こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/12/30(木) 蛍の光と男の背中
さーてカウントダウン、私らは今日が本番です(笑
去年(みえさんが)入場制限くらった反省を生かして
早めに集合、とりあえずグーポジ様子見に。
今なら2列目とれそう・・・どーするどーするー?などと言ってたところ
目の前のグループが撤収!すっぽり最前ゲットです。
というわけで、がっつり10時間耐久でした。
午前中は風が冷たく、午後は日陰でブルブルブルブル。
防寒は無駄にしっかりしていったので、寒さ自体はなんとかなるのですが
動かないと血行悪くて死にそうですねー。
途中交替でシーへおさんぽ。私はアンコ見てきました。
劇場、天国ですね・・・。そして通常バージョン、すてきでした。
ひさびさのドリパレもかわいかったよー。好き好き。
ミキはとおりすがりに、「寒いけどがんばれよー!」と応援してくれました(笑
うん、ミキもね!

さてカウントがやってきました。無駄にテンション高く手拍子など。
ミッキー、私は2度目だったので心の余裕があったのか、
うん、素敵でした。投げチューしまくり。指差しまくり。
かーっこいー。柵に足かけてたり。めろり。
やっぱりがんばってミキポジで見てみたかったかなー・・・。また来年ー。
グーはちょっとずれちゃってたかなーなかんじでしたが、ちょうど正面からでした。
蛍の光熱唱してたら、突然グーフロート点灯(笑。
・・・そこでスポットライトしていいのはミッキーだけよ!!
かわいかったけど。カウントダウンで時計になってたりして。
ちょうど花火がグーと一直線にあがってて、しかもおっきくて近いもんだから、
かなりじーんとしました。一年間ありがとう、お疲れ、グー!
そしていつもの「はっぴにゅーいやー」の曲に変わり、
パレード動きはじめたとたん、グーフロート消灯。
なにやってんのー、グー。
蛍の光ライトを持ち出してみたりがんばってましたが
結局暗いままだったんでしょうか。
ドナも蛍の光で点灯しちゃってたらしく、クリッター前のあたりでは真っ暗でした。
あした、大丈夫なのかな。ガンバレ。ガンバレみんな。

帰りがけにみなさまに年末のご挨拶。
パークでお会いする方、ほとんどいらっしゃいました(笑
大 雪 !らしいですが、がんばってくださいませ・・・。

それではみなさま、よいお年をー。

2004/12/29(水) 行くミキ来るミキ。
携帯の待ち受けを今年のニューイヤーにしてみました。
好きです。
来年のもばかっぽくていいですけどね。特にシー。
「にゅーいやーふぇすたーっ!!」ってかんじで。

今日は一日雪が気になって気になって仕事が手付かず。
そわそわ。
結局積もりませんでしたねー。いやはや。ミキも酷なことを・・・。
31日もいろいろアレな感じですががんばってください。
人死にがでませんように・・・ナムナム。
本番不参加な私らは明日がミキ納めです。
どうなんでしょう。混み具合とかシーティングっぷりとか
ちーとも読めません。でもね、ほら、グポジだし・・・。
とりあえずブリとジャックに年末のご挨拶してきたいと思います。

さーていろいろ充電タイムだ!
今回はビデオのバッテリーは外していきます・・・。しくしく。

2004/12/28(火) 人の情けが身にしみる年の瀬。
ほんとにお世話になりました。ありがとうございます。
このお礼はいつかかならず・・・!

ということで、カウント初日見てきました。
ラテン系?ミニミニとブレを足して2で割ったかんじ。
ブレフロートに乗ってる金の全身タイツ兄さんは
罰ゲームだったんでしょうか。目が離せません。

ミキは・・・あの衣装に釘付け。七色だったことしか記憶にありません。
だれか、止めてあげなよ・・・。はりきりすぎちゃったんだよね、ちょっとだけね。
どうなんでしょう。ブラヴィッシーモみたいにだんだん見慣れるのかな・・・。
でもちょっとだまされてグッズ買っちゃいました。えへ。

グーは白いぴちぴちパンツ(えー)。あの衣装、いつの何ですか?
記憶に有りません。フィエスタとかそんなん?(アバウト)
ちょうど柵に足をかけてギターをかきならしてるとこでした。
あのフロート、華がなさすぎだと思います。グーのふもとにカンベアって・・・。
マックスとロジャーが同じフロートなのはかわいくてよし。
きゃぴきゃぴと。

ドナデジがふたりでマルディグラ衣装でちょっときゅーん。
ドナ、かっこよかったー。ちょっと惚れました。
はじめてよりそって花火を見つめるふたりを見れました♪
ピノキオもね、ゼペットさんがピノの肩に手をのせてね、
花火見てるんですよー。・・・じいさん!

花火の時の曲がステキでした。好き。
おかえりの曲はやっぱりアレですね。「ぱぱぱぱぱん!」

うにうにー。うごいてるとますます触覚っぽくて・・・。

2004/12/27(月) 雪ですって・・・。
がんばれみえさん。私は29日は仕事です。

はじめてムーランを見ました。
シャン隊長もナイスガイですがあの敵が好きです。
雪崩から手がにょっと生えてくるところで惚れました。
なんかでグリしてる写真を見たことがあるような気がする・・・。
あれ?海外かな?会いたいです。サインして欲しい。漢字で。

きょう、ファンダフルディズニーの会費を払ってきたのですが
あれっていつまでならカレンダーもらえるんでしたっけ?
もうタイムアウトかな。
あの入会受付は、ミッキー宅でくまが事務ってると思います。
ラケットのような手で(笑)はんこをぺったんぺったん。
「ぺったん!ぺったん!書類不備!(ぽい!)」
・・・すいません。いつもこんなことばっかりしゃべってます。

2004/12/25(土) メリークリスマスー。
朝の京葉線で、「支配人のイェアポジが・・・!」と
熱く語っていらっしゃったお嬢さんはいいグー納めができたのでしょうか。

暗いうちから舞浜目指すのもきょうでおわりかーと少々感慨深く
いつもの時間にいつものコースで。
抽選が空いてたので、まぁ無理だしね、と思ったら、
当たったよ・・・。H。10列目。
券が出てきたとたん怪しく番号をチェックし、「H−−−!あーでも10列目・・・」などと
口走ったせいか、キャストのお姉さんは何も説明してくれませんでした(笑
うん、知ってるから平気!

うきうきシーへ、ホリデー納めは1回目で。
ミッキーがうきゃうきゃしててかわいいですよ。きめるとこはきめるよ!
こないだみえさんが言ってた「三人でぐるぐるまわるホテルマン」も見れました。
来年もホリデーでぜんぜんオッケーですから!よろしく!

たったかアンコへ、きょうのソファはクッションネタ。
ミニーさんが2個持ってにこにこしてて、ミキがっくり。
クッションで遊んでるのひさしぶりに見れました♪
こば的にいつもくるくる回ってるイメージの兄さんが
白タキで登場してどっきり。いやぁ・・・いいね、白タキ。

ケープでミキミニケーキ付きセットを食べて、ランドへ。
やっぱり人多いねー。
トゥーンは23日よりは落ち着いてた感じです。
親子とふれあい、いざキャッスル。

Hって、すごいね!何もしなくてもミキ目線来まくりです。
10倍ズームの限界を感じつつ、ばしばし連写で!
赤セーターもバカスーツも、赤もふもステキー!!
もーね、非常に男前でした。指差しとかなで上げとかにめろり。
ただもう、「カコイイ!カコイイ!」で脳内ビデオが容量オーバーで、
具体的になにがどうステキだったか思い出せない・・・。がくり。

さてシーに戻って、くまとグリ納め。
・・・おしりさわらせてもらっちゃった♪セクハラ?セクハラ?
セイルをよこっちょから立ち見して、船長とサンタに手を振ってもらう。
船長、大人げなさすぎです。
デッキに向かう階段でミニーさんとドナが手を振ってたら間に割り込み、
しかも写真にうつろうと前へ前へ・・・。大丈夫だから!ミキも映ってるから!

もうホリデーも無理だし、ラストはアンコへ!
まだ5時半の回が並んでたんですが、なぜか「列は一緒です」
・・・えー?なにそれ。
5時半の回に入るときに、劇場入り口で次回待ちはより分けられるらしいです。
なんかもうわけわかんなくなりつつ、自分の位置がどのあたりかもつかめず。
結局、だいぶ前すぎました(笑。ちょっとはりきりすぎちゃった・・・。
5列目どセンターでラス回です♪

もうね、テンションが違いますね!
水兵さんに拍手!タップに拍手!!みたいな。
気になる兄さんはタップの練習(?)とか帽子のとこにいました。
へー初めて見たよー。いろんなのするんですね。ステキー♪
ミキのネックレスネタも初めて見れたし、
キメ!のところで、ミキミニリスが縦一列にぺたんと座る。
そして前から順番にぱたぱたぱたーって!!(説明できない・・・

・・・よかった。正面でコレが見れてよかった。
最後も手拍子・掛け声で非常にテンション高く楽しかったです。
アンコ、好きだ・・・。

外に出たらちょうどWelcome Christmas。熱唱してから
支配人とスターの出待ち。両方お手振りいただきました♪
初日ぶりのキャンドルを遠巻き・人垣ごしにながめ、
ピアリでご飯食べて帰宅です。

いいクリスマス納めでした。
今日はもういろいろ無理かと思ったけど、意外とすいすいと。
さぁ、中2日でカウントダウンよ!
怒涛の年末年始です。がんばりましょう。

2004/12/23(木) ビデオ大活躍。
冬支度レベル2出動。正解でした。

いつものようにランドで出席とってからシーへ。
ホリデー1回目はいつものイェアポジ。このへんもう定番です。
まだホリデーとってなかったーと思って、がんばってビデオ班。

終わって、出待ちしてたら音がしたのでキッチン鑑賞。
前列は座らされましたよ・・・。大人気ー。
ペルノ先生ステキ!くまとペルノ先生激写。みえさんが。

ブリ、最前でビデオ構えてたのに、みえさんくまかかえてたのに、
3度目のクリスティーナ・・・。うらやましすぎですから!
ショー後、エステバンとたのしくメリークリスマスしてきました。
ミゲルの「ドン」は「・・さん」の意味なんだって。
「じゃあドン・エステバン?」て聞いたら、「マダマダネーガンバリマス」言ってました。
がんばってください。エステバンさん。

博士と絡んで、ザンビでごはん。
このあたりで「アレ、シー空いてる?」と気づく。
どうだったんでしょう、実際。

結局制限なかったらしいランドに戻り、エントでミキグリ。
みえさんのくま、わしゃわしゃかまわれてました。
トゥーンはもうなんだか阿鼻叫喚ですね。
シティホール前の謎の列、なんだったんだろう・・・。
つか、あれはほんとなんとかしたほうが・・・。
グーもマクスも大変そうでした。が、がんばれ!!
「みんなでいっしょにとるから!」←心の叫び。

今日の目標その2、クリパレミキのトナカイダンス。
やっとビデオとれましたー♪
ミキもかわいかったんですが、グーが!グーがかわいかったの!!
ジングルベル熱唱。変なダンス付き。
結局あんまり見なかったよクリパレ。かわいくて好きでした。

もう当たる気ナシで抽選。・・・当たった。
Bの最後列ではありますが、よく見えました。
BとかDとかだと、前過ぎよりかえってよかったかもー。
ミキはもう終始落ち着きなくぴょこぴょこ跳ね回り、非常にラブ。
オープニングでみんなで「トナカイポーズ!」とかしてる中、
ひとり置いていかれるグー!
サンタさんに全力で抱きつくミキ!
ミニさんの目を盗んでダンサーさんにちょっかいだすミキ!
そしてグーを誘惑するデジ姐さん!!
「せーかーいーじゅうー」のとこでミキにスポットライトなことに
初めて気づきました。感動しました。ちょっとなきそう。

今日ならイケる?!と全力でアンコに駆けつけるも
目前で無念のラインカット。セイルに流れましたがこれがまた!
船長、カッコよすぎです。
くりっとターン→敬礼にもうめろり。
終始腕をぐるぐる回し、巻き入れるせっかちさんでした(笑
サンタグーのプレゼント袋を奪ってぶんまわすドナ、男前。

ここまできたらせっかくなのでアンコでシメ。
外人ダンサーさんがいろいろおもしろいことしてて楽しいです。
タップの掛け声が「スパカリフラージーリスティックエスピアリドーシャス」でした。
ミキ、ソファではクッションで隠れて鼻チュー。
咳払いしてミニーさんをダンスに誘い、階段では身だしなみを整えてもらってチュ。
リースを鼻にかけて手拍子なさる姿は非常におバカでございました。
フィナーレではミニさんひざに乗っけてポーズ!
で、ほっぺなでて(?)ぶちゅー。後ろで見てたリスずっこけ。
激しく拍手を煽り、満足げに帰っていかれました。

・・・濃かった。ほんとに濃かった。
クリスマスショー(キャンドル以外)全制覇+グリ+アトモス巡りですから。
ビデオ80分間撮りきりました。明日は筋肉痛確実です。

2004/12/22(水) 22日はディズニーファン。
カウントダウンミキぬいはなんかだまされてると思う。
プリンセスにはプリンスミッキーは出ないの?出ないの?!
3月号の予告写真、どれもこれも微妙なのはどうして・・・。
シェフミキのケーキ食べたーい。
こんなかんじ。うーん、どうなんだろうプリンセス。

昨日、NHKのなつかし紅白に西田ひかるとディズニーの仲間たちが
出てました。ちょこっとですが。
前半のミキが異常なほどハイテンションで面白かったです。
お、おちつけ・・・!(笑
NHK、前のなんか特番でもあのアメリカンミッキーと丘の上のグーフィーだったよねー。
好きなのかな。小さな世界でシメたいから?

小学○年生のなつかしまんがと言えば、「ナナちゃん」。
アイドルなの。そんで、お友達にはナイショなの。
タイトルが「○○!ナナちゃん」みたいので、「○○」のとこが
毎年ちょっとずつ変わってたような気がする・・・。
お友達に正体ばれちゃって、でも「やっぱりナナちゃんはナナちゃんだよ!」みたいなかんじで
ハッピーエンドだったような気がなんとなーくする・・・。
かなり夢見がちな子どもだったのでわりと真剣に読んでました。
あさりちゃんとか。

あ、あれ?世代がちがうみたい?(笑

2004/12/21(火) おかえりミッキー。
出勤前に警察署で受け取ってまいりました。
当たり前なんですけど制服のおまわりさんがいっぱいいて
後ろめたいところなくても挙動不審でした。
よかった。みつかってよかった。

どこに落ちてたのか聞いてみたんですけどね、
「35歳くらいの男性、「やっときな」と言って置いていく」ですって。
・・・かあっこいー。
これからも一日二、三善に励もうと思います。

セブンのストラップはミキミニをつなげてます。
グーも・・・と思ったんだけど、まあたまには水入らずで。

2004/12/19(日) 見つかりましたーっ!!
世の中まだまだ捨てたもんじゃないですね!
もごもご昼寝していたところ携帯に着信あり。
×××−0110。おまわりさーん!!
結局、駅の反対側の交番に届いていたらしいです。

で、あした朝、受け取りに行くことになったんですが、
あれってもらう前に、中身の確認するんですよね・・・。
電話で既に「免許と定期と、
使用済みパスネット(全部リゾートライン柄・・・)と、
年間パスポート2枚(一枚は期限切れです)と、
プリクラ(人写ってなくてごめんなさい)ですね!」
あうあう。あとほら、シールもいっぱいだし・・・。
みなさんも落とし物には気をつけようネ!(涙

ほんとにありがとうございますありがとうございます。
くま買っちゃおうかなー、くま。ウキウキ。

2004/12/18(土) アンコ漬け。
きのうはかなりへこんでふて寝しちゃったのですが、
朝になってみたら「これは愛が試されてるのか?」と前向きになったので
待ち合わせの15分前に舞浜着。さっくり年パス再発行してもらいました。

ランドは激混み、抽選だけはずれてアウト。
シーに移動して1回目のホリデー、逆光キビシイ〜。
今日はカメラナシで、心のビデオです。ミキかわいいミキかわいい〜。
グーもびよんびよんしてておもしろかったですよ。

ちょっと早いけどザンビーニでお昼食べて、ブリ見物。
ブリも逆光〜。もうヤダー。
台?のとこでクリスティーナネタはちょっと無理があると思うよー、残念っ!!

アンコに並んで、左ブロックやや前方。
なんか・・・微妙でした。歌の人も回る人も好きなんだけど、
微妙にみんなボロボロ。なんだ、昨日忘年会だったのか?
こけるし帽子は落とすしラインダンスはぶつかりそうだし。
ミキはかわいかったですけどね!ひざポーン!ばっちこーい!

フィッシャーマンはひさびさジャック。
いやされるなぁ、ジャック。
個人的に、ジョージの最近のふてくされっぷりはどうよと思っているのですが
そのへんどうでしょう。
途中で子どもに「カニ・・・」とか言われてて面白かったです。

ポートで博士、ロストで隊長とたわむれ、
いつものリド裏でポルト。ポルトも久々〜。
もうねー、ミッキーがちょーあほかわいくってねー。
「行こう〜、果てしない海こーえてー」のとこを、手話みたいに
振り付けで踊ってて。マントべらんべらんさせたり、
ミニーちゃんの「名前を授けます」を跪いて聞いてたり。
やっぱりポルト大好きーっ!CD出してくださいヨ・・・。
ちゅちゅちゅちゅちゅーっと投げチュウしてました。くらり。

今までどうもタイミング合わなかったデザートウィンドプレイヤーズを
やっとのことで鑑賞。
・・・おっさん、ステキ!!
最前列の子どもを目力でびびらせてました。
みえさんのクマとリスパペットの頭、がしっとなで(?)られた。
あの剣のジャグリングとか、ちょーかっこいーです。
めろり。おっさんと年越ししたい・・・。アラビアカウントダウン・・・。
ちょっと心がゆらいでみたり。
うーむ、これは通わなければ!と宣言し、みえさんに引かれました。
えー、だって面白かったよー!他の技も隠し持ってるかもよー。

で、なんかもうホリデーに並ぶ気力もなく、アンコ×2。
初の一日3アンコ。あったかくてふかふかのイスに1時間座れるって大きいよね。
歌の姉さんが交替しててちょっと残念。どうしたのかな。
ミキミニは、1回目は背中合わせでキメ、2回目はトナカイポーズ。
アンコール、だいぶ好きです。年明けてもまた見よう。
でも3回はちょと多かった。帰りの電車で、はじまる前のBGMが
脳内エンドレスです。とぅもろ、とぅもろー、あしーたーがあるー。

というわけで、朝のテンションは最悪でしたが
意外と大丈夫でした。
ご心配おかけしました。私は元気です。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.