香坂の日常・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/24 過去を振り返ってみる
2008/12/03 お久し振りです
2008/07/19 おひさしぶりです
2008/04/22 すみません…
2008/02/28 おお!

直接移動: 201011 月  200812 7 4 2 1 月  200712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/04/08(土) 読書中・・
母が「わっかんないよ〜わっかんないよ〜」と言いながら通りすぎて行きました・・・
むしろあなたのことがわっかんないよ〜!!(震笑)

え・・えー・・そんなわけで、昨日から本を読み漁っています。
現在進行形です。
このシリーズ面白いなあ〜・・。
しかし一年以上続刊が出ていないことを知り、ちょっと衝撃を受けました。
書名はもう決まっているのに発売時期未定って・・orz
何か戯言シリーズを思い出しちゃうよう!!(悶泣)
文章自体はできあがっている雰囲気なのですが・・
早く出て欲しいなあ〜・・。でも、できれば5月は避けてほしいです。(笑)
買うものがいっぱい(笑)

拍手していってくださった方ありがとうございましたー!!(><)

2006/04/07(金) それじゃあ、ベガスで!
まるマのセカンドシーズンが再開しましたね!
見ようと思って少し前からNHKにして待ち構えていたんですが、何か全然違う番組が始まって焦りました・・
NHKはNHKでも、教育の方だった!!

さて。今日は一人で買い物に出かけてました。
何かお茶屋さんの前ですごく可愛らしい湯飲み茶碗を発見したので、思わず購入。
よく一人でお茶淹れて飲んでるんですよ〜。
明日あたり早速新しい湯のみでお茶しよう♪(だから年寄りくさいとよく言われるんだよ・・)

そういえば今度始まる七人の女弁護士って、昔やってませんでしたっけ・・?
小さい頃に何か人形とかで七人の女弁護士ごっこしていた記憶がおぼろげにあるんですが・・(何してるの・・)
記憶違い・・?;

そういえばちょっと釈然としないことを思い出しました!!
すっごくどうでも好いことですが、中学の時、漢字テストをやったんです。
草鞋、とか、足袋とか、ちょっと読みにくい漢字の読みを書くテストだったんです。
「乳母」っていうのも出て、授業で習った読み方は「うば」だったんです。
普通にそれを書けば良いのに、丁度時代小説を読んだ後だったので無意識に「めのと」って書いちゃったんですよ。
そしてバツにされちゃったんですが・・あってるじゃん!!
と、いきなりそんなことを思い出しました・・本当にどうでも良いよ・・(汗)

2006/04/06(木) ⇒バトン続き
#あなたが一番好きなドラマは?
かなり昔だけど、「天国に一番近い男」
#学校の休み時間はいつも何してますか?
主に、寝てる(おおい!)そして友達に突かれて目覚める
#元気してますか?
元気してますよ〜!
#探し物はなんですか〜♪
携帯の充電器(深刻)
#疲れてるでしょ?
まだまだいけますよー!
#アナタにとっての萌えとは一体なんですか?(殴)
潤い
#自分がイタイ人間だと感じるときはどんなとき?
大学帰りにふらりとメイトさんい寄ってしまった時・・orz
#初めて買ったD人誌は?(アンソロも可)
意外に封神演技かもしれないです。間違って買いました;
#一番最近泣いた出来事は?
健気な子どもの漫画で号泣しました。
子どもに弱い!!
#今ふと思い出た欲望をあるだけどうぞ。
とても口にできません!!(;ノノ)
#いろいろと病気なんじゃないかと思う時
しょっちゅう腹痛になる時
#一番最近の覚えてる夢は?
K1のグランプリに輝いて、何故か沖縄に行く夢。
#はっきりいってこれはどうでもいいのでは?と思うこと
自己満足のための心理分析。
相手を思いやる気持ちが無い
#髪の長さはどれくらいですか?
肩よりちょっと長いくらいです。
#今のBGMは?もしくは最後に聞いた曲は
B G M !!(悲鳴)
秘密にさせてください!!(汗)
#頭文字S、といえば
SASUKE
#桜で連想するものは?<複数回答可>
幸サスかな
#口説かれたら簡単に堕ちちゃいそうな人を五人(キャラでも可)
・屏風のぞき(@しゃばけ)
・マコちゃん(@KYO)
・ヨザック(@まるマ)
この三人は普通にときめいてしまうと思われます。
あとニ人が思いつかない・・(次男とユッキーは!?)
#帰宅時「おかえりなさいませ」と言われたい人(キャラでも可)
可愛い犬に出迎えられたい。
#モーツァルト、バッハ、ショパン?
バッハ。
小フーガト短調がとても好き(バッハですよね?;)
#好きな本とそのキャラについてご自由に語ってください(3つまで)
本・・本かー・・
・しゃばけ
仁吉・・さん・・?いや屏風のぞきさんも・・(悩)
病弱な若だんなとちょっとずれてる妖たちのほのぼのとしたかけあいが大好きですv
・クビキリサイクル(戯言シリーズ)
姫ちゃん
やっぱり面白い。
自分と似てるって思うところもあるのに、根本的には全然違くて、すごい強さを持っている、そんな主人公に惹かれます。
そして女の子が可愛いんだ〜!!
姫ちゃんは文句無く可愛いです。愛。
・銀の檻をとかして(薬屋探偵シリーズ)
リベザル
とっても可愛らしい!!
一生懸命なリベがたまらなく可愛いんだ!!
そういえばこの方の本の解説を喬林先生が書いてたりとかって本当ですか・・?(未確認)
・・仲良し?
#可愛い人と綺麗な人、どちらを彼女にしたいですか?(女性も答えるべし)
可愛い人かなあ?
#バトンを回してくれた人はどんな方?
とても楽しい方です!
ギャグとか読んでですごいなーって思います。
#最近笑った事
最近は某友達の「ドキがむねむねする」発言に爆笑しました(笑)
どんなだ(笑)
追加は
#最近萌えたこと
仁吉×屏風に萌えました
誰かかいて!!

回す方は・・
ハットちゃんに回してみる・・。(ちゃん付け!?)

2006/04/05(水) どたばたと
⇒は4/4はヨザックの日でもあったんだよね!ってことでヨザックです。

さて。
結局、何だか昨夜はうっかり一時間しか寝れませんでした・・(汗)
休みあけで久々の学校っていうと中々寝付けなくなるんですが、なんだろう・・そんなに学校行くのが嬉しいのか・・!?(汗)
結構朝は起きれるようなので、今度からは朝起きれるか心配するよりも夜ドキドキして寝られないかも★と心配することにします・・(び、微妙)
そのせいか今日は一日中テンションが高かったです・・
その上思いがけず友人からとある素敵CDをいただいちゃったものだからテンションはうなぎのぼりに!
すっごく嬉しかった!!ありがとうYちゃん!!大好きさ!(感涙)
今日は説明会だけだったので、授業が始まるのは来週からです。
なのでまたちょっと休み(笑)
しかし・・KYOって本当にもう終わっちゃうんだなあ・・
(寂)

柚木さんからバトンをいただきました!ありがとうございますv
【エンドレスバトン】

"ルール"

#回ってきた質問の最後に、“自分の考えた質問を足して”下さい(自分も回答すること)
#終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
#まとまりのないエンドレスバトンなので“どんな質問を加えてもOK”デス
#バトンのタイトルを変えないこと!
#ルールは必ず掲載しておいて下さい。


#最近のマイブームは?
ブーム・・っていうと・・今はしゃばけかな?
KYOとまるマは別格。
#最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
高いもの・・春用のコートです!
2980円!(微妙だ)
安いもの・・100均の蝶番とか(さらに微妙だ)
#今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
失敗したものは一杯あるけどとり頭なのですぐに忘れる(汗)
#最近ショックだったこと
こんなところにはとてもじゃないけど書けないことがありました(汗汗)
#最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
この前友人宅に泊まりに行った時、友達の家で。
普段は飲み会でもないと飲みません。
#最近始めたいな…と思う勉強は何?
簿記
CG
#年末年始の予定は?
きっとゆく年くる年を見て年を越し、慌てて年賀状を描きながら新年を過ごすと思います。
#大好きな少女漫画を5つどうぞ。
少 女 漫 画 !!(汗)
最近めっきり読んでないような・・;;
・ぼくの地球を守って
・赤ずきんチャチャ
・花より男子
・ヤマトナデシコ七変化
・みかん絵日記
#お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
平清盛は良い胸毛
(1167年平清盛が征夷大将軍になった・・はず・・)
#今年を表す漢字を一つ!
「櫻」(笑)
#CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)
CGやったことがないのでアナログで・・;
しかしCGがうまい人ってアナログもうまい人が多いですよね。
すごいなあ
#今までで一番眠かったときは?
今現在、とっても眠いかも・・(うとうと)
#今お気に入りの歌は何ですか?
十六夜の月(…)
#今気になっていること・ものは?
友達に教えてもらった駄洒落の本・・微妙にほしい・・(ドキドキ)
#今日のご飯はなんですか?
朝・・塩おにぎり;
昼・・親子丼(学食)
夜・・肉じゃが
#では、はまっているお菓子は?
じゃがりこv

字数が足りなくなったので、続きは明日の日記で!(汗)

拍手していってくださった方ありがとうございました!!
すっごく嬉しいです!!

2006/04/04(火) 今日は獅子の日・・!
始まったばかりですが、み、見ちゃったので、見ちゃったのでバトン行きます!(汗)
なんとなく・・反転でどうぞ・・(汗)


【見た人はすぐやるバトン】


**ルール**
『見た人は全員やること!!!
絶対だから!嘘つきはだめ!ってかやれ!!』


今、どこに居る?
 茶の間でぼんやりパソコンをかたかたしてます・・。

今、一番近くに誰が居る?
お・・お仏壇・・・?(人じゃない!!)
私以外皆寝ました。

今、どんな服装?
ジャージです。ものっすごい無防備にジャージです。
リラックス!

今、何食べたい?
はらくっちーので今は食べたいものは無いです。

今、何飲みたい?
冷たい麦茶をジョッキでぐいっといきたいです。(おやじ)

今、真後ろには何がある?
しょ、障子・・?
後ろを向いたら見知らぬ女の人が・・とかやめてください・・(怖い夢を見てからちょっとビクビクしてる)

今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
今日・・じゃないや・・・昨日買ってきたジャンプ。
銀魂アニメ化するんですね〜!

今、誰に会いたい?
会いたい人!?
ちょっと昨日メールで物凄い気になること言ってた大学の友人・・って書いたところで某Hからメールが!!
弥次喜多見たって本当っすか!!?
ええ!?ってことでHたん!(うわあ)

その人に今伝えたいことは?
弥次喜多どうだった!!?(ううわああ)

今一番歌いたい曲は?
うーん・・「真夜中の弥次さん喜多さん」(←歌えないけどすっかり思考をそっちに持ってかれた・・)
普通の曲書くつもりだたのに・・!!

今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
リアル・・おいらリアルがわからねえよぉ〜(←すっかり思考を弥次喜多に・・以下略)

今の体調は?
花粉のせいで鼻ズルです!
でも井上さんと同じだ!と思えば我慢できます!(?)

今どんな気持ち?
弥次喜多の映画が見たい・・どうしようたまらなく見たい・・
どうよ・・どうだったのよ・・(震)



そしてさらにHに言われて気づいたけど、今日は獅子の日であると同時にヨザック(オカマ)の日でもあったんですね!!
すっかり忘れてた!
これはヨザコンでも描くべきですか・・・!?(かけないよ!!)

2006/04/03(月) おおおお久しぶりです・・!!;
間が開きました・・!!
ちょっと柔軟体操のついでにイナバウアーごっこしてみたら腰がぐきってなりました・・痛かったとです・・香坂です・・

今日はひたすらのんびりしていました。
ジャンプ買いにちょっとコンビニ行ったくらいです(汗)
しかし今週のジャンプ・・・!!!(震)
デスノが!!!(震)
数ページまで読んで先が怖くて読めなくて・・・でも読みました・・
ら、来週のデスノを読むのがさらに怖いです・・(怯)
そしてナルト。
来週はとうとう彼が影じゃなくてちゃんと登場するのだろうか・・?
くっ!!焦らしてくれるな!!(悶)
こちらも来週読むのが怖い・・

そ、そんな感じで・・(汗)

拍手していってくださった方ありがとうございました!!
すごく励まされてます・・!!
なのに更新遅くてごめんなさい・・orz

2006/04/01(土) うん。
こ、この日記も密かに3日に書いてます・・(汗)
え・・えー・・友人宅に泊まってきました!
楽しかったけど、軽いカルチャーショックを受けました!!
すごいよ!4時まで寝れなかったよ!!
家族ぐるみで何故にそんなタフなんだ!!
12時すぎに友人のご両親がやってるお店でカラオケをさせていただいたり・・(もうお店は閉めていたので・・。ちなみに居酒屋さんです)
一人で眠くて目半開きで歌ってました・・。
・・・でも、楽しかったです・・!
やっぱりお泊りってワクワクするし、わんちゃん達ともたっぷり遊べたしv
ありがとうね〜っ!(と、ここを見ていないのは確実なのに御礼を言ってみる)

⇒そして今回もこっそりしゃばけ絵・・。
初描き若だんなです・・
友人Hさんに見せようと描いたものです。
清純な感じで!!と、思ったんだけど・・なあ・・(遠い目)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.