香坂の日常・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/24 過去を振り返ってみる
2008/12/03 お久し振りです
2008/07/19 おひさしぶりです
2008/04/22 すみません…
2008/02/28 おお!

直接移動: 201011 月  200812 7 4 2 1 月  200712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/04/29(日) お久しぶりです…
就職活動…色々恥ずかしい失敗を繰り返しながら微妙に進めております。香坂です。
このあいだ、本っ当に恥ずかしいことをしてしまいました…
その会社独自の履歴書を書かされたのですが、写真を貼る部分があったんです。
「あなたのお気に入りの写真を貼って下さい」と書かれていたので、私は大分張り切った写真を貼ったわけですよ!
それで、面接当日、他の人の履歴書をチラリと見ていたら皆さん普通の証明写真を貼っていて…!!
あんな張り切った写真貼ってるのは私だけで…!!!
穴があったら入りたかった!!(恥)
あれは落ちたかなあ…(汗)
面接官には完璧引かれたと思います。ええ。
集団面接だったんですが、明らかに私に対する質問が少なかったもん!!(涙)張り切った写真の何が悪い!!orzムキーッ
友達に話したら大爆笑されました…痛いなあ
面接に行くと必ずひとつは何かやらかして帰ってきます、私。
そんな私ですが、一社、なんとか最終面接までこぎつけました…!!
二次の個人面接が凄く楽しく、思わず余計なことまでべらべらと話してかなりの変人っぷりをアピールしてしまったため落ちたと思っていたら受かっててびっくりしました…
しかも面接の次の日に連絡がきて凄くびっくりしました…早ッ!!
電話で落ちた時の連絡がきた場合の決めゼリフを考えてたりしていたんですが(馬鹿!)、必要なくなって良かったです(笑)
志望度高いところなので最終面接頑張って来ようと思います。
一方別の志望度高いところは落ちてましたorz
やっぱりイカじゃ駄目だったか…!!ちっ!(何の話だ)
そういえば、このあいだ集団面接に行った際に一緒に受けた子と友達になりました!
たまたま出身県が同じだったので盛り上がってしまいました。
就活って、落ちたりして落ち込むこともあるけど、こういう新しい出会いがあるのが良いですよね!
なんとか最後まで乗りきります〜。

拍手していってくださった方ありがとうございました!
更新が無くて本当に申し訳ないです(T_T)

2007/04/19(木) 健康診断
一昨日、偶然友人の鳩に会って話したら俄然やる気が出てきた香坂です!
楽しみなことが先に待ってるって、良いね!!(うきうき)
いやはややはり彼女は面白いです…(震笑)
頑張って来週を乗り切るずぇー!(`∀´)

今日は大学の健康診断に行って来ました!
体重減ってた!身長微妙にのびてた!
やったね!!
今回は4年生ということもあり、採血検査もありました。
採血の時に看護師さんが「採血をして気分が悪くなったことはありますか?」って言ったんです。
でも私にはそれが

「採血をして気分が良くなったことはありますか?」

に聞こえて、か、かなり動揺しました(ドキドキ)
良くなったらちょっと変態だよ!!でもうっかり「はい!」って答えそうになっちゃったよ!!(危)
そんな感じで無事に検査は終わりました!
去年はレントゲンで引っかかったので、今年はひっかからないと良いな(汗)

明日は合同の企業説明会に行って来ます。
まだ結構迷ってるので、色々見てこようと思います…

拍手していってくださった方ありがとうございます!!v

2007/04/17(火) 作詞イカさんじゃね?是非ゼリー。by鳩
どうも!
友人鳩の行く先を楽しく見守っている香坂です。こんばんは!
今日でサイト開設してから3年がたちました。
これもきてくださっている方のおかげです!
毎年同じようなことしか言えませんが、本当にありがとうございます。
今睡魔がものすごいので、今日はこれにて。

拍手していってくださった方ありがとうございました!!

2007/04/11(水) 何か悔しいので…(笑)
唐突に新鬼武者について語りだそうと思います。(何故!)
いや…とりあえずクリアはしたので最近はプレイしてないんですが…(笑)
発売から大分たっているのでネタバレは気にしなくて良い…かな?
ストーリー的にも色々面白かったですねー!
今までのシリーズの話もからんできてて楽しかったです!
でもエケイさんの話だけ出てこなかったような…?(小太郎さんは茜の祖母なので話に出てこなくても良し←夢見がちにもほどがあるよ!)
今回の主人公は結城秀康こと灰塵の蒼鬼。
このシリーズの主人公としては初のツッコミ属性でしたね!(笑)
他のメインキャラには柳生十兵衛茜、お初(オユウことお市の方の娘で蒼鬼の幼なじみ)、ロベルト(ルイスフロイスに育てられたらしい)、天海(なんとまあ!!)の4人。
以前にも書きましたが、新鬼武者で一番のお気に入りは何と言っても茜ですね!(ちなみに声はゆかなさんだったりするからびっくり。ウルリーケとか朔夜さんをやられてる方ですよ…ね?)
あの可愛さは反則です!
アオ兄ィとしたってくるこの子の愛くるしさといったらもうもう!!
そして使いやすいしね!!こういうタイプはとても使いやすいです。
昇竜拳(漢字はこうだったっけ・・)がお気に入りです。
姉にはロリコンよばわりされましたが本当可愛いんですよ、茜。
茜は鬼武者2の主人公、柳生十兵衛の孫という設定になっています。
叔父である宗矩を倒すべく旅をしている途中に蒼鬼と出会うんですね。
宗矩は…なんて言うか…すごくアレな感じでした…嫌いじゃないけど何度も「このミスターミキプルーンめ!!」と罵らずにはいられなかった…(わかる人にはわかるかもしれない)
ミスターミキプルーン…好きですよ?(何の話…)
宗矩は嫌な人だけど、おばかちんなので何か憎めないんですよね…(笑)
大量の矢文を射ちゃったエピソードとか個人的に好きです・・(笑)
お初さんは可愛らしい人でしたね!
ボディランゲージの激しい方でした…
↓のは一応お初さんです;;これもこの前東京に泊まった時に描いたものです(笑)
ただ武器が武器だけに接近戦はきつかったー!
距離をとって戦わないとちょっときつい。動きが素早い幻魔だとつらかったですね。
逆に上に浮いてる幻魔相手には良いのでしょうが。
蒼鬼と想いあってるのにくっつきそうでくっつかなくてじれったかったな・・。
この人も切ない人だ・・!
で!で!で!
天海さんの正体は彼だったわけですよ…!!(突然)
どんだけ長生きしてんだ!
何か・・老成されてましたね。
とても好きですよ。天海さん。
シリーズ4作目にして彼の気持ちを聞けて良かったです!
かえでさんのこと好きだったんだね!+
かえでさんファンの私としてはとっても嬉しいです!
鬼武者ではそんなそぶり全然見せてなかったのにー!!(・・鬼武者3では色々言ってたのかな、かえでさんのこと)
今回は敵として石田三成やルイスフロイスも登場しました。ちゃんと島左近も登場しました。豪華ですね(?)
ラスボスは・・秀吉・・とみせかけて・・・あの人でした。(誰)
クリア後、色々と特典があるんですが・・どうしても見れないものが・・!!
ゲームを進めていると、たまに鬼武狭というミニゲームが発生するんです。
特定の条件を時間内にクリアするというものです。
クリアすると金、銀、銅の評価がもらえます。
それでどうしてもひとつだけ評価で金をもらえないところがあるんですよ!!
そこで金をとれば十兵衛の女子高生姿が見れるのに・・ッ!!orz
屋根の上で、連鎖一閃を3回だったかきめなくちゃいけないところなんですが・・
どうしても評価銀しかもらえないんですよね〜。
こっちがやる気満々でも中々足軽が中々攻撃をしかけてきてくれなかったり・・一閃にはなっても連鎖にならなかったり・・
なかなか難しいです・・。
1分以内にクリアできたら金評価出るだろうか・・・?
これが足軽相手じゃなくてバズー相手だったら楽勝なのに・・・!!
・・・と、かなり長々と乱文失礼しました・・!

拍手していってくださった方ありがとうございました!(>□<*)

2007/04/03(火) あまかった・・。
色々甘かったです・・。香坂です。
今日は久々に学校に行ってきました!
既に内定もらってる友だちがいてどっきりしました・・orzおおお・・頑張れ自分・・
明日は面接試験受けてきます。緊張。
集団面接って苦手なんだよなあ・・。
さて・・・。明日に備えます。はい。

拍手していってくださった方ありがとうございました!!vv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.