こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/31(月) おつかれさまでーしーたー!
晴れた!晴れましたよ奥さん!!
やっぱり愛ってすごいですね!
というわけで2日間の仮装イン、まとめて箇条書き。

*いやはやすごい人。生きていけるか心配・・・。
*この期に及んでスペシャルメニューいろいろいただきました。
*かぼちゃソフト、おいしかったー♪
*今回はファウンテンテラスホテルにお泊り。
*・・・ひとり5,000円でだいぶらくちん。くせになりそうねぇ。

*ハロパレ、2日×2回、踊るの楽しい・・・。
*ミキ、泳いでました。もぐって、顔出して、耳の水抜いて、マント絞ってたよ。
*くるっとターンのマントぺろーんがステキ!ステキー!!
*めずらしくグーポジでも見ました。
*・・・キモーイ!(ほめ言葉)
*ばきゅーん☆フッ!ってやってました。ふーせん割った後。
*こういうおばかなパレード、大好きです。

*ミキ家の裏庭から見えた花火に感動
*青空でお城バックのドリパレに感動
*あ、今回初のホリデーナイトメアにも乗ってきたよ
*やっと元ネタわかりました(笑 ジャックかっけーなぁ・・・。

*仮装さん、いろいろとありがとうございました!
*・・・ストーカーのように行く先々でお会いしたりしてごめんなさい(笑
*気候がよかった。
*小さいところに気づいてもらえるとうれしいよね!ロビン、ありがとー!
*ミキにはミートとエントでご挨拶してきました。
*頭なでてもらった!ひみつエピソード(?)教えてもらった!
*ぎゅーっとしてもらって本望です。

*バルーン製のドナデジさんにびっくり・・・どうなってるんでしょう、あれ?
*ビアバナさんとかカンベアくまお嬢さんとかプロメテオ・ベリッシー・ブラヴィミキごきょうだいとか
*ウィッシュは後ろファスナーとかワンマンにかくれミキとか危険物質とか
*・・・やっぱりハロウィンだいすきー!!
*またらいねーん!!

おつかれさまでした。
のどが痛いのは気のせいだと信じております。

2005/10/27(木) あとみっか。
いまのとこ順調になんとかなりそうです。
あとはこまごま準備しないとー。
いろいろ練習もしとかなきゃですし。
今年もあめちゃんあるよー(笑

今の仕事でいちばん好きなのは、封筒の宛名シールはりです。
これから年末にかけて、あと3回くらいあるのでウキウキ☆
なんか、無心に悟りを開けそうになります。
あ、おたよりを3つに折って封入もいいよね・・・。
以前、求人広告で「ペットボトルのオマケにシールを貼る仕事」を見つけて
かなり心惹かれました。
いいなぁ・・・。一日ちまちまシール貼り・・・。
お金がたりなくなったら単発で行ってこようかなぁ・・・。

そーいえば、大学時代にいざというときの一発バイトは
山崎パン、通称山パンの深夜バイトでした。
プリンとかゼリーとか一晩中カップに入れて、
夜食にパンが食べ放題なんだそうです。
幸い行ったことはありませんが。
今思えばやってみりゃーよかったか。若さのあるうちに。
こばの自慢バイトは結婚式の巫女さんです。

はくしゅ
>4万円でグーを買う
おちついて!
あんなのおふとんに入ってたらおかあさんが泣いちゃう!!

>両面テープ
両面テープと安全ピンは必須ですよね☆
一日持てばいい、一日持てばいい・・・(呪文)

>「どれくらイン」
・・・ちょっとツボにはまりました(笑 なんかカワイイ。
どれくらインかといわれれば、だいたい週1日です。
ここ2,3年ペースは上がるいっぽうです。
おかしいな・・・。

2005/10/26(水) こびとさん
あさになったらぜーんぶ完成してるといいよね…。

ディズニーファンの写真さ、次号予告みるとかなしくなります(笑
でもあれだよね、ショーパレの流れもシャッターチャンスもわかんなくて、
ミキ停止位置でもなく一回勝負で目線とかの概念がなかったら
プロでもあんなもんなのかな…。
好きこそ物の上手なれ。マニアの愛ってすごいなぁ。

あ、Dファンついでに香港が気になります。
ホテルでグリしてるの?衣装がかわいい!
んー…。どうなのかなぁ。ワンショの文化はあるのかなぁ。
ミラコお泊りとかわんない値段ぐらいになったら行ってもいいかな(えらそう)
ショーとかはね、ちょっと気になるんですよ。
100パレは先頭の赤い兄さんの中のナンチャンそっくりさんが好きでした。
…香港ではプー、出してもらえてるのかな(笑

さあて天気予報が気になる季節になってまいりました。
む…。微妙…。40%、なんとかなるといいなぁ…。
ミッキーをてるてるぼうずにしてシンデレラ城からつるさないと…。

あした、健康診断。

2005/10/24(月) 自分メモ

98−99 ビバ スタンバイ・シーティング
99 クリスマス スタンバイ? シーティング
00 ダンマニ スタンバイ 立ち見
00 クリスマス 整理券? シーティング
01 クリスマス 整理券 シーティング?
02 Dポップ 1時間前シーティング
02 スパスプ 整理券 シーティング
02 クリスマス 整理券 イス
03 シンブレ 抽選 シーティング
03 ギフト・ブレ 抽選(先着) イス
03 クリスマス 抽選(先着) イス
04 リメンバー・シンブレ 抽選(先着→ランダム?) イス
04 バズ・ブレ 抽選(ランダム) イス
04 クリスマス 抽選(ランダム) イス
05 シンブレ
05 ロック・ブレ

精神的につらいのは1時間前シーティング。
命の危険を感じたのはスパスプ黄色券。

クリスマス、サンタが後ろから登場してたころは
シーティングだったよね・・・?
整理券だったっけ・・・?
…そんなかんじ。

2005/10/23(日) いかがわしいもの。
等身大グーぬいぐるみ、きせかえ機能つき。
・・・なんか、ねぇ。添い寝するらしいですよ。

いい天気でしたー。
タッチの差でリドに入りそびれ、ハーバーうろうろ。
あのアクアスフィア、どうしちゃったんでしょう。
裏側に誰がいるかがわからないのでソワソワしますよ(笑
結局イタフラは最初の1回しか見れませんでした。
「最前で牛乳口に入れたまんまで最後まで見れたらシェフランチ」には
誰も挑戦してくれませんでした。
さるアトモスの写真いろいろとってみた。人としてありえないかんじです。
宙返りとか、片手逆立ちとか。すげえなぁ。かっこいいなぁ。

リングをリド裏からぴょろっとみて、ウィッシュ待ち。
まあなんだ、いろいろあらぁな。
海姐さんの掛け声が「イチ、ニィ、サン!」になってて素敵。
結局この姐さんでしか見なかった気がします。
ぴかぴかお天気のウィッシュもいいよね!色がほんときれい。

ふらりとセイルを立ち見したらひさびさにミキ船長のネクタイ姿にクラリ。
くるーって、手をグーにしてまわるのがかわいいと思うんさねー(細かい
デッキでは、ドナのおしりがお気に入りでした。
グー、・・・なんか、キモかったよ?(笑
自分で自分をぎゅぅ〜ってしてました。ぎゅぅ〜って。

きょうはリゾートライナー、一日券。
ランドに着いたら制限中でした。
初めて単パスの威力発揮!うれしくない!
いやもうゲッソリゲッソリ☆
エントでホセパンとあそんだり、黄色いリゾート袋ゲットしたりして
プラザミキポジでドリパレ立ち見。
・・・うわぁ!うわぁ!うわぁぁぁ!!
ド、ドリパレでハイキックが見られるとは思いませんでしたよ(笑
なんか、ぴょんこぴょんこリズムとってて、いつ足を踏み外しておっこってしまうか
気が気じゃない感じでした。
トゥモローまでおっかけて、トゥーンでお見送り。かーっこうぃー。

へろへろしつつ、グリ待ったりしましたが人多すぎで
早々にハロパレ待ち。
うわ、一週間でだいぶ暗くなっちゃうねぇ!
夕方回初めて写真班してみましたが、うーん、暗い・・・。
ウェスタンがギリギリですね。トゥモローはまっくら。
グーは電気つけっぱでした。でんこちゃんにおこられるよー。
むー・・・、かなり心すさみました。
誰が悪いんじゃないけどさー・・・。もっとこう、周りを見ようよ・・・。

大急ぎでシーに帰還、アメフロに差し掛かると「はーれるーやー♪」
・・・コレが終わる前に並ばないと!!
わりと正解でした(笑 タッチの差。
端っこですが前のほういけて、いいウィッシュ納めできました。
さるの人がね、左のふたりがなかよしでね、
棒にのぼって吹き流しみたくなるところで、向かい合わせになって
足ばたばたーってしてるの。手をつなごうとしたりとか。
この期に及んでボールが足りないのもご愛嬌でしょうか。
素敵でした・・・。ありがとう、ウィシュ。

ピアリのストアでいろいろ衝動買いして、
千疋屋でちょいと贅沢、ケーキまで食べちゃって(お昼抜きだったんだもん!)
最後の最後にロッカー出すの忘れちゃったりしましたが、
いい一日だったよ!

来週・・・。
生きていけるかな、来週・・・。

2005/10/21(金) ミッキー心と秋の空
天使の羽根が黒かったら、
それは小悪魔と呼ぶのではないでしょうか。
ミラコの天使にも黒い羽根、見えた気がしますよ。

この週末にやらなければならないことを一覧にしてみました。
ちょっと泣きそうです。

年末の大仕事が税務署からやってきました…。憂鬱です。
なんかもう…。ぼんぼぼーん。

---------------------------

クリスマス、また500円でピンがもらえるんですね☆(後ろ向き
今年はお菓子詰め放題ないのかなぁ。
あれ、よかったのに。いろんなのちょっとずつ食べれて。
またやってください。待ってます。
・・・赤字だったのかなぁ。そうだよねぇ。

アンコとかサウンドクリスマスとか、楽しみだなぁ!
アカデミーが気になるんですが、混むんだろうなぁ・・・。
これからの時期はあれですね、やりたいことをかなり厳選しないと
いろいろつらくなるからなぁ・・・。
すぺさるメニュー、いくつ食べれるかなー。ビーフシチュー!
クックオフのケーキに絵がついてるのが好きだったんだけど、
やめちゃったんですねー。健康に悪いのか?

・・・ホンテ乗らなきゃ!!

2005/10/20(木) はばたけ妄想。
いやまぁなんだ、お天気がよかったものですからね。

・・・ついたらポルトが無音ではけていくところでした。
なにがあったのー?!
言われるまで気がつかなかった私も相当あれですが。
「ポルトって20分ないんだー」とか素で思いました。

アメフロでまぁなんだ、そういう日もあるよね、なかんじで
みえさんにビデオだけ借りて、ランドでハロパレ。
今、4時15分なんだね!あっぶねー!
ぴょんこぴょんこしててかわいいです。
が、飛び跳ねるたびにフロートがガワンガワンゆれてて心配です。
ウェスタン見て、トゥモローにも間に合ったー。
ここまでくるとかなり夕暮れ。
ライトでミキのお顔とおめめがキラキラ(テカテカ?)して、
かわいいです。写真はとれなさげだけど。
あ、うわさのグースイッチ、見れた!ショボイ!(笑

シーに戻ってウィシュ待ち。
さ、さむい・・・。冬が近づいていますよ!
キャラのとこだけビデオとるよーと思ってぽーっと見てたら、
海の最初であれ、生声?
・・・ハンドマイク、故障ぽいです(笑
フィナーレまで録音というか、CDの声になってました。
ポルトといい、なんかあったの?
そういえば停電になったのって去年の今頃じゃなかった??

ピアリで味噌ラーメンたべておつかれさま。
やっぱり仕事はさぼっちゃだめなんだなーとおもいました。
ミッキーは見てるよね・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
プルートがベアに石やら槍やら投げていた・・・!
衝撃です。やっぱりそこは微妙な関係だったんですね!
先妻と後妻というか、
上の子と下の子というか、
所詮ミニー先生にはかなわないのに、みたいな。
なんだかんだでベアのほうが要領よく、
プルはやっと反撃したとこをミキに見つかって、
「ベアいじめちゃダメでしょ?!ごはん抜き!外で寝なさい!!」とか
おこられちゃうんだよね。
そんで、船長はコロンビアのラウンジで酒飲みながらグーに愚痴るんですよ。
上の子がやきもちやくんだけどどーしよう、みたいな。

・・・ベアが腹黒キャラなのはなんでだろう。
あの顔でたわしコロッケとか出すんだよ、きっと。

2005/10/19(水) あーめがふーるあーめがふーるどーこーにーふるー。
じめじめブルブルでスッキリしないですねぇ。
しかーし!今風邪ひくわけにはいかないのでがんばります。
やらなきゃいけないことがいっぱいあるのです。
雨が必ずやむように、手を動かしていればいつか布はかたちになるのです。
たぶん。

きのうは会社の宴会だったのですが、
まあなんとなーく、「最近デズニー行ってるのー?」な話題になりまして。
レイジングは45分までなら待っても可ですよーとか
ランドはやっぱり混んでますよねーとか、あたりさわりなくかわしていたのですが、
「ご飯どういうとこで食べるの?」言われまして。
「レストランとかいっぱいあるもんねー、船の中のとかさー」
「あーでもいつもそんな贅沢したらお金なくなっちゃうんで、ハンバーガーとかですよー(笑」

…「そんなにいつも?!」言われました。
…あーあ。

あ、そーいえば拍手でミキのおかんになりたがってくださいまして
ありがとうございます(笑
フィナーレでですね、「♪おーざうぃっしーず(違うかも)」でみんなそろって投げチュー!な
かっこいい、こば的にかなりツボな瞬間を押さえたはずだったのですが、
あんなアバウトなところから発射されているとは思いませんでしたよ、
というお話。

>おそろいセーター
…!そっか、ミキの家にはプルもいますね!(ヒドイ
…プルはいっつもはだかんぼちゃんなのに。
ミキの愛の偏りをかんじます(笑
プルとくまはさんかくかんけいだったりするんでしょうか。ニヤニヤ。

2005/10/15(土) おひさまぴかぴか♪
いやー・・・晴れました。ありがとう、ミッキー!!

朝からシーへ。
ピエロの人にあそんでもらったりグーにあったり
さるとキッチンのアトモス見たり。
さる、かっけかったです。
おさるレッド!おさるイエロー!おさるブルー!!みたいな。

リングをリド裏からちょろっとながめて、くまのフォトファン。
台紙がかわいかったので有料も頼んじゃいました。
写真にくまの足あと入るんだよ!
間が空けば手をもっふもっふうちならすくま。かわいい。
腹が出ちゃうのでいっしょうけんめいセーターのばしてました。

お天気よくなってきて、ランドでハロパレ。
ウェスタンミキポジ、ひさしぶりにパンプキン見れたよー♪
最初のダンスレッスンの時に、スーツの社員さん?がまじめな顔で
スタスタ歩きながら「ハロウィン、ハロウィン」してたのがかわいかったです。
グーは、いませんでした。
プルートは、自由でした。

お昼を食べにシーへ。ザンビーニー。
リゾットとチョコプリンが好き。
心癒されてぐるっと一周グリの旅。
なんだか楽しい気持ちになったのか、めずらしくこばまでグーと写真うつった。
・・・いいね、グー。

ハーバーまで戻ってきたらちょうどポルト。
グーポジのよこっちょが立ち見あいてたのでふらり。
「グポジは逆光だから〜」とか言ってましたが、
ちょうど日が傾きかけで、すごくキラキラしてて素敵でした。
正面のほうからだとイルカのフォーメーションとかカッコいいよね!
ミキ登場前に、順番にご挨拶みたいにならぶところが好きです。
高いとこから見下ろすのもいいけど、水面に近くても迫力だねー。
ミキのマントさばきにもメロメロです。

そのままウィッシュ待ち。
・・・ミーッキー!!モダモダモダ。
わりと前方入れました。きょうはビデオ班。
ひさしぶりに布の人、見た。
ミッキーがばかかっこよかったです。
それはーあい〜!!
うん。いいショーだ!
来週で終わりかぁ・・・。早いなぁ・・・。

ランドに戻って、なぜかとつぜんミートミッキー。
70分待ちとのことでしたが、正味45分くらい?
意外とスムーズでした。
ウィリーちゃんでした。
テンション高!(笑
ワンショを頼まれると鏡で念入りにおめかししてました。
しっぽと耳でちょこっと仮装してたのですが、
こう、手を持って、くるーってまわしてもらっちゃったー♪
うん。2,500円の元取った!
幸せ・・・。一挙一動になにかキラキラしたものがこぼれおちてましたよ。
犬の「とてもきれい」のときにでるような。(わかりづらい?

やっとこ念願のオムライス食べて、なにげにはじめて夜のレイニー見ておつかれさま。
なんだかんだでいい日だった!
ディズニーファン占い、バンザイ!

−−−−−−−−−−−−−−−

・・・あれ、エント整列でも耳としっぽつけて写真撮ったね?
もりだくさんでいろいろこぼれおちた・・・。
あとはハロウィントリートが食べたい!
あ、黄色いリゾート袋買ってくること!(自分メモ)

2005/10/14(金) 人間不信。
天気予報のうそつきー。
今日雨っていったじゃーん。めっさはれてるよー。
この勢いで週末も晴れにしてください。ください。くださーい!!

ボロボロ幸せ帽子ちゃんのお写真、拝見いたしました。
前掛け(?)がえらいいい布ですね。
ニューヨークデイジーちゃんのドレスみたいな、模様入りです。
・・・いいなぁ。近くでジロジロ見てきたいなぁ。
マゼランズでキャラダイやろうよー。
5,000円以上のコースをお召し上がりのお席のみご挨拶でもいいからさー。
金なら出すよ!!

>拍手お返事
*風キャンミキ
 ほんとだ!「アッ手が逆!」ってわたわたしてますね!
 …普段とおんなじフリなのにどうして?
 あせってたんですかねぇ。かーわいいなぁ。ニヤニヤ。

*ぷる屋
 ひどいですよね!大人の仕返しとは思えません!(笑

*ビデオもカメラも本体のみで勝負でーす。
 これ以上荷物は増やせません。根性なしです。すみません。

*あのおふたりは、ピアリで芸をやってる方と、
 昔ジャックだった方(笑)です。
 イセザキ大道芸、10月22、23日らしいですよ。
 …同じ日で夢の共演なら見に行きたかったなぁ。

今年はクリスマス、見れる気がしません…。
アンコもセイルもおんなじパターンの人で混むんだろうなぁ・・・。
純粋にアンコヲタ、セイルヲタな人々にはほんとうにゴメンナサイです。
…もういいや、なんか。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.