こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/30(火) ちゃらららっちゃっちゃー。
というわけで、なんと発売日にドラクエ買いました。
が、うちにはなぜかPS2はあるのにメモリーカードがなくて
昨日やっとはじめられました。宝の持ちぐされ。
酔います。なんかよくわかんないし。ぼちぼちがんばります。

日曜日に詰め放題してきたお菓子、帰ってきたら
母にあらかた食い尽くされておりました。ひどーいひどーい。
けっこう量あったのに!!グーのクッキーがおいしかったです。
ひとりがんばってる人がいるとまわりも影響されるよね。
おばちゃんに「上手ねぇ」とほめてもらって微妙な気持ちです。
もうちょっとバケツ小さくていいから1000円切ってほしいなー。
あともーちょっと種類増えるとなおヨシ。
私はこういうの燃える方です。

アトモスページにNEWミゲルの写真のっけましたー。
逆光でキラキラしてますが乙女フィルターってことで(えー)。
・・・生ひげです。

くま。無意味にポートレート風。

2004/11/28(日) 詰め放題食べ放題さわり放題
前回に引き続き、わりと綿密に計画を立ててイン。
朝からモノレール一日券なんて買っちゃってやる気満々!

朝一ランドへ、混み具合はそんなでもないみたい?
抽選、どうも連敗中です。もう一回くらいちゃんと見たい。
グリもなんだか混んでたのでシーへ移動。
1時間前でリンク前5〜6列目くらい?にぽっかり座れました。
ラッキー♪ビデオもカメラもなしでじっくり鑑賞。
やっぱり好きだー!!ミキがかわいい!かわいい!
なんか歩き方がぴょこぴょこしてておもしろい!(笑
フィナーレのスケートで帰りがけに指差しなのがメロメロです。

早めのご飯食べて、噂のブリ。
えーと、はじめ横顔見てちょっとびびりました。
うん、でも正面からちゃんとみたら結構好き。歌うまいし。
マントがいいやつに戻ってました。なぜ・・・?
ネタは変わったのかな?最近コント見れてなかったからわかんないや。
とりあえず熊ミゲルと写真とって満足〜。

エントランスで提督の指差しピンを撮らせていただき、
うきうき気分でランドへリターン。
やっぱすごい人でした・・・。ここに一日いたら心荒むね。
ランドエントランスのスクルージがすんごい変で面白かったです。
グーのズボンまくっておこられたり、ドナに突撃したり
ゲストのマフラー容赦なくひっぱっておこられたり。
なんなんだスクルージ。年末の借金取立てか?!
グーとスーパラのショートコントとかグーとプルのショートコントとか。
みえさん激写しまくり。いいなぁ、こういうグリ大スキ。
トゥーンもそこまで荒れておらず、盗撮したりしなかったりで
ぼちぼちです。

ランドにはもう用はないのでシーへ。忙しい忙しい。
ちょうどポルトの真っ最中でした。
ザンビ脇の階段でちょうど「こぉちらこそぅ、ミッキィー♪」が
聞こえ、ふたりでずっこける。ハンサムさん、今日も絶好調。
おもしろいなぁ。なんで声だけであんな笑えるんだろう。
リズムに乗りつつアラビアへ。うわぁ意外とならんでる。

一巡目に入れる位置だったので、4時過ぎには店内へ。
お支払いの時に、グリするかどうか確認されます。仕組みが複雑。
中は意外と狭かった。カレーもおいしかったですが、
コーヒーゼリーinココナツミルクとか、ソーダゼリーwithフルーツとか
デザートもなかなか好きです。普段も置いてくれ。
グリは、ジーニーが人気で、アラジンわりといじけてました(笑
みえさんめっさにらまれてましたぜ。もふもふもふ。
あ、ジーニーよりもアラジンが意外とでっかかったことに衝撃。
・・・もっと、エステバンくらいな気がしてました。ミゲルくらいだった。

おなかもこころも大満足でほくほくしながらアンコール。
1時間前に並んで、5〜6列目のど真ん中でした。
わーいうれしー♪ほんとの正面って初かもー。
だんだん気になるとことか出てきて、おもしろくなってまいりました。
私のチェックポイント(笑、赤い扇子広げて踊るところで
真ん中でぐるぐるまわりつづける兄さん。こないだよろよろで
心配だったんですが、今日の兄さんはかっこよかったです。
歌の人たちっていつもいっしょな気がする・・・。曜日制?
一番初めの街のシーン、いつも何がどうなってるのかわかりません。

今回のミキミニ。
ソファーではいちゃいちゃバカップル。ミッキーあたまコツン。
黒タキと踊るとこでは振り向きバカポーズ。コートばっさばっさ
しすぎで、ミニーちゃんをコートでくるんでぎゅーっとしてました。
あと、ふたりでしゃがんでミニーちゃんリフトじゃーんぷとか。
フィナーレではちゅーのかわりにぎゅーっとして、
ミニーちゃんのほっぺなでなでなで。いいなぁいいなぁ私もしたい!
アンコのミキミニって、アドリブっていうより悪ふざけってかんじですよね☆

支配人をお見送りして、おつかれさまでした。
いやー・・・濃かった。満ち足りました。

指差し提督。
目線じゃないとかもうちょっと上向いてとか、とてもとても言えません・・・。

2004/11/27(土) カルちゃんがんばれ。
ハウルの動く城を観てきました。
えーと、千と千尋ぽくてラピュタぽくてナウシカぽかた。
キムタクはそんなにキムタクじゃなくてかっこよかったし、
いろいろかわいくておもしろかったです。
かったのですが、わたくし元々映画とか小説とかを理解する能力に欠けているところあるらしくて
後半あらすじがちーともわかりませんでした。
・・・あのとりは悪いとりなの?そしていつのまにかおばーさんじゃなくなってた。なぜー?
カルちゃんはかわいいのですがグッズのあまりのカルちゃんぶりに
ちょっとひきました。どうなんだろう。微妙。

あ、あと今さらですが三銃士のDVDもみました。
いやんカワイイ♪(これは2回見たのでお話もわかったよー)
ミニーさん入り宝箱につぶされて「イタイ」言うのがすきです。
グーのちゅーはなんかナマナマしいというかなんかやらしーと思うのは何ででしょうか。

というわけで天気がいいのにインドアな休日。
明日は思いっきりいつもの海辺でアウトドアでーす。

2004/11/26(金) 小さな親切
おとといの新聞に、「小さな親切運動」コンクールの
入賞作品が発表されておりました。

「あひるさん、ありがとう」

車椅子の旦那さんと奥さんがエントでグリを遠巻きに見てたら
ドナが子どもをかき分けてこっち来てくれて、
背中をなでてくれたり手をつないでくれて、うれしかったです、という
非常に感動的ないい話なんですが。

・・・コレ、いいの?
だってアナタ、
「ドナルドダックの着ぐるみを着た人」だよ!(笑
「着ぐるみだからお顔は見えない、お声も聞けませんでした」だよ!(笑
いやいいんだけどさ。
普通の人の感覚ってそういえばそうだよ、と
ふと我にかえってみたりして。
キャラを見て、「ドナ」って思うか「ドナの人」って思うか、って
きっと大きいんですよね。
グリ見ててワンデーさんにきぃっとなったりハラハラしたりするのって
その辺の感覚の違いってあるのかもしれない。

これってチェックとかしてんのかなー。いいのかなー。ワキワキ。

暗闇のミキミニ第2弾。目線だよ〜。

2004/11/25(木) 心の目で見てください。
寒さに震える赤もふミキと、そのお鼻をつっつくミニさんが
みーえーてーくーるー・・・。

土曜日の予報、よくなりましたねー。
うーむ。今週は日曜日にワンマン!ポルト!カレー!と
いろいろ野望は渦巻いていたのですが、
どうもそれどころではない感じです。
あぁ・・・。どうせなら2人セットで・・・。
わきわきと要塞をさまよう休日になることでしょう。
・・・うわぁ〜ん!!!(><)

今日は肉体労働でくたびれました。
明日は一日放し飼い〜。らるる〜。

2004/11/23(火) うたいっおどりっさそいっかけるっ
いやぁ・・・不安的中。こみこみぽんでした。

めずらしく計画的に、朝一でホンテのファストパスゲット。
ワンデーさんに先にお土産を買わせ、抽選へ。
波は来てたはずなんですがさっくりはずれ〜。
最近勝率落ちてます。混んでるからかなー。ヤダヤダ。
結局ルート沿いでなんとなーく見ましたが意外とちゃんとみれてよかったです。

スタンバイ90分のホンテにファストパスでほいほい乗って、出てきたらちょうどクリパレ出てきたところ。
すんごい人で身動きとれず。なーにーこーれー。
城裏からトゥモロー橋がぽっかり見えて、見事グーポジでした。
(ミキはちょっとずれちゃった)
くま、カワイイですね!くま!くま!

エントランスでミキと写真を撮って、ピンもとって(笑
グーも写真とって、ピンとって。子どもだらけで大騒ぎ。
スミーが子どもを泣かせたのに激しく私のせいにされました。ちがうもーん!ちがうもーん!

スモールワールド、今年まだ見てなかったのですが60分待ち!ってことでファストパス。
・・・ファンタジーランド人多すぎ。歩けないです。
初のグランマオープン待ち(笑)して早めのお昼。スペシャル、カワイイです。

トゥーンでグーとマックスに遭遇できて、つきまとう。
うん、でもありゃーグーも切れるってもんだわ。
帰ろうとして必死でマックス探してるのにみんなぜんぜんふつーに写真頼みまくるから(笑
・・・トゥーンタウンも人多すぎ。

クリパレはさっきミキポジをチェックしたのでばっちりでした♪
ミキの手話ダンス、かーわーいーいー!!
「どーも、ありがとー!!」が!!首まがりすぎだから!!
みえさんお手柄写真です。うきうきうき。

プラザレストランで初セレクトファイブ。
このレストラン自体たぶん初。屋内、意外なほどせまかったです。
まだ外でもなんとか食べれる季節だけど、これから厳しいですねー。
3回目キャッスルを橋から。ミキミニが仲良しでよかった・・・。
ミニーちゃんがね、最後ちゃんとミッキーを待っててあげるの。
仲悪・・・もにょもにょなときはさきにすったかすったか帰っちゃうからさー。
グーもヘンな踊りで登場して、ワンデーさんにすら「何アレ」言われてました。

ビッグサンダーマウンテン、久々に乗ったら夜のせいか最後尾のせいか、
非常にスリリングでした。

今日の失敗はレギュラーショーを甘く見ていた(笑
だってワンマン、1時間半前にラインカットなんて・・・がっくり。
キャストの兄さん、「がぁっ」とか言ってゴメンナサイ。
兄さんのせいじゃないのはわかってるの、ただ自分のタイミングの悪さがもう・・・。
うー、でもなー、2時間待って後ろのすみっことかって、そうまでして見たいだろうか。
自問自答。
結局ミニミニも無理でした。年明けるまで無理なのかな・・・。

クリスマス終わるまであと1ヶ月もあるのに、今からこんなでこの先いったい。
とりあえず、この時期休日に一日ランドになんているもんじゃない、というのが身に染みました。

2004/11/20(土) フリマー。
出店してきました。
半年に一回くらい出てるんですが、今回は場所が悪かったのか日が悪かったのか、
売り上げイマイチ・・・。がっくり。また春にがんばります。

本日の戦利品は
*15周年2ndシーズンのスーベニアカップ
*年代不明なオールドBIG5のポップコーンバケツ
*ダンマニペンライト(ピンクと青)

あとは靴とかスカートとか。
グーフィーのピンバッジもあったんだけど、プロのとこで、1個200円とかだったのでやめました。
スーベニアカップとポプコンバケツは同じところで買ったのですが、
「これくださーい、いくらですかー?」って娘さんに聞いたら、
すんごいびっくりしたかおで「おかーさん、これ欲しい人いたよ!」言われました。
2個で100円。高いのか安いのか。

15周年ミッキーはどのシーズンもかわいいと思う。
私の持ってる15周年グッズはカリエンテの時の ラ ッ パ。
・・・結局吹くタイミングがつかめず、出番ナシでした。
そのあとパーティーエクスプレスでは星形タンバリンを購入しましたが、
今度は叩くところがなくて、ラッパ大活躍な参加ダンス・・・。
なかなかミッキーとの意思疎通はむずかしいです。
最近出たミッキー形タンバリン、非常に心ひかれるのですがこの先使うチャンスはあるのか・・・?
3個目のタンバリン、悩みどころです。

2004/11/19(金) 感心感心。
今日の帰り、スーパーに寄りまして。
レジがギャルーな高校生のおじょうさんでした。
私の後ろにいかにもがんばっちゃった中学生男子でね。
ワイン持ってたんですよ。
あーあー売っちゃうのかなー未成年にーとか思ってちょっと
気にしてたらですね。
ギャル、ちゃんと「未成年には販売できないんですよねー」とか
お断りしてるじゃないですか。
やるな!ギャル!
ということで、人は見かけで判断しちゃダメですねって話です。
パークのゲスコンさんとかもねー。がんばってるよね、若いのに。
高校生の頃なんてぼーっと世間知らず絶好調でしたよ。
いやはや。

これ、通るたびに気になる人ー。
はぁーい!!(元気に手を上げつつ)
・・・・・・・・・・はっぱ!!

2004/11/18(木) ベリーハッピーバースデー!!
お誕生日ですから、お祝いに行ってきました。
実は当日って初めてな気がします。
今までは一番近い週末に一方的に「オメデトウ」言って満足してました(笑

シーのオープン前コント(えー?)を駅から眺め、グーミニーの浮気現場をビデオに納める。げへ。
これから10時オープンとかになったらぜひ通い詰めたい。意外と気づいてもらえるもんですねー。
グーミニが手をつないでこっち見てたので、ミニーちゃんに「(お誕生日)おめでとー!」と声をかけたのですが、
状況的に「(ご結婚)おめでとー!」ぽかったかなーと反省。

今日の勝負は午前中!ということでそそくさとランドへ移動。
パレード、プラザの正面イン側だったのですが、グーポジでミキポジで
 く ま ポ ジ。  ・・・くまの手話ダンス、かわいかったです。
スケートかっこいいし。くまの時代がきちゃったらどうしよう。
抽選はさっくりはずれたので、ウェスタン橋から。
グーの「たとえ・くらい・やっみっに」がなんかきゅーんとする
動きだなーと思ったら、
ワンスのミキがティンクを腹から・・・ではなく、つかまえてとばすとこと似てたんだ!
と、帰りの電車で思い出しました。

パレードとキャッスルの合間に、エントランスに様子を見に行きました。
んー、だれもいないねー・・・・・・!!ミキミニ来た!!
フリーか?!激戦?と思ったら、微妙な位置で微妙に整列させます。
なんだこれ。誕生日だから?それとも最近こうなの?動揺しつつも前の方に並べたので早々にご対面。
かーわーいーいー!!!
ちゃんとおめでとう言えたし、ぎゅーっとしてくれてしかもマフラーなおしてもらった!(大事)
寒いからねって!!
・・・ミキ分1か月分摂取です。
そのすきにみえさんがかわいいワンショもとってくれました。
キャストさんに確認したけど別に1組1枚とかじゃないらしい。
しかも列ができてほぼ同時にラインカットだったらしいです。

みえさんがグヒ分不足を訴えるので、シーに移動。
ハーバーでクリスマスバンド(紺)が演奏してました。
こっちはスタンダードなクリスマスソングなのねー。
子どもが写真とるのに前に出て、ピースしたとこで「ジャン!」てはじまって、
素でびっくり!って両手あげちゃってたのがかわいかったです。

ポルト前ブリ、お天気のせいかグリだけでした。
フォートレスをうろうろしてたので、どこいったのかついていったら
ミゲルにストーカー認定されました・・・。ちがうもーん!!相合傘しちゃったけどね!(笑
エステバンはキャンドルペンライトを見て「さーいれんなーい♪」を熱唱してくれましたが、
そろそろキャンリフ見た方がいいと思うよ。

ポルトは雨バージョンだったもよう。
ザンビーニでご飯食べて、アンコールへ。
2階席最前でした。高くてけっこうこわいですね。
ソファーコントがかわいかった!!
はじめミキミニでいっこずつクッション持ってて、ミニーちゃんが
ミッキーに「ちょうだい♪」ってしたからミッキー貸してあげたんですよ。
そしたらミニーちゃん2個ぎゅーって抱えちゃってて!
ミッキーが「かえしてー」ってしても、「え?何か?」みたいな。
フィナーレで客席に手拍子煽るミキ様もすてきでした・・・。

このあとコロンビアでアップルパフェ食べて、もっかい見に行っちゃった♪
一日2アンコもはじめてです(笑 今度は1階席、ステージちかーい。
今度はミッキーがくしゃみしたら、ミニーさんマフラーでハナ拭いてあげてました・・・。
最後、ミニーちゃんと「ぶっちゅー」なちゅーしてガッツポーズなの!!
かわいいなぁかわいいなぁ。今度、一日アンコールでもいいかもしんない。

雨の中決行のブラヴィッシーモを遠目に見つつ、ゴンドリエと提督のスーベニアコインつくって帰ってきました。
夜はわりと屋内にいたからそうでもなかったけど、外で電車待ってると
かなりもう冷えますねー。
そろそろ冬支度レベル2出動させないと・・・。

2004/11/17(水) 舞浜貧乏。
美容院に行く金も時間もないので
すきバサミ買ってきました。
・・・なんかもういろいろダメだと思います。

明日・・・雨ですね。
ここまでくるといっそすがすがしいです(笑
やっぱりね!みたいな。
4月15日と11月18日って雨の特異日だったりしない?
さて、いろいろ充電してもう寝ます。

http://www.lalaport.net/pc/stc/event/index.php#street
ちょっと見たかったなー。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.