こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/01/30(日) 2日目。
夜のうちに雨は上がっていたのですが、強風で寒ーい。
ぐるぐるまきでやたらパークを往復しまくりました。
我ながら要領悪すぎ・・・。

まず朝一で昨日乗りそびれたバズへ。
母&妹をスタンバイに並ばせ、ひとりでファストパスをとってきました。
・・・トゥーン入り口まで!!こんなん並ぶのはじめてです(笑
いやー、世のお父さまがたはえらいね!えらすぎるね!!
30分くらいでお昼すぎのを発券して、写真屋のみえさんと合流。
エントでグーとマックスがいたので、みえさんはそちらへ。
私らはシーに戻って、ブランチ(?)にギョウザドック。
マーメイドシアターも2万マイルもシステム調整でがっくりです。
無駄足〜。チェックアウトだけして、またランドへ。
ファストパスでバズ、レベル2でした。もう、わけわかんないです。

やけに混んでるグランマでお昼食べて、またシーへ。
だんだん何がしたかったかわかんなくなりつつ、
ポルトを遠巻きに見て、前から気になってたキラキラストラップ
(イニシャルとかつけれるやつ)を作って帰ってきました。

やっぱり二日は疲れた〜・・・楽しかったです♪
あしたから会社か・・・。やだなーやだなー。

あ、そーいえばアメフロがえらいことになってますね!!
楽しみ楽しみ。
グーの木彫り生首、どうなんでしょう、あれ?
よく見なかったのですが、ミッキーはあるの?

2005/01/29(土) 初ミラコスター。
家族サービス(スポンサー付き)ということで
ミラコスタお泊まりしてきました♪
・・・鼻血出るかと思った。いろいろ。

えー、せっかくなのでダイファン予約しておきました。
もうねー、ミキが男前で!
ちょうど真ん中の通路脇だったので、目の前で踊ってくれたんです。
くらくら。もっと真剣に行けばよかった・・・。

出てきたらちょうど姫パレだったのですが、
1回目停止位置、ほんとにカレー臭しかしません。
企画がちょっと間違ってたんだと思います。
花が勝つのは1〜2列目くらいまでじゃん?境目の人は悲惨ですね。

意外と混んでて、ワンマンは30分前でかなりはしっこでした。
横から見るのも乙な物で、楽しかったです。
アリがすごかった、アリ!最後に帰るときに、脚ぺたんって!
やらかいんですねー。あれ、ときどき掛け声(?)聞こえますよね。
いいのかなーいいのかなー。いろいろ気になります。
で、ひさびさに脇から見て、フィナーレのとこでミキとグーが
さりげなくふれあい(?)してるのがちょっときゅーんとします。
(手を広げてターンするとこ、ミキだけ逆回りなのでグーとタッチできるのです)
みんな出てきたとこでグーが両手でミキの頭をわしゃわしゃなでて、
ミニーちゃんに毛並みを整えてもらったり。なかよしなかよし。

ジャングルクルーズに乗りカリブに乗りマークトゥエインに乗り、
遠目にドリパレを見てシーに移動。
ハーバーではピノ一家がグリ中でした。フェロー様、子どもに泣かれて
しょんぼりなさっておられましたので、ピンを頼んだら
ステッキで指差し!ちょっとめろりました。いやー素敵素敵。
ちょうどお嫁さん出てきたとこで、下で手を振ってたピノを
突然フェロー様が「高い高い」してお嫁さんによく見せてたのも素敵です。

さりげなーく(え?)アラビアへ、天使とお写真。
かわいかったよ・・・。後ろにならんでた普通っぽい兄さんが
「いやーちょっと俺興奮しすぎちゃった・・・」とか反省してたのがおもしろかったです。うん、ドキドキしちゃうよね!

シンドバットに乗って、さてそろそろチェックイン。
ベネツィアサイドということで、ちょっと不安だったのですが
プールサイド、1階のお部屋でした。
少し外に出れるお庭もついててちょっと得した気持ちー(笑
部屋も廊下もピノいっぱいでかわいかったです。

晩ごはんはシェフ♪うわさのチーデー、初遭遇です。
もうね、ミキミニがかわいくって!!

女性ゲストとくっついて写真を撮るミキをミニーさんが目撃。
ミニーさん突然怒りだし、ミキに「指輪をちょうだい!でっかいやつ!」と迫る。
ミキはそわそわ周りのゲストに助けを求めつつ、指輪を差し出し・・・たのですが、サイズが合わなかったらしく(笑
ミニーさん指輪を床に投げ捨て!近くにいた兄さんをぎゅーっと抱きしめ、
ミキに「お好きにどうぞ、おほほほほ!」とアッピール!
各テーブルで「が、がんばってね・・・」と励まされつつミキはもうがっくりで、とぼとぼ一周。
結局指輪(お花だったかな・・・?)を渡して、なんとか仲直りして手に手をとってお帰りでした。
「がんばれ」言われたミキが、「もーうちの奥さん怖くってサー」って指で角つくってたりしてね、あーもう!かーわーいー!!
あまり普段グリしない妹も、「ミッキーおもしろいね!」と大絶賛でした。

あーもう。ミキ分過剰摂取。
そしてやっぱり、帰らなくていいっていいよねー・・・。

2005/01/28(金) わくわくわくわく。
楽しみで楽しみで夜も眠れません。
いってらっしゃーい!いーってーきまーす!!(船の上から手を振りながら)

妹が帰ってきているのですが、なぜかでっかい一眼レフ持参です。
ミッキーとかグーフィーとか撮って撮ってー。
・・・今度もっとでっかいデジ一眼買うんだって。
DVDのビデオカメラも買うんだって。
いーなーいーなー・・・。今度おねえちゃんに払い下げておくれね。

2005/01/26(水) 腱鞘炎?
きょうはまるで写経のような仕事(え?)を黙々としていたので
右手が痛いです。
最近ちっとも字を書かないからねー。
字を書くとき手に無駄に力を入れてしまうので、くたびれます。
クリファンボールペンがそろそろなくなりそうなので
次はメロンパンキティちゃんがスタンバイ。ふふー。

週末ごとに雨予報ってどういうことー?!
青空の下でグリしたいよーポルトみたいよーシンブレ当たりたいよー。

姫パレシンデレラ。
フロートがコンパクトでかわいいですよね♪
これぐらいの高さがいいよ、ほんとに。ブレとかドリパレとか高すぎですから。
そういえばシンデレラ、立ったり座ったりできるの?
こないだは座ってたんですけど。スカートの中にイス仕込んであるんでしょうか。

2005/01/24(月) ファンダフルカレンダー。
やっと届きましたー♪
1月あけてくらくら。もうあと1週間しかないじゃんバカー!!
うむうむ。もっと全般的にミキでもいいんじゃない?とか
思いますが、いろいろかわいくて今年も楽しみです。
しかしすごいね、2月。
そーか、リズムの主役はグーだったのか。
どおりでグーファンはリズムを楽しみにしすぎだと思いました(笑
いえ、ミキも楽しみですよ?ワクワク。あと1週間〜。

ファンダフルの会誌もなかなか素敵ですね♪
お菓子屋さんの写真とか、好きです。
前に「ディズニーリゾート物語」の雑誌で、オープン前に
ウェスタン橋から城を見つめるミッキーの後姿写真があって、
すっごい好きでした。
うんうん、やっぱりディズニーランドはミッキーの天下よね!
(シーはミニーさんが仕切ってると思います)

グーはいきもの係か・・・。そうね。そんなかんじよね。

2005/01/22(土) リハビリリハビリ。
まだ本調子じゃないくせになぜかふらり舞浜へ。
・・・だって、ミッキーがかわいいんですもの。えへ。

先に着いてたみえさんと合流して、
とりあえずグーを求めてぐるり一周。
いなーいねー。きょうはほんとシーはグリに会えませんでした。
なんだろう。みんなでリズムの練習してるんだよ、きっと。とか
妄想を膨らませてみたり。槍のネタあわせとか。

今年初(!)なブリガンズ、なんだかいろいろ省略バージョン。
ミゲルのピストルが不調で何回撃ってもうんともすんともで
結局「れっつしんぐとぅぎゃざー!」でぐだぐだと締めてました。
うん、まぁお元気でよかったよかった。今年も遊んでね!

ポートに移動、博士のアトモスがあるかなーと思ったら
出てきたのはバンドとリスのみ。
結局リスもバンドには参加せず、ふつーにグリでした。
なんだろうね、ほんとに。

ケープに向かうと遠くから網が飛んでいるのが見えたので
久々ジョージ。上手だよねー、やっぱりねー。
子どもがちょろちょろしててやりづらそうでした。

案内方法にぶちぶち言いつつクックオフを一周して、
アラビア遠征。ミニーちゃんでした。かわいー♪
待ち列から怪しく盗撮してました。どうなってるんだ、あのマント。
「みんなでおそろいポーズ!」がミニーちゃん的にブームらしいです。

写真を受け取りにエントへ・・・と思ったら、なんかすっごい人ー。
アレー、ゴンドリエがいる・・・。
なんかのご招待があったみたいですねー。
プラザのちょっと高くなってるとこで、提督・マリンミニー・エントドナ・プル・ゴンドリエと
マリタイムバンドでミニショーみたいになってました。
ミニーちゃんノリノリで、ミッキーがそれを「かわいいなぁかわいいなぁ」って見てて
そんなあんたがかわいいよ!
マーメイドチームとかマリーちゃんとかジーニーとか、
洗いざらいグリに出ててわけわかんなかったです。

ランドに移動して、とりあえずグリだー。
ミッキーがそんな列じゃなかったのでふらふら並んだのですが、
もーう、かーわいくって!(興奮)
ディズニーベアに絡みまくりです。きゅーって。すやすやーって。ぱたぱたーって。
(最後のだけ謎です)
写真とってもらってると後ろで誰かの足音が。
振り返ると・・・シェリフー!!ミッキーも「まったくもー!」って
怒ってました。

このとき私の中で戦いの火蓋が切って落とされました(笑
走って追いかけ、初めて金貨袋を実力でうばいとりましたが、
かばんに付いてたミッキーを人質にとられ、あえなく返還・・・。
シェリフ、赤い毛糸の紐パンです。・・・なんで。
ピノ一家のリンボーダンスに参加したり、ホセを調子に乗らせたりして満足。

プラザのミニポジで姫パレ見て、今日は早々に帰宅です。
帰りがけのエントでミッキーがくるっとターン→指差しとかしてたらしい・・・。
みそびれた・・・。不覚!!

2005/01/20(木) 7割5分。
風邪ひいてダウンしてました。
会社休んで初日なんか見に行ったバチが当たったんでしょうか・・・。
きのうおとといはパブロンをつまみにポカリをちびちびやりながら
みえさんの楽しげなメールを朦朧と眺めておりました。
いいなー・・・いいなー跪きミキ・・・。
今日は春の訪れを感じさせるマスク装備で出勤です。
まぁ、これから花粉が飛びはじめたらデフォルトですけどね!

そんなこんなで(?)キングダムハーツはアリスのとこクリアできたよ♪
なんかいっこ開けてないドアあったみたいだけど別に平気よね?
次どこ行けばいーのー?おしえておしえてー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いろいろ思い出したので追記。

*17日にミニミニ見てたら、グリ中のサルが物産館脇から
ふっつーにショー見ててかわいかったです。
マンボ(?グーとドナ出てくるやつ)とかすんごいノリノリなの。
出してあげようよー、さるー。

*アフリカエリアは全員グーのでんでん太鼓持参で踊るといいと思います。

*ロビンフッドとピノキオを見ました。フェロー様は小悪党ですね。
「ファウルフェロー」って名前出てこなかったんですけどどっから出てきた名前?
(日本語吹き替えで見たから?)
今度あったら大きい声で「正直ジョーン!」って呼んでやりたいです。

*前からずっと気になってました。

ドリパレのミッキーって、どうして目がメッs(略)なの??

2005/01/17(月) 春だ一番姫祭り。
お昼からインしてきましたー。
パークは一足お先に春です。テーマカラーはピンクです。
お花とハートとりぼんだらけです。
・・・おねえさんはもうついていけません。

カレーポップコーンが誰も待ってなかったので初購入。
ふつーにおいしいです。ちょっとしょっぱいか?のどかわくねー。
ぽりぽり抽選して、みごとハズレ。態度が悪かったのか?
あ、抽選画面がピンクのシンデレラになってました。だからか!(笑

15分前でプラザミキポジ3列目〜。いい天気!
青空のドリパレは最高だねー。こころが洗われます。
ワンデーさんが多かったのか、シャボン玉にすごい歓声上がってて、
あぁ、いいなーと思いました。

ひとりの身軽さでワンマン、4列目センター。
ミッキー、今日はしゃっきりしてました。あったかかったからねー(?)。
どうもワンマン中は私こころが狭くなるんでしょうか。
今日は写真だったから見逃したけど、ビデオの日だったら三脚で殴るよ!(にこり。

さて、プリンセスなんとかプロセッション。
真ん中にいればいいかなーと思ったら微妙にずれてて、猫ポジでした・・・。
スタート前のゲスコンさんが素敵です。ガーデンパーティーはプリンセスミニー主催ですよ。
「レディスアンジェントルメーン」が、なんか違いました。聞き取れなかったけど。
ガールズアンドプリンセスとか言ってたような・・・。(あいまい)
パレード自体は、グーフィーどころか、キャラはミニデジ猫と姫4人のみ!
王子もこびとも妖精もなし!マザーは声のみ出演です。
ダンサーさんも女性のみでした。王子様役、ちょっと素敵です。
参加型・・・なんだけど、おひめさまごっこ+おゆうぎかい、みたいな。
私は背中がもそもそしていたたまれませんでした(笑
ミニデジ、ドレス姿はかわいかったよー♪あ、フォトファンもミニデジ。ちょっと欲しい。

人生2度目のミニミニ。あのステージ、ほんっと見にくいですねー・・・。
あの近さがいいんでしょうけどねー。熱かったです。いろいろ。

写真を受け取ってカレー食べて、うきうきシンブレ。
「シンブレは立ち見するもんじゃない」という3年前の教訓を
今さら噛みしめるルート脇。・・・いいんだ、あらすじ知ってるから。
去年の見せ場(?)、王子様の会が、ミキドナとグープルでわかれちゃってて
もうかなりいろいろどうでもいいかんじです。
グーはあいかわらず縦ロールで継母に絡んでました。

さてシンブレの本番、アトモスタイム!
なかなか来なくて焦りはじめた頃、カートをひいてジャック登場。
ジャック、あの衣装似あうよね!(ほめ言葉)
プレスかなんか知りませんが、ばしばしフラッシュやビデオ用照明で
ちょっとやりづらそうでした。
やっぱり夜はキレイです。光るクラブが好きです。
フィッシャーマンじゃあんまりいろいろ見れないですが。
靴屋、占い師、ジプシーは去年どおりやってました。
オスカル様と妖精さんは見かけなかったけど、いたのかな?
今年こそ全部のアトモス見るぞー・・・。

2005/01/16(日) シェフシェリフ。
午後からやむ予報だったので折り畳み傘の軽装備。
・・・ミステリアスアイランドでぽっきり逝きました。
リゾート傘2本目ー。これ丈夫ですよね!ハハッ!

とことこアンバまで歩いてシェフ予約ゲット。
希望通り、ディナーの一番とれました♪
5時のあとは9時とかだったらしいです・・・。
閉園早いから、みんな夜ヒマなんだね・・・。

ひさびさリゾートバスでシーへ。ミラコ下がグリ天国♪
あの狭い空間で遊びまわるピノ一家。
ピノが非常におバカちゃんで、ピンを頼まれてアホなポーズばかりしてて
じいさんやギデオンに怒られてました。なにその踊りは。
提督ミッキーは非常にジェントルマンで、グーファンすらめろめろさせていました。
お手チュー、いーなーいーなー!!(本気
あ、でもさりげなく提督にグリ場所を譲るグーは男前だと思ったよ♪

嵐の中アラビア遠征。
「いやーまさかねー、ありえないよねー、いくら・・・シーでも・・・」
・・・やってましたよ、アラビアグリ。
うすぐらーいすみっこで、キャストさんも入り口にひとりぽつんといるだけで、
「キャラクターと写真がとれまーす。非常に待ち時間少なくなってまーす」
ええ、ほんとに待ち時間少なかったです。
一瞬、ミニーちゃん待ち「1組」とかでした。アリエナイ。
ミッキーはなんかうわのそらでしたが(笑)そわそわかわいかったです。
ミニーさんステキー!しゃかしゃかDJごっこ、はやってるんでしょうか。

そんなこんなでついたときにはカレー屋のデザートグリはもう終盤で、
お写真はとれませんでした。いいよ、また次ね、次!(・・・あるのか、次。)

エントに戻って写真を受け取り、モノレールで山分け。
私がもらったほうのBIG5写真、目線全員微妙なんですがそれ以上に
ミニーさんの後ろスカートがべろんとめくれあがってるのが気になります。
なおしてあげようよ!つかどういうシチュエーションでとってるのよ、この写真!
謎はふかまるばかりです。
謎といえば、フォトグラフィカにアラビアグリの見本写真がかざってあるんですが、
ゲスト(役?)のお姉さん3人のうち、ひとりだけが
ミッキーとミニーとで 上 着 の 色 がかわってます。
間違い探し?なんなの?なんなの写真屋ー!!

ランドもやっぱりバザールグリ。
ですがやっぱりのびのびでした。
クロパンとエスメラルダが出てきたとき、ちょうどサックス5も登場してて、
曲が「トプシーダーヴィー」だったのですよ。
もう、クロパンおおはしゃぎ(笑
結局グリ中ずーっとエスメとダンスしてました。子どもをまぜてフォークダンスとか。
ロビン一家は、輪になってしゃがんで子ども争奪戦してました。
勝者はタック神父とロビン。シェリフは金で釣ろうとしておりましたが
こわがられてました。そらそうだ。
見たくもない「プリンスジョン・ミニスカバージョン」に目を奪われつつワンマンへ。

すっぽり前列に入れて、今日は写真撮らずに真剣に鑑賞。
ミキ、なんかふらふらしてた?寒かったからでしょうか。
この気温で生肌な姫に気合を感じました。すげぇ。

さぁ半年ぶり、シェフミッキー♪
もうなんかね、浮き足立っちゃってダメですね。
「大好きー」とか口走った気がします。危ない人です。
ミニーちゃんと3人で写真とってもらってたら、
カメラのうしろからミッキーがにこって!にこって!!
よかった・・・。今月は図らずもシェフ強化月間なので(笑)次は平静に!
食べ過ぎました・・・。鴨南蛮とか、カレーとか、おいしそうだったのに・・・。

明日は午後から姫三昧予定です。
「半休とったー」ってメールしたら
「え?なんで?なんかあったっけ、その日?」
・・・ヒドイ。ヒドイ。シンブレよー?!ピエールー!!(><)

2005/01/15(土) げほげほごほ。
・・・風邪?
いやいやいや。気のせいですよ気のせい。
暴風雨とかそんなわけないじゃないですかやだなーもう。

web拍手、つけてみました。
さっそくぱちぱちしていただいてありがとうございます。
うれしいもんですねー♪
ええ、がんばりますよ。負けません(笑
これからもどうぞよろしくです。

今日は新宿までおでかけして、ケーキと生春巻き食べました♪
ベトナム料理屋さんだったのですが、すごい、現地のにおいがします(笑
香草山盛りのフォーとかも食べてみたかったです。
ベトナムコーヒーってすごいねー。コンデンスミルク味。
いいなー。ベトナム行きたいなぁ、ベトナム。
・・・今は津波で大変なのかな?わからないけど。
以前タイに行ったことあるんですけど、小物とか布とかかわいくて
無駄にいろいろ買いこんできたりしました。
アジア系は物価が安いのもいいですよねー♪
あ、アメリカ行きはどうなったの?!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.