香坂の日常・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/24 過去を振り返ってみる
2008/12/03 お久し振りです
2008/07/19 おひさしぶりです
2008/04/22 すみません…
2008/02/28 おお!

直接移動: 201011 月  200812 7 4 2 1 月  200712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/08/19(日) 終わったー!
こんばんは!携帯から失礼します!
やっと終わった〜!
怒濤の四日間を乗り切りました!
かなり忙しかったけど楽しかった!
ここで働いてる人たちは本当に人間的に尊敬できる人ばかりです。
香坂です!
やっと明日は休みだーっ!うひょい!(謎のハイテンション)
また明後日からインターンですがね…へへ(遠い目)
9月はちょっとゆったりなシフト予定なので、8月はめいっぱい頑張るぞーっ!
そんなわけなので、明日中になんとかかんとか四万打御礼絵をあげたいところです…じゃないとまた間が開いちゃうっ!!汗
ペン入れと色つけが…!;
今日はもう帰ったらバッタリだと思うので、明日頑張ります…!;

拍手していってくださった方ありがとうございましたーっ!vv

2007/08/15(水) およよよ…っ
すみません四万打御礼物は今しばしお待ちをっ!!;;
8月もうちょっとゆったりなシフトにさせておけば良かった!!orz

拍手していってくださった方ありがとうございますっっ!!

2007/08/11(土) 絵描きバトン
斎音堂の麹屋さんから回してもらいました!
回答遅くなってしまってすみませんっ
ありがとうございましたーvv

1.一番書き慣れている人物は?(動物・物も有り)苦手な物も

KYOの真田幸村は描きなれてるなー・・って最近すごく実感しました!
愛か・・愛なのか・・(どうした)
苦手なものは多すぎてなんともはや・・(汗)
大人は描くの難しいですね・・!(汗)

2.まずどこから描く派?

まず目を描いて、次に輪郭、他の顔の中身って感じで描いています。

3.一番よく使う画材(又はソフト)は?お気に入りなんかもどうぞ

アナログ人間なので、一番よく使うのはコピックですね!
あとはパステルもたまに使います。
あの柔らかい感じが好きで・・!

4.絵を描くに当たってのこだわり

楽しんで描くことと、その人らしく描くことです。
その人らしくって・・・なかなかできないですが・・orz;;
この前描いた大泉Yさんの似顔絵なんてひどかった・・・!!orz(何で描いたのさ)

5.次に回す絵描きさん4人

今回はアンカーで!


拍手してくださった方ありがとうございましたvv

そ、そして4万打ありがとうございましたー!vv


6〜9日の日記を今更追記しました。
長いので、お暇なときにでもよろしければ・・・

今日は友人に誘われるがままにお昼を食べに行ってきました。
何か最近絶対食べすぎ!太った!!(汗)
友人に長野土産を渡したら、「珍しく普通に可愛い!」と喜ばれてなんだか切なくなりました・・
そ、そんなに変なものばっかりあげてたっけ・・!?(汗)

2007/08/09(木) 長野旅行四日目☆夏目のみせた奇跡
バトン受け取りました!ありがとうございます!(>_<*)
また後日じっくりと答えさせていただきますねっv

夢の信州旅行から帰って来ました!
詳しいことはまた明日か明後日にでも…
いや〜。本当に上田は六文銭がいっぱいの素敵なところでした!
帰りたくなくなりましたよー!
そしてKYOの幸村への愛を再確認してきました(笑)
よっぽど好きなんだな、私(笑)

と、帰ってきたらもうすぐカウンタが4万に届きそうです…!
ありがとうございますっ!
色々急がなきゃ!

拍手をしていって下さった方もありがとうございましたっ!


↓以下追記

今日は旅行最終日!この日もとっても良い天気でした。
いささかよすぎるほどでした(笑)
最終日は松代へ行ってきました!
松本駅で一万円札で切符を買ったんですが、おつりが全て千円札ででてきました・・うわあいお金持ち気分!(ええ)
しかも一枚だけ野口さんではなく夏目さんが・・・!!
かなり久しぶりに見ました!!夏目さん!
懐かしさを覚えつつお財布にしまい、いざ松代へ!
途中再び篠ノ井駅にとどまりつつ…松代についてまず向かったのは真田宝物館です!
こっこは綺麗で、しかもとっても広いんですよ!
見ごたえがありました!
陣羽織とかも飾ってあってテンションあがりましたー!!
いいなあ陣羽織!
具足とかも飾ってあったんですが、どの具足にもちゃんと六文銭が・・・!
さ、さすが真田・・!!
幸村代筆といわれるの昌幸書状も飾ってあって、これが幸村の字かー!!と大興奮でした。
真田好きにはかなり嬉しいところです。
真田好きじゃなくても楽しめると思いますよ!
その後はお昼ごはん。
何故かかなり暑い中味噌煮込みうどんなんて食べてみました。
絶対こいつ馬鹿だと思われた・・・!(汗)
それにおやきを一個つけてもらったのでかなりおなかいっぱい。
おやきも美味しかったー!
中身はかぼちゃを選んだんですが、他にも美味しそうなのがいっぱいでとっても迷いました。
その後は宝物館近くにある真田邸へ。
ここは9代藩主真田幸教が母親のために立てた建物なのだそうです。
あいにく真田邸は工事中だったらしく、見れませんでした;
でも庭は綺麗でしたよー!暑さにやられてあまりちゃんとは見なかったんですが(汗)
蝉がいっぱいいました・・ギーギー煩かったなあ・・(遠い目)
そして次は海津城へ!!大河ー大河ー!(何)
風林火山の旗が立てられていました!
諏訪の旗まであるのがすごい!!
お城自体はもうないのですが、周囲は自然がいっぱいで眺めの良いところでした。
こんなのどかなとこで戦があったのかと思うとなんだか不思議な感じがしますね・・。
そしてそろそろ帰る時間が近付いてきました。。。
松代から長野へはバスで帰ることになって、時間まで駅で一休み。
かなり暑かったので冷たい飲み物を買おうと駅の隣にあった自販機へ行きました。
千円札を入れたんですが、何故か何度入れても出てきてしまうんです。
三度くらい試して駄目で、隣にいた鳩が「これ新千円札使えないみたいだよ!」と自販機に書かれていた文字を発見しました。
なにおー!?;
と、かなりの衝撃を受けたんですが、ふと今朝私の元に夏目さんがやってきたことを思い出しました。
「きっとこのために夏目さんはなみちゃんのところにやってきたんだね」と、鳩。
そ、そうだったのか・・・・!!!(笑)
ちょっと無駄にじーんとしちゃいました(笑)
ありがとう夏目さん!!あなたのことは忘れない!!+
おかげさまで冷たい飲み物をゲットすることができましたv(笑)
バスに乗って長野駅に向かう途中、川中島古戦場を通過。
今回は時間的にきつくていけなかったんですが、行きたかったー!!
特別展示がされていたらしくて、すごくいきたかったです!!
また長野にいくことがあったら絶対行きたいなあ・・。
後で二人で「あの時勢いでバス降りてればよかったねー!」と大後悔してしましました(笑)
そんなこんなで長野駅について、今度はお土産買いです。
家族や友だちへのお土産をがっつり買って、ちゃっかり二人で風林火山扇子をお揃いで購入しました(笑)
新幹線の時間までまだ時間があったので、それを持ってプリクラを撮りに行ってきました。
いやー・・人には見せられないプリクラがまた増えました・・(笑)
まさかもみあげを生やすことになるとは思わなかったわ・・(何の話)
とうとう・・ついに帰る時間です。
帰りたくないーと駄々をこねつつ(お前いくつだよ)
帰りの新幹線へ。
晩御飯にと買ったおやきを食べながらのんびり帰ります。
大宮で東北新幹線に乗り換えてからは周りに人がいないのをいいことに二人でこっそりお絵かきしてました(笑)
合作のとんでもない絵が出来上がりました(笑)
各駅停車だったので、のんびりと帰ったんですが、すぐについちゃうのも淋しいのでかえって各駅停車で良かったかも。
それでもいつかは着いてしまうもので・・
地元の駅について、寂しさをかみ締めつつ家に帰りました。
本当にとっても楽しい四日間でした!!
鳩にはすごくお世話になりました。
色々ありがとうー!!もらった絵も大切にするよーvv
また行こうねっ!!そして今度泣き黒子歌ってね!(笑)

↓松代にもいたるところに六文銭が・・・!!

2007/08/08(水) 長野旅行三日目☆鳩に自販機の友だちができる
三日めは松本へ。
なんだか色々鳩に迷惑をかけちゃった日でした。ごめんよ鳩ー(涙)

この日もとっても良い天気でした。
名残惜しくも上田を後にしましたよー。
また来るからねー!幸村さああん!(←うるさい)
松本に行く途中、篠ノ井駅で鳩が飲み物を買ってたんです。
なんとなくじーっとそんな後ろ姿を見ていたんですが…
・お金を自販機に入れる鳩
・「今日もあついですね!」と自販機にいきなり声を掛けられる鳩
・がっくりと肩を落とす鳩
そのリアクションがツボにハマって震え笑ってしまいました…!(震)
是非篠ノ井駅に行ったら自販機で飲み物を買ってみてください!
気さくな自販機が話しかけてくれるかもしれませんよ!(笑)
しかし他の季節はどんなことしゃべるんだろう?
松本について、ふらっと神社によって参拝し、そこで売られていた鳩豆を買って二人で(鳥の)鳩にあげてました。
(鳥の)鳩が飛び掛かってきたりしてちょっとびびりつつ、(人間の)鳩と(鳥の)鳩との交流はなんだか微笑ましかったです(笑)
次に甘味やさんに行きました。
何やらタヌキというケーキのメニューがあり、思わず注文。
そして出てきたのはタヌキの形のチョコレートケーキ!
うわあ可愛い!
狸を食べたらきっと幸村さんにも殿にも褒められるね!と無駄に意気込んで食べました(笑)
美味しかったー!v
小腹を満たした後はこの日のメイン、松本城へ。
ここはすごく綺麗なお城ですね!
中も昔のままのところが多いらしいです。
階段の幅がとても広かったり、角度がきつかったりしました。
雰囲気があるお城だなあ。
天守から見える景色もとっても美しかったです。
ひとしきり松本城を満喫してから、お昼を食べに行きました。
パスタを食べたんですが、美味しかったーv
しかもおまけでスイカまでいただいてしまった・・!!
嬉!
おなかを満たしたら今夜泊まるホテルへ。
ホテルでまったりしてから、再び松本城へ。
この日は松本城で薪能が催されるということで見に行きました。
能は見ていてもよくわからなかったんですが(汗)、間に演じられる狂言は知っている話だったこともあり楽しめました!
狂言が終わったところで火入れが行われました。
暗い中に浮かび上がる火の明かりがとっても綺麗でした。
なるほど、幽玄!って感じで(何だろうこの感想・・;)
そんなバックには松本城があるわけで!
んもうすっごい綺麗でしたよ!!
能をちょろっと見た後、帰りがてら晩御飯を済ませてホテルへ。
これが最後の夜だと思うと名残惜しくって仕方なかったです!
眠いけど寝たくないんですよねー!(笑)
最後の夜もやはり張り切ってお絵かき大会です!(笑)
今回三泊分なので鳩にいっぱい描いてもらえて幸せですよ〜vv
頼んだら頼んだだけ描いてくれるんですもん!鳩ったら太っ腹!!vv
もったいないけど、次の日もあるので、我慢して(?)寝ました。
明日で最後と思うと凄い淋しい!

2007/08/07(火) 長野旅行二日目☆だっぷんですか?(・∀・)
旅行二日目は憧れの上田市です!
昨日泊まったホテルは安さを求めてセミダブルのお部屋だったんですが、ぐっすりと眠れました。
もっと寝苦しいかなあと思ったんですが、結構広いもんだなあ。
爽やかに目覚めました。
ホテルで朝食をすませ、いざ上田市へ!
上田駅について早々真田親子と真田十勇士がお出迎えですvv
改札を出たところに真田親子と十勇士の絵がかざられていたんですよーvv
やはり素敵なところだ上田!
駅から出ると今度は幸村像が!
おおおかっこいい!
そして街のいたるところに六文銭が!
なんて素敵なところだ上田!!
真田坂なる坂をのぼりながら、上田城へ。
まずはじめに上田市立博物館に行ってきました。
真田資料がいっぱいv
石田三成からの書状を嬉しそうに眺める鳩さんをわたしは生温い微笑を浮かべながら眺めていました(笑)
あと忍具とかあったのが嬉しかった!!
まきびしとか刺さったらあれ絶対痛い・・!(怯)
後に真田神社へお参り。
神社では謎な歌が流れていました…六文銭〜♪とか聞こえたんですが、なんて歌!?(驚)
しっかりお参りをして、御守りを購入。
隣りでやたら鳩が真剣に御守りを選んでいるのを生温かく見守ります(笑)
やたら真剣だと思ったら何やら扇子柄のを探していたそうです(笑)
本当に戦無双の三成好きだなー!(笑)
櫓にものぼってきました!
人がいなくてゆっくりと見えました。
(鳥の)鳩が入って来ないように網がはられてたのが少し切なかったです(笑)
出る頃になってから人がぞろぞろと入って来たので私たちは良いタイミングで見れたようです。
やっぱり上田城跡では思わずひたってしまいました。
幸村さああん!(落ち着け)
私たちが行った時、丁度お祭をやっていて、クイズラリー?のようなものをやっていました。
十勇士の旗に書かれている文字を繋げると問題ができて、それに正解すると記念品がもらえるそうで…
もちろん私たちも張り切って参加しました!(笑)
途中クイズ参加者に麦茶のサービスがあったりして至れり尽くせりでした!冷たい麦茶が美味しかった〜v
無事に正解して、記念品をいただきましたv
記念品は六文銭入りバッチ!あまりの嬉しさに大興奮です!
かわいらしいんですよ〜これが!
うきうきとバッチを手に、次は池波正太郎真田太平記館へ!
こちらは先程のクイズラリーの協賛店らしく、バッチを持っていると十勇士ティッシュのプレゼント&入館費タダという素敵なサービスを受けました!
太平記館楽しかったですよー!
真田太平記は実は読んで無かったのですが、すごく楽しめました!
蔵で映像を見れるコーナーがあり、太平記のダイジェストのようなものを見てきました。
これまた丁度人がいなくてゆっくりと楽しめましたv
それぞれ出て来る人物の声をあててる人もそれぞれちがくて、なかなかに凝ってます。
最後の方で信之、幸村の会話シーンにはグッときました。
信之さんもできた人だよなあ…かなり辛い立場にいた人だよな…
かなり感情移入してしまいました。
で、もう少しで終わるという時、またしてもどどどっと一気に人がやってきました。
うおおお!こんなに人いたらきっとゆっくり見れなかったよなあ…
凄く良いタイミングだったようです。
上田城の時といい、まさか幸村さんのとりはからいか!?と思わずきゅんきゅんしちゃいました(笑)
いや〜。とても楽しめました!太平記館!
それからぼちぼちホテルへ。
荷物を置いて、ちょっと早めの晩ご飯を食べに行きました。
はしゃぎすぎてお昼食べ忘れてたので(ええ)、かなり二人とも餓えてました(笑)
晩ご飯は噂の(?)刀屋です!
真田そばをいただきました!
味噌に出し汁をいれて麺つゆを少しいれたものにおそばをつけて食べるこの真田そば。
かなり美味です!
蕎麦と味噌ってあうんだなあ!
並盛りでもかなりの山盛りだったんですが、何分二人とも餓えてたので。(笑)
ぺろりとたいらげましたとも。(笑)
美味しかったー!
お腹も膨れたところで、今度は上田駅へ。
今日は何やら煙火大会があるということでそれに行くことになりました!
それにはまだ時間があったのでお土産やさんでちょっとお買い物。
かねてから買おう買おうと言っていた真田幸村キティのストラップをここでゲット!
結構細かいところまでちゃんと作られてて幸村好きにはたまらないです!
他にも六文銭が小さくかかれているタオルハンカチも買ってしまいました…!これがまた可愛いんです!
マニア心をくすぐられました!(笑)
そんなこんなでほど良い時間になったので電車で戸倉駅に向かいました。
この電車の中でちょっとした事件があり、鳩の中の甘寧株をがた落ちさせてしまいましたorz
可愛い奴めと思って許して下さい鳩さんや!(必死な私信)
煙火大会はというとですね、
もう地元の花火大会と比べちゃいけないなって悟る程に綺麗な花火でした!
10号の花火なんて凄い迫力でしたよ!
でっかい花を咲かせた後にキラキラ輝きながら消えていくのなんて感動ものでした!
来て良かった〜!
ホテルに戻ってからは昨日に引き続きお絵描き大会です(笑)
せっかく上田に来たんだからということでKYOのユッキーを描き描き。
思いの他愛情たっぷりの絵になってしまった…やっぱりユッキー大好きなんだなあ自分…
他にもいっぱい描いて、描いてもらって(幸せ〜v)、気が付いたら大分夜もふけてました。
なんだか寝るのが勿体ない!と思いつつ、明日にそなえて眠りました。

2007/08/06(月) 長野旅行一日目☆鳩、イカ汁を飲む
はい!今日からワクワク夢の信州旅行です。
思い切って三泊四日の旅ですよーv
一緒に行ってくれたのは友人の鳩ですv
色々ありがとうーvv
まずは初日。
行きの新幹線の中では鳩と二人で色々話しつつ、あっという間に長野駅につきました!
途中上田駅を通過して大はしゃぎしちゃいました(笑)
うわーほんとに憧れの長野に来ちゃったよ!!。。。
まずはホテルへ荷物を置きに行きました。
まだチェックインする時間にはちょっと早かったので、ホテルの中のケーキ屋さんでケーキをいただいちゃいましたvv
そのケーキがとっても美味しくて!!
しかも乗っているお皿にチョコとかで可愛らしい絵が描かれていたんですよ!!
私のはお猿さんの絵で、鳩のはうさぎさんでしたvv
和む〜vvv
食べた後、二人でそのうさぎとサルに落書きしたりしていました(こら)
いや・・ちょっとうさぎの目を垂らして泣き黒子をつけてみたりとか(凌統!?)、お猿さんにもみあげつけてみたりとか(左近?)してただけなんですが・・!(おいおい)
そんなこんなしてたらチェックインの時間になったので、チェックインしていざ部屋へ。
荷物を置いて、少しまったりしてから今度は長野市観光へ出かけましたv
バスに乗って向かったのは善光寺。
いやーとても素敵なところでした!
途中のお土産やさんで鳩車なるものにキティちゃんが乗っているご当地キティを発見したりしてきゃっきゃしながら本堂へ。
そしてお戒壇めぐりをしてきたんですが・・あれ本当に真っ暗なんですね!!
何も見えなかった!!
鳩と二人でおよよおよよしながら進んでいきました。
で、無事に出てきたんですが、途中でおじさんに「ちゃんと握れた?」と聞かれ二人で「何を・・!?」となりました。
何でも極楽の錠前なるものを握ると極楽へ行けるのだとか。
私、あそこを通っただけで極楽成仏できるものだと勘違いしていました(恥)
握れなかったと言ったら「じゃあもう一度行ってきなー」ともう一度入らせてもらいました。
お寺の方皆さんとても親切で、腰のあたりに手をやっていくといいよーと色々教えてくださいました。
そのおかげで今度はちゃんと錠前を握ることができましたv
善光寺参りが終わって外にでると、先ほどまでの晴れ空が嘘みたいな真っ暗な空に変わっていました。(汗)
こりゃあ一雨くると思っていたらすぐに物凄い土砂降りになってしまいました;;
慌てて長野駅行きのバスに乗って駅に向かったんですが、かなりすごい雨でした。
雷もなっていましたよ!
駅に着いたら地面から水が噴出しているし停電したのかデパートのエレベーター止まっているし!!
色々びっくりでした(汗)
雨宿りもかねてお土産やさんで色々見ていたんですが、信玄キティとか勘助キティとかのストラップが売られていて思わずはしゃぎました(笑)
その後、雨がやんでからライブへ行ってきました・・!
このことについては私の心の日記に書いて置きます(笑)
終わってから晩御飯を食べて、再びホテルへ。
ホテルでは鳩にまた色々描いてもらっちゃいましたvv幸せvv
その日は割りと早めに就寝。
明日の上田観光に備えますvvむふふ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.