こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/31(土) わたし、がんばる!
さて、こばみえカウント本番初参加でございます。
初心者にはシーかな・・・ということで、がんばってまいりました。

加減がわかんなかったので、とりあえず始発のシャトルバスでシーへ。
バス、貸切でした・・・。え、えへへ、またがんばりすぎちゃった・・・?
エント前のそれらしき人ごみに近づくと、キャストさんに
「・・・もしかして、これから寒さに挑戦するひとたちですか?」
・・・ハイ。
でも寒かったのは朝方の1時間ほどで、それ以降はぽかぽかぬくぬく、ひなたぼっこ日和でした。

今回はお友達とご一緒させていただいたので、交代でおでかけできて
待ち時間もらくちんでした。
ポルトフィーノでおいしいもの食べて、いざ本番へ!

入園は思ったほど恐ろしいことなくて、エントにずらっとアトモスチームがお出迎え!
ポーターズとハイタッチしつつ、ハーバーへいちもくさんしました。
・・・えーと、ハーバーでシーティングするのなんていつぶりだったかなぁ。
ちょっとカンが鈍ってたよ・・・。海って意外と低かった・・・。
撮影はすっかりあきらめた分、かえって気楽に楽しめた気がしますよ。

10時半〜 グリーティングクルーズ
提督ミキ、ケープミニ、ゴンドリエグーほか(ヒドイ)が
パークを観光?みたいなかんじだったのかな。
「右手に見えるのがミラコスタですー!」とか言ってた気がする。MCさんが。

11時半〜 カウントのれんしゅう
なぜかサマーキッズ衣装のグードナ、MCさん、あとポート衣装のチデ。
サイリウムの使い方とか、上げるタイミングの練習とかしました。

カウントダウン・セレブレーション
新年を迎えるために、7人の女神が宝物をもってきました!みたいな設定だったのかな。
ポルトミニーさんがポルト船で旅に出て、嵐に襲われて
「もうダメ!たすけてミッキー!」ってなるんですが、
突然中央のスクリーン(?)にミッキーさんがアップで登場して、
「がんばって!ボクがいつでもついてるよ!」
・・・えっ
「ウン、ワタシがんばる!!」
・・・え っ
「よくがんばりましたねミニー」(BY女神)
・・・え  っ?!
みたいなびっくりストーリーでした。
(こばは物語を理解する能力が欠けているので間違ってるかも。)
夢オチかと思ったらそうでもなかったです。
歌を歌って、花火がしぽーんとあがってあけましておめでとう!!
ことしもよろしく!!

荷物をとっとこまとめてアラビアへGO!
ちょっと場違いだったかも・・・(いろんな意味で)
と思いつつも、素敵なミキにめろめろしてまいりました。
だってもう、あんな機敏なミキ、大好きですよ!
テープしゅぽーん、コンフェばばばばばでもうなきそうになりました。

最後までいたかったけど、もうまっすぐ立っていられなくなってきたので
ケープでみえさんと合流してふらふらお部屋へ帰ります。
・・・よかった、寝る場所あって。
もう徹夜は無理です。

2005/12/30(金) ドラマーに恋したことはありますか・・・?
毎年カウントパレはグポジで締めます。
というわけで、ぼちぼちがんばりました。
日当たりよくて楽だったぁ・・・。去年は日陰だったからね・・・。
途中、ポルト見に行ったり城前の特設屋台を冷やかしたりして
いざ、グー!

ゴルフクラブはなんとかなったよ!
いやぁ・・・。かっこよかった。かっこよかったよ、グー。
カウントの「20、19、18・・・」で、
暗闇の中サイリウムでシンバル叩いてるのが素敵でした。
ちょうど花火を背負った位置で見れて、なんか泣きそう。
あ、今年も蛍の光のときに照明消えなかったよ!(笑
なんででしょう、グー乙女の念が電気に届いちゃってるの?

ミキも顔をぴょこぴょこしながら扉の奥に消えていって、
かわいさ満開でした。
いいカウントパレだった・・・。大好き。

ホテルで感動を分かち合いつつ早々におやすみなさい。
まだまだ先はながいです。

2005/12/28(水) かぁっこいい・・・!!
グーは乙女心をかっさらって風のように駆け抜けてゆきました。

会社帰りに駆けつけカウント!!
立ち見2列目ながらも、意外なほどクリアビューでした♪
ミキと一緒に蛍の光、2年ぶりだよう、やっぱりいいなぁ・・・。

「まもなく」アナウンスあって、まだ?まだぁ?!な雰囲気のなか、
やたら素早いこぢんまりしたフロートが。
・・・グー!!
ドラムたたいてます。か、かっこいい・・・!
ミキポジがどよめきましたよ!(笑
マックスのフロートと2台だけぴゅーっと前に出て、くるくるまわりながら一時停止。
後ろのフロートが追いついてきたらまたぴゅーっと動いてました。
スティックで手拍子あおっちゃったりして、ステキ!!
ほかのフロートにもドラムとか太鼓とかついてて、
ジミニーさんとかフェローさまとかぽこぽこたたいてました。カワイイ。

ミキフロート、ブレなんかにくらべると低めです。
でも広い!マントばっさりばっさりしまくりですよ!!
・・・大好き!!
4隅に炎が出る柱が立ってるので、ななめからだと邪魔だなぁ・・・。
ミキがフロートのシンバルをじゃん!じゃん!って鳴らすと、あわせて炎がぼんぼんあがるの!!
かぁっこいい・・・!!!
ほら、ミキヲタはいろいろドラムとかシンバルとかに思い入れありますから!(笑
旗振ったりサイリウムふったり、とっかえひっかえな小道具もいいかんじです。
一瞬風が強まって、旗燃えそうでどきどきしました。
お城のレーザーとか見たの、何年ぶりだろう・・・。
花火の曲、好きです。最近カウントはCD出してくれないねぇ。

みたことあるフロートのほかに、カウント用のも何台か出てまして、
キャラの載るところはふつうにシンプルな柵なんですが。
甥っ子フロートのみ、足回りにキラキラなガードが!!
どうして?どうしてそこまでして足を隠すのーっ?!!
隠されると見たくなるのが人の世の常。
いつか全身を拝めるのを心よりお待ちしております。

かーもん、えっびーわん(ぱぱぱぱん!)
それではみなさま、よいお年を!!

2005/12/27(火) 怒涛の年末。
うわあ、ふと気がつけば今年もあと5日ですか!
・・・どうしようどうしよう。何にもしてない!
きのう、いろいろ荷物をひっぱりだしたりしてみたのですが
1年ぶりに出番だよーな三脚が見つからない・・・。
あれぇ・・・捨てちゃったかなぁ・・・(泣
あんなでっかいもの、どこにしまったんだろう、私。

クリスマスのどさくさにまぎれて、買っちゃいました、キングダムハーツ2。
浪費はたのしいなぁ!
まだぜんぜんスタート地点なので、800ベル(?)貯めなきゃいけないところを
300ベルで先に進んでしまい、これが実はいろいろ大事だったらしかったので
すでにもう一度やりなおしたい感じですが、とりあえずミッキーを見るためにがんばります。
1はハロウィンのところ、ゲームボーイのはアラジンのとこまではがんばったよー。
時間があればねぇ・・・。年明けてからなかぁ・・・。
森もぼつぼつ順調です。今日もタイムサービスで8時から全品半額だなも♪♪
カブ価があがらないので、このままだと週末、どこかの村に売りに行かせてくださいm(__)m

会社はあと3日。
年内インもあと3日。
人としてどうなんでしょうね・・・アハハハハ!!

2005/12/25(日) クリスマスおつかれさま!!
結局今年はランドに入り浸ってたなぁ・・・。

ぼちぼち集合してクリパレ。
はじめは「うーん、どうなの?」とか言ってましたが、じわじわ好きでした。
フリーダムなかんじがいいよねー。ワキワキ。
ミキは「メリークリスマス!」ではコンフェを撒くことに自分で決めたみたいです(笑

抽選外れちゃって、通りかかったらまだ入れたのでミニミニー。
グーがおもしろかった。手だけ出して「ウン、ドス、トレ!」してた。
でっかいのに壁にぺったりかくれててキモかったです(ほめ言葉)

さて、どうするかなーと思ったんですが、最後のチャンス!ということで
ちょっぴりがんばって、クリパレ最前待ちー♪
このクリスマスで一番がんばりました(笑
いまさらながら、フロートでか!そしてキャラ近!!
ミッキが目の前で投げチューしてくれて、もうそれだけで満足です。
なんか、あったかくてきらきらしたものがこっちにむかってとんできたよ・・・!

ほわほわしながらウェスタン橋からキャッスル納めして、
今年のクリスマスはアンコで締め。
待ってる間風がびゅうびゅうで凍るかと思った・・・。
先頭の人はいつから待ってたのかなぁ・・・愛だなぁ。
そしてさすがラス日ラス回。
すっごかったです。なんつーか、手拍子とか掛け声とか。
いちばん感動(?)したのは、オクラホマで手拍子がぴたっととまった瞬間です。
みんないつ練習したのー?!(笑
最後のスタンディングオベーションは、なんていうか、
「今年のクリスマスのアンコール」に対しての拍手かなぁ、なんてね。

結局今年はキャンドルは一回も見ませんでした。
でもやりたいことはだいたいできたと思います。
もう一回くらいキャッスル見たかったけど、まあ仕方ない。城裏も面白かった。

いまさらですがメリークリスマス♪

2005/12/23(金) だ、だめかもしれない・・・。
寒さには弱いです。
暑さにも弱いです。

こばさん1時間遅刻でごめんなさい。
それでもナットの立ち見入れました。
か、かわいいなぁ・・・。もーなかないーでー。
キャンディさんたち出てきて、ミニーちゃんがいっしょに逆立ちとかしようとしてて
かわいかったです。ミキは「え?えっ?まわるの?ミニーさんが?!
・・・ぼくささえられないよ!!」
ってなってました。弱・・・(笑

そのままランドに移動〜。
抽選はずれちゃったので、見そびれていたクリスマスジャンピン。
しゃんしゃんしゃん!
あの参加ダンス、難しすぎやしませんか・・・?
大人でも覚えられなかったよ!かわいいけど。にゃんにゃん。
いっぺんちゃんと正面から見よう・・・。
パペットは脇から見たほうが楽しいけど。おなかいっぱーい!って、ミキがやってた。
ミキはちがうでしょ!

つられてパペット買っちゃって、エントでいろいろかまってもらいました♪
ディーダムはパペ見て、「おにぎりおにぎり〜!」やってた!
スーパラさんはあいかわらず(?)グーをとりあってたよ!
そのあともサインを書くパーラーのじゃまをしてたスージーさんですが、
さいごは無理やり仲直りしてました。よかたよかた。

あ、コンフェクショナリー新装オープンおめでとうございます。
レジがすっごいスーパーぽい・・・。まあしょうがないか。
これであんまり混まなくなったらいいけどなー。

キャッスルは脇から立ち見。
お、おもしろかった!!
ミニーさんがグーとチューしてたり、グーがミキに熱い投げチューを送ったりしてました。
木の精の開脚ジャンプ、カコイイ!!
みんなで「エイエイオー!」してるとなんだかきゅーんとします。
ピノがなぜかとつぜん3ブタのタイコのバチを持って登場し、
ダンサーさんの・・・えーと、いろんなところをつっつきまわっていました。
よしなさい!ゼペットじいさん、しつけ!しつけできてないよ!(笑

かなり満足してクリパレミキポジ。
パレード、初めのころはそうでもなかったんですが、じわじわ来ますね。
トナカイがキモイというか、かなりセクハラ風味でした。
となりのチームのジンジャーブレッドちゃんをフロートに押し付けてべろべろなめてた。
よしなさい!サンタさん、しつけ!!
ミキは階段にひっかかった紙テープが気になって気になってしかたなくて、
今にもパレードスタートするのにとてとて階段下りて拾ってました。かわいい・・・。

シーに戻ってアンコ。
45分前にはご案内終了でした。早!!
アンコ大人気だねぇ・・・。あったかいからねぇ・・・。
みんなハリキリハリキリで楽しい♪
ミニスカサンタ登場シーンで、後ろのにいさんが「うおぅ・・・」とつぶやいたのが印象的です。
ひざまずき見れたー!白タキ・・・。好き・・・。

最後はサウンドサウンドー。
立ち見のルールがよくわからなくてどきどき。
グー、カコよかったです。サンタ衣装似合うよねー。
ジャンプの飛距離(?)がすごい・・・。
・・・パペットは目の高さまででおねがいしますよ!!

おつかれさまでしたー。
さてどうする。

−−−−−−−−−−−−

すれちがい、わりとヒット高かったです♪
午後からで3すれちがい。
犬のときよりちょっと面倒だからあんまりないかなぁと思ってたのですが、
意外とみなさま森の住人ですね!
あ、きょうはうちの村、7時からタイムサービスでたぬきち屋半額でした。イェイ。

2005/12/21(水) 休養って大事。
ゴホゴホ咳が止まらなくなったので、きのうは一日寝てました。
今日はだいぶおさまってはきたけど、ときどき発作のように咳き込むので
会社の人に心配されました。
イヤ、みかけより(?)元気ですよ。ゲッフゲフ。

で、きのうはもくもくとイトウを釣ったりゆきだるまを成功させたりしてました。
ヤッタ!!ローン返済です♪(2段階目)
たぬきちもデパートになったよー。遊びにきてね♪
コック帽とか探検家帽とかをゲットしたので、シェフとかキッズとかを着せたいなぁ。
遊びに行く先々がヲタばっかなので気楽です(笑
・・・ふつう、どんな口癖とか覚えさせるものなんでしょね。

3連休、おとなしくしてたほうがいいんでしょうか。
雪、ふるんですって?ブルブルブル。

−−−−−−−−−−−−−−−

そういえば、チャングムさんが誰かに似てると思って
ずーっと気になっていたのですが、ゆうべやっと
「卓球の愛ちゃん」だとわかりました。
でもこば母は吉永小百合に似てるって言ってる。
ついでに悪い女官の人は高樹沙耶に似てると思う。
(調べてみた。「チェ・グミョン」ね。)

チャングムさん、目が離せない。

2005/12/19(月) あれ?
・・・まるで普通の喫茶店みたいだ。
http://www.yaechika.com/shop_detail/sp059/sp059.html

え っ !!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051219-00000206-kyodo-soci

自分たちしか楽しくなくてごめんなさいm(__)m

2005/12/17(土) アイスは負け組み
最後にぜんぶ持ってかれた・・・。
東京駅、マジカル!!

朝はちょっとのんびりしてたらギリギリでした。
ついたらちょうどゴンドラ乗り場からいいものが!!
追っかける気力はなく、ぼんやり乗り場前で待ってて、
お帰りのショートコントをニヤニヤ愛でてました。
あれですね、キッズのウェスタン歯医者を思い出しますね。
せっかく素敵なおべべなのに、ずっと座ってるか柵の中で
なかなか全身見えないねぇ・・・。
思ってたより平和で、いい雰囲気だったのでこれからも続いてほしいなぁ。

サウンドを脇から立ち見。
後ろに関西から来たっぽいお嬢さん方がいらして、
「あっ、これってもしかして手話やん?!」
「見てよかったねぇ、よかったねぇ」ってすごい感動してて、
ああ、こういう気持ちって忘れがちだよねぇ、と思いました。
サンタグーがウェーブさせようと煽ってたけど失敗。
だって右端の人しか見えてないもん!(笑

単独行動でアンコ待ち。わーい久しぶり♪わくわく。
やっぱり朝の回ってあんまり手拍子しないのかなぁ・・・。
出てくるとき、ミニスカサンタについて彼女に熱く語っていた兄さんは
このあとどうなったのか心配です。

制限かかってなかったのでランドに移動。
・・・当たる気がしてたんだけどなぁ。久しぶりにはずれました(やなかんじ
エントでぼんやりグリながめたりして、キャッスルは橋から立ち見。
3妖精の水色さんが「くりーすますあげーん」を熱唱してました。
ピンクさんと黄色さんが冷たく見守っていました。
プルは水色さんの座をねらっていたもようです。
・・・クリスマス終わって、ドリパレの先頭がひとりだけプルになってたらどうしよう。どきどき。

ぐるっと散歩して、クリパレー。
風がだいぶびゅうびゅうで、通過のみでした。残念!!
リスがくまさるフロートに乗っててかわいい!
ミキの中居くんダンス(赤鼻のとこです)好き・・・!
グーは、バルーンの自分の手に顔をがすがすはたかれてました。
とうさんにもたたかれたことないのに・・・!

チャイナボイジャーでかに玉ラーメン食べて、
カラオケにレッツラゴー!
ちょっとだけガンダムがわかってきた気がします。
二羽のハトー!

帰りがけに、喫茶店に入ったんですが、非常にふしぎワールドでした。
・・・飲み物をたのむと、プラス100円でケーキがついてくるんだよ!
お茶だけだと650円で、アイスも650円で、なのにワッフルは飲み物つきで800円なんだよ!
どんぶりアイスはつらかった・・・。もうしません。ごめんなさい。

みえさん、たぶんおんなじころ、私もおなか痛かったよ。

2005/12/16(金) 終わったー・・・。
やらなきゃいけない仕事が一段落。
手をつけるまではすっごいやりたくなくて憂鬱だけど、
はじめちゃえばなんとかなるもんだ。フウ。

学生のころ、クリスマスといえばステンドグラスでした(え?)
黒い画用紙と色セロハンでつくるやつ。
けっこうキレイですよー。アバウトに作ってもかえってアートな感じだし(笑
しばらくまじめに工作とかしてないけど、久しぶりになんか作ってみようかなー。
セロハンって普通に文房具やさんに売ってるもんだろうか。
そしてそんなもの作って一般家庭でどうしろというのか。
・・・やめよう。(早い)

今朝、電車の中で女子高生が
「私も週刊誌の中吊りチョー好きー!」って言ってた。
ときどき、気になるよね。琴欧州とか。

に、にちようび、さいこうきおん、5℃って
まじですか。
しんじゃう。しんじゃうー。
・・・お願いです、年末だけはあったかくしてください。初心者なんです。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.