こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/30(水) 師匠も走るから師走。
あしたから12月ですよ!ビックリ!!

同じショーをぐるぐる見るようになると、
ダンサーさんとかバンドさんとか、自然にコードネームができますよね。

ヒカルさん、タカユキくん(知り合いに似てるシリーズ)とか、
「半拍」とか「ロマンスグレー」とか「アフリカ担当」とか「御曹司」とか。
・・・人がどう呼んでるかっておもしろい。微妙にかぶってたりとか。
これで「ア、あの人のことじゃん?」てわかったらすごいです(笑

土日の疲れが今頃きた。しんどい・・・眠い・・・。

2005/11/29(火) 北風ぴーぷー。
すごい風だったですねー!
きょうはパレードとか出来たんでしょうか。
寒くなってきたなぁ・・・。ふゆだなぁ・・・。しみじみ。

冬の2大めんどくさい仕事、年末調整と年賀状(笑。
今日は年賀状をがんばりました。
でもプリンターの調子が悪くて、宛名がはげちょろけ・・・。
みったくないので、黒ペンでコツコツ修正したりして、非常に肩こった。
あと半分・・・。明日がんばろう・・・。

ストアでランドのクリスマスCD買ってきたー。
ひざかけ毛布がいろいろ出てて、買っちゃおうかなぁ・・・。
ワールドバザールでキャラが歌ってるビデオが流れてて、
すごい気になります。「いちわのうーずーらー」ってやつ。
・・・ドナが、2世代前です(笑
いつのビデオなんだろう・・・。ちょっとほしい・・・。

拍手お返事
>手話&耳かき(笑)にコメントありがとうございました(*^_^*)
 アカデミー参加したときに、上から客席がよく見えたんですが
 だんだん手話参加するゲストが増えていくのがわかるんです。
 みんなで合唱じゃないけど、そろってできるのって素敵だなーとおもいます。

>復活でしたー、ほんとに安心しました(泣
 へたに前のほうで見ちゃったりしたので、なんかもう、いろいろリアルで・・・。
 こんなことでますます目が離せない・・・。

2005/11/27(日) 大丈夫だった・・・!!
いろいろ寿命が縮みました。もー、やめてよー!!(><)

昨日写真がいまいちだったので、サウンドリベンジ。
・・・席をまちがいました。
グヲタがミキポジ、ミキヲタがグポジに行ってしまい、
お互い「お前じゃない!」な目線写真をとりまくったり。
いやでもそんなとき、コンビでよかったよね!ね?

そのままアンコへ。
イター!!・・・けど、無理しないで!ほんとに!!
もう、ほんとにピアノのシーンはトラウマになるよ・・・。
なんなのよもー!!びっくりしたよ!!涙目になるよ!!
うん、でも、安心しました。よかった・・・。ほんとよかった・・・。

マンマ(変換したら飯ってでたよ・・・)のサンドイッチセット食べて、
ランドに移動〜。
この土日、以前お泊りしたときのリゾートライン2デーパスをやっと使ったので
だいぶお得でした。ミキのくびがもげそうな絵のやつ。
クリスマスは柄が違うんだよねー。うらやましいけど、たぶん無理。

エントでグーを愛で、抽選へ・・・当たったー!!
わくわく。ひさしぶり。
時間に余裕ができたので、トゥーンへ。
初めてうわさの整列グリに遭遇しました。しかもミニー&グー。
へんなコンビー。
わりと前のほうにいけたので、順番が終わっても柵の外からニヤニヤながめる。
もっとヲタばっかかとおもったら、意外とご家族連れも多いです。
そして「グーフィーゴメンね、ミニーちゃんと だ け 撮らせて!」な方が
結構いて、グーがいじけててカワイイです☆なぜか逆はいませんでした。

つるりとクリパレをミキポジやや後方で見て(バルーンの白いとこ、ちゃんとボア製だ!)、いざキャッスル!
・・・手話がよく撮れましたよ☆
せっかくなので30分手話ビデオ。目指せ手話ヲタ。
ミッキーがカッコよかったです・・・。足がびよんとあがってびっくり。
がんばれご主人様。
夜回をエリアで見たのは始めてだったので、ツリーと花火、素敵・・・!!
一度正面で見たいなぁ・・・。CとかHとか。かみさまどうかお願いしますm(__)m
3回目の、だんだん暗くなるのが好きだなー。
グーとかドナとかがザッツ形式(だんだんさがって、最後ジャン!で頭ひっこめる)なのを
初めてちゃんと見ました。この引っ込み方、好き(笑
最後のグリタイムの間、ミキが各方面に撮影タイムを設けているのが思いやりですね。

最後はお友達に便乗してキャラダイ!(・・・お邪魔しちゃってほんとにごめんなさい)
満喫しました。キャラダイってこうだよね!
*プル
 ご主人様の顔はちゃんと覚えててください・・・。
 ミッキーはミニーさんよりプルよりも、ミッキーのことが大好きなんだそうです。
 グーが嫌いなのはおなじ耳だから。パレードもしぶしぶ一緒にやってるそうです。
 ほんとはチーデーとセットになりたいらしい。なぜ?!
 来年は「プルートのナットクラッカー」
 プルートがナットクラッカー。プルートがスケート。プルートが飴ちゃん。
 ・・・ちょっと楽しみ。

*ミニーさん
 先ほどのトゥーングリ写真(ミニーグーツーショ)をぴらりテーブルに。
 ・・・女優です。
 女優には人には言えない過去があるものなんです。
 でも口止めは大事です。
 無言の圧力・・・。ごごごごめん、もう二度といいません・・・。

*ミキ
 常に移動はトテチテター。ネジついてる、ネジ!!
 なぜか突然力比べを挑まれる。
 ちょっと本気を出したら2テーブル分逃げられました。
 ・・・ゴメン。さわらないから写真撮らせて(笑
 ・・・撮ってる間に寝ないで!
 人を煽ってブロック総動員で「カッコイー」言わせて照れないでください。
 
空席のテーブルに空のおぼんがずらっとならべてあったのはなんだったんだろう・・・。
ミキでなくても気になります。

2日間全力イン、くたびれたけど悔いなし!
よかった!ほんとーうによかった!!

2005/11/26(土) こころーのーどーこーかに。
・・・大丈夫だよね?

朝ひとがんばりして、さてどうするべーでシー一周おさんぽ。
この期に及んでやっとレイジングのりんごパン食べました。
おいしい!おいしいね、これ!
ほかほかでしあわせです。
あと、胡椒ポップコーンもはじめて食べた。ときどき大当たりが辛いね。
ナットクラッカーのフォトファンもやっと撮れました。

青空の下でひさしぶりにイタフラなんか見ちゃって、
サウンド。勘を信じた自分バンザイ(笑 おとーさん、手は目線の高さで!!
かっわいいなぁ・・・。プルがなんだかおっとこまえでした。

で、アンコ・・・。途中中断・・・。
心配です。本当に心配です。なんでもないよね?だいじょうぶよね?
結局一日なんだか動揺してました。

ランドに移動してミートドリアをもそもそ食べて、
クリパレはウェスタンのミキポジで。
立ち見っていうから待ってたのに、全部座り見なんてひどい(泣
うわさの中居くんダンス、とっても中居くんでした。
ミッキーの思い描くスノボって、なんかちょっと違うとおもうよ(笑
・・・歌舞伎の見得きってるみたいだよー。
トゥーンまでおっかけたら、微妙にグーポジでした。
めっちゃ目線くるよ!遠いけど!
エレベーター上がってくるとき、グーとプルでぴょこたんぴょこたんしててカワイイです。

キャッスルは今年初、橋から鑑賞〜。
いい歌だ・・・。
ジンジャーブレッドがめっちゃ機敏に踊りまくってて
それを冷静に見守るリス・・・。
ダンサーさんとかキャラとかが、真剣にダッシュではけていくのを見ると
がんばれーとおもいます。
ナイアガラ花火、すげー。

シーに戻って、念願のアカデミー!!
楽しかった!楽しかったよー!!
プル・・・。ミッキー!!!みたいな・・・。
かなり記憶が混沌。いやでもすてきでした。目の前30センチに青コート。
アカデミー参加の手話部分はキャラのよりだいぶ簡略化されていました。
「クリスマス」のとき、手はアルファベットのCのかたちなんだそうです。
意外とステップとかふんでるので、ちゃんと見てあげてね!(笑

・・・大丈夫だよね?

2005/11/24(木) 口は災いの元。
というわけで発言には気をつけようと思った今日この頃。

なんか、予想外にサウンドがじわじわ好きです。
「コロンビア号のクリスマス会」みたいな手作り感がいいよね。
紙のお花とか輪つなぎとかかざっちゃいそうな。
まちがってツリーに短冊さげちゃいそうな。
ミキミニ登場シーンの歌が、「喜び讃えよ、主イエスは生まれぬ」という歌詞が
頭のどこかから聞こえてくるので、すっごい「天使光臨!!」ってかんじ(笑
中高6年間ミッション校だったんです。
聖歌(賛美歌)、断片的にですがしみこんでるもんですね。
・・・英語歌詞ならそんな気にならないんだけど。
日本語にすると、なんか、すごいよね。ミキミニはさすが教祖様だなぁ・・・。

アンコ待ち中にいろいろばか話してて、
「グーがアンコに出してもらえるなら」
黒タキとミニスカサンタ、どっちがいいですか?

センターでセクシーポーズですよ、奥さん!(笑

2005/11/23(水) 舞浜分って大事。
いろいろ吸収してきました。イエイ。

今日のテーマはビデオ班。
クリパレとサウンドが撮りたかったの。

クリパレ、ウェスタンでゲスコンさんに確認したんですが、
予想よりわりと後ろでとまりました(笑
次はもうちょっとあっちよりで・・・。
うわさのフリとかいろいろ見れたので、次はふれあいを目指したいです。
ミッキの撒いた紙ふぶきが拾いたい・・・!
あのあたり、ちゃんと「ここから立ち見」ラインがあっていいです。安心。

抽選外れたので、てくてくシーへ。
きょうは結局サウンド、3回も見ちゃいました。なぜ・・・?
おつきあいさせちゃったみたいでごめんなさいm(__)m
おかげさまでだいぶ手話がモノになった感じです。
ミッキー、かわいいなぁ・・・。
「ウェルカム〜」終わった後、リスともきもき遊んでるとこで
毎回不思議なオリジナルダンスを踊っていて釘付けです。
リスがミキをとりあってました。さすがスター。さすがアイドル。
今日は歌がポーターズだけバージョン。
曲数が少ないんだね・・・。キャラヲタにはうれしいかんじ(笑
合いの手の「ジングルベル♪」がないのはちょっとさびしい。

そしてアンコは2回。我ながらもうちょっと出歩いたほうがよかったかと思います。
いろいろ心配でしたが、うん、よかった!
アイス、今日は1段と2段、2個持ってたよ!!
5時半の回はもう一個、なんかリモコンみたいの持ってたように見えたんだけど・・・なに?
2階席だったので、例のボードゲームはばっちり見えました!ほほー・・・。

帰りがけに、念願のサンタミキのドローイングクラスへ。
は、早い・・・!
普通ミキと同じ時間で帽子もかざりも書くもんだから、非常にちゃっちゃとすすみます。
丸の大きさで迷ってる暇ないです。
なんか、すっごい「寝起き顔」になりました。なんで・・・?目・・・?

今日は半分くらい一人旅な気持ちだったのですが、
いろんな方に遊んでいただいて楽しく過ごせました。
さすがディズニーファンの「パークへ行くといい日」!
どうもありがとうございましたーm(__)m

2005/11/22(火) ぺっこり。
生きてます。
風邪がながびいて体調がすっきりしないうえに
仕事でムキーな電話の対応したり帰りの電車でいろいろアレだったりで
ふて寝三昧なきょうこの頃。
幸い、薬が非常に効きやすい体質なので、パブロン飲んでれば
咳とか頭痛とかはおさまってるんだけど、
異常に眠くて意識が朦朧。仕事にならないけど会社にいかなきゃ・・・。
じんわり胃にきていやなかんじです。
今年の風邪はメールで伝染するらしいので、みなさまお大事にーm(__)m


あれもこれも見てないのに、もうクリスマス1/3終わっちゃったの?!
と、とりあえずこんどの土日までに完全復活を遂げたい所存。

2005/11/18(金) ハッピバースデー!!
会社帰りのご挨拶ー。
・・・シーで。
だってアンコが見たかったのー!!
おもしろかったよーう。
お隣のおねえさんもミキヲタだったらしく、頭の動きが一緒で笑いました。
ミニーさんおひざにのせたり、突然かこよくまわってみたり。
階段から降りて、黒タキさん引き連れて踊るときに
「こっちこーい!」みたいに手招き(?)するのが素敵です。
気になるにいさんはやっぱりきょうもおもしろかった。
そして、やっぱりアイスは2段のときと1段のときがあるよ!!
なんで?!どういう基準?!
あ、オクラホマのバク転はすごかったです。ぐるんぐるん。

で、ランドに行ったらもうお絵かき教室は9時の回しかないというのであきらめ、
ピアリでお食事。
うわさのゴディバのチョコシェイクも飲みました。
一気飲みすると頭がキーンとするので気をつけてください。

週末、ちょー冷えるらしいですよ。
毛布!耳かけ!ホッカイロー!!

2005/11/17(木) メリケン波止場
やっぱり海の向こうは遠いや、お嬢さん。(なにごっこ?)
ここであきらめたら負けなので、がんばります。
意思を強く持つのだ!
夢はかならずかなうッ!

2,3日ぐずぐずと風邪をひいておりました。
パブロンのんで9時間睡眠を2日続けたらなんとか回復。
あの、「薬で眠い」感、微妙にやみつき(笑
ほわほわ夢見心地です・・・危ない危ない。

こたつでネットの自堕落な冬がはじまる・・・。

2005/11/15(火) 物欲の季節。
ささささむいー。冬だ。しんじゃう。おこたださなきゃ。

クリスマスだ→どうも夜に写真を撮ることがおおいみたい
→ストロボ買っちゃうか。

と、やっと本気で思い立ち、いろいろ調べてみましたが・・・。
たっかいのね。相場は2〜3万ですか?
そうでなくても使いこなせているとは言いがたい一眼に、
これ以上投資していいものか・・・。
むしろ高倍率コンデジに出戻ったほうがいいのではないだろうか・・・。
これ以上機材が重くなったらもってあるけない(あるきたくない)し・・・。

というわけで逡巡中。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/coolpix/s4/
なんか、こんなん。

ただ、やっぱりいいカメラだとシャッター押してすぐうつるとか、
すぐ次のシャッターおりるとか、あるんですよねー。
やっぱり、それなりのはそれなり。
ちっちゃいカメラだと、迷ったときビデオと両方持ち歩けるのは利点。
値段がストロボと大差ない時点であまり期待しないほうがいいとは思うけど。

むむむん。
年末用のいちまんえんも浮いたことだし(涙
靴が壊れて返品したのできゅうせんえんかえってきたし(涙
有効活用・・・。有効・・・。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.