香坂の日常・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/24 過去を振り返ってみる
2008/12/03 お久し振りです
2008/07/19 おひさしぶりです
2008/04/22 すみません…
2008/02/28 おお!

直接移動: 201011 月  200812 7 4 2 1 月  200712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/03/31(金) まとめとして
3日に31日の日記を書いています・・(かたかた)
とりあえず、最後のボランティアに行ってきました!
な、何か・・色々感動してしまった・・・(涙)
ボランティア仲間の方々が、最後だからってケーキ買って来てくれたり(あんな吹雪いていた中買ってきてくれたのよ!!)、職員さん方が最後にほんのり時間とってくれてお別れ会っぽいことしてくれたり・・
利用者の方も「頑張りなよ」とか、「ありがとね」とか、すっごくあったかい言葉をかけてくれたり・・
本当になんで皆こんな良い方ばっかりなんだろうこの施設・・(涙)
色々迷惑かけることばっかりだったのに。
帰りたくなくて、最後ボランティアの皆さんと写真撮ってもらったりしていました。
9月から週一で通わせてもらって、約半年。
本当に良い体験をさせていただきました。
利用者の方とも初めは気張りすぎてぎくしゃくしてる時とかもあったけど、少しずつ仲良くなれて。
自分が声をかけたら暗い顔していた方が笑顔になってくれたり、あまり自分から人に話しかけない方が私に話しかけてきてくれたり、気軽に物を頼んでくれたり。
本当に嬉しかった。もっといっぱい話したかったなあ。
ボランティアの方も、「貴女が来てくれると助かるわ」とか、「また来てくれるの?嬉しい!」って言ってくれたり(のせられてたような気もしますが笑)
職員の方もだんだん私に色々任せてくれるようになったり。(ちょっと信頼されちゃってんじゃない!?と、喜んでみたり←単純)
行きたくない!って思うときも正直ありましたが、行くとやっぱり楽しくて。
もうそれがなくなっちゃうんだと思うとすごく寂しいです。
最後にボランティアの方に「もうなみちゃんが来てくれるの当たり前になってたから、もう来ないのかと思うと変な感じだわ」と、言われた時、ちょっと本気で泣きかけました。ぐす。
自分は本当にまだまだ駄目だと思いますが、ここで色んな方と関わることができて、少しは成長できたかな〜と・・思い・・ます・・多分・・お、おそらく・・(汗)
また夏休みとかに行かせてください!!と言って帰って来ました。
うんうん。これで最後じゃないからね。
ボランティアとか偽善だって言われるかもしれないけど(実際言われたけど)、それだけじゃないと思います。本当にね。
人のためっていうか、自分のため・・っていうのは確かですが。;

そんなわけで、ボランティアのまとめ・・でした。
いや・・また別のボランティアにも行くんですが・・

2006/03/30(木) 私はどこかで道を違えたらしい
・・・。
雪がチラつく中、今日も元気に迷子になりました・・香坂です・・
学校に行く途中、図書館によろうと思ってバスを降りたら、図書館にたどり着けずにほんのり迷子になりました・・orz
図書館に行くことをあきらめて、学校に行くことにして、そこからバスで30分くらいかかる道を何故か徒歩で行きました。
丁度良い時間のバスが無くて、歩いていったほうが早いかなと思ったんです。
そしたら最後の最後でバスにぬかされましたが・・!!何か悔しい!
レポートを書くための本を借りたくて、学校の図書館にもあるかなと思って行ったんですが・・・寒い中、ほんのり汗をかきかき坂を登ってたどり着いた学校で待っていたものは・・
休館中の図書館・・・!!!
な、何か鉄柵みたいの降りてたよ!!
出ようとしたら何故かドアが開かなくて、「これオートロック!?そんな馬鹿な!!」とか思いながらオロオロしてました。
引かずに押したら、開いたんですけど・・(黙)
しかもその後友達に聞いたら何やらレポート提出しなくても良いことになっていたらしいです・・
か、返せ私の○時間!!!
しかももう書き終わったレポートもあったのに!;
ば、馬鹿すぎて涙がっ(号泣)
帰りのバスの中で持ってきていたしゃばけを読んで癒されてました。
に、仁吉さんってば若だんなに「あーん」なんてしてたのか・・
うわあ・・(←純粋な目で仁吉さんを見れなくなっている)

さてさて。
明日は最後のボランティアに行ってきます!
今まではたまたま金曜に講義が入ってなくていけたんですが、多分今年は金曜も授業あるので;
半年以上やらせていただいたので、何か寂しくなるなあ・・
頑張ろう・・
そしてその後は友達の家に泊まりに・・行く・・予定・・です。
緊張するなあ・・

⇒・・さ、さらに遊んでみました・・(汗)

拍手していってくださった方ありがとうございました!!
嬉しいです(><)

2006/03/29(水) にいちさいちにきびょ・・
今日は友人のHさんと遊んできました・・!
すごく楽しかった!
しゃばけトークで盛り上がりました。
カラオケボックスの中でほとんど歌わずに何か色々してました(笑)
色々描いてもらえて幸せ〜vv
私も・・・・真昼間から何か・・あれな絵をかいてました・・
よりによって仁吉屏風ですよ・・!(笑)
何だろう・・こういうことを話せる友達がいると、一人で妄想しているだけの時より進行が早いですよね・・(進行・・?)
しゃばけ。
若だんなの相手が佐助だと安心できる。
仁吉だと何か心配。
相手が屏風のぞきだと、仁吉さんさえいなければ安心。
仁吉さん大好きなんですけどね。
かっこいいんですけどね。
おかしいなあ・・
そんなわけで⇒屏風さんと若だんなです。
口ではなんだかんだ言いつつも、やっぱり屏風さんも若だんなには甘いのが良いですね。
手代達みたいな甘甘に甘やかすんじゃなくて、普通に若だんなのこと気に入ってて、接している感じが好きです。
屏風さんかっこいいんだよなあ・・。

・・と。あまりにしゃばけ話ばっかりなので、後日にこっそり日記を書いてみた(←小心者)
書いているのは30日です。
早く新刊読みたい!!

2006/03/27(月) 親ばかならぬ・・
私って妹馬鹿なんじゃないかと思ってしまった今日この頃です・・
やたらと姉に甘い気がしてきた・・!!(汗)
なんてこった!!
・・。
衝撃の事実(?)は置いておいて・・
二万打ありがとうございました!!
うああ本当にありがとうございます!!
何かした方が良いのかな・・どうしよう・・(おろおろ)

今日は友達と遊んできました・・!!
まずカラオケに行ってきました。
やはり・・私は普通の歌より演歌の方が評判が良い・うわあ・・(遠い目)
相変わらずの友人のセクシーヴォイスを堪能してきました!
そしてそして・・!!
その後その子の家におじゃまさせてもらったんですが・・!!
相変わらずの可愛らしいわんこ達がお出迎えしてくれましたvvv
ああああたまらんです!!
押し倒される勢いでしたよ!!
あああ愛おしい!!この前よりいっぱい触らせてくれましたvv
慣れてくれたのかな?

⇒は今日、百均にて発見した獅子ぐるみですvv
すっごい可愛いんですよ!!
ちょっと遊んでみました(笑)

拍手していってくださった方本当にありがとうございます!!
一人でこっそり喜んでいますv

2006/03/25(土) バトンを・・!(レス)
柚木渚さんからバトンをいただきました!
ありがとうございますっ!(><)
そんなわけで・・!
ざくっといってみます!!
●ディズニーバトン●

【ディズニーランド、シーどっちがすきですか】
シーは行ったことが無いのでわからないんですが、なんとなくランドの方が好きそうです。
今度シーのゲートで中には入らずに次男アナウンスを聞くだけ聞いてからランドでスタツアしてこよっか!と某方と目論み中です(笑)

【年間で、どれくらい行きますか】
う・・中学の修学旅行以来行って無いです・・!!;
生涯で3回しか行ったこと無いっすね。
【パス持ってますか?】
無いです。
【かぶり物とかしちゃう?】
自分ではしないでしている人を何か嬉しそうに見ている人だと思う。
【一番好きなキャラは?】
プーさん!
しゃべらなければいい男だよ。彼は。(笑)
【一番好きなアトラクションは?】
イッツ・ア・スモールワールド(笑)
昔行ったときにものすごくいっぱい乗った記憶が・・
確か、そこまで並ばずに乗ることが出来て、かつ夏だったので涼しいのがポイント高かったんだと思います。(嫌な子どもだった・・)
【一番好きな食べ物は?】
食べ物・・!!?
食べ物・・あんまり記憶が無いです・・;
あ、ポークカレー食べました!ポークカレー!
そんなわけでポークカレー!
【必ず、行ったら買うお菓子ありますか?】
ぽ、ポークカ・・(以下略)
【必ず買うお土産ありますか?】
お菓子とか・・?
皆に配りやすくて良いです。
【年間の行事で一番好きなパレードありますか?(過去もOK)】
パレード・・・・・(遠い目)
確かパレードの時間は乗り物がすく・・!!ってことで、パレード全然見ずに友達と乗り物に乗りまくってた記憶が・・(汗)
【自慢のものありますか?】
初めてユーフォーキャッチャーでとったミッキーのぬいぐるみとか・・?;
【家にあるディズニーのもので気に入ってる物ありますか?】
前に友達からもらった安らかに眠っているプーさんのぬいぐるみv
癒されます・・
【最後にご一緒に「ディズニー大好き!!」(さぁ!!)】
スタツア大好き!!(違う・・!しかもスタースアーズ乗ったことない!!)
ディ、ディズニー大好き!!
【回す方を何人でもどうぞ!】
・・ディズニー好きかどうかわからないけど・・
猫屋ナギちゃん・・も、もし見てたら・・かつ良かったらお願いします・・!!

さて。
な、何かさりげなくそろそろ2万打にいきそう・・で・・動揺しています・・(ドキドキ;
あ、ありがとうございます・・!!

二日ぶりの日記になりましたが、何やらとてもディープな二日間を過ごしてました。
楽しかった・・!!目の保養・・!!エネルギー補充完了です!(?)
うっかり仁吉×屏風(@しゃばけ)にすっ転びそうになった・・!;
そこに愛は無いの・・ってCPは違うけどNちゃんと同じことを友人が言うのでびっくりした・・(笑)
狂幸も仁吉屏風もリアルだわ・・
でもしゃばけ本命は・・屏風一太郎かもしれないです・・ごめん・・仁吉さん・・!!;
屏風さんの素敵さに気づいちゃったんだよ私・・!!
そうそう。
5月って、まるマの新刊もでるし、しゃばけの新刊もでるんですよね。
楽しみだけど、ずれてほしかった・・!!;

★web拍手返信
麹屋様
麹屋さんこんばんはっ!
コメントありがとうございますっvv
子サスケは描いていてすごく楽しかったです・・!
十勇士の面々も、ちっちゃいくせに意地を張っている姿を見てたらほっておけなそうですよね!(笑)
日記を拝見していると何やらとてもお急がしそうですが、どうぞお体には気をつけてください!!;
それでは、コメント本当にありがとうございましたvv

拍手していってくださった方もありがとうございましたvv

さて。
これからいそいそとお菓子作りをはじめようと思います・・
め、面倒だ・・

2006/03/22(水) 生後三ヶ月からの付き合いともなると・・
お互いに言うことが容赦なくなくなってきますよね・・。
そんなわけで。
今日は友人と遊んできました!
楽しかった〜!けど、色々動き回りすぎてもう眠い・・です・・
彼女は部活の部長とか色々代表とかやってるような私とは正反対っぽい子です。
そして「私管理職に向いてないんだよ〜」って言ったら
「管理職なんて人間に向いてないんだよ」と返されました・・す、すごいこと言ったすごいこと言ったこの人・・・!!(ドキドキ;)

そういえば、昨日KYOの漫画をアップしたんですが、書いている時に鎌之助さんのしゃべり方(秋田弁)が分からなくてこちらのサイト様を利用させていただきました⇒http://www.shirakami.or.jp/~kinoka/akitaben/akitaben.html
標準語を自動で秋田弁に変えてくれるんですよ!!
すごく面白いんです。これが!!
「あぎだ弁って何だ!?おどごか!?こっちゃある尻軽!

ってことになったりするんですよ・・(何してる!!)

そういえば・・まるマの公式サイトで〜4/23まで壁紙配布されてるんですね・・!知らなかった!
今フラッと行ったら配布されててびっくりした!!
これが偶然の幸福ってやつね!(?)
うわあすごいゆーちゃん可愛い・・しかも何故にヴォルフだけ丈短いの・・!!!?
・・え!?もしかして生脚!!?
ここここれ素敵すぎる・・!!!
まだ見てない方は是非!!
次男が腹立たしいくらいにかっこいいですよ・・!(やっぱりそこか・・)

他にもやりたいことがあったけど、とりあえず今日はここまでで;

拍手していってくださった方ありがとうございましたv

2006/03/19(日) 白熱した・・
昨日の打ち上げは無事に終了しました!色々不手際があって申し訳なかったけれど、とりあえず皆楽しんでくれていたようなので良かったです。ほっ。
そして、くじで隣になった子と語りあってきました。
すごい意気投合しちゃったんですよ!
好きなお笑いは「おぎや●ぎ」って聞いたところでこの子とは気が合うと思いました(び、微妙!)
普段絶対言わないようなディープなところまで話してきちゃいました(笑)
すごく白熱してたので、時間が短く感じました。
最後にはその子の友達に「もう結婚しちゃえば」とか言われちゃいました・・はは
凄く優しい子なんだろうな〜っていうのが伝わってきました。
また会えるといいなあ
反対側の男の人とも話したりしたんですが、去年の親睦会で隣になって話した人とすごく似ていて「去年も隣になりませんでしたか!?」と聞いてみたら彼はまだ一年生でした・・(汗)
去年いるはずがなかった・・orz;
すごい雰囲気が似てたんですよ・・何か照れくさそうに話しかけてくれるところとか・・!!
・・始まる直前まで色々大変なことになってましたが(クーポン券を一度家に忘れて取りに帰って、さらにそのクーポン券を自転車のカゴに忘れたりとか・・本気で馬鹿だと思いました・・orz)、終わりよければすべて良し、ということで・・楽しかったです!

そして今日はお彼岸なので、お墓まいりに行ってきました。
天気は良くて、気温も高かったので花粉が飛んでましたね・・今日は・・
でもこれくらいならまだまだ許容範囲です。
これからもっとひどくなるのかなあ・・怖いです・・

明日は何も予定がないので、張り切って家に引き篭もろうと思います!!(嬉しそうだな・・)

拍手していってくださった方ありがとうございましたvv
生き返ります〜!!

2006/03/17(金) 焦がした鍋
突然ですが、鍋を焦がしました。
すさまじい焦げ具合でした・・。泣きそうでした・・。
重曹があったはずなんですが、どこになるのかよくわからなかったのであわててネットで焦げをとる方法を調べました(黙)
それで私がやったのはお酢を使った方法。
鍋の焦げたとこらへんよりちょっと上くらいまで水をいれて、お酢を適当に大さじ2.3杯くらい入れて弱火で10分くらいおくんです。
そしたら感動・・!!
軽い焦げの部分は軽くこするだけでおちていきましたよ!!(涙)
そして、中心部分の恐ろしい焦げ部分は金だわしでごしごしするとおちてくれました。(ほっ)
初めはいくらこすっても落ちてくれなかったのに!!
お酢ってすごいよ!もうお酢のこと馬鹿にしたりしないよ!!・・馬鹿にしたこともありませんが・・
いや・・本当に・・気をつけようと思います。
鍋の材質にもよると思いますが、是非焦がした際にはお試しを!(…)

明日は展覧会の打ち上げです・・。
他の大学さんとの合同のやつで、打ち上げ担当はうちの大学なんです・・
なのに・・
うちの大学からは私を含め二人しか出ない・・ありえない・・
搬出のときも二人だけだったし・・
しきれる自信がないんですが・・どうしよう・・(半泣)

2006/03/16(木) エリザベスに心奪われたって言ったらおこられる・・?(誰に言ってるんだ・・)
ご無沙汰です!!

今日はゼミの面接で学校に行ってきました!!
面接っていっても私の入ってるゼミは面接っていうか、皆の前で自己紹介するくらいなんですが・・。
去年とそんなにメンバーも変わって無くて良かった!!
三年も頑張るぞ〜!
そういえば新しくゼミに入って来た人もいました。
それが私と同じ学科の子で・・う、嬉しい・・!!
同じ学科の子いなかったんだよ!!
だから心理系のことを聞かれる時は必ず「はいじゃー香坂さん」とか言われ・・
引きつった顔で「ワ、ワカリマセン・・」とか言うことも無くなる!!(そこかー)
帰り際にちょっとだけ話せたけど、可愛らしい人でした。
そしてその後はふらふらっと本屋さんに行って立ち読みをして帰って来ました。
銀魂を読んできたんですが・・ホームレス化するエリザベスに心奪われました・・か、可愛い・・(きゅん)

さて。
温泉旅行からはおととい帰って来ました。
→はその時に携帯で撮ったものです。
雪がすごかった!
1m以上積もってましたよ!!
同じ東北でもこんなにも違うんですね・・;
そして、夜には皆でお金を出し合って買った温泉饅頭を優勝景品に、カードゲーム大会をしました・・!
トランプとかウノとか色々やったんですが・・私の一人勝ちでした・・!!(食べ物がかかるとすごいよこの人)
大人気ないほど本気でしたよ。私。(…)
いつもは弱いくせにこういう時だけ勝つ私です・・。(…。)
温泉にいっぱい入れたし、皆でわいわいできてすごく楽しかったです。

よし。面接も終わったし、後は悠々と休みを過ごすぞ〜っっ!!
・・まだ18日に一仕事残ってますが・・(幹事やなねばならない・・行きたくないorz)
そしてもしかして19日ってHARUコミなんですね!?
行かれるから楽しんできてください〜!!

そして明日はボランティア。
最近学校があったりで行けなかったのでちょっと久しぶり。
頑張るぞ〜っっ!!

拍手していってくださった方ありがとうございましたv
すごく嬉しいですvv

2006/03/12(日) もっちもっち・・
あ、明日から大学の友達と一泊で温泉旅行に行って来ます!
うああドキドキする〜;;
何持ってけばいいんだろう!?
とりあえず、行く友達6人中同人娘は私だけで、いきなりお絵かき大会にはならないと思うので(笑)やはりトランプとか花札とかウノとか持ってくべきですか・・!!?(落ち着け)
あとお菓子とかカメラとかえーと・・後は何だ!?(汗)
け、剣玉!?剣玉か!?(いらない!!)
そんなわけで、行って来ます・・!
早く準備しなくちゃ〜;

そういえばKYOのキャラコン用に葉書を買ってきました。
書いたので明日途中で出してこようと思います。
誰に投票したのかは・・秘密です(笑)

拍手していってくださった方ありがとうございましたvv

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.