズ!
出たー!!!!!!(爆笑)
そういえば、昔、四コマで梵ちゃんお抱えの集団黒脛巾組と、真田十勇士とを比べるネタやってましたよね・・。
そこでは確か十勇士には美しい人達がそろってるって言っていたような気がするんですが・・・!!!!!
いや、確かに美しく輝く素晴らしい頭なんですが!!(爆)
入道だからな・・・。
ああいう人はああいう人で好きですけどね(笑)
というか、あの二人が着ているものが全身タイツか否かが気になって仕方ないです。
どうなんだろう・・・。全身タイツと見せかけて上と下でわかれているのかな・・。(ドキドキ
紅の王と幸村さんと京四郎さんの話。
京四郎さんが言っていた夢が叶うといいと思う。
ああいう平凡で何気ない幸せのある生活って何者にも変えがたいですよね。
あの二人が縁側でお茶啜ってるのとかものすごい微笑ましくて好きなんですけど!!
でも朔夜さんは「私には時間がない」みたいなとこを言っていたしなあ・・・
そういえば朔夜さんの名前の由来って、多分古事記からきてますよね?
桜のように咲き栄える、木の花の佐久夜姫。
ちなみに京極小説を読んでこのことを知ったことは秘密です。(笑)
後々見詰め合ってるこの二人見ると切ないんですが・・。
くそう紅の王め〜!
と、とりあえず本編の感想はこれぐらいにて・・。
四コマのサスケ!!
可愛いんですけど!!!!!
一体サスケの秘密って何なんだー!?
気になる・・・気になるよう!!
灯ちゃん・・・その秘密が本当だったらどうぞ783640へ・・(←回し者)
普通に口に手をあててビックリしてるサスケが物凄い可愛い!
あああでも聞いた人も半殺しってそんなご無体な!!(涙
でも3人しか描かれてないからサスケだけ見逃されていたら嬉しい。(えええ!)


明日は友達と花火を見に行く予定なんですが・・
雨が降らないことを祈る!!

そういえば今日百均でとても素敵なステッキを発見しました(…。)

2005/08/17(水) 昨日は・・
地震がありましたね・・。
皆様大丈夫でしたか!?;
私のところも震度5強ぐらいあったそうです・・。
ああ怖かった・・。
ちょっと買い物に母と姉と一緒に行っていて、店の中にいたときにきたので、思わず母と姉の腕をがしっと握ってました。
姉に「あんたそれ支えてるのかただ掴んでるのかわかんないよ」っていわれたけど、びびって引っ掴んでるに決まってるじゃない
エレベーターとかもとまっちゃってびっくりしました。
本当にここ最近地震多いですよね。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.