こば日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/29 ゆるキャラグルメフェスティバル。
2013/09/28 骨の日。
2013/09/23 おばけちゃーん!
2013/09/16 台風に負けない。
2013/09/14 赤勝て青勝て。

直接移動: 20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/02/28(月) 東京ディズニーシーについてのおたずね。
きのう、憧れの(?)郵送アンケートをゲットしたので
記憶が薄れないうちにがんばりました。
・・・10ページもあるんだよ、あれ。
よっぽどいいもんくれるんでしょうね。絵ハガキだったら泣くよ。
ミッキーのサイン入りとかなら許すけど。
ちゃんと「ショー・キャラクターについて」のとこに、
グーフィーのグッズがなくてかわいそうです、って書いといた。
あと、トイレの荷物かけが高すぎると思います、とか。
・・・高いよね、モノレールのトイレとか。なんであんな上なんだろう。謎。

なんかもういろいろ春でかゆーい、かゆーい!
首の後ろが日焼けしたぽいです。目にもキタ。何かが。
マスクの形に日焼けしちゃったらどうしよう・・・。

2005/02/27(日) のびたりちぢんだり
そろそろ春か?と思いましたが意外とまったり。
そんなシーが大好きです。

朝、写真を出そうとしてデジカメ5人待ちで挫折。
今思えばこの時出してけばよかった。
ふらりグリの旅、アメフロもまだ人少なくて、ミキまわりもまったり。
ふところから指輪(ケース入り)出してミニさんまでお届け!と
プルをお使いに出しますが、プルはあさっての方向へ遊びにいっちゃいました。
「指輪ー?!」とか騒いだらしーなミキがかわいかったです。
ぐるり一周して1回目リズム。
ミキミニが仲良しで、常に汽車ぽっぽで移動しててかわいかったー。

デリでお昼、みえさんがB賞ゲット。
お星を両手で持ってるの!いーなーいーなー。
がんばろう・・・いつまでだっけ?

ちゃらっとブリを見て、リド裏からポルト。
かわいいのにマントさばきが男前!
やっぱこの衣装好きだわー・・・マント物でグリしてくれないかなー。

エントで提督とふれあい、ちょっと待ってると
リズムアトモス来たー♪
バンドとフラッグの豪華版です。
1曲目がババーン(スモークぶしゅーのとこ)だったり
フラッグのとこは本番とおんなじでやってくれたり、
いろいろきゅーん。
カコイイトランペット兄さんと写真撮っちゃいましたが、
あれはいつか刺されると思います。女の戦い、がんばれ!

ラウンジでポーターズ聴きつついちごパフェでなごんで、
5時回終わる前にラス回待ちへ、アフリカ4列目でした。
・・・やっぱり、夜、いいね!
ミキのなであげとか、エリア指定投げちゅーとか、
最後にミニさん先頭でぱたぱたーとか。
後ろのお嬢さん方がはじめてっぽくて、すごい感動してて
ちょっとうれしくなりました。

釜飯食べておつかれさまー。
こんなのんきコースも今週で終わりかな・・・。

2005/02/26(土) のんきな話とまじめな話。
今日はお友達の家でたこ焼きパーティーしてまいりました。
私、ひっくり返すの上手だったよ!
もち入りとかチーズ入りとかおいしかったです♪
たのしいなぁ、たこ焼き。いまかなりたこ焼き器買う気満々。
ホットケーキのもとで、チョコとかあんことか入れても
おいしいんだって。人形焼ぽい?食べたーい食べたーい。
うーん、結婚式の引き出物カタログとかにないかなー。

で、帰りに本屋で立ち読みしてですねー。
よくある、「パークの裏技!」みたいな本なんですけどね。
ホテルの裏技みたいので、
「予約がとれなかったらネットオークションの代行を頼めば確実です」とか
書いてあるんですよ。これってどうなの?と思ってねー。
(あと、希望の部屋がとれなかったらチェックインの時に「記念日なんです」って言ってみよう、
お部屋のランクアップしてくれるかも♪とかね。)
本を書いたとことOLCとかディズニー社とかは関係ないかもしれないけど、
こういうの読む層ってそういうこと気にしないと思うんですよね。
表紙に「ディズニーシー」って書いてある本にそういうこと堂々と書いちゃっていいのかな。
ホテルの代行予約もだけど、キャラ写真とかいっぱいオークション出てますよね。
買う人がいるから売るんだろうけど、私も配布ピンなんかは買っちゃおうかと思ったこともあるけど。
でも、あくまで「こっそり、ナイショで」なことかなーと思ってたんですけどね。
うーん。なんかね。釈然としないかんじです。
まあ、そこまでガツガツして楽しめるのか?とか、実際どれくらいの人が実行するのかわかりませんが。

春休みって、そういうの真にうけてくる人たち多そうで大変ですね。
がんばってください。いろいろ。

2005/02/25(金) ゆきーがーとけてかわーにーなーって
ながれてゆきますー。あ、カラオケ行きたい。
今週はなんか時が過ぎるのが早かったなー。
土日、寒いみたいなのでお風邪など召されませんようお大事にー。

会社で使ってる修正液、今どき珍しいマニキュア式(ふたにハケがついてる)
なんですが、においが好きです。
ハウスのシャービックのにおいがする。
予備がなくなってきたから頼もうと思ったら、カタログにのってなかったので
別のメーカーのにしてみたら無香性でした。つまんなーい!
・・・というわけで、ひきだしに1コ隠し持ってます。大事に使おう。
ていうかハケの修正液とかカーボン紙とか、今でも使うことあるんですねー。
事務用品のカタログ(アスクルとか)隅々まで読むの、楽しいです。
仕事しろよってかんじですねー。いやいや。これも仕事仕事。
今欲しいものナンバーワンはレタースケール。80円と90円は感じ分けられません。

2005/02/23(水) 本日風が大変強くなっておりまーす。
「今後の風の状況によりましてはー。」とか、
東京湾越しに聞こえてきそうな暴風ですネ☆
こんな日はおとなしく会社でぼーっとしてるに限ります。
べつに!べつにうらやましくなんてないもーん!!
・・・平日、いいよね。ね。

朝チョコパン食べたら異様に胃もたれしたり、
ほっぺについたマスクの跡が30分たっても消えなかったり、
いろいろ限界を感じます。海風とお日さまは敵ですよね!
日焼け止め、もういっこ強いのにしようかなー・・・。SPF38じゃ3月はムリ?

今月ディズニーファンのメイン記事(?)、キャラダイ復活。
2周年のとき、フードがかわいかったので「後姿とらせて!」と
ミキにしつこくおねがいしたのに、断固断られたのもいい思い出です。
衣装はあれなのかなー。くつとか、かわいかったよね。
特に期間限定ではないっぽいので、しばらく落ち着いてからチャレンジしたいと思います。
3時間待つ根性はありません。スイマセン。

---------------------------------------

うがぁ!パソコンが調子悪すぎです。
一回CD入れて、次のに交換したら認識しないってどういうことー?
再起動すればまた一枚だけ認識してくれるってことは
一日一枚ずつバックアップすればおっけー?
・・・なんとかせねば。あれもこれも消えてしまうー・・・。

2005/02/20(日) 貧乏セレブ終了
裕福なわけではまったくなく、人が少ない時期でなければ
「予約」と名の付くものに手を出せない根性なしなだけです。春休みがくるぞー!逃げろー!

というわけで、エントの親子を振り切ってみえさんがんばった!(こばは荷物係)
ペコスゲットです。
しかしまぁ、ディナーの人気のなさと言ったら切ないほどですね・・・。
ランチは長蛇の列なのに。みんなそんなにトイストーリー好きなんだー。

ぐるりとランドを一周、やっぱり朝一はいいですねー。
トゥーンで親子に遭遇。
朝だからか、他にもキャラがごっちゃり出ていたからか、
マックスがわりとヒマそうでこばでもワンショゲット(笑。
グーと2人で!なリクエストには「オマエが呼んでこい、待っててやるから」な男前でした。
みえさんは「新しいおかあさんでぇす★」な3ショを撮ってデレデレです。
・・・気をつけよう。人の振り見て我が振りなおせ。

エントでミッキーの整列グリに並ぶフェロー&ギデオン。
キャストさんに断られてました。
ミッキーのこと好きなの?聞いたらウン言うので、「私も好きよ!」とか宣言してみた。
フェロー先生に。わけわかんなくてゴメン。
ついでにマントの裏にファンデべったりつけてゴメン。
(でもそれはフェローも悪い。おねえさんの顔はいろいろ危険なのよ!)

リズムの前にシーを一周。ほんとにグーはいませんでした。
なんだろうねぇ。日曜日だからパパ休みなのかねぇ。
エントの提督、やさしくてめろり。ジェントルマンが好きです。
帽子のふさふさが色鮮やかになってた気がする。おべべ、新しくしてもらった?

リズム1回目はアフリカから。グーがとてとて歩っててカワイイ。
旗の兄さん(コードネーム:笑顔)がステージ下まで銃落としてました。
となりの兄さんにやにやしてます。ガンバレ!ガンバレにいさん!
ミキはどうしても手と足が連動してしまうらしく、インアウが・・・インアウが・・・。ゲコー。

リズムの後はグリの旅。グーを求めて三千里・・・のはずが、
なぜかリスしかあえません。リス。かわいいけど。リス。
あきらめてフォートレス。みっちょん、髪伸びた気がするー。
お昼をザンビで、いざゴンドリエ。女の戦いって、すごいね!(笑

5時リズムをへんたいポジ脇からひと踊りして、レッツペコス!!

前回の反省を生かし、まずは食う。食べられなくても盛る。
ビデオ&カメラのコテコテ装備でごめんなさい。
どっちも気になっちゃって生の記憶が・・・。
やっぱりダメだねー。今度はちょっと後ろで、心に余裕を持って鑑賞したいものです。

マスターシェフの投げチューや音符テンガロンのジャケットばっさりに見とれてるうちに
さっくり終了。カワイイ。かわいい。ぜーぜーぜー。
幕しまるときさー、グーがスライディングーしてさー、
ミッキー寝そべって手ー振ってんのさ。なにそれ!なーにーそーれー!!
リアルに手が震えてケーキが上手に食べられなかったです。
ケーキ、変わってないと思うけど・・・。前もみえさん「くすりっぽい」って言って
残してたよ?私1個半食べたもん。このバチあたりが。

帰りの電車では爆睡です。平日に睡眠時間を稼いでおかないと。
今週もがんばるぞー!!えいえいおー!!

2005/02/19(土) 春は恋の季節です。
3日前から雨予報。夜はやむと思ったんだけどなー。

アンバの廊下待ち合わせでシェフ予約。
ハジメマシテードゾヨロシクー。入ってきたときお互いなんとなくぺこり(笑。
あの出入り口、何回行っても迷います。

バスでシーへ、雨は霧雨。
グリどうかなーと思ったらミラコ下にひとだかり。
提督はもみくちゃだったので、銀のイタフラと記念撮影。
白い銃貸してもらっちゃった♪意外と重いです。
傘と交換してそのままバイバイーとか(個人的に)懐かしいネタをやってみて
ひとりできゅーんとしてみたり。みーたん・・・。

微妙な天気で、雨バージョンをほんのり期待しつつアメフロへ。
あれ、トイレの前に人が・・・ストライプー!!!
かわいかった・・・天使でした。ツーショのポーズが豊富ってうれしい。
帰りがけ、水たまりを両足ひろげてぴょん!ってとびこえ!
振り向きざま両手で投げチッス!
ミキヲタ3人できゅーん。グヲタ1人はそれを見て自らを反省したそうです。

結局リズムは中止、久々にビルダーなんて見ちゃいました。
ドナがすっごいはりきってて、かわいいかわいい。
やっぱりストーリーがよくわからず、解説してもらう。
へー。あのもぐってんのが「いい考えがあるヨ♪」なんだー。
あ、そしてほんとに久々にマストを見ました。
しまうとき「ばきょん」っていってた。壊れるのも時間の問題な気がします。

ミラコ下でグーをながめ、いざシェフ。
キャラと絡めるのは1時間半!なのではじめからガツガツいきます。
こっちもいろいろネタを用意したよー!
パンケーキにプロの技を見ました・・・。さすがです。
ちょうど席の前がショートコント広場(?)で、もうね、大騒ぎです。
プルートがミニーちゃんにチューしようとして、「ダメヨ♪うふふ」とあしらわれ・・・までは
まあよくあるほのぼの風景。
とつぜんプルがミニーちゃんをソファーに!
まわりもマニアばっかだったので、「えー?!ミッキー大変!」とか大はしゃぎ(・・・)
調子にのってミッキーにまで襲い掛かるプル。
(いま思えば、あれは「押し倒した」ではなく「じゃれついた」だったのかもしれない。)
(大人ってイヤね!)
(でもあれ、居合わせた全員が「昼ドラ・・・」って思ったよね?!)
結局ミキは敗北しておりました。

その後、うちのテーブル(女子4名)と集合写真を撮るミキを遠くからミニーさん目撃。
「あんたたち、離れなさい!なにやってんの!」と直々にやきもちをいただく。
ミッキー必死でご機嫌取りますが、ミニーさんの怒りはとけず・・・。
が、がんばれミッキー!素敵よ!

デイジーさんのセクシーポーズに悩殺されたり、ミキとドナの力関係が見え隠れしたり、
ミニーさんの女の友情を感じたり、いろいろ濃かったです。

シーに戻るもリズムは全滅、寒さしのぎにビルダー&アンコ。
クリスマスぶりに回る兄さんがお気に入りで、にやにや。
初めてコーラスラインの衣装見たー。ウン、素敵素敵(笑。
歌の姉さんもオクラホマで麦わらかぶってたり、かわいかったです。

デリでだるだるしてると、「ボーエー・・・(ほら貝の方。)」
・・・やんの?!暴風雨だよ!!
ミキの男気を感じました。あなたがミラクル。花火でなかったけど。
打ち上げ花火を眺めつつ、シーの基準がよくわからないまま一日が終わりました。

お疲れ様でした。こんどはお天気いい日にぜひ♪

2005/02/17(木) ねむーい。
↑とタイトルをいれたら、
「ねむーいねむーいねむーい」と出てきました。
・・・いつだろう。大して成長してないみたいです。
往復3時間で会社行って帰ってきて8時間睡眠を確保しようとすると
ほんとに時間がないねー。
電車の中で、ファイナルファンタジーやってます。
電話のオマケについてたので。今のとこかんたんかんたん。
え?キングダムハーツ?ルールがわかんないから途中放棄。
ミッキーのとこだけ見たい。見せてよー見せてよー。

土曜日、雨か・・・。むむー。
花粉が飛ばないからいいですね!(ポジティブシンキング)
お願いです、夜だけでもやんでください・・・。犬の神様・・・!

2005/02/15(火) グルメミッキー。
第3弾は、「アンバサ」と「アップルティーソーダー」と「キリンメロン(非炭酸)」
各500mlペットボトルがいいと思います。
アップルティーソーダー大好き。ぜひ市販してください。

クラリス・・・。クラリスねぇ。
スーパラやデイジーさんに次ぐ姐さんキャラになるのでしょうか。
最近なかなか明るいうちにランドに足を踏み入れることがないので
そのうちがんばってみようと思います。スティッチにも会わないとだしねー。
自慢じゃありませんが(?)バズのアトモス、まだちゃんと見たことないです。
姫アトモスなんて何やってるのかも知らない・・・。ゴメン。
リズムアトモスは気になりますね!銀ジャケのマリタイム、見たーい!!
・・・そして、ジャミ@キッチンバージョンを・・・!!
曜日制なのかなー・・・。土日班は無理??

2005/02/14(月) おつかれおつかれ。
週末は子ども体験茶道教室のお手伝いをしてきました。
そりゃもう大騒ぎです。ぐったり。
着物と正座疲れで今日は一日筋肉痛でした。くぅ。

今週末天気悪そうでもうどうしましょう。
イチゴパフェを食べろとミッキーが言ってるのでしょうか・・・。
シェフ・・・。ペコス・・・。
いろいろ金のかかる誘惑に弱い今日この頃。お金ないのに。

こっそりと、今日でサイト1周年です。
一年続けば立派なもんだ。うむうむ。お疲れ、私!(笑
今後ともどうぞよろしくおねがいします。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.